<< 高校教科書検定で南京事件はどうなった? | main | 皇室制度を守ることは日本の独自性を守ること >>

陛下の相談役に就任する栗山尚一はこんな人

 今日のメニュー。
 栗山尚一、媚中派&胡錦濤、野田毅『NEWS23』出演、前原執行部退陣、伊首相「毛沢東時代は赤ん坊を茹でた」発言の続報。

 まずは栗山尚一。
 皇室典範改正問題で何か進展(後退?)はないか?と思ってニュース検索していたら、こんなの見つけてしまいました。
 
栗山元駐米大使ら参与に 陛下の相談役、宮内庁
 皇室の重要事項について天皇陛下の相談役となる宮内庁の参与に、元駐米大使の栗山尚一(くりやま・たかかず)氏(74)と東大名誉教授の三谷太一郎(みたに・たいちろう)氏(69)の2人が4月1日付で就任することが決まった。現参与の中島敏次郎氏(80)と大西勝也氏(77)は3月31日付で退任する。
 新参与の栗山氏は1954年に外務省入省。外務事務次官、外務省顧問、駐米大使などを歴任した。三谷氏は日本近代史が専門で、2005年に報告書をまとめた日韓両国による「日韓歴史共同研究委員会」の日本側座長などを務めた。
 ともに最高裁判事だった中島氏と大西氏はともに2000年4月から参与を務めた。
(共同通信) - 3月31日6時7分更新

 三谷太一郎のことはよく知らないので置いといて、今日は栗山尚一について。
 栗山尚一ってどこかで聞いた名前やなーと思ったら、小泉首相の靖国神社参拝中止を求めた論文を発表した、あの栗山尚一だったんですね。
 この人はかなりエゲツナイです。自虐思想の持ち主です。
 2月14日付産経朝刊にインタビューがあります。

首相靖国参拝 膠着する日中関係 「中止を」元駐米大使・栗山尚一氏
和解努力必要 高まるナショナリズムに危機感

 日中関係は、中国が首脳会談開催に応じず、打開に向けた糸口を見いだせない状態が続いている。中国が小泉純一郎首相の靖国神社問題を外交カードにする以上、根本的な関係改善は困難との見方が強いなか、首相の靖国参拝中止を求めた論文「和解−日本外交の課題」を「外交フォーラム」一月号と二月号に発表した元駐米大使の栗山尚一氏と、参拝継続を求める杏林大客員教授の田久保忠衛氏に話を聞いた。(聞き手 阿比留瑠比、大谷次郎)

 −−小泉首相に靖国神社参拝中止を求めた真意は

 「戦争で亡くなられた方々の追悼」「二度と戦争はしてはいけないという不戦の誓い」をするために参拝しているという首相の心情は全く疑っていない。また、日中間の和解がうまくいかない責任の半分は中国側にある。

 しかし、加害者である日本がやはり歴史を直視し、反省し、日本の外交政策や対アジア政策に反映させる努力を続けなければならない。中国や韓国が、戦後の日本は戦前とは違うと評価して、初めて和解が実現する。近隣国との関係が安定することは日本の安全保障にとって大事だし、和解がうまくできるかどうかで日本の国としての姿、品格が違ってくると思う。

 −−首相は「靖国問題で譲れば日中間がうまくいく、という問題ではない」と指摘している

 和解を困難にしている最大の理由は中国側のナショナリズム。中国共産党が正統性を国内的に主張する最大の理由は、抗日戦争に勝ったということ。確かに、日本の首相が参拝を自粛しても、中国が歴史問題を提起しなくなることは予想できない。東シナ海の石油ガス田の問題にしろ、尖閣諸島の領有権の問題にしろ、日本の国連安全保障理事会の常任理事国入りにしろ、中国の対日政策が目立って変わることを期待するのは現実的ではない。

 だからといって、日本が和解の努力をしないことは、外交姿勢の問題として間違っている。和解は中国とだけの問題ではない。日本の国際社会全体とのかかわり合いの問題だ。

 −−戦後、多くの首相が靖国神社に参拝しているのも間違いか

 そう思っている。外務省の現役官僚だったときは、ときの政治判断と違うことを言うことは控えていたが、個人的には二十世紀前半の日本がとった政策は一貫して間違っていたと思う。

 戦争の犠牲になられた方の大部分の人は純粋に国のために戦って命を落としたと思う。その霊を追悼するのは日本人として当然やっておかしくないことだ。しかし、首相や政府の責任ある立場の人が靖国神社を参拝することで、「果たして純粋にそうなのかな」という印象を国際的に与えることは間違いない。

 −−この時期に論文を書いた理由は

 ナショナリズムの高まりに非常に危機感を持っている。江沢民前国家主席は平成十年の来日時に日本人のナショナリズムを刺激し、対中感情を悪くした。近年、日本のナショナリズムは強くなっており、国際社会からみると「日本はどこに行くのだろうか」という漠とした不安感が出てきているのではないか。

 −−国際社会の不安感は誤解に基づくものではないか

 そこはちょっと違う。ドイツと比較して、戦後の日本は帝国主義政策、膨張政策をとった二十世紀前半の行為について、きちんとした総括をしなかったところが問題として残る。

 −−さきの大戦に対する歴史的評価は定まっていないのではないか

 外務省条約局長時代、私は国会で「国際社会では、あれは侵略戦争だ、というのが評価です」と言った。日本人はその評価に異論があるかもしれないが、国際社会の判断はすでに下されている。米国に日本の首相が「あの戦争は自衛のための戦争だった」と言ったら、日米関係はもたない。

 人類の歴史は、残念ながら常に戦争を繰り返してきた。その歴史は、ほとんど戦争に勝った側が書いている。負けた人からは「公平ではない」と思えるかもしれないが、勝者が書いた歴史が歴史として受け入れられている。そのことを日本人は受け入れないといけない。

 まず驚いたのは、「日中関係が悪化してるから参拝するな」じゃなく、歴代首相の参拝を全て間違いだと断言しちゃってることです。

 あと細かいことは↓田久保忠衛氏が反論してくれてるので丸投げ(^_^;

「継続を」 杏林大客員教授・田久保忠衛氏
被害者と加害者、単純には割りきれない

 栗山氏は対中、対韓外交が行き詰まっているように言うが、小泉首相が靖国神社を参拝する前までが、いささか異常だったのではないか。戦後、日本は慰安婦問題や教科書問題などで要らざる謝罪をしてしまった。その総決算が平成七年の「痛切な反省と心からのおわび」の「村山談話」だ。首相はその路線に乗ってはいるが、靖国問題はそれを正しい方向に修正する一つの動きだと思う。「内政干渉に対してまで謝罪できない」ときちんと示すことで、中長期的には主権国家同士の付き合いができる。

 栗山氏の歴史観は、満州事変とその少し前から昭和二十年の敗戦までの日中関係だけに限定して、ものを言っているようだ。日本を戦争へと導いたのは何か、満州事変がなぜ起こったのか。それ以前の歴史を調べないといけない。日中関係、米国のアジア政策、そして旧ソ連のアジア政策という三つの観点から歴史を総合的に見ないと正しい歴史観は生まれない。あの戦争は多面的で「被害者と加害者」という単純な方程式で割り切るには複雑すぎる。

 栗山氏は論文で「自衛隊は立派な軍事力だ」と言うが、ハード面、兵器だけしか見ていない。自衛隊はソフト面で旧軍隊とは似ても似つかない。自衛隊法は警察法体系に準じていて、海外派遣するにも特別法を作らないと何もできない。これを、民主主義の下で普通の軍隊にしようという憲法改正の動きがなぜナショナリズムなのか。

 徐々に日本人としての歴史観を築き上げていくべきだ。建前としては全方位外交でいいが、おのずと優先順位はつく。一番重要なのは日米同盟だ。中国は軍事的に脅威になりつつあり、日米同盟関係を一層、密にするのは当然だ。(談)

 さらに今月号の『WiLL』では、山際澄夫氏が<小泉靖国参拝を批判した栗山尚一外務省顧問の卑屈>と題した論評の中で、栗山尚一がこれまで行ってきた売国的な言動について述べています。
 細切れなまとめですが、だいたい以下のような感じです。

・湾岸戦争の時、海部首相に最も頼りにされながら、結局は日本に名誉を失わせた最大の責任者の一人が栗山外務省事務次官。
 日本政府も資金援助だけでは乗り切れないことは知っていた。せめて医療チームや輸送機を派遣して多国籍軍の後方支援にあたらせることを考えて、外務省が国連平和協力法案をとりまとめて国会に提出したが、栗山氏は「自衛隊」に懐疑的で、自衛隊派遣に最後まで抵抗するなど政府内の足並みの乱れにより、衆院であえなく廃案に。
 が、栗山氏はその後責任も取らずに、何食わぬ顔で外務省の最高ポストといわれる駐米大使に栄転。

・栗山氏が湾岸戦争で自衛隊派遣に反対する理由として挙げたのが「平和憲法」と「近隣諸国の反対」。今回の首相の靖国参拝に反対する論文のいずれにも通底しているのが、栗山氏の自虐と贖罪に満ちた歴史観。

・栗山氏は論文で、中韓との歴史の「和解」が終わっていないと断じ、いわば「謝罪の恒久化」を訴えている。さらには日米同盟も日本国憲法も日本が「一人歩きはしない」ことの担保だとして、事実上、より対等な形での日米同盟強化や憲法改正をも牽制している。栗山氏の発想は中国の主張とウリ二つ。

・栗山氏の論文より。「日本は過去を受け入れていないとの見方は、中国や韓国ばかりでなく、東南アジアやアメリカ、ヨーロッパにおいても、知識層の間で広く共有されている。中国の反日デモを報じた各国のメディアでも、決して日本に同情的でなかった。歪んだナショナリズムのレンズを通してしか歴史を見ていない点では、日中は似たもの同士であるというのが大方の見方であったといっていい。こうした対日観はあながち間違っているとはいえない」。
 いったいどんな情報に基づいてこんなことをいっているのか。もし日本の総領事館や日系商店などが一方的に投石にあって大きな被害を蒙っていながら世界が同情的でなかったというなら、それこそ日本の立場を代弁するはずの外務省がまるで役割を果たしていないということではないか。

・栗山氏は産経のインタビューで「二十世紀前半の日本がとった政策は一貫して間違っていたと思う」とまで述べている。有色人種を覚醒させた日露戦争も、限定的に参戦した第一次大戦も入るが、正気なのだろうか。

・栗山氏は論文で、1995年の終戦50周年に行われた村山談話と2005年の戦後60周年の小泉首相談話を、「国策を誤り」「植民地支配」「侵略」という三つのキーワードが盛り込まれているとして礼賛し、「『国策を誤り』とはどういうことなのか。植民地支配はなぜ正当性をもち得なかったのか。満州事変以後、日本が15年にわたって戦った戦争がなぜ侵略であったのか」と述べている。
 が、社会党員が首相を務めた村山政権の談話ですら「わが国は遠くない過去の一時期……」といっているに過ぎない。それを栗山氏は「15年戦争」と勝手に踏み込んでいるわけで、そんな解釈は妄想とでもいうべきものである。

・日本は反省が足りないという一方で栗山氏は「戦後のドイツが自国の戦争責任を厳しく総括してきたことは広く知られている」としている。だが、これは神話であるというのが多くの研究者の見解。
 賠償ひとつとっても、ドイツはホロコーストについては謝罪し個人賠償をしているが、分断国家だったこともあって戦争そのものに対する国家賠償は行っていない。ドイツの戦後処理は始まったばかりなのが真相。

・栗山氏のような無知で偏見に満ちた外交官らによる無責任な外交の結果、日本は誠実に戦後処理に応じたにもかかわらず、一部の隣国に付け入る隙を与え、その努力を無にされ、やれ「毒ガス弾」の処理だ、「強制連行」だ、「従軍慰安婦」だと、いわれのない断罪を続けているのである。

 こんな人が「皇室の重要事項について天皇陛下の相談役となる宮内庁の参与」に就任とは……。めまいが……(T^T)


・・・・・・細切れぼやき・・・・・・


胡主席「靖国参拝行わないならいつでも首脳会談」
 【北京=中島健太郎】橋本元首相(日本国際貿易促進協会会長)、野田毅・元自治相(日中協会会長)、高村正彦・元外相(日中友好議員連盟会長)ら日中友好7団体の代表は31日、中国・北京市内で胡錦濤国家主席らと会談した。
 胡主席が日本の政治家と会談するのは、昨年5月に訪中した自民党の武部、公明党の冬柴両幹事長以来。
 胡主席は対日関係の重要議題として、「日本の指導者が、A級戦犯をまつっている靖国神社を繰り返し参拝している。これが両国の関係を損なった原因だ」と述べ、改めて小泉首相の靖国参拝を批判した。
 「靖国参拝を行わないということになれば、いつでも首脳会談を開く用意がある」とも語り、靖国参拝が首脳会談開催の障害となっているという考えを強調した。
 胡主席はまた、「中国はまだ発展途上国だ。一層前進していけるよう、力を貸してほしい」と、日本の支援に期待を示した。
 これに対し、橋本氏は「多くの日本人にとって靖国神社は身近なものだ。(胡主席の)話は日本へのメッセージとして率直に受けとめたい」と語った。
 野田氏は「中国の愛国教育はいいが、反日感情に結びつかないようにしてほしい」と要請した。
 出席者によると、会談では、上海総領事館員の自殺事件や東シナ海のガス田開発については取り上げられなかったという。
(読売新聞) - 3月31日23時22分更新

 橋龍、野田、高村……こいつらは北京までわざわざ何しに行ったのか。答えは明らかですね。
 胡錦濤に小泉首相を批判をしてもらうこと。胡錦濤の口から「首相(次の首相も含む)が靖国参拝する限り日中間は上手く行かない」と日本国民にアピールしてもらうこと。
 つまり「安倍晋三が首相になっても事態は好転しない。友好関係を築きたいなら福田康夫を支持すべきだ」と日本国民に植え付ける。
 中共と媚中派政治家の思惑は完全に一致しているわけですわ。

 「中国の愛国教育はいいが、反日感情に結びつかないようにしてほしい」って、野田毅はアホですか?
 中国の愛国教育、これすなわち中国共産党支配の正当化、美化。つまり「日本と戦って勝った中共」という筋書きが不可欠。よって中共にとって日本は悪者であり続けなければならない。
 「反日感情に結びつかないように」なんて無理な注文。
 
 その野田が先ほど『NEWS23』に出演してました。北京からの中継。
 メモったので要旨を起こしておきます。

筑紫哲也
「胡錦濤さんと会談してどうだったか?」
野田毅
「困って何とか日中関係を打開をしたいという熱意を感じた。20年ほど前に3000人ほど日本の青年を中国が招待した。その時の責任者が胡錦濤主席。本人は本音で日中友好を非常に大事に考えている」
筑紫哲也
「胡錦濤さんは首相の靖国参拝中止を求めているが?」
野田毅
「それが国交正常化の時の大前提、政治的基礎だと改めて認識を持った。中国から見れば中国侵略の責任者の名誉回復や参拝は認められない。日本からみれば246万人の戦没者が主役だが、中国は譲れぬ一線」
筑紫哲也
「小泉首相の任期中に関係改善はあるか?」
野田毅
「小泉さんがなかなか考えを改める気配はないので難しいかもしれないが、この件についてその後トウカセンさんが若干解釈をして、『この問題は現代の指導者だけじゃなく次の、未来の指導者についても述べたものだと解釈する』と述べている」
筑紫哲也
「ポスト小泉でアジア外交が鍵になると思うが、野田さんはどうご覧になるか?」
野田毅
「非常に難しいが、基本的には日本の国民感情もあるが、ASEANも含め、アメリカも含めて憂慮されている状況だから、日本の国民感情だけで判断していいのか?リーダーたるもの周辺国の国民感情への配慮も必要になるのでは。今後の総裁選でもそれが出てくるのでは?」
筑紫哲也
「総裁選の争点にならざるをえない?」
野田毅
「現にアメリカまで大変な心配をし始めている。ASEAN国々を含め非常に関心を持っているから、結果として避けられなくなっていく。日本の思いだけで外交は展開できない

 まぁどうでしょ、野田のこの中共の代弁ぶり。そして筑紫の誘導ぶり。小泉叩き&安倍おろし全開。やんなっちゃう(T^T)

 ASEANやアメリカが憂慮してる?( ゚Д゚) ハァ?いい加減なこと言わんといて。「憂慮」してるのはNYタイムズなどアメリカの反日メディアぐらいでしょ。
 先ほど紹介した山際澄夫氏の表現を借りれば、「いったいどんな情報に基づいてこんなことをいっているのか」ですわ。

 国際派日本人養成講座より引用。
常識その1:靖国参拝批判は世界で3カ国のみ■

 第一の常識は、靖国参拝を公式に非難している国は、中国、韓国、北朝鮮の「反日3兄弟」だけだという点である。
 実際のところ、「靖国神社参拝」に反対しているのは、世界でたった3カ国にすぎません。マスコミの「諸外国の反発」という書き方が国民を惑わせているのです。
 外国の要人が靖国神社に参拝するのは珍しいことではありません。それどころかむしろその数は多いといえます。
 「A級戦犯」合祀後に、靖国神社に参拝した要人がいる国は、世界で30数カ国に上ります。ロシアのエリツィン元大統領(1990年参拝)をはじめとして、チベットのダライ・ラマ14世など、異教徒の方も参拝しています。
 「アジア諸国は靖国神社参拝に反対」と報道されていますが、2005年にインドネシアのユドヨノ大統領は「国のために戦った兵士をお参りするのは当然のことだと思う」と安倍晋三自民党元幹事長に語っています。[2,p36]
 このユドヨノ大統領の言葉が国際常識である。

 みんなで靖国神社に参拝する国民の会さんも参考に。東南アジア各国要人の声がまとめられています。


前原執行部が総退陣、永田氏も辞職願…7日に代表選

 永田氏がもっと早い段階で辞めてればこんなことには……。
 でもなぜこのタイミングで?情報仲介者であるジャーナリストの証人喚問を避けるため?情報仲介者が証人喚問の場で民主党にとってまずいことを暴露するんじゃないかと恐れた?

 焦点はすでに「次の代表は誰がなるのか」に移ってますが、マスコミは早くも「小沢氏後継論」。ほんとかなぁ?
 小沢も菅もやる気ないんじゃないの?今やっても損だから。

 そういや『ちちんぷいぷい』に俳優の津川雅彦さん(京都弁)がゲストで来てたんですが、だいたい次のようなことを言ってました。
 「民主党を一つの党として見てる国民はそんなにいないんじゃないか。社会党寄りと自民党寄りで分かれた方がいいんじゃないか。小沢も菅も無責任。自分のことしか考えてない。小沢が出てきたら田中派だった古い人だから、古い古い自民党の体質になってしまう」
 津川さんって保守?映画『プライド』で東條英機を演じたぐらいだから。


伊首相「毛沢東時代は赤ん坊を茹でた」発言に中国の反応の続報

伊首相が謝罪など拒否、中国共産党統治やゆの言動(CNN)
2006.03.30
Web posted at: 17:51 JST
- CNN/REUTERS

北京――イタリアのベルルスコーニ首相が、故毛沢東主席時代の中国共産党の統治に触れ、「共産主義者は赤ちゃんを食べるのではなく、煮沸させて、地面を肥沃(ひよく)にする材料に用いていた」との趣旨の発言を行い、中国が反発した問題で、同首相は29日、趣味の悪い表現だったことを認めながら、謝罪や撤回は拒否した。
また、中国との関係は悪化していない、と指摘。「イタリアの指導者は両国関係を安定、発展させることに寄与する言動、行動を見せるべきだ」とする中国外務省の声明については、「官僚の考え」と一蹴(いっしゅう)した。
イタリアでは4月9日、10日に総選挙があるが、ロイター通信によると、問題の発言は選挙集会で飛び出した。世論調査で首相率いる中道右派連合は苦戦模様だが、優勢な中道左派連合への当て付けの言葉ともみられる。
ベルルスコーニ首相は記者団に、発言は、世界の共産主義は「統治より殺人が上手」だなどとするフランスの書物に依拠したものだと主張。「数万人規模の人間が中国で殺害されたのは歴史的事実だ」とも応じた。
首相はこれまでも、失言や刺激的な発言で、国際社会の物議を醸したことがある。

 「数万人規模の人間が中国で殺害された」?あれ?桁が異様に小さくない?イタリア人の中国に対する認識ってそんなもん?
 と思って調べてみたら、↓また朝日新聞が噛んでいた模様(太字強調は引用者)。

375 名前:文責・名無しさん メェル:sage 投稿日:2006/03/30(木) 23:31:09 ID:Xg42tF/t
こんな新聞社に英語学習を語る資格があるのか?

647 名前:名無しさん@6周年[] 投稿日:2006/03/30(木) 22:37:52 ID:c4OH/CB10
>>642 >>643
「ミリオン」を三回も接続詞で結んでいるのに、「数万」と翻訳する捏造朝日新聞
(CNNの翻訳板を作っているのは朝日)


【イタリア】「中国共産党の数万人殺害は歴史的事実」…ベルルスコーニ首相、謝罪拒否
http://news19.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1143714676/

《朝日によるCNNの捏造翻訳板》

「数万人規模の人間が中国で殺害されたのは歴史的事実だ」
http://www.cnn.co.jp/world/CNN200603300029.html

《CNN原文版》

"Besides, it's a historical fact that millions and millions and millions of people have been slaughtered in China."
「そのうえ、何百万人も、何百万人も、何百万人も、中国で人々が虐殺されているのは、史実です」
http://www.cnn.com/2006/WORLD/europe/03/29/berlusconi.babies.reut/index.html

  ∧_∧
 (@∀@‐;) どうしよう・・・
_ ( 朝   )_  "millions and millions and millions"は
/旦/三/ /|   直訳したくねえ・・・
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|  |   やっぱ"数万人規模"だな。
|        |/
「言葉は感情的で、残酷で、ときに無力だ。それでも私たちは信じている、言葉のチカラを。ジャーナリスト宣言。朝日新聞」

381 名前:文責・名無しさん メェル:sage 投稿日:2006/03/31(金) 02:26:39 ID:7g/OGgGV
>>375

500 名前:名無しさん@6周年[sage] 投稿日:2006/03/30(木) 21:38:08 ID:QQ6SVni/0
http://edition.cnn.com/2006/WORLD/asiapcf/03/29/china.italy.ap/
>killed at least 85 million people
CNNの原文を読む限りは「少なくとも8500万人殺した」と書いてあるようにしか見えない。

 補足。
 500 名前:名無しさん@6周年さんが指摘している「at least 85 million people」ですが、原文を見るとこうなってます。
http://edition.cnn.com/2006/WORLD/asiapcf/03/29/china.italy.ap/

"The Black Book of Communism" is an 846-page history of communism by six academics that was published in 1997. It concluded that communism -- through deportations and famine, labor camps and executions -- killed at least 85 million people in the Soviet Union, China, Cambodia and elsewhere.
 これを自動翻訳サイトで翻訳すると、
「共産主義のBlack Book」は1997年に発行された6人のアカデミー会員による共産主義の846ページの歴史です。 少なくとも8500万人の人がソ連、中国、カンボジアとほかの場所で強制送還、飢饉、強制労働収容所、および実行による共産主義で死んだと結論を下しました。

 ベルルスコーニ首相が実際に言ったのは「at least 85 million people」でなく「millions and millions and millions of people」。
 原文を見るとこうなってます。
http://www.cnn.com/2006/WORLD/europe/03/29/berlusconi.babies.reut/index.html
"Besides, it's a historical fact that millions and millions and millions of people have been slaughtered in China."
 これを翻訳すると、
「そのうえ、数百万、数百万、および何百万人もの人々が中国で虐殺されたのは、史実です。」

 どっちにしても、朝日新聞がCNNの原文をねじ曲げて訳したことには変わりはないんですけどね。


■今日(もう昨日)は久々に「お気楽くっくり」を更新しました。難しい話に飽きたらどうぞ。大したこと書いてませんが。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


!!男系維持に同意される皆さん、ぜひご協力下さい!!
◇男系維持の方法はある!国会議員やメディアにお知らせしましょう◇
皇室伝統バナー●皇室の伝統と歴史を守ろう。男系維持する方法あります。●
有志の皆様が作って下さった国会議員のメールアドレス帳はこちら。
国会議員&新聞週刊誌ワイドショー等メディアのアドレス帳はこちら(zipファイル)。
メールアドレス帳は「スパイ防止法案上程」「人権擁護法案阻止」「外国人参政権阻止」「北朝鮮への経済制裁要望」等にも是非ご活用下さい。

★賛同ブログさま募集中★拙ブログに掲載させていただきます。詳しくはこちらの茶文字部分を。

★★★毒吐き@てっくさんが旧宮家復籍キャンペーンフラッシュ作成にあたり、カンパを募集されています★★★
3月22日現在44名様からカンパが集まっているそうです。そのうちの一人σ(^^)

「島根県の竹島英文ページを検索に引っ掛かり易くする作戦」もよろしく。
takeshima dokdo dokto tokdo tokto


このブログが面白かったらクリックして下さい→人気blogランキングへ
________________________________________________
★トラックバック下さる方へ
当ブログには「トラックバック承認機能」が装備されています。いただいたトラックバックは管理者の承認後に反映されます。何卒ご容赦下さい。
政治 | comments (11) | trackbacks (4)

Comments

ベルルスコーニ首相の発言、捻じ曲げられていたんですね。くっくりさんのブログを見なければ、騙されたままでいるところでした。

さっさと潰れろ、アサピー!!
桜竹梅 | 2006/04/01 04:01 AM
「millions and millions and millions of people 」
英語詳しくないのではっきりしませんが、三回繰り返したのは「もっともっと多く」というような感じで使っている気が・・・実際中凶は数千万殺してますし。どうなんでしょ?
通行人 | 2006/04/01 04:06 AM
どうも、皇室オタです

東宮太夫も変わります
元ロシア大使の野村一成さんに

というか、何故にこんなに外務省の人ばかりが起用されるのか・・・
てっく | 2006/04/01 05:19 AM
地道に朝日に抗議メール送っときました。
雷蔵 | 2006/04/01 08:06 AM
中共側が「靖国参拝しなければ首脳会談」と具体的条件を提示してしまったことで、完全に「靖国参拝中止主張=中国からの圧力に屈する媚中行為」という分かりやすい構図ができあがりましたね。もうカードとしては使えないというのに。逆の意味で大サービスといった感じですw
中共側は9月の次期首相決定に向けて媚中派の全面バックアップをすべく、政治家・マスコミに攻勢をかけてくるんでしょうがね…
まんちゅりあ | 2006/04/01 08:08 AM
栗山は、天皇陛下を昔のお殿様状態(臣下が嘘を教え、現実を教えない)にする気か……。

こういうときにこそ「軍靴の音が聞こえる」と言うべきだと思います。

宮内庁はこんな人間を相談役に据えて、どうするつもりだ!
(#゚Д゚)ゴルァ!!
nk | 2006/04/01 08:36 AM
外務省まさに害夢省、で宮内庁もですか!
日本の指導者層・高級官僚はどうなってるんだ!??
一見 | 2006/04/01 11:34 AM
官僚を減らすことが出来なかったから、
移動で誤魔化す事にしたんだっけ?

層化の風岡典之次長が選んだんだろうけど。
soka | 2006/04/01 09:30 PM
 ったく、赤日はトンデモねえ!
中凶殲滅 | 2006/04/01 11:45 PM
NYタイムズってあの社説のNORIMITSU ONISHIだけが反日だと思ってました。
カノープス | 2006/04/01 11:45 PM
ぼやきくっきりさん。前から時々拝見しています。グーグルなどから検索していって、これはと思う情報がここだったりします。いつも大切な情報とご意見ありがとうございます。ひそかに応援しています。
すみお | 2006/04/24 12:38 PM

Comment Form

Trackbacks

中国様と一緒になりゃ良いじゃないか!by 経済同友会 | やじざむらい的日々雑感 | 2006/04/01 08:41 AM
 在上海日本領事館の電信官が中国の公安にスパイ行為を強要され、『国を売る事は出来ない』とした遺書を残して自殺していた、という事実が判明してからかなりの時間が経過しました。
中共は赤ん坊を煮て肥料にしていた | 依存症の独り言 | 2006/04/01 11:27 AM
イタリアのベルルスコーニ首相(写真右)は25日、「毛沢東時代の中国で、共産党は赤ん坊を煮て肥料にしていた」と発言した。中国の駐イタリア大使館が「根拠のない話で、強い怒りを感じる」との声明を発表するなど波紋が広がっている。30日付で中国日報などが伝えた。
[ガンキャラネタ]ザビ家 エイプリルフールネタはありませんが嘘みたいな記事をいつも扱っております | とりかご 朝鮮総連への免税反対 | 2006/04/01 11:57 AM
 エイプリルフールネタが思いつかんか。だが案ずるなキシリア、通常のネタは集まっているのだろ?  無論です。元々嘘みたいなネタが多いですが。  兄貴!俺は思うんだ。もしかして半島の存在そのものが嘘なんじゃねえのか!?だってよ・・  ドーズールー。現実を見るのだな。悪い冗談みたいな地域だが半島は存在する...
応援します!旧宮家復籍キャンペーンフラッシュ | 立て板にとりもち的空想 | 2006/04/02 01:21 AM
Let's Blow! 毒吐き@てっくさんの旧宮家復籍キャンペーンフラッシュについてを応援します。ウチのような始めて1ヶ月も経っていないブログでは大して宣伝にならないと思いますが取り