<< 『ぼやきくっくり』縮小のお知らせ | main | 百人斬り訴訟と靖国合祀中止訴訟 >>

中国で暴行を受けた日本人の手記

 お知らせをUPしてます。1コ前のエントリーから読んで下さいね。

 最近、表題つけるのにも苦労しちゃって……。あれこれと詰め込みすぎなんですよね〜(T^T)
 表題の件は、エントリーの真ん中ぐらいで登場します。
 
日中外相会談 ともに「靖国」譲らず
 【ドーハ(カタール)=大谷次郎】アジア協力対話(ACD)出席のためカタールを訪問中の麻生太郎外相は23日夜(日本時間24日未明)、ドーハ市内のホテルで中国の李肇星外相と会談した。日中外相会談は昨年5月に京都で行われて以来、約1年ぶり。李氏は「A級戦犯の祀られる靖国神社に日本の指導者が参拝することは、戦争被害国の人民の気持ちを傷つける。政治的な障害になっていることに配慮してほしい」と小泉純一郎首相による靖国神社参拝の中止を要求。麻生氏は「参拝は心の問題だ」と従来の日本の立場を主張するとともに、自身の参拝については「個人の心情と公の立場を考え適切に判断する」と述べた。
 麻生氏はまた、「中国の平和的台頭を日本は歓迎する。だが中国の国防政策の透明性が必要だ」など、18年連続で2ケタの伸びを示す中国の軍事拡張路線への懸念を表明。李氏は「万里の長城を見てほしい。あれは透明性もあり、明らかに国防だ」と反論した。
 このほか、北朝鮮の核問題をめぐる6カ国協議の早期再開に向けて協力していくことや、経済、科学技術、文化、青少年などの幅広い分野での連携、交流をさらに進めていく方針を確認。東シナ海の石油ガス田問題では、日中政府間で局長級協議が進められていることを受け、平和的な問題解決に向けて協議を加速させることで一致した。
 北朝鮮による拉致問題に関し麻生氏は、解決に向けての中国の協力を要請し、李氏は「重要性は理解している」と前向きな姿勢を示した。
 約1年ぶりに実現した外相会談を、首脳レベルの会談が途絶える日中関係改善の足掛かりととらえる向きもあるが、「9月に小泉首相が任期切れを迎えるまではこのままの関係は変わらない」(外務省筋)のが現実。この日の外相会談でも首脳会談の見通しなどには踏み込まず、麻生氏が「問題を抱えるときだからこそ会うことが必要だ」と指摘しただけだった。
(以下略)
(05/24 09:05)

 「万里の長城を見てほしい。あれは透明性もあり、明らかに国防だ」?……意味さっぱりわからん。
 何これ?冗談?はぐらかしただけ?仮にも日本の外相相手にこんなはぐらかしをする?なめてるの?それとも反論できなくて頭ボーンってなった?

 万里の長城が国防?あそこが国境ってことですか?じゃあその外にあるチベットとか東トルキスタンや内モンゴルや満州は、中国の領土ではないってことでOK?
 それに万里の長城って北側の守りでしょ。東側(海側=日本側)はどうなの?明らかに透明性がないんですけど。

 で、麻生さんは何と返したんでしょうかね?気になる(^_^;
 「万里の長城が国防?近隣住民に持ち帰られてボロボロになってるあれが?『このまま放置したら30年後には万里の長城の相当部分が消えてしまう』って言われてるあれが?先に言っておきますが、日本は無関係ですから修繕費は出せませんよ」
 ……とか切り返してくれてたら神なんですが(^_^;

 蛇足ですが、盧武鉉が先日こんなことを言ってたらしい(朝鮮日報5/15)。
 盧大統領はこの日、両国の経済人夕食懇談会でドバイの都市建設を称賛し「世界中からたくさんの人が訪れる万里の長城やピラミッドも、結局は戦争による抑圧と搾取の結果として積み上げられた、他人の苦痛を担保にした不道徳な遺跡といえる」と語った。

 話戻るけど、↓中国の軍拡についてはアメリカも深刻に受けとめているようです。

中国の軍備拡張に警告 米国防総省年次報告
 【ワシントン=山本秀也】米国防総省は23日、「中国の軍事力に関する報告書」(2006年版)を発表した。国防費の公表分だけでも18年連続の2ケタ増を続ける中国の軍備拡張に対し、報告書は「軍拡のペース、幅の広さとも、すでに地域の軍事バランスを危険な状態にしている」と警告した。
 報告書は、短期的な中国の脅威が台湾に向けられていることを確認。こうした軍事力が、台湾有事に対する米軍の介入排除を狙っているほか、資源、領土・領海をめぐる周辺国との紛争も視野に置くとの分析を示した。
 さらに、説明にあたったロッドマン国防次官補(国際安全保障担当)は、米本土を射程内におく改良型の移動式弾道ミサイル「東風31型A」(1万1270キロ)など、「質量そろった戦略兵器の深刻な拡充」を長期的な脅威として指摘した。
 台湾に関しては、福建省など大陸沿岸に配備された短距離弾道ミサイルの数を「710−790基」と指摘。前年版の報告書の「650−730基」から60基の増強を裏付けた。中国軍の総兵力との比較では、全体の約3分の1、海軍力のほぼ半分が台湾に振り向けられたことを示している。
 報告書は、想定される台湾への武力行使について、特殊部隊により政治的混乱を引き起こす限定作戦や、短距離弾道ミサイルによる集中攻撃、台湾封鎖などのシナリオも盛り込んだ。
(05/24 10:56)

 軍事大国・米国から見ても中国の軍拡は危険だと。
 なのに、日本の政治家や官僚で未だに「中国は脅威じゃない」と言ってる人、たくさんいますよね。中国の“覇権主義”を甘く見過ぎでは?朱成虎少将のような考え方の人間は、中国では決して少数ではないと思う。
(上記「朱成虎少将」のリンク先、エラーが出たらこちらのキャッシュを

中国経由で偽メール 「空幕」装い不特定多数に
 額賀福志郎防衛庁長官や、航空自衛隊航空幕僚監部(空幕)が発信したように装った偽メールが大量に送りつけられる事件があり、中国のサーバーを経由して送信されていたことが二十三日、分かった。中国人ハッカーらによるサイバー攻撃の可能性もあるとみて、防衛庁は発信元などを特定するため、近く警視庁に被害届を提出する方針だ。
 今月中旬、空幕広報室のメールアドレスを表示し、「第16駆逐戦隊の3週間」という件名のメールが、自衛隊関係者を含む不特定多数のパソコン利用者に送りつけられた。送信者は「防衛庁航空幕僚監部総務部」。しかし、これは実際には使用されていない名称で、「なりすましメール」の疑いが強い。
 本文は「3週間を付属のファイルに見てください」と不自然な日本語で、添付ファイルを開くよう促していた。受信者がファイルを開くと、パソコンがウイルスに感染し、登録しているアドレスに偽メールを自動的に送信する恐れがあった。
 空幕広報室には、この偽メールの受信者から問い合わせのメールが一日に千通以上も届き、業務に支障を来した。このため、立件する場合は偽計業務妨害容疑が適用される見通し。
 この偽メールについて防衛庁が発信経路を調べたところ、中国のサーバーを経由していたことが分かった。添付ファイルには、米海軍原子力潜水艦が横須賀基地に入港したという、日本の市民団体のホームページに掲載された情報や写真が転載されており、「海」という文字が「●」など旧字体になっていた。
 また、同じ時期に額賀長官の名をかたった偽メールも配信されている。送信者は「額賀福志朗(正確には郎)」で、「『海軍作戦計画』を刷新」との件名で不特定多数に送りつけられた。本文は「海軍作戦計画を付属のファイルに見てください」と、空幕と同様に不自然な表現だった。
●=海の旧字体

 中共の工作にしては杜撰ですよね。素人のいたずら?
 航空自衛隊オフィシャルサイトにて、注意を呼びかけています。
{注意}なりすましメールにご注意ください!!

<WHO>総会始まる 台湾オブザーバー参加、議題とせず
 世界保健機関(WHO)の第59回総会が22日、始まった。議事運営を協議する総務委員会は台湾が求めているオブザーバー参加問題を議題としないことを決め、総会も了承した。台湾による参加要請は今年で10回目。WHO加盟国の中では「一つの中国」の原則を支持する立場から台湾の参加を認めない国が多い。
(毎日新聞) - 5月24日1時5分更新

 ああっ、総会もう始まってたんですね!(O.O;)(o。o;)
 1週間ほど前にメルマガ「台湾の声」で以下のようなものが回ってきて、そのうち紹介しようと思ってたのに、すっかり忘れてしまった……(T^T)

件名:「台湾の声」:台湾のWHO加盟「支持」に一票を
台湾駐日代表処「台湾週報」より 【転送・転載歓迎】
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

インターネットで台湾のWHO加盟「支持」に一票を

世界は今、鳥インフルエンザをはじめ新型インフルエンザの流行という大きな脅威に直面しています。
 疾病に国境はなく、あらゆる国が協力してその防疫に取り組み、万全の準備を整えることの重要性が高まっていますが、東アジアでの人的往来における要衝である台湾が、中国の政治的圧力のために、長い間WHOに加盟できないばかりか各種疾病の専門会議へも参加できない状況に置かれています。

 台湾の医療衛生は国内でも相応の水準に達し、各国への対外医療支援においても積極的に活動し、評価されています。
 にもかかわらず世界の衛生ネットワークから台湾が外され、国際社会に貢献する機会を奪われていることは、台湾の国民だけでなく国際社会にとっても非常に危険で不条理なことです。

 台湾の政府は年に一度ジュネーブで開催されるWHO年次総会へのオブザーバー参加をはじめ、WHO加盟の実現に向けて全力で取り組んでいます。
 ここで、日本の皆様にも台湾のWHO加盟をぜひ支持していただきたく、心からお願い申し上げます。

【支持の方法】

下記HP(英語版)を開き、台湾のWHO加盟に関する説明文をお読みいただき同意いただけた場合、同画面下の「Sign the petition」をクリックしてください。次の画面に出てくるサインのパターンに従って必要事項(氏名、メールアドレス、現住所など)をご記入のうえ、「Sign」をクリックしますと、台湾のWHO加盟を支持する一票としてカウントされます。

http://www.gopetition.com/online/6328.html

『台湾の声』http://www.emaga.com/info/3407.html
『台湾の声』バックナンバー http://taj.taiwan.ne.jp/koe/
『日本之声』http://groups.yahoo.com/group/nihonnokoe Big5漢文

 私が1週間ほど前にサインした時は1954名分のサインが集まってたんですが、先ほど見てみたら2787名分に増えてました。
 今からでも遅くないかもしれない。仮に遅かったとしても総会は来年もあります。皆さんもぜひご協力のほど宜しくお願い申し上げます。

 ちなみにこのサイトは世界中の様々な問題について署名を集める趣旨のものらしくて、国別インデックスから例えば「China」のところを見ると、こういうのがあります。

Stop the murder of infant and baby girls in China(中国での幼女の殺人を止めて下さい)
Petition To Stop Mass Executions In China(中国での大量処刑を止めるよう陳情して下さい)

 もっとも「Japan」のところには、こういうのもあったりするんですけどね(-.-#)
Stop Whaling in Japan(日本の捕鯨を止めて下さい)

 本文見ると、
 「Japan's whaling industry kills whales in large masses.」
 =「日本の捕鯨業で、クジラが大量で死にます」?
 アングロサクソンの手前勝手な理屈のおかげで商業捕鯨は凍結され、現在日本は調査捕鯨しかしてないはずですが……。

 メルマガ「台湾の声」と言えば、昨日はこういうものが回ってきてました。

件名:「台湾の声」【投稿】中国で暴行を受けた友人の手記
中国で暴行を受けた友人の手記
                       福島県 林邦康

1週間ほど前に中国で暴行にあった友人の手記を紹介します。
いまだおおぜいの日本人が「友好」を求めるこの国の実態の一端が書かれています。やはり日本人も台湾人も、「日中友好」「中国統一」には反対するべきではないでしょうか。
どうぞこの一文を広く転送してください。

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――

こんにちは
いやー是非明日話題にだして中国の真の姿を皆に広めてください☆
いやーぜひ正論、諸君あたりに投稿するのもやぶさかではないと思っています。

また被害にあった当時の状況を書くと…

重慶発イーチャン行き三峡下りの船で川下りをしました。途中、劉備玄徳の白帝城や張飛廟などの観光のために下船するのですが、舟下りも3日目くらいたった午前中に下船して黄門さんと街をブラブラしていたとき例の「お前は日本人か?」

「そうだ」(中国語でやりとり)と言った瞬間殴りかかってきてボコボコにされました。見覚えのある顔の連中だったので舟の乗客ですね。周りにシナ人100人はいましたがだれも助けてくれませんでしたね。

そのあと舟に逃げ込んでツアーガイド(シナ人)に「大使館に連絡するからケータイを貸して」というも事なかれ主義プラス反日なので「ダメだ」の一点張り… 

「公安が捜査してくれたら大使館には連絡しない」となんとかがんばって交渉して実際捜査をしてくれたのですが、結局犯人は逃走、まあ逃走したからといって手配したり他のシナ人目撃者に聞き込みなどもしなかったので捜査はしてくれましたが、中途半端でした。

捜査の途中も「日本人が中国人をたくさん殺したからだ」を4回くらい言われ、「お前は信じるか?」を3回くらい言われました。田舎の若輩警官が「日本の総理大臣が中国をバカにしてる」云々とネチネチ言ってきて、中国の報道内容を疑いますよ。もうほんとうんざりです。

「中国人は皆日本がきらいだから今後中国人にどこから来たか聞かれたらその質問には答えずに無視しろ」と公安からアドバイスをもらったくらいなのでやはり結構深刻だと思います。

その後の旅行でも「どこから来たか?」の質問は数十回に及びましたが、「タイ人だ」と答えて、黄門さんと私は日本語を封印して英語で会話するようにしていました。手には地球の歩き方は持たずにロンリープラネットをもって完璧に何人かわからないように工夫したりとなかなか大変でした。

また観光地には小泉総理が犬になってるTシャツや釣魚島は我々のものだとプリントされて尖閣諸島に☆のマークがついてるTシャツなんか売ってました。
見るたびに危険を感じてソワソワしていました(泣)

おもしろいのは中国の地図は台湾のページは台湾省と書いています。「省なのかー」と関心していました。

バスのなかのビデオでも抗日ドラマ、地上波でも朝から抗日ドラマをやっていますし。まあそんなに嫌いなら日本に入国しないで欲しいものですよ。人民がきたら日本の道が痰で汚れて、川がカップラーメンの容器だらけになるのでほんとゴミです。

あと人民はよく新聞を読むのですが、駅などで普通に売ってる新聞は政治的な話題のものが多いです。たとえば韓国と日本の竹島の問題が1面だったりしますし…

文化や自然はやはり中国は素晴らしいものがあります。桂林にも今回行きましたが絶景でした。しかしそこの住んでいる人民は最低です。中国でここまで反日で統制がとれているのなら、北朝鮮はもっとすごいのだろうなと思います。
シナ人は人種差別します(ロンリープラネット中国概要 レーシズムの項目を参照してください) 

左翼マスコミや左翼人が「日本の態度が悪い、靖国にいったりするな」といいますが、結局暴行という最終的な手段に出るシナのほうが大分悪いです。日本人は国旗など燃やしたりしませんし、ナショナリズムも行き過ぎるとオウム真理教みたいになり、今回被害にあった私はやはり日本人で幸せだと思いました(笑)

『台湾の声』http://www.emaga.com/info/3407.html
『台湾の声』バックナンバー http://taj.taiwan.ne.jp/koe/
『日本之声』http://groups.yahoo.com/group/nihonnokoe Big5漢文

 この手記を読んで、去年のこの事件を思い出しました。

「日本人は死ね」と殴打 上海の邦人留学生証言
 【上海14日共同】北京で大規模デモが起きた9日に上海市で日本人留学生が殴られた事件で、被害を受けた留学生(22)=滋賀県草津市=らが14日、共同通信社の取材に応じ、容疑者の中国人が「日本人は死ね」などと、反日感情をあらわにしてビール瓶やいすで何度も殴りつけたと証言した。さらに事件を処理した複数の警官まで「小日本(日本人の蔑称(べっしょう))」などと、留学生をののしる嫌がらせをしたという。
 留学生らによると、公安当局は事情聴取の際、「殴ったのが1人なら簡単だ。2人なら中国と日本の関係に影響する」と事実を曲げて証言するよう迫った。公安当局は、中国人女性をめぐる留学生と容疑者の三角関係のトラブルとして事件を処理していた。
(共同通信) - 4月15日1時12分更新

 後に『諸君!』に(『正論』だったかも)、この留学生(実名表記)による長文の生々しい証言が掲載されました。
 殴った中国人はもちろん悪いし、中国の警官の対応ももちろんひどかったんですが、日本大使館(領事館?)の対応もかなり冷たくて、日本人の生命や安全を何だと思ってるんだ?という内容だったように記憶してます。


・・・・・・細切れぼやき・・・・・・


南北鉄道の試運転が突然中止 北朝鮮軍部が反対か
 【ソウル=久保田るり子】北朝鮮は24日午前、25日に予定されていた南北を縦断する鉄道、京義線と東海線の試験運転を中止すると韓国側に伝えてきた。理由については明らかになっていないが、韓国政府関係者などによると、北朝鮮軍部の反対によるものとみられている。
 両線の試験運行は今月16日、北朝鮮・開城で開かれていた南北鉄道・道路連結実務協議で合意し、京義線が韓国・●山−北朝鮮・開城(約27.3キロ)、東海線が北朝鮮・金剛山−猪津(25.5キロ)で、25日午前11時、両線がそれぞれ南と北から、政府高官など約100人を乗せ発車することになっていた。しかし鉄道運行に必要な軍事保障合意が南北将官級会談(板門店)で合意せず、その後の協議でも合意できずに一部で運行を危ぶむ声も出ていた。
 しかし、韓国では南北鉄道の再連結は朝鮮戦争時の1951年の避難列車としての運行以来、55年ぶりで、試験運転が実現すれば、6月末の金大中前大統領の鉄路訪朝の可能性も高いとして、期待が高まっていただけに、韓国の南北融和ムードに冷や水が浴びせられた格好だ。

●=さんずいに文
(05/24 12:42)

 北朝鮮軍部の反対?ほんと?韓国から新たな援助を取り付けたくて、ちょっとゴネて見せてるだけじゃないの?


北の過酷な現状報告 ロスで脱北者が会見
 【ロサンゼルス=岡田敏一】北朝鮮人権法に基づいて米国が初めて受け入れた脱北住民(脱北者)6人が23日、ロサンゼルスで記者会見し、死者の骨を砕く刑罰が横行する収容所の様子など北朝鮮の過酷な現状などを報告。米国の対応について「肌の色が違うわれわれを親切に励ましてくれた」などと語った。
(以下略)
(05/24 11:20)

 この前の横田早紀江さんら家族会の訪米もそうでしたが、アメリカはここのところ目に見えて人権問題で北朝鮮に圧力をかけてきてますね。


安倍氏、7月のサミット後に総裁選出馬表明
 安倍晋三官房長官は24日午後、都内で講演し、9月の自民党総裁選への対応について「いずれかの時点で私の考えを表明する。主要国首脳会議(サミット)が終わって、どのタイミングになるか考えないといけない」と述べ、7月のサミット後に出馬表明する考えを示した。
(05/24 15:07)

 安倍さんキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
 でもどうなるんですかね、総裁選。専門家らの見方は依然「安倍さん有利」のようだけど、最近の世論調査の福田さんの追い上げを見てると、私は不安でたまりません。

 「総裁選は国民に投票権はない。あくまで自民党員が決めるもの。自民党内では安倍さんが断然有利。だから次期総裁は安倍さん」という安心理論(?)もありますが、どうも信じがたくて。
 だって、2001年のことを思い出して下さいよ。当初は橋本龍太郎が圧倒的に有利と言われていたのに、世論の追い風が地方票を動かし、結果、小泉さんがまさかの大勝利。

 もし今後、世論調査で福田さんが安倍さんを凌ぐようなことにでもなれば、自民党員の気持ちも揺れるでしょうし、中共の工作も相まって、福田総理誕生なんてことになったりしませんかね〜。ああ〜心配〜(T^T)


年金保険料、4万人分以上を不正免除・猶予 社保事務所

 今さら何なんですが、これ、実はABC朝日放送『ムーブ!』の特ダネなんですよ。先週の木曜に初めて取り上げられて、今も連日伝えてます。

 月曜日でしたっけ?朝日新聞の朝刊が、自社のスクープみたいな感じでこの問題を一面トップで伝えたようだけど、勝谷誠彦さんが愚痴ってましたよ。
 「これは『ムーブ!』のスクープですから。朝日新聞もこれ報道してくれるのはいいんだけど、いくら系列とは言っても、そのことをちょっとでも書いてほしかったなぁ」……と。

※参考リンク
 勝谷誠彦の××な日々。5/23付 及び 5/24付


「お気楽くっくり」を更新しました。『コンバット』のCMのお話。
 相変わらずつながりにくいと思います。スミマセン<(_ _)>

このブログが面白かったらクリックして下さい→人気blogランキングへ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

!!男系維持に同意される皆さん、ぜひご協力下さい!!
◇男系維持の方法はある!国会議員やメディアにお知らせしましょう◇
皇室伝統バナー●皇室の伝統と歴史を守ろう。男系維持する方法あります。●
有志の皆様が作って下さった国会議員のメールアドレス帳はこちら。
国会議員&新聞週刊誌ワイドショー等メディアのアドレス帳はこちら(zipファイル)。
メールアドレス帳は「スパイ防止法案上程」「人権擁護法案阻止」「外国人参政権阻止」「北朝鮮への経済制裁要望」等にも是非ご活用下さい。

★賛同ブログさま募集中★拙ブログに掲載させていただきます。詳しくはこちらの茶文字部分を。

★★★毒吐き@てっくさんが旧宮家復籍キャンペーンフラッシュ作成にあたり、カンパを募集されています★★★
てっくさん曰く「まだまだ日本も捨てたもんじゃない」、そして4月8日現在57名様からカンパが集まっているそうです。そのうちの一人σ(^^)
かなり大規模な計画になりそうです。いろんな著名人が噛んでます。これ以上は企業秘密。まだまだカンパ募集中です!

「島根県の竹島英文ページを検索に引っ掛かり易くする作戦」もよろしく。
takeshima dokdo dokto tokdo tokto
________________________________________________
★トラックバックを下さる方へ
サーバー不調につき、「トラックバック承認機能」は現在ストップさせています。トラックバックを送信してすぐに反映されない場合、こちらで受信できていない可能性大です。もう一度送信なさって下さい。それでも反映されない場合は、コメント欄にURLを書き込んでトラックバックの代用として下さい。お手数をおかけしますが宜しくお願いします。

★コメント(投稿)を下さる方へ
サーバー不調につき、なかなかコメントが反映されない場合があります。根気強く更新ボタンを押していただけたら幸いです。初めてコメント下さる方は、こちらにガイドラインがありますので一度目を通されてからコメント下さいますようお願い申し上げます。
東アジア | comments (9) | trackbacks (3)

Comments

毎日の更新お疲れ様です。家庭が第一ですから、まったりの更新でいいと思います。これからも楽しみにしています。

ところで、総裁選のことですが、最近の福田さん支持率アップは、マスコミの靖国ネガティプキャンペーンが効を奏してきた為ではないのかと思うと心配です。日本人は争い事を好まないし、「日中友好」という言葉に騙される人はきっと少なくない。総裁選に向けマスコミや経済界による「靖国やめろ」大合唱は益々エスカレートするであろうし、そうなれば、福田さん支持がもっと増えそう・・・
なつなつ | 2006/05/24 10:34 PM
在上海日本総領事館の館員自殺問題について『まだこれ活字にも誰も言ってませんけど、私が取材したところによれば、 ほぼ99%、それを握り潰したのは、時の官房長官の福田さんなんですね。』のジャーナリスト須田慎一郎発言は重要で、この握り潰し犯人が福田であることが確定すれば安倍総理実現は間違いなし!
この自殺問題があったので福田は表面上は年金未納問題等で逃げたわけだ。
この在上海日本総領事館の館員自殺問題は中国と福田のアキレス腱であり、小泉さんと安倍さんはこれを追及することで靖国問題解決、安倍総理実現に結びつくことになる。
そうなれば、この自殺した館員は本当の意味での救国の愛国者となるであろう。
今後 NET上でも福田握り潰し説を追及しましょう
鹿 | 2006/05/24 11:11 PM
>当初は橋本龍太郎が圧倒的に有利と言われていたのに、世論の追い風が地方票を動かし、結果、小泉さんがまさかの大勝利。

例の中国人女性とのスキャンダルが、地方では抵抗が大きかったのでしょう・・・。

愛国か?売国か?
党員の方の良識にまかせましょう。
と、プレッシャーをかけたりして。

くっくりさん どうか、お身体をお大事に。
密度の濃〜い!ツッコミを楽しみにしております。
     失礼しました。
ことだま | 2006/05/24 11:29 PM
くっくりさん、お疲れ様です。いつもの厳しい突っ込み、楽しみにしてます。

米国が受け入れた脱北者たちなんですが、彼らのビデオをニュースで見た時、何かが引っかかるものを感じませんでしたか。というのも、ミニバンか何かに乗せられ、カメラが脱北者の女性をとらえた時、その女性が髪の毛のスタイルを気にするように、手で2、3度かきあげてたんですが、その仕草が非常に「北朝鮮離れ」している気がしたんです・・・。脱北者なら、もう着の身着のまま、逃げられただけで幸せ、格好とか髪型なんて気にしていない・・・かと思っていたんですが、その女性のリラックスさというか、なれた手つきというか、そんなふとした部分が気になりました・・・。

なんかあまり関係ない話ですみません。
| 2006/05/25 01:04 AM
全国初・難民向け推薦入学制度、関西学院大が新設
 関西学院大(兵庫県西宮市)は24日、日本に住む難民向けに、学費
などを免除する推薦入学制度を新設すると発表した。
 国連難民高等弁務官事務所(UNHCR)と連携し、同機関が推薦した
難民2人を毎年受け入れる。
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20060524i111.htm
学費は誰が負担するんでしょうね?
すがり | 2006/05/25 06:30 AM
総裁選の世論調査なんか意味ないですね。
小泉首相を総裁にさせた幽霊自民党員を調査しないと。

わたくしは安倍官房長官を総裁に当選させるべく、微力ながら最近自民党員になりました。
筒井 | 2006/05/25 10:34 AM
ロイターのHPでポスト小泉の世論調査やってます。皆さん、安倍さんに清き一票を!ネットの調査ですから各種マスコミより正確な数値が出るはずです。

https://www.jarena.jp/reuters-anq/200605e/index.html
るる | 2006/05/25 01:29 PM
現在台湾のWHO加盟「支持」は2854票になっているようです。

私としては、麻生もいいと思うのですが、票を固めないと負けてしまいそうですので安倍を支持します。これまでの外交スタンスが変わらなければいいですね。(もっと特アに対して毅然とした対応をとるようになれば、さらにいいですが)

ドイツのWカップが間近に控えていますが、韓国の実態が今まで以上に広がることでマスコミの嘘がばれ、無関心層にも今の体制を支持してもらえるようになることを祈ってます。
エコ | 2006/05/25 03:00 PM
皆さん、コメントをありがとうございます。
いつも個別にレスを差し上げられず、申し訳ありません。

武部さんが何やら動いているようですね。

次期総裁、安倍氏がふさわしい=自民・武部氏
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060526-00000070-jij-pol
ポスト小泉で全党員調査 「安倍氏に有利」の指摘も
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060526-00000179-kyodo-pol

私も本音を言えば、まずは麻生さん、次が安倍さん、という気持ちなんですが、エコさんの言われるように麻生さんは票がねぇ……(T^T)
くっくり | 2006/05/27 02:19 PM

Comment Form

Trackbacks

中国から自衛隊へウイルスメール・・中国の国策ハッカー団体 | 短く斬れ | 2006/05/24 09:23 PM
◆中国経由で偽メール 「空幕」装い不特定多数に  額賀福志郎防衛庁長官や、  航空自衛隊航空幕僚監部(空幕)が発信したように装った、  偽メールが大量に送りつけら
今度はどうでしょうか? | 閣下の憂鬱 | 2006/05/25 10:39 AM
奥田という、どうしようもない売国奴が会長を務めていたのが経団連ですが、会長が変わったようですね。今度はキヤノン会長の御手洗氏。“本社以外の全ての関係する会社・人間”から搾取しまくって利益を上げていたトヨタ(そりゃ搾取するだけなら儲からない方がどうにかして..
靖国神社と日本の外交 | 於上海 | 2006/05/25 01:54 PM
 先日ドバイで日中外相会談が行なわれた。そこでも話題になったのが「靖国参拝」問題である。 これまでは 靖国参拝がある限り閣僚級の会談ありえない!といってきた中国共