<< 中共の靖国キャンペーンと米下院慰安婦決議案 | main | 【テンプレ】慰安婦決議案 米下院議員にメールを >>

「ムーブ!」北の作戦勝ちなんですか?

 今日は「細切れぼやき」もあります(^o^)
 与野党1勝1敗、朝鮮総連北海道本部捜索、アフリカの反中感情、長居公園のテント強制退去。

 まずは表題の件。


■2/5放送「ムーブ!」重村智計教授の“コリア・ナウ”

 ラテ欄は「これって北の作戦勝ちなんですか?重村先生」となってました。

 またビデオ録り損ねました(今日は同時刻に夫が録画してた(T^T))。
 だからざっと、本当にざっと紹介(敬称略)。

 内容紹介ここから____________________________
 
 6カ国協議が今週8日から開催される。
 昨年12月の6カ国協議は進展がなかったので今回は期待されるが……
 北朝鮮の態度は変わらず、重油の供給など新たな要求をしてきた。

 本題の前に、まずは金正男の話。

 後継者の第一候補と目されていたが、今は違う。
 その金正男が金融協議の最中にマカオに姿を表した(読売1/31)。
 金正男は金正日の金庫番??

重村智計
たまたまマカオにいただけ。金正男は何の権限もない。その証拠に『お付き』の人間も現れていない。たまたま日本のメディアがこの時期に見つけただけ。昔は覚醒剤の集金などもやっていたが、今は外されている」

 金正男の生活について。
 朝鮮日報によれば、北京での住居の他、マカオにも約10年前に高級住宅を購入。その額は2億3200万円。
 喜び組出身の夫人と小6の息子と暮らしている。
 夜な夜な歓楽街で飲み歩く姿が目撃されている。「爆弾酒」(ビールにウイスキーを混ぜたもの)を10杯ぐらい飲む。

重村智計
「韓国の情報機関がその姿を見ている。また金正男は株など金融関係ビジネスでけっこう成功してる」

 マカオと香港に個人口座がある。
 バンコデルタアジア銀行の凍結の影響で金正男の個人口座も凍結?
 金融制裁の解除を睨んでマカオに現れたのでは?

重村智計
「以前はスイスやシンガポールに個人口座を置いていたが、9.11以降アメリカに見つかったからマカオに置いた」

 ……ここから本題。6カ国協議について。

 12月の6カ国協議完全決裂の後、米朝が急接近。アメリカはあんなに「二国間交渉しない」と言っていたのに。

●第一ラウンド 1/16〜18 米朝協議inベルリン
 6カ国協議の再開と金融制裁の解除をめぐる問題について協議。

 ブッシュ政権が6カ国協議の枠外で初めて応じた二国間交渉。
 ブッシュ政権が応じた理由は、イラク政策に対しアメリカ議会から激しい反発があるから。外交で何らかの成果をアピールする必要がある。

重村智計
「ライスさんは議会でいじめられてノイローゼ状態。進展がほしい。ベルリンでの協議、もともとヒル国務次官補は講演を頼まれていてベルリンに行く用事があった。が、北朝鮮側の旅費はアメリカが出した可能性がある」

 ヒルは「具体的な問題について非常に有益な対話を持った」、北朝鮮側も満足したという趣旨のコメント。
 アメリカが金融制裁を一部解除するのでは?という報道もあるが……

重村智計
そんなに簡単に制裁を解除なんてするわけない。『解除』と最初に書いたのは韓国のメディア。日本のメディアは踊らされてる。アメリカの財務省がそう簡単に解除できない。なぜならこれは(核実験云々以前に)北朝鮮の違法行為だから」

宮崎哲弥
「外務省の一部にもひょっとしたら解除するかもという声が。なりゆきによってはほんの一部、解除もありうるかも」

重村智計
「あってもそれは『制裁の解除』ではない。あとは6カ国協議での北朝鮮の対応次第」

●第二ラウンド 1/30〜31 米朝金融協議in北京
 いよいよ制裁解除への動き?と思いきや、合意事項などはないまま終了。
 米朝急接近で何があった?

 マカオのバンコデルタアジア銀行の50口座・2400万ドル(29億円)が凍結されている。
 アメリカ側は口座の所有者に関する情報をひとつひとつ詳細に検討。
 2日間で11時間の集中協議。
 アメリカの偽装紙幣の専門家が同行し、証拠を提示。
 アメリカ側が北朝鮮の不正取引を激しく追及?

重村智計
会談が終わった後、北朝鮮側は一言も言わずに帰った。未だに一言もない(笑)

●第三ラウンド 2/8〜 6カ国協議
 北朝鮮得意の「おねだり外交」

 北の要求は……
 ・金融制裁の解除
 ・テロ支援国家指定の解除
 ・重油50万トン以上もしくはそれに該当する電力
  (94年の米朝枠組み合意を上回る量)

 北の妥協は……
 ・IAEA査察官の入国
 ・寧辺(ヨンビョン)周辺の核施設の凍結に応じる

重村智計
(北の妥協は)2002年に言ってるそのままのこと。通るわけがない。北朝鮮の軍部は自国の外務省に対して、アメリカの国務省にちゃんと伝えてないんじゃないか?と疑いを持っている。だから外務省は、ちゃんとやってるということを示さないといけない。だから世界のメディアに報道してもらう。重油をあげるというのは100%ない。軍事用に転用可能だから」

宮崎哲弥
寧辺の施設ももはや重要でなくなってる

重村智計
6カ国協議で最低限の合意をして、韓国から100万トンの食糧支援をもらう。それが北朝鮮の狙いだろう。核査察したからって解決とならない。だって北朝鮮側は、査察官の入国を認めるだけで、査察を認めるとは言っていない。『査察を認める』という文言が入らない限り、交渉は続く」

 ____________________________内容紹介ここまで


 金正男といえば、朝鮮日報がこんな指摘を。

朝鮮日報 社説2/2付:マカオの金正男氏と北朝鮮の労働者
 金正男氏がマカオで使う宿泊費1日分をまかなうためには、北朝鮮の一般労働者の460カ月分の給料が必要で、それよりはるかに待遇の良い開城工業団地に勤務する労働者の場合でも、11カ月分の月給が必要なことになる。さらに金正男氏のカジノでの賭け金や遊興費、本人や女性たちのブランド品の代金、そして金正哲氏のヨーロッパ訪問やコンサート観覧費用などをまかなうために、北朝鮮の労働者がどれほどの血と汗を流さなければならないのかを考えると、気が遠くなるほどだ。

 親北の韓国人はこれ知っても何も感じないんでしょうか。
 もっとも昨年10月の北の核実験以降、親北の韓国人はだいぶ減ってきたらしいですが(昨日の「サンプロ」の重村さんの韓国レポートでもそんな感じでしたね)。
 問題は韓国の政権に、盧武鉉はじめ親北勢力がデンと居座ってることなんですよね(T^T)

※拙ブログ関連エントリー
 ・1/24付:「アンカー」米朝妥協で日本はどうすれば?
 米朝交渉について青山繁晴さんの見解。未読の方はよろしかったら。今日、宮崎哲ちゃんが言っていた「寧辺の施設ももはや重要でなくなってる」の意味もわかります。
 しかし青山さんに比べると、重村さんはかなり楽観的に見えますね(^_^;



・・・・・・・・・・・細切れぼやき・・・・・・・・・・・


産経社説2/5:与野党1勝1敗 たがの締め直しを求める
 与野党対決となった愛知県知事選と北九州市長選が投開票され、知事選で自民、公明両党推薦候補が、市長選で民主、社民、国民新3党の推薦候補がそれぞれ勝利した。
 1勝1敗という痛みわけは、安倍晋三首相に政権運営の反省を求めると同時に野党には審議拒否の再考を促すという有権者の絶妙といえる判断を示したものではなかろうか。
 与野党とも、この選挙結果から、いかに教訓をくみ取るかである。
(以下略)

 北九州市長選は当初から野党が有利と言われてたので、こちらは予想通りなんですが、問題は愛知県知事選ですね。与党推薦の現職知事はこれまで特に問題なく仕事をしており、ひょっとしたらダブルスコアで勝利とも言われていたのが、蓋を開けてみたら辛勝だったわけですから。

 柳沢厚生労働大臣の女性を機械に喩えた発言がやはり響いたとマスコミは言っていますが、実はそうでもないらしい。
 どこの世論調査(出口調査?)か忘れてしまったんですが(「ムーブ!」で紹介されていた)、意外に女性票は与党候補から離れなかったという結果が出てます。

★愛知県知事選で投票した人の男女内訳
 ・与党に投票=男性43%、女性53%
 ・野党に投票=男性51%、女性39%

 与党に投票したある女性
 「発言は許せないが知事選とは別」

 「知事選とは別」、これが有権者の普通の感覚なんだろうと思います。

 政府与党は柳沢続投の意思は変わらないようです。ま、当然でしょうね。
 一方の野党は今日も柳沢問題を理由に審議拒否したようですね。特に民主党は振り上げた拳の落としどころがなくて、すごく困ってるように見えます。

 この先どうするつもりなんだろう?と思っていたところ、民主党は7日の衆院本会議から審議に復帰する方向で社民党、国民新党と調整することになったようです。
 先週まであれほど騒いでいたワイドショーも沈静化し、もはや焦点は柳沢大臣の進退よりも野党がいつ国会に復帰するのかに移ってますからね。いつまでもグズグズしてたら、逆に自分たちの首を絞めかねませんもんね。


朝鮮総連北海道本部を捜索 ジンギスカン「だるま」店主ら逮捕へ(産経2/5)
 札幌地検と北海道警外事課は5日、数千万円を脱税したとする所得税法違反などの疑いで、札幌市のススキノにある有名ジンギスカン店「だるま」や同店経営者が幹部だった在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)北海道本部、朝鮮総連系の在日本朝鮮人北海道札幌商工会など約10カ所の捜索を始めた。
 経営者や商工会幹部ら計4人を取り調べ、容疑が固まり次第逮捕する方針。
(以下略)
(2007/02/05 11:59)

 総連関連施設の捜索や総連関係者の逮捕は、もはや珍しくも何ともなくなってきましたね。この調子でどんどん締め上げていってほしいものです。

 そういや民主党は角田義一参院議員に続き、近藤昭一衆院議員の総連への違法献金問題も表面化してますが、マスコミはあまり大きく伝えてないですね。柳沢発言よりずっと深刻な問題なのに。
 近藤議員は「今後は注意したい」で終わらせるつもりのようですが、果たしてそれでいいんでしょうか?


中国、アフリカで嫌われ中。
 前エントリーのコメント欄でGregさんに教えていただきました。
 ↓元記事はこちら。

なぜ今アフリカで反中感情が…?(朝鮮日報2/5)
記事入力 : 2007/02/05 11:01
 今月3日、ザンビアの首都ルサカの空港に到着した中国の胡錦濤国家主席は、現地の人々約2000人からの歓迎を受けた。しかし、空港から市内に至る道には武装警察数千人、ザンビア大学内には学生デモを阻止するための警察数百人が配備されていた。また野党「愛国戦線」のマイケル・サタ総裁は2日間、胡錦濤主席の訪問先に接近することを禁じられている。
 それもアフリカ大陸で最も早い1965年に中国と国交を結んだザンビアで「反中感情」が膨らんでいるからだ。確執の根は98年、北部シャンビシ経済特区内の銅鉱山を買い取った中国人が、現地人の労働組合設立を弾圧し、わずかな給料しか与えないという横暴を極めていることにある。
 昨年7月には中国人の賃金未払いで労働者のデモが起き、これを制圧する際に中国人監督官が労働者らに発砲、46人が死亡した。元労働者のアルバート・ウムワナウモさんは「中国人は私たちを人間扱いしない。彼らは私たちを支配できる権利を持っているかのように振舞う」と非難した。
 昨秋の大統領選に出馬したサタ氏は「ザンビアは中国の1つの省に転落しつつある。私たちは非民主的な外国の存在を望んでいない」と露骨な中国追放論を主張、28%の支持を得た。同氏は、首都ルサカでは対立候補だったレヴィー・ムワナワサ現大統領の3倍の票を得た。
 こうしたムードはナミビア・ジンバブエ・南アフリカ共和国・アンゴラなどにも広がっている。低価格の中国製品で就職先を失った南アフリカ労働組合会議(COSATU)のメンバーたちは、2005年12月の集会で自国の繊維産業を衰退させたことに抗議する意味で「メード・イン・チャイナ」と書かれた赤いTシャツを引き裂いた。
(以下略)

 Gregさん曰く「外務省、政治家はアフリカ外交でポイントを稼ぎましょう。チャンスですよww」。
 激しく同意!麻生さん頼みます(≧∇≦)!

 中国人が中国人である限り、アフリカでもいずれはこういう声が出てくるんじゃないかと思ってました。私が予測してたよりもずっと早かったですけどね(^_^;


大阪・長居公園のテント強制撤去…650人、一時騒然(読売2/5)
 大阪市は5日午前、8月に「陸上世界選手権大阪大会」が開催される長居公園(東住吉区)で暮らすホームレスのテント13張りを、行政代執行法に基づいて強制撤去した。市は「公園の散策道整備」を撤去の理由としており、ホームレスや支援者計約150人が反発、市職員ら約500人ともみ合いになり、現場は一時騒然となった。
 市によると、テントは住居や倉庫に使われており、ホームレスや支援者計6人が居住。この日、市側は職員約200人と警備員約300人を動員、大阪府警の機動隊が周辺を警備した。
 午前9時、市職員が拡声機を使い、代執行の着手を宣言。ホームレス側からは、「帰れ」「どうやって生きていけばいいねん」などと怒号が飛び、テントが撤去されても、座り込みなどで抵抗を続けた。
 代執行は正午過ぎに終了。市は後日、同法に基づいて、テントの所有者に1張り当たり約10万円の撤去費用を請求する。
(中略)
 関淳一・大阪市長は「市民から快適に公園を利用できないとの声が多く寄せられたため、自立支援策を示したうえで、自主撤去の指導・勧告を行い、説得を続けてきた。最後まで応じてもらえず、やむを得ず代執行を行った」とのコメントを発表した。
(2007年2月5日 読売新聞)

 市は受け皿を用意してるのに、そこには入りたがらない。単なるわがままか、あるいはもともと自立する気がないとしか思えません。
 撤去にかかる費用も当然、税金から出されてるわけですよ。大阪市は「テントの所有者に1張り当たり約10万円の撤去費用を請求する」とのことですが、全部で13張だから全額が市に支払われても約130万円。その程度の額では割に合わないでしょう。
 大阪市民として腹が立って仕方がないです。

 先月、公園を住所と認めろという訴訟でホームレス男性が逆転敗訴したけど、私から見たら当たり前の判決でね。だってこんな言い分認めたら、全国のホームレスが公園にどっと押し寄せて大変なことになりますよ。

 原告のホームレス男性は「仕事を見つけようにも、住所がないと履歴書も書けない」と言ってますが、訴訟を起こす費用があるならアパートぐらい借りられるのでは?支援者とか人権弁護士とか大勢バックについてるんだから、彼らに保証人になってもらえばいいでしょう。
 それでもアパートが見つからないって言うのなら、とりあえず支援者や弁護士が自宅に彼を住まわせてあげて、そこを住所にすれば履歴書も書けるでしょう。

 公園に住まわせたまま食事などの面倒を見てあげたり、裁判を起こしてあげたり、署名活動をしてあげたり、そういうのは支援とは言わないでしょう。本人の自立を促すことこそが、本当の支援ではないですか。
 今回の強制撤去に反対する署名は約5000人分集まったと聞きます。どういう人たちが署名したのか知らないけど、たぶんホームレスに迷惑を被ったことなどない人たちがしてるんでしょう。

 あと、テレビのニュースでちらっと見たけど、支援者の一人にまだあの若者ホームレスがいました。そう、一昨年に韓国人らと共に香港の反WTOのデモで暴れて逮捕されたプロ市民・中桐康介君です(下記関連エントリー2本目を参照)。まだ懲りずに長居公園に住んでたんですね。
 あなたがどんな生き方をしようとあなたの自由なんですが、せめて大阪市民に迷惑をかけない程度にしてもらえませんか。公園はあなたの家ではありません。

※拙ブログ関連エントリー
 ・06/1/31付:ホームレスを甘やかさないで下さい
 ・06/2/1付:中桐君のWTOデモ報告〜韓国人の暴挙に香港市民が感動!?


このブログが面白かったらクリックして下さい→人気blogランキングへ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

!!男系維持に同意される皆さん、ぜひご協力下さい!!
◇男系維持の方法はある!国会議員やメディアにお知らせしましょう◇
皇室伝統バナー●皇室の伝統と歴史を守ろう。男系維持する方法あります。●
有志の皆様が作って下さった国会議員のメールアドレス帳はこちら。
国会議員&新聞週刊誌ワイドショー等メディアのアドレス帳はこちら(zipファイル)。
メールアドレス帳は「スパイ防止法案上程」「人権擁護法案阻止」「外国人参政権阻止」「北朝鮮への経済制裁要望」等にも是非ご活用下さい。


竹島プロジェクト2007進行中!竹島プロジェクト style=
「島根県の竹島英文ページを検索に引っ掛かり易くする作戦」もよろしく。
takeshima dokdo dokto tokdo tokto
________________________________________________
★トラックバックを下さる方へ
サーバー不調につき、トラックバックを送信してすぐに反映されない場合、こちらで受信できていない可能性大ですので、もう一度送信なさって下さい。それでも反映されない場合は、コメント欄にURLを書き込んでトラックバックの代用として下さい。あるいはミラーブログの方にトラックバックを送信なさって下さい。お手数をおかけしますが宜しくお願いします。

★コメント(投稿)を下さる方へ
サーバー不調につき、なかなかコメントが反映されない場合があります。根気強く更新ボタンを押していただけたら幸いです。初めてコメント下さる方は、こちらのガイドラインに一度目を通されてから宜しくお願いします。
TV番組内容紹介 | comments (12) | trackbacks (1)

Comments

重村さん、確かに楽観的ですが、二度もアメリカも騙されないでしょう。
日本としては核解決だけではエネルギー支援しない意向を官房長が発表していました。こういうところを見て自国の国民の命を一番に考える・・・普通の国になったなあと実感するのでした。
bitter | 2007/02/05 10:45 PM
アフリカの中国に関しては、なんとなく予測通りですね。自国内の企業でさえうまく管理運営ができない中国人がアフリカで果たしてうまくやれるのか疑問でした。それにアフリカ諸国ってのは、理事国のときの日本に対する態度を見てもわかるように、信用おけません。なにか利益になるなら、ころっと変わる可能性があります。相手が中国でもそれは同じ。いきなり鉱山や油田の国有化宣言して乗っ取ったりしてねwww。

私は長居公園の近くで、自転車にアキカンを積み込んだおじさんたちをよく見ます。でも、公園に住むのはおかしいです。それに、むしろ援助しないほうが、おじさんたちもあきらめてどっかに職を見つける気になるでしょう。今の状態では、中途半端に生計が立ってしまうので現状維持になります。老齢の人はおとなしくアパートを見つけて、大阪市から生活保護ですかねえ。。。また大阪市の支出が増えそうww。

中桐さんいましたか、気がつかなかった。私はVOICEを見ていたのですが、いきなりかなり美人の外人さん(女)が、ああいうこと(強制代執行)するのは恥ずかしいことです、と言ってたのでおどろきました。外人なんかに意見を聞かなくてもいのに。
たか | 2007/02/05 11:32 PM
bitterさんのコメント、ボクも同感です。
  朝鮮総連又はその関係者の違法行為については、日本国の法を適正に適用すれば、こんなものでしょう! 今までがなぜか甘かったんですね! それでそれが既得権益化していたのだと思います。
Gくん | 2007/02/06 01:02 AM
bitterさん:
コメントありがとうございます。私もまさかアメリカが二度も同じ過ちを犯すとは思いませんが、何だかすごく胸騒ぎが(T^T)。仰る通り、安倍さんも官房長官も「核問題が解決してもエネルギー支援は考えない」と言ってくれてたので、それは心強く思ってます。

たかさん:
コメントありがとうございます。私は以前、天王寺公園界隈を友だちと歩いてた時に、なーんもしてないのにホームレスのおっちゃんに追いかけられて怒鳴られたことがあります。あと缶・ビンの日に自宅前のゴミ捨て場で空き缶を捨てようとしたら、ホームレスのおっちゃんが待ちかまえていて、これまたなーんもしてないのに怒鳴られました。「その空き缶をよこせ」ということだったのかもしれませんが、それならそれで普通に声をかけてくれればいいのに。もちろんホームレスの全員がこういう人だとは言いませんが、とにかく女性にとっては怖い存在なのは確かです。VOICEって毎日放送でしたっけ。見逃しました。外国人に言わせる(?)って何だかなあ。私が見たのは8チャンネルと10チャンネルで、これらには中桐君が映ってました(^_^;
くっくり | 2007/02/06 01:11 AM
Gくんさん:
コメントありがとうございます。今までが甘かった、本当にそうですね。今後、北朝鮮や総連関連で利権のある議員のあぶり出しもどんどんしていかねばなりませんね。
くっくり | 2007/02/06 01:15 AM
空き缶集めについて
空き缶くらいと思われるかもしれませんが,ゴミ捨て場から持ち去るのは立派な窃盗です。
住民が自治体に譲渡するものであり,自治体の財源となる資源です。
しかも彼らはアルミ缶だけを持って行きます。
自治体の回収費用は変わらないのに,回収されるのは価格の安いスチール缶ばかり。
横浜市では条例で集積所からの空き缶集めを禁止しましたが,最近はまた見かけるようになりました。
私はできるだけ収集車が来たときに直接渡すようにしています。
鶴見区民 | 2007/02/06 09:46 AM
知事選で自民辛勝はもしかしたら宮崎の東国原知事の流れなんじゃないかと。

とりあえず新しい知事ならなんかやって暮れそう・・・みたいなイメージで、浮動票が民主候補に流れたようにも思います。
hot | 2007/02/06 11:06 AM
「だるま」は総連捜索の夜も行列だったそうです。
「おいしければいい」「折角来たから」と口走る観光客が減ってくれればいいのですが、折悪しく今日から札幌は雪まつりです・・・
おいしいと評判の店でしたが、北朝鮮に寄付をする気はありません。行き損ねて良かったと思っています。
るるもっぺ | 2007/02/06 01:35 PM
愛知県知事選ですが野党推薦の石田さんは犬山市の前市長で公立小学校の少人数学級導入などで教育改革の実績があり、地元では惜しまれながら退職されました。
私は当選もあり得ると思ってましたが実際当選していたらマスゴミが馬鹿騒ぎしただろうと思うと複雑な気持ちです。国政選挙と地方選挙はべつですよね、ほんと腐れマスゴミ何とかしてほしい。
taku | 2007/02/06 03:19 PM
「だるま」、、本当に「羊」の肉だったんでしょうかねえ、、

堀に放り込んであった、、
ざんぶろんぞ | 2007/02/06 09:16 PM
石田氏はミクシィで選挙支援をしていたので、
公職選挙法違反の可能性があるらしいですね。

私は石田が前の市長を務めていた犬山市の隣町の住民ですが、
その影響もあってか、私のところでは石田支持が多かったようです。

しかし、私からしてみれば、ミンス党の魔の手から逃れることができたので、
本当に良かったです。

ところで・・・

柳沢厚労相「子供2人が『健全』」でまた反発
http://www.sankei.co.jp/seiji/seikyoku/070206/skk070206007.htm

何が問題なのか全く理解できません><
捨民党って本当に国語力がないそうですね。おめでたい奴らだ。
ここで言う「健全」は、少子化対策にとっての「健全」のことなのに。
まっこう | 2007/02/06 09:56 PM
皆さん、コメントをありがとうございます。

鶴見区民さん:
空き缶取っていくの、大阪では大目に見られてるみたいです。言われてみれば確かに窃盗ですね。

hotさん:
なるほど、東国原知事の流れ、確かにそれもあるでしょうね。東国原知事はこの2週間頑張ってますね。身体壊さんやろか(^_^;

るるもっぺさん:
「だるま」って私、初耳なんですよ。関西にはたぶんないと思います。観光客……、売り上げが総連に流れてる可能性がある=北朝鮮に流れてる可能性があるってことですから、いくらおいしくても日本国民であれば思い止まって当たり前だと思うんですがねえ。

takuさん:
愛知の野党推薦候補、なかなかよさげな方だったんですね。地元は別としても、全国的には「柳沢発言で結果はどうなる?」てな方向でしか報道されず、候補者がどんな人かなんて完全スルーでしたから、何だかもったいないですね。

ざんぶろんぞさん:
美味しいという評判だったようですから、さすがにそれはないでしょうが…(^_^;

まっこうさん:
柳沢さん、またですか。あ、この場合の「また」は、野党及びマスコミに対する「また」です。言葉尻ばっかり捉えて、もうホンマ、こんな騒ぎはたくさんです(T^T)
くっくり | 2007/02/06 11:43 PM

Comment Form

Trackbacks

少子化対策を妨害する野党 | 電脳空間「高天原」 | 2007/02/07 12:48 PM
「結婚・子2人は健全」 厚労相発言、与党内からも批判(朝日新聞) - goo ニュース 柳沢厚労相が6日、今後の少子化対策への取り組みについて「若い人たちは、結婚したい、子どもを2人以上持ちたいという極めて健全な状況にいる」と発言し、再び波紋を広げた。野党側は、子どもがいない場合や1人の場合は「不健全」と...