<< 新年のご挨拶 | main | 女系天皇容認白紙へ >>

安倍首相初夢すごろく

■安倍首相初夢すごろく「憲法改正への道」(産経1/1)
 安倍晋三首相にとって平成19年は試練の年になりそうだ。天下分け目の戦いともいわれる7月の参院選だけでなく、その前哨戦となる4月の統一地方選、海外に目を向ければ、北朝鮮の核実験問題など難問が山積。5年以内を目安に憲法改正を成し遂げたいとしている首相だが、この1年でその基盤を作れるかどうか。正念場となる今年をすごろくにしてみた。あくまでも、正月の遊びということで、あまり真剣にならずに楽しんで下さい。

 画像をクリックして下さい。新規画面で拡大します。細かい文字とかかなり見にくいと思うけど、すんません。

すごろく


 
・左下の駒、「愛犬ロイ」もいる!可愛い!(≧∇≦)

・<【必ず止まる】自公関係に亀裂>の一番下、「公明党が政権離脱し、かえって政権運営が円滑に」……ワロタ!(^◇^;)

・これがもし朝日新聞監修だったら、<あがり>はもちろん「支持率下降」「憲法改正への道閉ざされる」なんでしょうね〜(-.-#)


 他にツッコミどころがあったら宜しくお願いします。
 但し「あくまでも、正月の遊びということで、あまり真剣にならずに楽しんで」。


※その他元日付産経注目記事

主張:凜とした日本人忘れまい 家族の絆の大切さ再認識を
 これぞ産経、という社説。

産経抄
 森元首相の「神の国」発言。実はこんなことも言ってたんですね。
 「人の命というものは、お父さま、お母さまから…もっと端的にいえば、神様から頂いたもの、神様から頂いた命はまず自分の命を大切にしなければならないし、人様の命もあやめてはならない」

三浦朱門、曽野綾子夫妻 新春特別対談
 オチがすごい(^_^;


このブログが面白かったらクリックして下さい→人気blogランキングへ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

!!男系維持に同意される皆さん、ぜひご協力下さい!!
◇男系維持の方法はある!国会議員やメディアにお知らせしましょう◇
皇室伝統バナー●皇室の伝統と歴史を守ろう。男系維持する方法あります。●
有志の皆様が作って下さった国会議員のメールアドレス帳はこちら。
国会議員&新聞週刊誌ワイドショー等メディアのアドレス帳はこちら(zipファイル)。
メールアドレス帳は「スパイ防止法案上程」「人権擁護法案阻止」「外国人参政権阻止」「北朝鮮への経済制裁要望」等にも是非ご活用下さい。


「島根県の竹島英文ページを検索に引っ掛かり易くする作戦」もよろしく。
takeshima dokdo dokto tokdo tokto
________________________________________________
★トラックバックを下さる方へ
サーバー不調につき、トラックバックを送信してすぐに反映されない場合、こちらで受信できていない可能性大ですので、もう一度送信なさって下さい。それでも反映されない場合は、コメント欄にURLを書き込んでトラックバックの代用として下さい。あるいはミラーブログの方にトラックバックを送信なさって下さい。お手数をおかけしますが宜しくお願いします。

★コメント(投稿)を下さる方へ
サーバー不調につき、なかなかコメントが反映されない場合があります。根気強く更新ボタンを押していただけたら幸いです。初めてコメント下さる方は、こちらのガイドラインに一度目を通されてから宜しくお願いします。
政治 | comments (7) | trackbacks (0)

Comments

 あけましておめでとうございます。今年も論点が整理され、解り易いエントリー期待しております。

 私はこの双六の「自公亀裂」で六の目を出したいですね〜。そのためには安倍さんが自分の意志が明確な政権運営をよりやっていく必要があると思います。
 もうちょっと情報発信力を高めてほしいですね。
江戸村早紀 | 2007/01/02 08:28 AM
あけましておめでとうございます。
>自公亀裂
維新政党「新風」とか新興の協力軸が参院選で誕生しない限りは・・と思います。
今年も取り組むべき課題は山積みですがそれを楽しむ余裕を持ちましょう。
大変だからこそやり遂げた時の・・爽快感ですから。
五月雨祭 | 2007/01/02 12:28 PM
新年ご挨拶申し上げます。


 安倍晋三首相は、政府の「皇室典範に関する有識者会議」(座長・吉川弘之元東大総長)が平成17年にまとめた、象徴天皇制の維持を目的に女系皇族にも皇位継承権を認めるとの内容の報告書を白紙に戻す方針を決めた。秋篠宮家に悠仁(ひさひと)さまが皇室の約40年ぶりの男子として誕生され、報告書の前提条件が変わったと判断した。ただ、皇位の安定的継承は依然、課題として残っており、男系による皇位継承維持の方策について、皇室典範改正や特別措置法制定を視野に、政府部内で議論を始める。
http://www.sankei.co.jp/seiji/shusho/070103/shs070103000.htm

できるだけ法案を通してもらいたいですね。
政権基盤は弱さもあるようですから、若いですし恐れずに突っ込んでいってもらいたい。
大輔 | 2007/01/03 01:56 PM
イギリスの経済新聞フィナンシャル・タイムズは28日、「安倍首相は在任期間中、靖国神社を訪問しないだろう」という渡辺会長とのインタビューを報道した。 渡辺会長は「私は安倍首相に、“靖国を訪問して見られるのは、戦没者の名が書かれた紙だけだ”と言った」と語った。 ...
http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2006/12/29/20061229000014.html
読売巨人軍が人気低迷するのも判りますね。
大輔 | 2007/01/03 06:28 PM
新年おめでとうございます。

くっくりさん
”三分咲き”くらいのほうが「香りが良い」ともいいますから、無理のない範囲で今年も鋭いツッコミをお願いいたします。

>女系皇族にも皇位継承権を認めるとの内容の報告書を白紙に戻す方針を決めた。

久しぶりのうれしい話題です。
安倍さんには売国極左マスコミの印象操作報道に負けずに
”あがり”に向かって頑張っていただきたいと思います。
ことだま | 2007/01/03 10:12 PM
あけましておめでとうございます。今年も宜しくお願い致します。

わはは!これ見たかったんですよ。楽しみです。リンク記事の方もじっくり拝見します。

どうぞお体にお気をつけて、私は三が日思い切り寝込んでしまいました(汗)。まあ寝正月ということで休養になりましたが。

お互いボチボチ行きましょう。
おれんじ | 2007/01/03 11:15 PM
皆様、改めまして、あけましておめでとうございます。
コメントをいただきありがとうございます。

江戸村早紀さん:
私も出したい!六の目!(≧∇≦)
確かに安倍さんは「意志」が見えにくいですよね。小泉さんと比べてしまうってのもあるかもしれませんが……。

五月雨祭さん:
確かに公明党と手を切るのは難しい状況ですよね。民主党の保守派議員を何とか取り込めないもんでしょうかね(T^T)

大輔さん:
皇室典範に関する記事紹介、ありがとうございます。産経一面にでかでかと載ってましたねー。新規エントリーで紹介させていただきました。

ことだまさん:
「三分咲きぐらいのほうが……」、うう、そう言っていただけると有り難いです(T^T)
私は以前のエントリーで「安倍さんは拉致問題、これだけ何とかしてくれれば」的なことを書きましたが、うっかり皇室典範のことを忘れてました。男系で皇位の安定的な継承、これも安倍さんにしかできないことだと思うので、頑張ってほしいです。

おれんじさん:
安倍さんすごろく、どこかでUPしてくれてるかなーと思って、ある程度探したんですが、見当たらなかったのでデジカメ撮影、UPしました。見にくくて申し訳ありません。
お身体の方はいかがですか。初っぱなから大変でしたね。どうかご自愛下さいね。
くっくり | 2007/01/04 01:22 AM

Comment Form

Trackbacks