<< 「アンカー」日本がロシアの属国に!?(付:韓国大統領選) | main | 「アンカーSP」安倍辞任と大連立の真相 >>

「ムハハ no たかじん」青山氏が選ぶワースト指導者ランキング

■12/21放送「ムハハ no たかじん」

muhaha1.jpeg レギュラーの橋下徹氏が大阪府知事選に出馬表明したことで、収録済VTRが放送できなくなったこの番組。
 先週は「緊急再放送」でしたが、今週は「緊急生放送」。

 ふだん私、この番組はあまり見てないんですが、「今日は誰が出るんやろな〜」とちょっと気になってチャンネルを合わせたところ……、あらら!青山繁晴さんが出てるじゃあーりませんか!(O.O;)(o。o;)

 「アンカー」の“ニュースDEズバリ”コーナーとはまた違ったテイストで(何せたかじん氏が司会ですからね〜(^_^;)、なかなか面白かったです。
 
 青山さんをゲストに迎えてのメインテーマは、6ヶ国協議の参加国の指導者の中で、「日本にとって都合が悪く国益に反するのは誰か?」ランキング。これを青山さんが決めるというもの。
 あくまで「日本の国益に反する」というのがポイント。
 
 解説を聞いてますと、過去数カ月分の“ニュースDEズバリ”(テキスト起こし一覧はこちら)を約20分間にぎゅぎゅっと凝縮したような感じでした。

 私の方は未だ年末進行期間中で多忙につき、“ニュースDEズバリ”のように完全テキスト起こしというわけにはいきませんが、ざざっと要旨だけ紹介しようと思います。

 画像は例によって、“元祖たか”さんのサイトがUPして下さった映像からキャプチャさせていただきました。各画像をクリックすると、新規画面で拡大します。

 あくまで要旨ですので、番組のちゃんとした内容を知りたい方は、“元祖たか”さんのサイトからダウンロードなさって下さい。1日か2日程度で消えてしまいますので、お早めに!

 ではでは、どうぞ。

 アバウトな内容紹介ここから________________________
 
【日本にとって一番都合が悪く国益に反するのは誰か?】

 VTRで各国指導者の簡単な紹介。

muhaha2.jpeg

<ワースト1> 金正日

 現在進行形のテロ、拉致問題。我々と同じ日本の庶民がこの人によって誘拐されたまま。
 もう一つ、北朝鮮の2000万人の人口のうち、脱北者の証言によれば300〜350万人が飢え死にした。人口1億2000万人の日本に置き換えると、東京都民全員飢え死にしてる。私の出身地である兵庫県民も全員飢え死にしてる。なのにトップだけがいい思いをしてる。

<ワースト2> 福田康夫

 日本国民として残念だがワースト2。
 日本の元総理の一人と一昨日会った。来年福田さんがやろうとしてることに危機感を持っている。
 小泉政権、安倍政権の時、北朝鮮は「拉致被害者を新たに2人(男性1人、女性1人)返す。そのかわり他の人のことはもう言うな。そして資金援助しろ」と言ってきた。小泉さん、安倍さんはこの話を蹴ったが、福田さんは受ける可能性がある。
 福田さんの命で山崎拓が北朝鮮を訪問し、その2人を山崎訪朝団が連れて帰ろうかという相談をしたり、あるいは訪朝後モンゴルなど第三国に行って「拉致被害者を見つけた」ということにする相談をしたり。
 もちろん日本国民もバカじゃないからそれを許すわけはないが、事前にこっそりそういう相談をしてる。
 山崎拓は公然と日朝国交正常化を急ぎましょうという議員連盟を最近作って、事実上トップに福田さんの側近議員が入ってる。
 福田さんは国内のいろんな問題でも責任回避。自分でははっきり物を言わない。

<ワースト3> プーチン
 
 胡錦濤と金正日の対立を利用しようとしている。したたか。エネルギー外交で日本がわからないうちに支配をする、そういう悪さをする。

<ワースト4> 胡錦濤

 胡錦濤は金正日が嫌い。金正日が社会主義の大義に反して世襲をやってるから。
 来年の北京五輪、2009年の上海万博が終わったら金正日排除に向かうかもしれないので、そこに期待して3位じゃなく4位にした。
 日本を属国にしたいという野心がある。

<ワースト5> ブッシュ

 イラク戦争とかやってるからもっと上じゃないかと言う人もいるかもしれないが、日本にとってであれば、北朝鮮を認めテロ国家指定解除をしようとはしているが、最後にやっぱり日本と手を組むことのできる可能性という意味ではやはりこの位置。
 はっきり言って、このメンバーの中で一番間が抜けてる。一番隙があるからこの位置。

<ワースト6> 李明博

 まだ正体を現してないから置くところがない。わからない。
 間違いなく盧武鉉よりは北朝鮮に厳しく出るから、日本にとってという意味では一番マシな、盧武鉉よりずっとマシな大統領。
 但し日本が注意しないといけないのは、「大阪生まれだから親日」と言う評論家もいるが、それは逆。日本に対して厳しい態度に出ざるをえない。
 本人は日本に良い感情は持ってるようだが、だからこそ、選挙中に「本当は日本人じゃないか」って噂を流され、それが否定されたら次は「お母さんが日本人じゃないか」と流された。だから日本にあまり甘い顔ができない立場。
 日本の経済力を実利的に利用しようとするだろう。

muhaha3.jpeg ……というわけで、青山さんのランキングはこうなりました。
 「わからない」李明博さんの写真は斜めに貼られてます(^_^;

 ……その後のフリートークの中から、やりとりを少しだけ紹介。

やしきたかじん
「どんな知り合い、ようさんおるねん。中央とパイプ、すごい。しょっちゅう会ってるんですか?」

青山繁晴
「推測と憶測は絶対、人様に話さないのが僕の信念。必ず当事者に会ったり電話で聞いてから、人様に話す」

やしきたかじん
「薬害C型肝炎、福田さん、男気出してできないのか?」

青山繁晴
それをしないのが福田康夫

やしきたかじん
「(福田は)自分が(肝炎に)なったら、とは考えへんやろ。そう思える人やったらもっと勇気ある裁断をしてる」

青山繁晴
「拉致問題も、自分や自分の家族が誘拐されてると思える人なら、さっきのような話にはならない」

 ……以下、政治全般の話で、青山さんの発言。

・この前、小沢一郎が胡錦濤と会った時、小沢がペコペコしてたと、民主党の若い議員で火を噴いて怒ってる人もいる。いっしょに訪中した民主党の議員の中にも、ペコペコしてた小沢の情けない姿が忘れられず、以降、まともに小沢の顔を見られないと言ってる人がいる。

・旧田中派は、田中角栄と中国との関係からして、中国にペコペコとなる。ロッキード事件で田中角栄がやられたから、アメリカに対しては「この野郎」と思ってる。そこで田中眞紀子と小沢は話が合う。

・政治と言っても、根っこは人間の気持ち。国際政治も同じ。

 ________________________アバウトな内容紹介ここまで


 雑な紹介ですみません<(_ _)>

 「日本にとって都合が悪く国益に反するのは誰か?」ランキング、皆さんはどういう順位をつけますか?
 私は青山さん同様、ワースト1は金正日で決まりだと思いますが、あとは難しいですね。個々の問題を見るか、それとも大局的・長期的に見るかで、順位も変わってきそうな気がします。

 あと、「ブッシュがこの中で一番間が抜けてる」って青山さんの発言がありましたが、もしこの中に盧武鉉さんがいたら、ブッシュさんを抜いて盧武鉉さんが絶対に「間抜け1位」だと思います(^_^;

 それにしても、福田康夫……(-.-#)
 安倍さんほど官僚と真っ向勝負しようとしてた総理大臣はいないのに、それを朝日新聞はじめ多くのマスコミが袋叩きしちゃって(T^T)。で、官僚寄りの福田総理の誕生、そして「孤立無援の渡辺行革相」でしょ。

 「安倍さんよりは福田さんの方がずっといい」って言ってたサヨクの方々も、C型肝炎の問題でもう完全に敵に回ってしまったんじゃないですか。
 「アンカー」のメインキャスターの山本浩之氏なんか、木曜日の放送で「福田さん辞めて下さいと、これから私は言い続けます」って表明してましたもん。


※参考リンク
ON THE ROAD : Aoyama 's Daily Essay(青山繁晴さんのブログ)

※映像ご提供
国風(“元祖たか”さんのサイト)
 いつもお世話になっています。UPありがとうございます。

※拙ブログ関連エントリー/「アンカー」起こし
こちらからどうぞ。


このブログが面白かったらクリックして下さい→人気blogランキングへ
ご面倒でなければこちらも→FC2 blogランキングへ
________________________________________________
★トラックバックを下さる方へ
サーバー不調につき、トラックバックを送信してすぐに反映されない場合、こちらで受信できていない可能性大ですので、もう一度送信なさって下さい。それでも反映されない場合は、コメント欄にURLを書き込んでトラックバックの代用として下さい。あるいはミラーブログの方にトラックバックを送信なさって下さい。お手数をおかけしますが宜しくお願いします。なお、営利目的、アダルト、エントリー内容と無関係なトラックバックは削除させていただきます。

★コメント(投稿)を下さる方へ
初めてコメント下さる方は、こちらのガイドラインに一度目を通されてから宜しくお願いします。
TV番組内容紹介 | comments (40) | trackbacks (2)

Comments

 くっくりさんの更新力を考えると、まぁいろんな事が杞憂ではありますね。

>大局的・長期的に見るかで、順位も変わってきそうな気がします。

 日本侵略を狙ってる、狙える国家ってのは限られてきますから、私としては金正日のランクは低いんだけども、福田総理のランク付けには納得しちゃいますねぇ。
福原 | 2007/12/22 05:09 AM
>「日本にとって都合が悪く国益に反するのは誰か?」ランキング。

「金よりも命だ!」ということだと薬害肝炎の責任を完全には認めようとしない国の首相が1位のはずですけどね。
他にも生活保護の減額、障害者支援の打ち切り、シングルマザーに対する給付の減額だとか、貧乏人の命よりも国が大事だというのは70年前そっくり。
名無しさん | 2007/12/22 08:11 AM
曲がりなりにも豊かな世の中になると、くだらないゴミ政治家ばかりになり、そういう連中は自分の名前を後世に残したくて必死になるみたいですね。
  | 2007/12/22 08:13 AM
李明博も400億ドルの件もありますので、あまり信用は出来ませんね。盧武鉉よりマシってのは同意ですが。

このエントリーとは関係ないんですが、沖縄戦の集団自決に関する教科書検定問題で「軍の強制」の記述は駄目だと決まったようですね。
『軍の存在を含む「複合的な要因」がある』という感じでまとまったと書いてあります。
中国新聞の一面に載っていましたから共同のスクープでしょうか。
テレビで見る限り産経と毎日の一面には載っていないようでしたけど。
L.E.D | 2007/12/22 09:16 AM
福田首相でなく、麻生首相だったら薬害肝炎問題の政治決断が出来ただろうか。
否。
どちらも無理だろう。小泉首相がハンセン病訴訟で控訴断念した時とは、状況が違うのだ。
はしげた | 2007/12/22 10:02 AM
>安倍さんほど官僚と真っ向勝負
>しようとしてた総理大臣はいな
>いのに、それを朝日新聞はじめ
>多くのマスコミが袋叩きしちゃ
>って(T^T)。

年金の問題あたりから、結局官僚主導の「肉を切らせて骨を切る」戦法だったんですね。とにかく不正がやたら発覚しましたよね。今もし続けてる。
この状況下で、自治労を支持団体に抱える民主党が躍進し、福田政権はやはり官僚の言うとおりにしか動かない。結局国民は官僚にいいように操られていることになると言うわけですかね。
かなりの官僚は中国あたりのハニートラップに引っかかってたりして。
のぶ | 2007/12/22 12:10 PM
北朝鮮の軽水炉建設費債務、日本が事実上「肩代り」
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20071222i202.htm

こっそり北朝鮮が焦げ付かせた448億円を日本が肩代わりするようです。
どこまで拉致家族の気持ちを踏みにじるんでしょうか。

肝炎の被害者には金を渋るくせに特亜には垂れ流し、税金を上げる

民社もダメダメですが政権交代は絶対に必要です。
福田を2度と総理にしてはいかん
ウリ坊 | 2007/12/22 03:16 PM
メルマガの項門の一針(12月22日)を見た限りでは薬害肝炎に関しては多少違うのかもしれませんが・・福田総理の下で調査捕鯨も見送られるし・・
年金は与野党全ての責任(支持母体や支持層見れば)なのだから政権交代の具に使おうとしていた方を批判しないといけなかったのにな・・
全ての政策を見て判断しないで増税嫌だとか政治が駄目だとかばっかり。
五月雨祭 | 2007/12/22 03:55 PM
ウリ坊 さん
>北朝鮮の軽水炉建設費債務、日本が事実上「肩代り」【読売】

ヤクザ国家の尻拭いを血税で補うとは・・・<害>務省の本領発揮ですね(滝汗
この件は、どの勢力の後押しで、またどのような理由でゴーサイン出したか、続報を期待したいところです。
カツカツ | 2007/12/22 04:44 PM
>どの勢力の後押しで、またどのような理由でゴーサイン出したか

特定アジアニュースさん
http://specificasia.seesaa.net/article/74057425.html#more
福原 | 2007/12/22 07:12 PM
福原 さん
>特定アジアニュースさん

情報ありがとうございます。

>(1999年決定のKEDO融資について)北朝鮮が返済しない時は、日本政府が損失補てんするとしていた。

最初から北朝鮮に美味しい条件で話が進んでいたんですね。で、当時の外相が高村・現外相その人であると。
カツカツ | 2007/12/22 07:48 PM
 はじめまして。関東に住んでいるので毎週青山さんの話が知る事ができ大変お世話になってます。
 それでですが、福田総理を批判する気持ちは分かるし、私自身福田総理が好きではありませんが、今辞めて喜ぶのが誰かと考えた場合、安易にマスコミの福田批判に乗るのは危険です。
 肝炎訴訟の内容を見ると原告の請求額150億に対して満額を上回る170億と言う額を提示してます、つまり福田内閣はマスコミが伝えているような国民を蔑ろにしているわけではないんです(拉致問題では蔑ろにしてますが・・)。そういったミスリードに乗せられてはいけませんよ。
 福田総理には少なくとも、あと半年ほど頑張ってもらって、できるだけ邪魔なおみやげを持って行って貰わなければならない。ここで潰れてもらっては困るんです。
 以上よくわからない駄文でしたが、失礼します。
鮫山 | 2007/12/22 10:53 PM
>プーチン
>エネルギー外交で日本がわからないうちに支配をする、そういう悪さをする。
報道を怠っている日本のマスコミにも責任がありますよね。やっぱりロシアはわかりにくいからでしょうか。わかりやすい中国の脅威についてはよく報道されるようになりましたが、それでも「遺棄化学兵器」の報道は不十分ですよね。1兆円ものカネがつぎこまれようとしているのに。他にいくらでも廻すべきところはあるのに。北の軽水炉448億円も見過ごせませんが、ケタが違います。

>鮫山さん
半年の間に、山拓訪朝団が2人、連れて帰ってくるかもしれませんよ。今辞めて喜ぶ人は、民主党も含めて、ほとんどいないんじゃないでしょうか。

>イザ!に存在している「くっくり」さんは私とは別人です。予めご承知おき下さい
にせくっくりさんのページ、阿比留瑠比さんのブログにコメントを残していて、それが少なくとも本日昼頃までは公開されていたのですが、さきほど飛んでみたらコメント非公開に変更されていました。うしろ暗いことでもあるのでしょうか(笑)
葉月 | 2007/12/23 01:10 AM
薬害の件ですが、薬害エイズなどと違って薬害が起こった経緯には制度的技術的な限界があったようです。もちろんその後の隠蔽はとんでもないことですが。
それと被害者の方は気の毒ですが、中にやっぱりプロ市民っぽい人がいそうですね。原告はいつのまにか薬害被害者だけでなく肝炎患者全員に保障をもとめるようなかんじになっているようです。薬害のかたは当然保障すべきでしょうが、自己責任の方まで含まれる勢いのようです。
いつのまにか薬害被害者の方が利用されているのではないか?と心配です。私は福田首相は外交政策などはっきりいって嫌いですが、この件に関しては被害者が保障されるように配慮しているのではと思います。
いづれにしろ、今後、被害者を利用した妙な利権にならないか、ちょっと注意深く見守ったほうがいいと思います。
みやち | 2007/12/23 05:24 AM
http://ameblo.jp/disclo/entry-10061530314.html#cbox
↑こちらのブログは「薬害肝炎訴訟の一律同条件救済は物理的に不可能」と主張なさっています。でも私にはどちらが正しいのかわかりません^^;なんせゆとりですから…。
ゆとり工房 | 2007/12/23 11:28 AM
>その後の隠蔽はとんでもないことですが。

 ここが薬害エイズで懲りなかった官僚体質。
 
 予防注射で針を使い回しされてた世代からすると、偶々不運だったかつての同級生を救う為に税金を回すのは全然構わない。
 作為によって感染し、進行させられた被害者なら尚更。・・・年金問題も同様だが、懲罰が無いから何度も繰り返す。
 
 韓国人ハンセン病補償・韓国政府の責任を肩代わり、北朝鮮・中国の責任も太っ腹で肩代わりしてる国民が、日本人救済にだけ消極的? 官僚が喜ぶだけですね。
福原 | 2007/12/23 02:37 PM
前例を持ち出して、先入観をもって物事を見ると、誤った結論が出がちです。気をつけましょう。
あんぬき | 2007/12/23 11:38 PM
薬害一律補償にきまったみたいですね。ざんねんでした>はしげたさん(^_^;)
というか、これ何でもかんでも補償請求されちゃたまらない、という話と、責任追及されたくない官僚、という話が意図的に混同されていたと思うんですけど、櫻井よし子さんによれば、一律でも千人レベルなので決断できたみたいですね。
きゃべじん | 2007/12/23 11:58 PM
福田叩けりゃ、何でもいい馬鹿と、阿部を叩けりゃ
何でもいい朝日と何がちがうの?拉致被害者と
薬害肝炎原告団を同一に扱う馬鹿青山をマンセーする
保守ブロガーw間抜けすぎだろ。
だいたい、くっくり氏だって安倍叩きしてたくせにな
| 2007/12/24 11:44 AM
拉致被害者と薬害肝炎原告団を同一視ですか。
安倍や麻生なら、うまく解決したとでも?
福田叩きはけっこうなことですが、的外れな批判で
呆れますね。青山みたいな馬鹿の信者だからですかね
たこ | 2007/12/24 11:48 AM
↑例の一派?
くっくりさんはこれまで何回も青山氏批判してますよ。
核論議と横田さんが出たときと、他は今思い出せないけど。
「ムハハのたかじん」は自分も見たけど、青山氏は別に同一視なんてしてないし。
動画まだあるみたいだからちゃんと見てから批判すれば?
安倍批判もそりゃするよ。
批判すべきは批判する、だから人気あるんでしょう。
それに福田が通そうとしてる新テロ特は、くっくりさんも支持してるわけだが?
レッテル貼りはサヨクの常套手段ですね。
寅虎 | 2007/12/24 03:56 PM
人権擁護法案について、稲田議員と宮崎哲也さんが説明しています。必見です。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm1820461
まる | 2007/12/24 04:43 PM
みのがしたので助かりました。
おつかれさまです。
まさ | 2007/12/24 05:58 PM
ハァ、気持ちの悪い、くっくり氏擁護ですね。
青山批判なんかありました?
拉致被害者の件を持ち出した時点で、同一視してるだろ
拉致被害者に冷たいから、薬害肝炎患者にも冷たいとか
馬鹿なことをぬかす青山に同意する始末
安倍叩きにしたって、感情的な批判をしておいて、
マスゴミの安倍潰しにのっかったくせに、何をいまさら
福田を叩いてるんだか。
| 2007/12/24 07:36 PM
笑える
安部叩きしたってことは片方に肩入れせず公平に見てるじゃないか

南京馬鹿はほんとねちっこいなあ
だから嫌われるんだよ
ウリ坊 | 2007/12/24 07:42 PM
名前も書けないのか…
そんな輩に過去分も読めって言うのは酷かもしれんね。
てか青山批判をしたいだけならON THE ROADに行けばいいのに。
M | 2007/12/24 08:05 PM
名前は書き忘れただけですが
本当、ここにいるようなカスが安倍さん潰したって
よくわかるね。人を南京馬鹿とかサヨクとか、どっちが
レッテル貼りだよ。安倍叩きだって、感情的だった
くせに、今更、安倍は官僚と闘ったとか今更ほめんなや
それでいて、福田を叩いて笑えるわ
| 2007/12/24 08:41 PM
>名前は書き忘れただけですが
3回も?それはそれは・・・。
やえ | 2007/12/24 09:43 PM
皆さん、コメントありがとうございます。
いつも個別にレスを差し上げられず申し訳ありません。

お名前のない方の投稿にはわからない点が多々あるのですが、2つだけ挙げると……

・青山さんの発言をブログで紹介しただけで、なぜ私が青山さん信者のように言われるのか?
 寅虎さんも言われてるように、青山さんの発言に疑問を感じた時はその都度書いてきましたし、私がそのようなことを書いたことで、逆に「くっくりさん、それは違うよ、青山さんはこう言いたいんだよ」と反論されたことも何度もあるのですが(^^ゞ

・安倍さんについて感情的な批判をして、マスコミの安倍潰しにのっかったとのことですが、何を指して言われてるのか?
 どちらかというと私は安倍さん擁護派だと思ってますし、実際に私の記述を見て、某ブログ主さん方(複数です)に「なぜ安倍を庇うのか」と批判されたこともあるのですが(^^ゞ

年末でご多忙だとは思いますが、もし可能であれば過去の記事もご覧下さい。その上でのご批判には真摯に耳を傾けたいと思っています。
くっくり | 2007/12/24 10:06 PM
くっくりさん、めりくりです。

最近訳の分からない寝言を書き込まれる方が多くて大変ですね。

ねじの緩んでる方を常人が理解するのは不可能です。そっとしておいて差し上げるのが人の道かと存じます。

くっくりさんには年末進行のご多忙の折、名前もかけない無知、無教養のやからの相手はご無用かと。
腰抜け外務省 | 2007/12/24 10:48 PM
腰抜け外務省さん:
お気遣い、すみません。書き込んだあとで「しまった」と思いました。
こないだ、煽りに対してはスルーして下さい的なこと書いたのに、自分で書いてりゃ世話ないですね(^^ゞ
くっくり | 2007/12/24 11:14 PM
こんばんは! ようやく嵐(荒し)が過ぎようとしていますね!

「薬害肝炎問題」くっくりさんの一エントリが欲しかったところです。繁忙期とあらばしかたがありません。
政治決断・議員立法(内容次第との論評アリ)で救済とのこと、遅きに失しましたがとりあえず前進でしょう。
1つだけになることが気になることがあります。「国の責任」(マスコミ一般の表現)といいますが少し違うような気がします。
「国」は我々も含む概念ですので「厚生官僚」もしくは「行政」の責任、と表現して欲しいところです。
以上、変な感想すみません。
Gくん | 2007/12/25 12:39 AM
こんばんは

私はくっくりさんのプログを毎日訪問しています。
記事も全部読んでいます。

くっくりさんは安倍さんについて
感情的な批判なんかした事ないですよ。
むしろ擁護していました。

青山氏に関しても疑問に思う時はちゃんと書いてました。

・・すいません・・
スルーしたかったのですが
名前のない方のコメントがあまりにもひどく
びっくりしたのでつい・・。
けけ | 2007/12/25 01:13 AM
くっくりさん、こんにちは。
年末進行大変です。
お体には気をつけてくださいね。

さて巷は冬休みですね。
学校がもうちょっと宿題を出してくれれば、畑違いの場所に顔を出暇もないでしょうに。
夏休み、冬休み、春休み、ヘンなのが沸いて出ますね。
最近では2ちゃんだけじゃ物足りないのかしら。
ゆきたん | 2007/12/25 09:43 AM
荒らしの方はかまってもらいたいんです。で、かまうとどんどんエネルギーを吸い取っていかれます。
なので無視するのが一番です。

反対意見も普通に書き込まれる方は読んですぐ分かりますし。
おれんじ | 2007/12/25 10:54 AM
くっくり様、お久しぶりです。

青山さんは、たまに「えっ!?」と思うような言説を述べますが、本質は正しい保守理念をもった人情にも厚い方だと思ってます。
昨日のタックル総集編で、思慮浅きアホな大竹まこと相手に真剣に怒っていた様は拉致と北朝鮮の本質を語れる数少ないコメンテーターであることを証明してますね。

最近、変なのが多いようで大変でしたね。私は彼ら一派をよく知ってますが、彼らの説得は無駄ですので、「一人の分からず屋より百人の素直な賛同者を」の精神でいきましょう。偏屈ものばかりを相手にしている暇はないと思ってます。「はい、ご意見は伺いました」と言っておけば十分です。

ところで、最近はブログも更新せずに動画編集ばかりをやっています。
「アサヒる」と云う言葉が流行ってますが、これを更に流行らせ、発端のチャンネル桜を応援するために動画を有志で作りましたので、ご紹介いたします。

【中華編】祝・流行語大賞『アサヒる』
http://jp.youtube.com/watch?v=T8xkeXrZDpk

【包囲網編】祝・流行語大賞『アサヒる』
http://jp.youtube.com/watch?v=uKm2Chik3Go

是非、ご覧下さい。
上記2点の動画内容にご賛同いただけましたら、評価、お気に入り追加、コメント等くだされば幸いです。

以上は只の宣伝ですので、投稿規定に抵触するようであれば、いつでも削除下さい。

お忙しいようですが、どうかご自愛下さい。
今年もお世話になりました。今後とも宜しくお願い申し上げます。
kousotsudr | 2007/12/25 03:35 PM
kousotudrさま

ご紹介ありがとうございます。

1本目のビデオに出てきている戦車はどこで撮られたものか分かりませんが、少なくとも間違いなく旧ソ連製T54/55、またはその中国版デッドコピーのT59ですね。

早速募金させて頂きました。いささかでも映画の完成にお役に立てれば光栄です。
腰抜け外務省 | 2007/12/25 05:22 PM
防衛大学校長が拉致問題に関して以下のことを述べていたようで…。

「拉致なんて取り上げるのは日本外交として恥ずかしいよ。あんな小さな問題をね。こっちは、はるかに多くの人間を強制連行しているのに」
http://island.iza.ne.jp/blog/entry/430998/(島田洋一氏のブログより)


また、この防衛大学校長に関して、西村幸佑氏のブログにて以下の記述が。

誰が五百旗頭眞氏を防衛大学校長にしたのか?
「五百旗頭(いおきべ)氏に関して先週まで配信していた「酔夢ing voice WEEKLY」でも述べたが、12月14日の読売紙上で私たち「歴史事実委員会」がワシントンポストに出稿した慰安婦決議に反対する意見広告にこんなイチャモンをつけていた。
(中略)
五百旗頭氏は神戸大学教授時代の平成16年(2004)4月に小泉首相の私的諮問機関「安全保障と防衛力に関する懇談会」のメンバーに就任。防衛力整備について、弾道ミサイルなど「新たな脅威」への対処や国際平和協力への積極的取り組みなどを求めた報告書づくりに参画し、平成18年(2006)8月1日に防衛大学第8代校長に就任した。
その後、小泉首相の8月15日靖国参拝を批判する内容のメッセージを官邸のメルマガに寄せていた。
(中略)
問題は、誰が五百旗頭氏を防衛大学校長に就任させたかということだ。ここでさらに問題を提起しておく。まだ、公にされていないが、秦郁彦氏が慰安婦問題で収集した資料を防衛研究所に預けたところ、その貴重な一次資料が破棄されていたという信じられない事件もあるのだ。
(中略)
12月4日の横須賀での自衛艦しらねの火災や名古屋でのF2墜落事故は明らかに、自衛隊内に工作員が潜入している証拠ではないのか。元公安調査庁長官、緒方重威(しげたけ)被告が朝鮮カルトと関わりのある霊感商法に関与していることを毎日新聞が伝えているが、統一教会やこの種の勢力がどこまで日本に侵食しているということも、五百旗頭氏の防大校長就任と無関係ではないだろう。この事件に関わったとして、すでに神奈川県警の課長も逮捕されている。警察権力と防衛省への半島反日勢力の浸透はかなり進んでいる。」
http://nishimura-voice.seesaa.net/article/74642004.html
かず | 2007/12/25 10:48 PM
腰抜け外務省様

>早速募金させて頂きました。いささかでも映画の完成にお役に立てれば光栄です。

私が言うことではありませんが、ご寄付有り難うございました。
この映画は不当な貶めに心を痛める皆さんの真心によって成り立っていると思っております。中共の巨大な力の前には、ささやかな抵抗かも知れませんが、まずは声を上げなければ何も始まりませんから。

戦車の種類については??なんですけど、それによって当時の戦力やその背景なんかが分かるんですよね。
kousotsudr | 2007/12/27 09:51 AM
kosotsudr様、

画像がYoutubeから消えていたので確認できませんでしたが、場合によっては部隊記号等が写っていて、どの部隊か認識できる場合もあります。

また、情報公開が進んでいる国であれば、戦車の種類から部隊と時期をある程度特定することも可能です。

もしなんでしたら、2chの軍事版に上げてみると面白いことが分かるかもしれませんよ。或いは防衛省の情報関連部局とか。
腰抜け外務省 | 2007/12/27 08:14 PM

Comment Form

Trackbacks

レッテル用語の基礎知識「捕鯨」 | MRロンリーの独り言 | 2007/12/23 12:20 AM
オーストラリアが労働党政権に変わって、日本の捕鯨監視に軍隊を出すなどと言われていましたが、税関の船や役所の飛行機で捕鯨活動の写真をとるとか、シーシェパードというテロリストと呼んでもいいような危険な活動をする反捕鯨団体に協力するとか、実際の行動に移すようです。日本政府は、予定されていたザトウクジラの...
馬鹿笑いする北朝鮮 | 電脳空間「高天原」 | 2007/12/24 01:45 PM
北、核燃料の廃棄拒否=無能力化対象とせず−韓国紙 (時事通信) - goo ニュース 24日付の韓国紙・朝鮮日報は、北朝鮮の核施設で進められている無能力化作業と関連して、米国が作業の一環として、核燃料や冷却塔の廃棄を要求したのに対し、北朝鮮が拒否したと報じた。ワシントンの外交筋の話として伝えた。 米国は無能...