参拝で惨敗で内政干渉
 今日は多忙だったのでブログ更新はお休みしようと思ったんですが、偶然おもしろい物を見つけたので紹介しときます〜。
 画像をクリックすると大きな画像が見られます。

 ↓毎度おなじみ朝鮮日報のトップページ



 「再選挙の参拝」?( ゚Д゚) ハァ?
 リンクをクリックしたら出てきた記事が↓これ。(元記事URL



 上の記事をスクロールしたら↓ここにもあった。



 韓国人の潜在意識が「参拝」と打たせたのか!?

 時節柄「参拝」はよく使う漢字ってことで、「さんぱい」と打って変換したら「参拝」が候補の一番最初に上がってきた。でも気づかず「惨敗」のつもりで確定、UPしちゃった。
 ってだけの話なんでしょうね。
 (「惨敗」と入力するのに「さんぱい」って読みは日本ではほとんど使いませんよね)

 小泉参拝で盧武鉉惨敗……な〜んちゃって、なんちゃって。←『ちびまる子ちゃん』の野口さん風に読んでね
 タイムリーな誤変換、乙です。

 1本だけニュース紹介。

<日韓外相会談>「追悼施設予算計上を」 韓国外相要請
潘氏は「追悼施設建設のための予算を計上してほしい」と06年度予算への調査費計上を求めたが、町村外相は「国民世論を考慮しながら検討する。強い要望があったことは首相に伝える」と述べるにとどまった。

 人の国の予算にまで首を突っ込んでくるとは。内政干渉ここに極まれり!
 でも付け入る隙を与えてる日本も悪い。ほんまこの人たち何とかして!(T^T)

韓国側が追悼施設にこだわるのは「靖国神社の代替施設と位置づけている」(外務省筋)からだ。調査費計上は公明党が強く求めているほか、民主党の前原誠司代表自民党の山崎拓前副総裁らが建設促進に向けた超党派議連を発足させる動きを見せるなど、日本国内の政治状況も後押しした格好となった。


★このブログが面白かったらクリックして下さい→人気blogランキングへ
________________________________________________
★トラックバック下さる方へ
当ブログには「トラックバック保留機能」が装備されています。詳しくはこちらをご覧下さい。
なお、ブログの種類によってはトラックバックの送信が反映されないことがあります。詳しくはこちらの一番下をご覧下さい。


Posted by くっくり 01:25 | B級 | comments (7) | trackback (2)