<< 有田芳生の「拉致政治利用」批判に反論・トランプ大統領訪日ゴルフ外交批判の愚・「イバンカ基金」悪意に満ちた誤報…青山繁晴「虎ノ門ニュース」 | main | 韓国化が進む対馬!外国資本による土地買収を規制できない国!まずは自治体で条例を! 「正義のミカタ」より >>

韓国がトランプ大統領晩餐会で「元慰安婦」「竹島エビ」

「人気blogRanking」クリックお願いします→人気blogランキングへ
ご面倒でなければ「にほんブログ村」もお願いします→にほんブログ村 政治ブログへ


171108IanfTrump4.jpg

 腹が立つやら呆れるやらで、なかなか寝付けないので、まとめとして1本立てておきます。

 突然ですが、皆様。
 今年1月、韓国の地裁が、韓国人窃盗団が盗んだ我が対馬の観音寺の仏像を、日本に返還せず韓国の浮石寺に引き渡すよう、韓国政府に命じる判決を出したことを覚えておられますか?

 あの時、観音寺の元住職の田中さんが、こう言われていました。

「隣国でありながら、異次元の世界が隣にある」
「時空を超えた論理の判決」
「韓国とは分かり合えないのでしょうね、永遠に」

 
 アメリカ大統領を「政治利用」してまで、日本に「当てつけ」行為をしてくる韓国を見て、私はこの田中さんの言葉を思い出しました。

 そう、韓国とは分かり合えません、永遠に!(T_T)

171108TrumpHihan.jpg

 ここまで幼稚な国だとは。
 文在寅政権のことだから、何かしてくるかもとは思っていましたが、ここまで酷いとは。

 北朝鮮問題を解決するには、日米韓が団結することが大切とよく言われますが、もうここまで来たら、はっきり言って、韓国なんて足手まとい以外の何物でもないでしょう。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


※以下11月8日朝以降に追加したツイート



※拙ブログはAmazonアソシエイトに参加しています。紹介している商品をクリックしてAmazonを訪問された皆様がすぐに購入されなくても、24時間以内にその商品や他の商品を購入されれば当方の報酬になります(紹介している商品にお目当ての物がなくても、どれかを適当にクリックしてAmazonの中に入っていただき、そこから目当ての商品に検索などで飛んでいただき購入されれば、当方の報酬になります)。「寄付」的にご協力いただければ幸いです。




「人気blogRanking」クリックお願いします→人気blogランキングへ
ご面倒でなければ「にほんブログ村」もお願いします→にほんブログ村 政治ブログへ
ご面倒でなければ「FC BlogRanking」もお願いします→FC2 blogランキングへ
拙ブログのミラー(FC2)にfacebookのボタンがあります。

竹島に関する動画:英語版(Takeshima - Seeking a Solution based on Law and Dialogue

尖閣諸島に関する動画もあります。いずれも12カ国語公開されています。世界に広めましょう!
「島根県の竹島英文ページを検索に引っ掛かり易くする作戦」もよろしく。

megumi080328.jpegアニメ「めぐみ」配信中。
日本語版のほか外国語版もあります。ダウンロードはこちらから。コピーフリーです。世界に広めましょう!

takeshima dokdo dokto tokdo tokto
________________________________________________
★コメント・トラックバックを下さる方へ
お手数ですが規約(13.5.9改訂)に一度目を通された上でお願いいたします。
東アジア | comments (12) | trackbacks (0)

Comments

随分見窄らしいえびを出してきたもんだと思います。出すにしても他の調理方法で出せなかったものですかね。メニュー全体を見ても・・・な内容で、どこかの保守系のまとめサイトには「刑務所で正月に出されそう」というコメントがあって、言いえて妙だと思いました。
元慰安婦招待の件についても、滞在日程が短かったとはいえ、よりにもよって晩餐会に招くか!?と思いました。韓国の非常識ここに極まれりですわ。
一方で、今回の韓国側の一連の行動の裏には日米韓の関係に楔を打ち込みたい中国の思惑が絡んでいるという分析もあるようですが、どうでしょうねぇ。話はそれますが、本当に朝鮮半島有事が起こったときの尖閣防衛について、日米の対応は細かいところまで詰められているのかが気になります。火事場泥棒はあの国の十八番ですからね。
さくら | 2017/11/08 02:14 PM
北朝鮮が軍事攻撃を受けた時の韓国への難民流入、どれだけ韓国の負担になるか。
況や、完全崩壊して東西ドイツのように統一したら、韓国の財政は間違いなく破綻する。

日本に支援を求めるつもりはないんだろうな。

メシがまずい。昨夜は急遽牛ひれステーキに秘蔵の赤ワインを開けた。我が家も家計破綻だ。
kennel | 2017/11/08 04:20 PM
晩餐会に元売春婦を招くって失礼すぎるでしょ
日本政府は韓国との関係と在日朝鮮人特権を大幅に考え直してほしい
トランプさんが文の握手を無視したことで少し溜飲を下げた
| 2017/11/08 07:57 PM
あの当てつけエビは、特定アジアニュースさんによると「サルエビ」のことだそうです。
「サルエビ」でググってみると、どうやら関西方面では「カワツエビ」と呼ばれる瀬戸内で獲れるエビのようです。
愛知県では「アカシャエビ」と呼ぶエビだとか。庶民的な食材ですね。

ハンバーガーに、トランプさんの遠縁の筋に当たるハインツのケチャップを何気なく添える日本の気遣いと大違いですね。
愛知主婦 | 2017/11/08 10:29 PM
結局のところ、韓国人は殺すしかないんだなあ、と確信した一日でした。
大げさな話ではなくて、外交シグナルを相手の立場で考えず自分本位でやってしまう国家というのは軋轢が頻発します。
日本へなら何をやっても良い、日本は韓国より劣等、韓国は被害者だ、こういった意識が簡単に衝突を引き起こすでしょう。
現在の韓国軍上層はまだ冷静な意識を持っているようですが、腐敗を強請られて政権へ楯突く事はできないでしょうし、
そもそも反日教育の申し子達で世代が一巡しましたからね。
アメリカは韓国を中国から引き離し、対中へ対峙する戦略をもう諦めたようです。
アメリカが朝鮮半島から手を引き始めれば、中国の後ろ盾でいい気になって日本へ突っかかってくる韓国人が今から目に見えるようです。
どんな形であれ対北が決着した後、アメリカと中国の対峙と平行して起こるのは日本と韓国の争いでしょう。
本当に簡単なシグナルの読み違いから始まるでしょうね。
  | 2017/11/09 07:42 AM
 武藤正敏元駐韓大使は、落ち着いて韓国への問題を指摘されるので良いと思います。でもテレビ局は嫌だったりするのかしらと思います。

 元気のないトランプさんを心配しながら報道を見ていると、嬉しくて仕方がない様子でトランプさんを米軍基地で待ち伏せしたりと嫌われたいとしか思えない行動をしているムンジェインさんは、やっぱりあのノムヒョンさんの弟子なんだと妙に納得してしまいました。
都民です。 | 2017/11/09 08:31 AM
こんにちは

どうみても婆さんがしがみ付いていって仕方なく受け止めたとしか見えませんでしたね。
yd | 2017/11/09 08:31 AM
◆会談時間が10分??・・10分(笑)、互いに挨拶して・・終わり。
韓国とはその程度の国だと言う事!!。
しかも晩さん会でのメニュー「独島エビ弁当」??・・「独島エビ?」聞いた事無いな〜〜、
そして売春婦の婆さん一人「宴」に添えトランプ大統領に自ら抱き着いて行った姿を見ると韓国政府に命令されたな!!と感じさせる「反日一色」の弁当晩餐会、更に反米デモの騒動を”BGM”に添えて・・・これが韓国の国賓待遇なのか・・しかし、これが韓国人の自画自賛絶賛する米韓首脳会談となった、
互いに反日vs嫌韓という敵国同士ゆえに米韓会談と日米会談の評価は真逆となった。トランプ大統領が帰国後に判断は下るだろう。
今回のトランプ大統領の訪韓中、ムンジェインが四六時中馬鹿みたいにヘラヘラしていたのを見て感じたのは、
韓国とは??・・ムンジェインとは??・・韓国国民とは・・??。
まあ、ど〜でもいい国だが。
中韓嫌い | 2017/11/09 10:25 AM
相手への配慮でハンバーガーを出す日本とは対象的だな。
相手国の政治まみれの飯は、さぞかしまずかっただろう。
| 2017/11/09 11:58 AM
韓国は『客を招く』という事がどういう事なのか根本的に理解出来てないですよね。
どんな場合も自分の主張ばかり願望ばかりで、相手、それが日本でなくても思いやったり配慮したりというのが無いです。
味方陣営には居て欲しくないですね。
hana | 2017/11/09 04:00 PM
晩餐会に出席した自称元日本軍慰安婦の婆さんはマスコミに対して「自分が手を振るとトランプさんが自分の方へすぐに歩み寄ってきてやさしく抱きしめてくれた」と言っているようですが、動画をみると全くの大嘘です。よくこんなことが言えたもので、この人物が「生き証人である自分の発言こそが真実だ」と言い張っている本人証言を唯一の証拠とする慰安婦問題がいかに信ぴょう性に乏しいか証明してくれたようなものです。
実際は参会者が順次トランプさんと握手している状況で、婆さんが握手後にトランプさんに両手を広げ抱きつきにいっています。トランプさんはちょっと戸惑った感じでしたが、ムンジェインの握手を見えないふりで無視した大統領も面とむかった状態ではさすがに無視はできず、近寄ってくる婆さんの左肩の前に自分の右手を置き、左手は相手の二の腕の横に沿えて自分の懐にいれないよう距離をつくって対峙しています(相撲でいえば「左おっつけ右はず押し」ですね)。米国では公衆の面前で子供、女性、黒人、高齢者を罵倒したり冷遇したりすれば差別、虐待として糾弾されますので、このような恰好になったのでしょう。

以前に広島の平和公園にオバマさんが訪れた際、被爆者である森さんと面会したときのハグが話題になりました。あの時はオバマさんと対峙した森さんが感情を抑えきれず、杖をついて立ったまま顔を横に向けて涙する状況でオバマさんが左手を森さんの背中にまわしてあやすように軽くたたきながら、右手で自分の懐に包み込むようなハグを行ったのとは大違いです。森さんもオバマさんの行為に顔を横にむけたまま静かに何度かうなずいて謝意をあらわし、お互いがそれぞれ戦争の被害者であり加害者である複雑な立場にあって無言の中に心のふれあいがみられたところに感動がありました。

今回の自称慰安婦の婆さんは自分から「ハグ」をしにいったあと、まだトランプさんの前にいるのに写真がとれたか確認するように後ろを振り返っており、トランプさんとの間に何の感情のやりとりもみえませんでした。また「強制的に性奴隷にされ苦しめられた被害者」と言い張っているのに、親しい関係でもない初対面の男性に自分から抱きつきにいくという「積極的な」行動は心に傷を負った被害女性というにはあまりにも違和感があります。北朝鮮情勢で緊迫した状況で開かれた重要な首脳会談の晩餐会の席において、反日の宣伝のために日本の同盟国である米国の最高責任者を平然と利用する卑しい性根に心底あきれはてます。
so's | 2017/11/10 03:17 AM
GHQビルマ報告書には、『日本軍が言う慰安婦とは売春婦である』と明記されている。
他のGHQ文書には『慰安婦になった経緯は、志願か親の身売りである』と明記されている。
日本政府を訴えた慰安婦が書いた訴状には、『自分の親によって妓生学校(韓国売春芸妓養成施設)に数十円で売られた』と書かれている。
また慰安婦自ら著した複数の本には、慰安婦に離職の自由と再就職の自由があった事も書かれている。

一方、韓国軍がベトナム戦争で犯した人道犯罪は、非戦闘員に対する虐殺、ベトナム人女性に対する集団強姦殺人、集団強姦、拉致監禁後の性奴隷化である。
強姦され、運良く殺されずに逃げ延びた数十万人のベトナム人女性の多くは中絶を選んだが、諸事情から中絶できずに生まれた子供がライダイハンであり、少なくとも数万人いる。
韓国政府はライダイハンにもベトナム国にも、公式な謝罪や賠償を一切していない。

文政権の姿勢は更に後退し、当時の韓国軍の戦争犯罪行為について遺憾の表明すらしていない。
あらゆる場所での拡散協力をお願いします。 | 2017/11/13 12:53 AM

Comment Form

Trackbacks