<< “共謀罪”間違いだらけの野党とマスコミ・自民改憲案へ・北またミサイル…青山繁晴「虎ノ門ニュース」 | main | 前川前次官めぐるテレビのダブスタがひどすぎる >>

“共謀罪”反対派のデマとかほんといい加減にしてほしい

「人気blogRanking」クリックお願いします→人気blogランキングへ
ご面倒でなければ「にほんブログ村」もお願いします→にほんブログ村 政治ブログへ


170525kyoubouBira.gif
[この画像についてはこちらを参照]

 いきなり私事で恐縮ですが、左手指のしびれをきっかけに訪れた整形外科で「虚弱認定」されて以降、1日1〜2時間程度のウォーキングを続けています。
 もともと貧乏暇なしなのに、もっと暇なしに…(T_T)
 
 短文のツイッターはわりと気軽に投稿できるんですが、ブログの更新がちょっと厳しい。
 下書きがある程度済んでるネタはあるものの、清書にまだ時間かかりそうです。
 
 というわけで今日はつなぎで…
 「テロ等準備罪」にまつわるツイッター貼り付けでお茶を濁させて下さい<(_ _)>

 その前に、「テロ等準備罪」を新設する組織犯罪処罰法改正案(正式には「組織的な犯罪の処罰及び犯罪収益の規制等に関する法律等の一部を改正する法律案」)の進捗状況を簡単に書いておきますね。

 ★5月23日に衆院を通過し、参院に送付。
 ★与党は24日の参院審議入りを目指していたが、民進党が応じず。
 ★安倍総理が25日にG7サミットに出発するため、審議は帰国後の来週29日以降に。

170525saiketu.jpg
[「テロ等準備罪」が採決された5月23日の衆議院本会議。民進党の法務委員会メンバーがカメラ目線で「反対!」とアピール。動画8:24〜

 ……で、2月中旬から5月24日までの「テロ等準備罪」関連の自分のツイートをざっと読み返してみましたが、野党4党や左派メディアのデタラメぶりに改めて腹が立ってきました(-.-#)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 スクロールお疲れさまでした<(_ _)>

 定番の「居酒屋で『あの上司腹立つからやっつけてやろう』と話し合っただけで罪になる」だけでも (゚Д゚)ハァ?なのに、「風刺漫才のネタ合わせしただけでも逮捕の可能性」とか「カレーも作れなくなる」とか…(°д°)ポカーン
 これじゃ子供も騙せませんよ┐(´д`)┌ ヤレヤレ

 他にも、たとえば野党4党は「30時間余りで審議が尽くされたと言えるのか」とか言ってましたよね。
 ですが、『共謀罪』にまつわる国会審議というのは、何も今国会で始まったことではなく、10年以上も前から行われてきたわけです。
 たとえば2006年に民主党が出してきた対案とか、上のツイートでも紹介しましたが。

 その他、野党4党や左派メディアなどがいかにおかしなこと言ってるかというのは、これも上のツイートでも紹介した5月22日「虎8」の青山さんの解説で、だいたいお分かりいただけるのではないかと思います。




※拙ブログはAmazonアソシエイトに参加しています。紹介している商品をクリックしてAmazonを訪問された皆様がすぐに購入されなくても、24時間以内にその商品や他の商品を購入されれば当方の報酬になります(紹介している商品にお目当ての物がなくても、どれかを適当にクリックしてAmazonの中に入っていただき、そこから目当ての商品に検索などで飛んでいただき購入されれば、当方の報酬になります)。「寄付」的にご協力いただければ幸いです。




okirakubanner.jpg「お気楽くっくり」更新済
 電力乗り換えで料金が1.5倍以上に(T_T)

「人気blogRanking」クリックお願いします→人気blogランキングへ
ご面倒でなければ「にほんブログ村」もお願いします→にほんブログ村 政治ブログへ
ご面倒でなければ「FC BlogRanking」もお願いします→FC2 blogランキングへ
拙ブログのミラー(FC2)にfacebookのボタンがあります。

竹島に関する動画:英語版(Takeshima - Seeking a Solution based on Law and Dialogue

尖閣諸島に関する動画もあります。いずれも12カ国語公開されています。世界に広めましょう!
「島根県の竹島英文ページを検索に引っ掛かり易くする作戦」もよろしく。

megumi080328-1.jpegアニメ「めぐみ」配信中。
日本語版のほか外国語版もあります。ダウンロードはこちらから。コピーフリーです。世界に広めましょう!

takeshima dokdo dokto tokdo tokto
________________________________________________
★コメント・トラックバックを下さる方へ
お手数ですが規約(13.5.9改訂)に一度目を通された上でお願いいたします。
政治 | comments (4) | trackbacks (0)

Comments

萱野稔人氏は、サンデーモーニングに出演されてるわりにはまともな意見を言うなと思ってました。
彼の様なイケメンでまともな先生がいる津田塾は安泰ですな。
笑氏 | 2017/05/25 08:32 AM
この漫画のレベルでいちいち捕まえてたら警察官足りませんから!
ホントにマスコミと野党が国政にとって邪魔ですが、こういう場合、顔ぶれで大体どういうものか察する事が出来ますね。
むしろ目視で確認が正解ではないかと思います。
hana | 2017/05/25 01:34 PM
上の4コマ漫画じゃないけど
そんなこと言っていたら
甲子園で観戦してる人みんな
共謀罪でつかまるし。セリーグ対巨人だから 巨人以外のチームとの試合なのに 推定4万人で“くたばれ読売”の大合唱。
特攻服には 東京ドーム解体業者 読売粉砕の文字。
LINEどころじゃないでしょ?着て歩いてるんだもん。
と子供が冷静に言っていた。
大阪府民の母 | 2017/05/25 03:37 PM
共謀罪絶対阻止。キノコ泥棒、竹の子泥棒相談、上司悪口、サリンテロ計画だけで逮捕なんてとんでもない。言論弾圧だ。たかが十数人の死者、数千の負傷(後遺症不明)より、上司の悪口で盛り上がるのだ。
正論 | 2017/05/26 03:17 PM

Comment Form

Trackbacks