毛沢東ドチェックに紅衛兵ドチェック……
 「毛沢東ドチェック」つーのをやってみました。

■診断結果

くっくり同志!、くっくり同志の毛沢東ドは1200毛沢東です。

くっくり同志はお茶目な毛沢東です。

周りの人々から愛されていることでしょう。

しかも、そこそこの成功と栄冠を勝ち取ることができそうです。

しかし、TOPにはなれません。補佐ぐらいが限界です。

もしかすると、周りの毛沢東度の高い人にねたまれ、
抹殺されるかもしれません。

戦うか、引くかの決断が重要になりそうです。

中国の賢者にもアホなふりをして時の権力者の魔の手から逃れた人は多くいます。もしもの時の為に、それらの人の自伝を読んでおくことをお勧めします。

ちなみに、3,000毛沢東以上で完璧な毛沢東です。そのような人物に近づかないことが肝要です。

お茶目な毛沢東なくっくり同志に素敵なバッチを用意しました。このバッチを同志のHPの片隅にでも飾ってみてください。非透過。

尚、バッジはダウンロードしてお使いください。直リンクはやめてくださいね。粛清しちゃうよ♪

 「TOPにはなれません。補佐ぐらいが限界です」つーのは正直当たってると思います。
 会社員時代、役職の話を何度かもらったんですが、「責任重いのは嫌です。給料安くていいから平社員でいさせて下さい」って全部断っちゃいましたσ(^^)

 お次は「紅衛兵ドチェック」

■診断結果

くっくり同志!、くっくり同志の紅衛兵ドは350造反有理です。

くっくり同志は、紅衛兵のものさしでは図れないです。

世捨て人のような人ですね。

お元気ですか?周りの人はくっくり同志のことを少し心配しているかもしれません。たまには皆とバカ騒ぎするのもよいと思いますよ。

まっ、くっくり同志のよいところは、冷静・沈着。全く回りに流されない、ゴ〜イングマイウエイなところですが。

「そんなところがステキッ」といってくれる人がいるとよいですね。

時には情熱も必要かも知れませんよ。


■紅衛兵ド集計結果

全体平均紅衛兵ド
1665.07造反有理
くっくり同志の紅衛兵ド
350造反有理

紅衛兵ド      割合  平均造反有理
現代に現れた紅衛兵  2%  7350造反有理
紅衛兵の生まれ変わり 6%  6205造反有理
真紅の紅衛兵     7%  4605造反有理
プチ紅衛兵      17%  2776造反有理
お茶目な紅衛兵    9%  1725造反有理
なんちゃって紅衛兵  12%  1234造反有理
素質なし       13%  722造反有理
世捨て人       20%  159造反有理
引き篭もり      15%  -507造反有理

くっくり同志お疲れ様でした

診断の結果は、人それぞれ色々です。あまり気にしないことです。

 この結果は……喜んでいいんでしょうか?(^_^;
 全く冷静沈着ではないけど、ゴーイングマイウェイなのは当たってるかもしれません。

 最後は「中国ドチェック」。
 (これ最初に持ってきた方がいいのでは……という気も(^_^;)

■中国ドチェック結果

くっくり同志!、くっくり同志の中国ドは-200人民です。

くっくり同志は、日本国内旅行レベルです。

残念ながら日本を出ない方がええかも。

海外旅行に出かけても「日本ではこうだ!、あぁだ!」と文句を言って終わるでしょう。

気苦労ばかりして楽しめません。

国内旅行をお勧めします。

それでも海外へ行きたい人は、「常識」という言葉は存在しないということを肝に銘じておいてください。

 大阪人(というより「いらち」な人)がこの「中国ドチェック」をやったら、たぶんほとんど全員「マイナス人民」になると思いますわ(^_^;

 ついでに夫にも「紅衛兵ドチェック」だけやらせてみました。

■診断結果

くっくり夫同志!、くっくり夫同志の紅衛兵ドは2080造反有理です。
くっくり夫同志は、プチ紅衛兵です。

さぁ、出かけましょう!!

左腕に腕章を巻き、右手には「毛沢東語録」を携えて
「東方紅」を声高に叫びながら!


ここですかさず再生

そして、批判集会、告発、打倒、壁新聞をせっせと作りましょう!!

なんでもええから壊すのです!!

そして天安門広場に駆けつけましょう!!

そこでは、くっくり夫同志の憧れの人が、けだるそうに手を振っています。

もう狂喜、乱舞です。そして、叫ぶのです!!
万歳、万歳、万歳!
造反有理!
造反有理!!
造反有理!!!


って、それでええのですか、くっくり夫同志・・・?

くっくり夫同志は、踊らされているだけかも知れませんよ。

誰かさんの手のひらの上で、ワイワイ騒いでいるだけかもしれません。

まぁ、それでも「今が楽しければ全てよし」と考えるなら、それでええのでしょう。

しかし、忘れないでください。

くっくり夫同志のせいで、泣いている人々が沢山いるということを・・・。

後になって、「あの頃は、バカだった」と思う日が来るかも知れません。

ちなみに「誰かさん」は、7000造反有理以上です。


■紅衛兵ド集計結果

全体平均紅衛兵ド
1664.31造反有理
くっくり夫同志の紅衛兵ド
2080造反有理

紅衛兵ド      割合  平均造反有理
現代に現れた紅衛兵  2%  7350造反有理
紅衛兵の生まれ変わり 6%  6205造反有理
真紅の紅衛兵     7%  4605造反有理
プチ紅衛兵      17%  2776造反有理
お茶目な紅衛兵    9%  1725造反有理
なんちゃって紅衛兵  12%  1234造反有理
素質なし       13%  722造反有理
世捨て人       20%  159造反有理
引き篭もり      15%  -507造反有理

くっくり夫同志お疲れ様でした

診断の結果は、人それぞれ色々です。あまり気にしないことです。

 紅衛兵ドチェックは、熱しやすい性格かつ理屈っぽい性格かつ社会に不満を抱いている人ほど、高い数値が出るように思います。
 夫もたいがいそういう性格だと思ってたけど、まだまだ上がいるってことなのね〜(^_^;

★このブログが面白かったらクリックして下さい→人気blogランキングへ
________________________________________________
★トラックバック下さる方へ
当ブログには「トラックバック保留機能」が装備されています。詳しくはこちらをご覧下さい。


Posted by くっくり 02:20 | 性格チェック・占いなど | comments (4) | trackback (2)
朝日の第三者委がまともな発言を
番組改変報道問題、朝日新聞の第三者委が初会合(読売新聞)
 NHKの番組が政治的圧力で改変されたと報じた朝日新聞記事に対し、取材を受けた当事者らが反論している問題で、朝日新聞が設けた第三者機関「『NHK報道』委員会」が28日、第1回会合を開いた。

 委員は、丹羽宇一郎・伊藤忠商事会長、原寿雄・元共同通信編集主幹、本林徹・前日本弁護士連合会会長、長谷部恭男・東大大学院教授の4人。一連の朝日新聞の報道や対応について意見をまとめることが目的だが、具体的な議論の中身は今後委員が決めるという。

 朝日新聞によると、初会合では、委員から「『政治的圧力で番組が改変された』ということを事実として書くのではなく、朝日新聞の意見として書くべきだったのではないか」「『番組改変』という言葉には、番組を改悪したという先入観を与える」といった声が出されたという。朝日新聞側からは、秋山耿太郎社長ら5人が出席。秋山社長は「秋の早い時期」までに意見をまとめるよう求めた。
(2005年7月28日23時10分 読売新聞)

 当の朝日はどう書いてるかと言うと……。

< NHK問題 > 初会合で説明、委員から意見 本社「NHK報道」委(朝日新聞)
(2005年07月29日01時27分)
 NHKの特集番組改変をめぐる朝日新聞の報道について、メディアのあり方に詳しい識者に評価や意見を求めるため、朝日新聞社が設置した「NHK報道」委員会の初会合が28日、朝日新聞東京本社で開かれた。

 伊藤忠商事会長・丹羽宇一郎氏、元共同通信編集主幹・原寿雄氏、前日弁連会長・本林徹氏、東大大学院教授・長谷部恭男氏の4委員が出席。

 秋山耿太郎社長が「1月に番組改変問題を報道してから半年が経過し、25日の紙面で読者に総括する報告をした。メディアとして読者に対する説明責任が果たせているかどうか、疑問、質問を出していただきたい。できれば秋の早い時期までにご意見をいただき、本社として問題の決着に向けた対応を検討していきたい」とあいさつした。

 朝日新聞社側が総括報告の紙面などについて説明し、委員からは「番組改変という言葉を使ったが、その言葉からは番組を改悪したという先入観が感じられる」「政治的圧力があって改変されたというのは事実としてではなく、朝日新聞の判断として書くべきだった」などの指摘があった。

 いきなり細かなツッコミから入らせていただきますが……
 読売は「朝日新聞の意見として書くべきだった」、朝日は「朝日新聞の判断として書くべきだった」。
 「判断」と「意見」ではかなり重みが違うと思うんですが、委員の発言は正確にはどちらだったんでしょうか。

判断=前後の事情から、確かにそうであろうと認める(多分そうであろうと推し量る)こと。
意見=ある問題についての個人の考え。
(三省堂「新明解国語辞典」より)

 どっちにしても、「朝日の判断」というよりは「朝日の意見」の方がしっくり来ますよね、朝日の一連の報道は。
 
 ところで、7/26付エントリーで「委員は全部、朝日新聞社内の会の委員を務めてきた人でしょ。これで第三者機関と言えるんかしら」と書いた通り、私はもう全然期待してませんでした。
 ところがところが。委員の皆さん、なかなか正論ぶっこいてくれてますやん。実質、「あの記事は嘘だった」と認定してますやん。GJ!(≧▽≦)

 しかし朝日もあえてこういう「痛い指摘」を載せるとは、意外と思い切ったことしますな。
 穿った見方をすればですよ、委員からは実際には「もっと痛い指摘」がバンバン出たんだけど、そこまで載せちゃうと今度こそ朝日も立場がなくなるってことで、「比較的軽めの指摘」(客観的に見たら軽くないけど)だけを載せて、「我が朝日新聞は自浄能力があるんですよ。ちゃんと公正な報道やってますよ」と読者にアピールしたとか……そういうことはないんですかね?
 考えすぎかもしれないけど、これまでがこれまでですから、どうしても疑ってかかってしまうわ。
 (私は朝日新聞を購読してないのでわからないんですが、紙面はどう書いてあるんでしょう?委員の発言がもっと色々載せられてるんでしょうか?)

 それはそれとして、果たして朝日が委員の指摘を真摯に受け止めるか?と言えば、まず無理でしょうね。
 だって未だに↓こんな記事書いたりして、何とか巻き返そうと画策してるのバレバレ。

「政治家と距離を」提言 NHK有志が改革委に(朝日新聞)
(2005年07月29日03時04分)
 慰安婦問題を取り上げたNHK番組の改変問題で、NHK職員の有志が「番組変更の最大の原因は政治への過剰反応だった」とし、「政治家との距離を保つ」との項目を倫理・行動憲章に掲げるよう求める提言を6月、NHKの「改革・新生委員会」(委員長・橋本元一会長)に提出していたことがわかった。
 NHKは「政治家の圧力はなく、自主的な修正だった」との主張を変えていないが、これに対する疑問の声が、NHKの内部からも上がっていたことになる。
(以下略)

 NHK内部で朝日新聞とつながってる人はまだまだたくさんいるようですね。内部告発男・長井はほんの氷山の一角なんでしょうな。

★このブログが面白かったらクリックして下さい→人気blogランキングへ
________________________________________________
★トラックバック下さる方へ
当ブログには「トラックバック保留機能」が装備されています。詳しくはこちらをご覧下さい。


Posted by くっくり 01:28 | 朝日新聞 | comments (4) | trackback (0)