<< Tweetまとめ12.12.01〜12.12.15 | main | 「アンカー」安倍総裁独占生出演! 拉致・憲法改正・国防軍・TPPなど >>

祝・自民党大勝!しかしこれは新たなる闘いの始まりにすぎない

121216-01abe.jpg

 祝・自民大勝!!
 自公で圧倒的多数(3分の2にあたる320議席)を確保!
 ばんざーい! ヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ

 今回、投票率がかなり低かったと聞き、不思議に思いました。
 というのも、私が投票所に行った時、すごい人だったんですよ。
 午後4時頃に行ったんですが(だいたいいつもこの時間帯に行きます)、記入する場所が人で埋まってて、順番待ちしました。こんなことは私の投票生活で初めてのことです。

 それはさておき…。
 では、開票直後からの私のツイートを…(手抜きじゃないのよ(^_^;)。
 


 ↓この後、自民の左藤さんが小選挙区で当選を果たしました。




























 ↓【追記12.17PM1:30】動画見つけました。2012年12月16日 アンカー 森田VS前原 すぐ消されるので急いでご覧下さい。











 勝利の美酒とは、かように美味いものであったのか……(T_T)

 でも、手放しで喜んでもいられません。
 自民が大勝したというよりは、むしろ民主がコケたという側面が大きいわけですから。

 安倍さん自身も「結果は、民主党の3年間の混乱に対するNOであり、自民党を信任したということではない」と、厳しい表情で述べていました(テレ朝12/16 22:56)。

 安倍さんは25日か26日あたりに首班指名を受けて総理大臣に就任することになりますが、二度目ということもあり、国民の目も最初から厳しくなると思います。ハネムーン期間は期待できません。

 そして、前政権時代と同様、「戦後レジーム」を維持したい勢力の猛攻が始まるのは必至です。

 安倍叩きを「社是」とのたまった朝日新聞をはじめとした反日メディア。
 天下りなどの「旨み」を守りたい官僚。
 自虐史観教育を押し進めたい日教組。
 などなど。

 来年7月には参議院選挙があります。
 ここで安倍自民党を勝たせて長期安定政権を作らせてなるものかと、もうなりふり構わない攻撃をしてくるでしょう。

 安倍さんとその周辺の方々だけではなく、自民党全体が党を挙げて、今度こそ敵対勢力から安倍さんを守っていただかなければなりません。

 そのために、私たち国民ができることは何でしょうか?

 【12/10/1付:安倍さん支援の具体的方法まとめ&中川昭一さんの“言葉”再び】にて、私たちが安倍さんと共に闘える方法や支える方法をまとめてあります。
 読者様と協力してつくりあげたページです。
 気軽にできるものから長期戦のものまで、色々あります。
 未読の方はもちろん、既読の方もできればもう一度目を通してみて下さい。

 あと、青山繁晴さんらも指摘しているように(上のツイート参照)、今回当選された中には新人の方も大変多くおられます。
 新人の方を立派な政治家になるよう育てていくことも、私たち有権者の努めです。

 そして、最も大事なことは、保守層の分裂を避けることです。

 上記の安倍さん支援方法まとめから引用しますと……

★保守層の分裂を避ける

 安倍氏が退陣に追い込まれたのは、御自身の体調もありますが、保守層が足を引っ張ったコトを忘れてはいけません。中国に配慮して靖国参拝を行わなかったのを受け、安倍氏を支えるべき保守層が、やれ「信念を曲げた」とか「裏切られた」とか。一国の宰相ともなれば、外交面で駆け引きなどがあり、庶民の知りえないコトもあるはずです。マスコミのバッシングも問題ですが、彼らは元々アンチ安倍なのですから、安倍氏も織り込み済みのコトです。むしろ、支えるべき保守層が安倍氏の深謀遠慮を理解しようともせずに、安易にバッシングした前回の轍を踏まないことが大切です。安倍氏が首相になって、仮に靖国に行けなくとも、仮に河野談話を即否定できなくとも、安倍氏を信頼して見守り続けるコトが肝要です。「マスコミのカス!」と安倍氏を熱狂的に擁護している人、良くも悪くも安倍氏に過大な期待をしている人が、先々ちょっとしたコトで「信念を曲げた」とか「裏切られた」とか言い出さないコトを祈るばかりです。(ムムム様)

 同感です。前回、安倍さんにとってはマスコミのバッシングもさることながら、支持者(だった人)のバッシングも相当ショックだったのではないかと推察します。安倍さんが首相在任中に靖国神社に参拝しなかった(できなかった)理由や、ブッシュ大統領への「慰安婦謝罪発言」は本当はなかったことなど、後に真相が分かったことがたくさんありました。もちろん保守層も一度学んだので、安倍さんの今後の行動に疑問符が付くものが出てきたとしても、即「安倍ダメじゃん」とはならないと期待したいのですが…。(くっくり)

 先ほど書いたように、マスコミはこれからありとあらゆる攻撃をしてくるでしょう。
 私たちはいちいちそれに踊らされることなく、安倍さんを信じ、陰から日向から支えていくことです。

 もしも私たちが安倍さんに強さを求めるのであれば、私たち自身も強くならなければいけません。
 前回の私たちと同じままでいたら、またしてもマスコミの思惑通りのところに誘導されてしまうでしょう。

 パワーアップした安倍さんと、パワーアップした自民党と、パワーアップした保守層。
 これらの共闘があって初めて、「戦後レジーム」からの脱却を成し遂げることができるのです。

 これからが本当の闘いです。
 皆さん、気を引き締めて頑張りましょう!(^▽^)






このブログが面白かったらクリックお願いします→人気blogランキングへ
ご面倒でなければこちらも→FC2 blogランキングへ
拙ブログのミラー(FC2)にfacebookのボタンがあります。

1211rachidemo.jpg

※拉致被害者奪還 日本列島縦断デモ行進はじめ、各種デモ・集会のまとめ
 http://ameblo.jp/hosyuyamato/

竹島プロジェクト style=

「島根県の竹島英文ページを検索に引っ掛かり易くする作戦」もよろしく。
takeshima dokdo dokto tokdo tokto

megumi080328.jpeg アニメ「めぐみ」配信中。
 英語・中国語・韓国語版もあります。ダウンロードはこちらから。コピーフリーです。世界に広めましょう!

________________________________________________
★コメント・トラックバックを下さる方へ
お手数ですが規約(12.5.31改訂)に一度目を通された上でお願いいたします。
政治 | comments (66) | trackbacks (2)

Comments

まずとにかく景気です。いくらマスコミが原発だTPPだ言ってても結局国民はどのアンケートでも景気が圧倒的に最優先ですから。

デフレ脱却さえ出来ればマスコミがいくら叩こうが屁でもないです。景気をよくしてくれてる政権を国防軍だの失言だの政治と金だのごときでやめさせようとする国民はほとんどいません。

安倍さんが浮かれてないようで多少は安心してますがまずとにかく景気に集中で!
木下統 | 2012/12/17 02:55 AM
くっくりさん、こんばんは〜

まさに始まりの始まりですね。その意味ではやはり経済政策を最重点に置いて頂ければと思います。

次に米国との調整の元での安全保障、外交政策の確立。

そしてそれに基づく対中外交、対ASEAN外交でしょうね。

韓国は日米に追従せざるを得ないでしょうから、脇において。

次の重要課題は、参議院選挙で過半数を抑えられるかどうか。私的には「拝み屋」よりも、「維新」や「みんな」との連携を強化するべきではないかと。

そして何よりも、「強い長期政権」を確立して頂きたいと思います。これに成功すれば、憲法の改正や、その他我が国が内政上、外正常に抱える下らない諸問題の解決は時間の問題かと。
腰抜け外務省 | 2012/12/17 03:11 AM
自民党大勝利。
できれば防衛軍絡みで公明党も離れて行って欲しい。
軍が云々言う奴には「自衛隊を英語で言うと何てえの」って聞けば一発だよな。

菅前総理が比例復活してしまったのは残念。
ただ、菅が復活してなかったら、在日外国人参政権推進派の末松が復活してたからやむを得ないか。
NNNが菅の事務所でのコメントを流してたのを、あまりにももにゃもにゃ言ってたので途中でぶった切ったのには笑った。
それも2回も。
CM空けに同じの来たので編集して流すのかと思ったら、再びぶった切り。
編集のしようもなかったんだな。
Keiz | 2012/12/17 03:49 AM
くっくりさんなどの地味な活動が、この選挙結果を引き出したのでしょうね。
私も今日は、久しぶりにビールを飲みました。
しかし、安倍さんはこれからが大変です。私は今海外にいるのですが、選挙速報を見たいので、NHKのBSの番組を見ていましたが、民意を踏まえない、安倍自民党に対する強烈なネガティブ討論を行っていました。
これからますます、私たちの応援が必要なことを実感しました。
くっくりさんの素朴なブログのフアンです。
hide | 2012/12/17 04:22 AM
>(手抜きじゃないのよ(^_^;)。
頭の中に、
♪涙わぁっはぁ〜〜
が、流れてきました(古っ
くっくりさん、適度に手を抜いて良いと思いますよ(^_^)

自民党政権奪回より、脱民主がうれしいです。
ただ、前回民主党に既得権益政治&脱官僚政治を期待した自分自身に言聞かせながら、
腰を据えて「安倍政権」を応援支持したいと思います。
まずは、景気対策と国防(公明が居るから難しそう)を立て直して欲しいですね。
国政の基本たる上記二策が、日本国としてここまで追い込まれないと本腰入れられないなんて、国民が普段から政治を考えちゃんとしないといけないと、民主政権で思い知らされました。
sss | 2012/12/17 04:22 AM

>保守層の分裂を避ける

お言葉を返すようですが、従軍慰安婦や靖国はちょっとしたことではないと思います。

安倍さんのような人にとって世の中には大別して3種に分かれます。敵、味方、傍観者です。敵をよろこばせるようなことをするのは味方に対する裏切りです。そうすると味方は消えて敵と傍観者しか残りません。安倍さんがリーダーであろうとするなら、リーダーとしてのけじめをきちんとしなければなりません。

今回はアメリカに行くと言っておられるようですが、前回は中国へ行きました。人の信用を得ようとするなら、行動にも気をつけなければなりません。
koku | 2012/12/17 04:54 AM
前回の敗北から3年間、民主党にはイライラさせられることが多かったです。
やっとスタートラインにつきましたね(^^)
すぷー | 2012/12/17 06:51 AM
更新乙です。
いやー、夕べは興奮してなかなか眠れませんでした−。
3時4時にコメされてるみなさんもそうなのかな?

>kokuさん
言ってるそばから分裂含み・・・(汗
安倍さんが前回最初にシナを訪問したのは、小泉さん時代の「反日」の尻ぬぐいですよね。
その意味では今回もシナに最初に行くのかなと思ったら、まずはアメリカに行くという。
これはシナに対する強烈なメッセージになると思いますよ。
無頼 | 2012/12/17 07:30 AM
これからが本当の闘いです!
ネガキャンがすさまじくなってくるのは容易に予想されます。特に日本が円安になれば相対的に韓国経済がますますしんどくなりますからね!
しっかりと支えていかなければなりません。
オートー | 2012/12/17 07:33 AM
森元首相は正しかった。
わからない奴が寝ていて投票に行かなかった。覚醒したネットウヨクが勇んで投票に行った。それで自民が大勝した。
八目山人 | 2012/12/17 07:50 AM
安部総理、お帰りなさい
くっくりさん、おはようございます。

325議席、圧勝です。
やりたいことは何でもできる。民主あるいは維新との連合も必要なくなった。
経済復興と戦後レジュームからの脱却を成し遂げて貰いたいものです。
donnat | 2012/12/17 08:30 AM
書き込み初めてです。上の方が書かれているように本当の闘いはこれからだと思います。しっかり安倍総理をささええいかなければ・・と思います。

あとくっくりさんが書かれているように私も投票行って、過去二回の衆議院選挙よりも人が多かった(かなりです)からテレビで投票率低いというのが不思議でした。
さくこゆ | 2012/12/17 09:08 AM
関テレ特番面白かったですね。
森田実さんが飛ばしまくってました。
「子供みたいな言い訳」は森田氏が中継でつないだ前原に言い放った名言です。
その瞬間の前原の引きつった顔は実に見ものでしたよ。
宮崎氏も野田首相にかなり厳しいコメントしましたし、青山氏が一番おとなしかったかな?
でもフジのスタジオ(売国コメンテーターと売国アナの仕切り)じゃなくてこっちに中継つなぐべきみたいな事いってましたね。
安倍さんには東日本大震災復興に特化した挙党一致体制を2年間は敷いてほしい。
寝不足 | 2012/12/17 09:49 AM
くっくりさん、おはようございます。気持ちのいい朝ですね〜。ここまでの大勝利になるとは、とても予測つかなかったですが、余程3年半の民主の政治の酷さに国民が怒ったんでしょうね〜。
私も昨日選挙速報を見てて驚いたんたんですが、ABC朝日という地方局でコメンテイターが、明日から安倍さんを含め自民党には、厳しい視線で政治運営を見なければいけませんね〜って、まだ組閣もされてない段階から批判オンパレードかいって驚きました!
マスコミには反省という言葉はないんでしょうね。
woods | 2012/12/17 10:15 AM
くっくりさん、お早うございます。

長い長い喪が明けたような気がします。
失った時間を日本は取り戻せるでしょうか?
二の轍を踏まないようしっかりマスコミを監視し、自民党にも意見を出していくつもりです。

北海道11区の中川郁子さんが当選しましたね。涙が出るほどうれしかったです。
みいすけ | 2012/12/17 11:11 AM
民主が壊滅したことは喜ばしいが菅・海江田・原口・辻元のような売国虫が復活しているのが腹立たしい。今回もまた自民YESではなく民主NOだったに過ぎないし前回も自民NOだったに過ぎず、結果として民主が躍進してしまった。今の選挙制度では候補者全てが国民のために働かない売国奴であっても防ぐ術がない。民主よりましならいいという消極的な支持でしかない自民党ではまた悪政の限りを尽くし国民を裏切るだろう。前回惨敗の贖罪は全く終わっていないのだから。今回も感じたがやはり政治家を明確に定義すればするほどこの国には政治家が一人もいないことが浮き彫りになってしまう現実に絶望しかない。安倍が本当に国民を守り国土を守る行動をするのなら消費税は廃止、天下り役人の粛清、あらゆり利権の壊滅、憲法改正の後拉致被害者奪還作戦完遂、自民党内の媚中・媚朝議員の粛清、竹島奪還作戦の早期完遂、尖閣に基地建設開始とやることは山のようにある。まぁ一つもやらないでしょう。絶望しか感じない。でも民主よりましなのか・・・情けない。
日本を憂う者 | 2012/12/17 11:29 AM
「子供じみた言い訳」といったのは森田実、それに完全逆キレの前なんとか、なかなか面白い見世物でした。
自分のFBにもあげましたが、前なんとかの言い訳。
「かなりのことをなしとげたが国民に伝わっていない」
「自公政権時の色々を解消するには時間がなさすぎた」
「3年と3か月で全て成果を出せというのは無理」
ケラケラケラ^^

それにしてもお忙しい中のエントリー、お疲れ様でした。
ファイブ | 2012/12/17 11:55 AM
皆さん、コメントありがとうございます。
いつも個別にレスを差し上げられず申し訳ありません。

寝不足さん、ファイブさん、前原vs森田さんの情報をありがとうございます。本文にも追記しましたが、動画を見つけることができました。
http://www.youtube.com/watch?v=BNu9-HiyVbw
すぐに消されてしまうので(おそらく今日夜までには)、興味のある方は急いでご覧下さい。
くっくり@管理人 | 2012/12/17 01:36 PM
くっくりさん
いつも更新ありがとうございます。

>もしも私たちが安倍さんに強さを求めるのであれば、私たち自身も強くならなければいけません。

その通りだと思います。
安倍さんを応援してる私や周囲も、前回の失敗で学習したつもりです。
自分たちの思った通りの言動を安倍さんがしてくれないからと批判したり攻撃したりするのは、アンチを喜ばせるだけだと肝に銘じたいです。
まず、強い長期政権を構築し、そしてじっくりと最終目標の「戦後レジームからの脱却」を推し進めていってほしいと思います。

総裁選から今まで、なんか安倍さんが「生き急いでいる」ような印象を受けて(命かけてるのがヒシヒシ伝わるような…)心配でした。
アンチに「ほらみろ。健康が問題だったじゃん」とか言われたら口惜しいので、くれぐれも体調には気をつけて倒れないようにして頂きたいです。
ひよこ豆 | 2012/12/17 01:51 PM
小生も、kokuさんと近い考えですね。前回の安倍政権時に、靖国参拝しなかったことを深謀遠慮とは到底思えません。純粋な内政問題であり、特亜や国内の媚特亜派に何ら気兼ねする必要は無かったはずだからです。

今回は、安倍さんご自身、相当の覚悟を持っておいでの様ですから、前回の様な失敗はしないと思います。

小生は、それ以外では憲法問題で安倍さんの考えに賛成出来ない他は、概ね不満は無く、支持して行きたいと思っています。
素浪人 | 2012/12/17 04:01 PM
保守層の分裂に関してですが、前回河野談話を踏襲した時点で安倍ケシカランと言って早々にリタイアした自称保守を大勢知っています。
(そのうち何人かは何事もなかったかのように今回また安倍さん支持に戻って来ましたが。)
靖国参拝問題や慰安婦問題など戦後反日主義が生んだ個別具体的な問題を一気に解決するための「戦後レジームからの脱却」ですから、大局観のない人、政治の機微に疎い人は今回も早々にリタイアしていただいた方がかえって良いかもしれません。
ちなみに靖国参拝に関しては、「約束の日」に三宅久之さんの証言が載っていましたね。秋の例大祭への参拝を決めていて、参拝の手順に関して靖国神社側と折衝を重ねていたものの、退陣で幻になってしまった。言い訳に聞こえかねない発言を安倍さんは嫌がるので、この事実を知る人はほとんどいないとありました。
一刻 | 2012/12/17 04:50 PM
テレビの投票率ってどこがどうやって決めてるんでしょうね?私は今回バイトで投票事務をしたんですが、朝の7時から8時まで有権者が途切れることがなく、投票率が高い、という印象でした。(当方大阪在住です)大阪だけの現象?個人的には国民は興味がないんだよと数字の印象操作をしたのではないかと思うほどです。自民が圧倒的に議席をとっても投票率が低いから云々、とでも言い訳したいがためというか。うがちすぎでしょうか。年をとると疑い深くなっていけません。それにまあ確かにお前が見たのは全国に何百もある一投票所だけの話だろうと言われたら何も言い返せないのですけれどもね。
maron | 2012/12/17 05:21 PM
いつも更新を楽しみにしています。
今回の自民党のCMに気がついた人が2ちゃんの書き込みに無いので。
エースコンバットの「取り戻せとてつもない日本を」に対する答えですよね。
とりもどそうじゃありませんか!
岡本明子 | 2012/12/17 05:29 PM
投票率の件、本当に不思議なんですよね。

私は都民ですが午前に家族、午後に私が行ったところ今までに無い位の混みようでした。
あんなに並んだのは初めて。
都知事選もあったからかなぁ・・なんて思ったのですが全国的にそうだったみたいですしね。

何はともあれ、自民党の圧勝嬉しい限りです。
ただ喜んでばかりもいられませんん。
安倍さんをみんなで支えましょうね!
桜子 | 2012/12/17 07:42 PM
東京港区の投票場でも並んだことが無いのに、並びました。
数時間前に出かけた主人も並んだと言っていました。
何故かしら?

ゆき | 2012/12/17 08:29 PM
中川昭一さんが予見した「ヤミ鍋」の時代がついに終わりました。
でも、残党がしぶとく、いろいろ仕掛けて来るでしょう。
私は、これから、機会を見つけては、安倍さんにたくさんメッセージを送ろうと思います。
自民党にもメッセージを送ります。
本当なら党員になりたいのですが、家庭の事情でそれは不可能なので、できる範囲で頑張ります。

皆で結束して、わが国を、取り戻しましょう!!
リョク | 2012/12/17 08:30 PM
くっくりさん、こんばんは〜

またぞろマスコミが、「海外では右傾化の懸念が〜〜〜」とか騒ぎ始めてますが、海外のメディアや政府関係者は、安定政権を期待して歓迎のメッセージを出している方が多いのですが。
腰抜け外務省 | 2012/12/17 09:41 PM
森田実対前原の動画、見ました。「言うだけ番長」改め「言うだけチンピラ」の真骨頂でしたね。反吐が出ました。
民主党の悪政に対し順当に鉄槌が下され、まずは何よりです。

まあ、私は「前回河野談話を踏襲した時点で安倍ケシカランと言って、今回また安倍さん支持」の人間なんですが。特にそれを悪いとも思っていません。
とぼそ | 2012/12/17 11:03 PM
投票率が低いのに投票所が込んでいた件ですが、民主党の事業仕分けで投票所経費が減らされたり、市町村合併などで投票所の数が減っていたみたいです。

http://www.asahi.com/national/intro/TKY201212131035.html
過疎化・財政難…投票所遠く 前回比1764カ所減
 【中村信義】16日投開票の衆院選で、全国に設けられる投票所が2009年の前回衆院選より1764カ所減る。市町村合併や人口減による統廃合などが主な理由だが、民主党政権下での「事業仕分け」で投票所経費が対象になったことも背景にある。過疎に悩む地方では投票所が遠くなり、投票率の低下も心配されている。
ひなげし | 2012/12/18 12:26 AM
くっくりさん、こんばんわ。

私も期日前投票に行ったら大勢の人がいたので投票率が低い事が不思議です。こんなに日本の危機、歴史の転換期にさしかかっている時に投票しないって…どんだけ危機意識がないのか平和ボケなのか…(これまでの状態がずっと続くと思っているのでしょうか)。誰になっても同じとか言っている人は、この3年間でどれだけ状況が悪化したか分からないか、悪化しても影響がない人かどちらかですね。

とにもかくにも自民に入れ、安部さんを応援した皆さん有難うございました。これからも一緒に来年の参院選までずっと応援していきましょう!

くっくりさんのおっしゃる通り、保守層の分裂、安部さん叩きが実は前回の一番のネックであったと思いますし、今回も靖国参拝の件などできっと分裂の危機があると思います(実は桜の水島社長もそうなるのではとひやひやしているんです、汗)。昨日のチャンネル桜の選挙特番で倉山さんが、「相手は靖国参拝の件などで保守の分裂を図ろうとしている、それについてあれこれと言い始めるのはまんまと向こうの罠にひっかかっている証拠だ」と。私も同感です。

あちら側はあれこれと仕掛けて安倍さんを応援する人達の力をそごうとするでしょう。マスコミももちろんその一派です。私達はその点をしっかり心に留めてこれからも粘り強く応援していかないといけないですね。

早々のエントリー有難うございました。応援クリック。
おれんじ | 2012/12/18 01:00 AM
「美しい日本」今度は具体的でなければ、なりませんね。白砂青松の海岸を数キロでも復活させるとか。目に見えるモデルが必要かと思います。
レッドバロン | 2012/12/18 12:32 PM
投票率は、今回59%、前回69%。6割と7割で、さして違いがあるとは言えないと思います。投票所の混み具合は前回と同様だったのではないでしょうか。

この1割の違いを大きく取り上げて自民党の勝利をけなしてやろう、値打ちを下げてやろうというのが朝日新聞の方針だと思います。
koku | 2012/12/18 01:00 PM
私も投票所へ行ったら、いつもより混雑していて時間がかかりました。
その後、主人が行った時は更に行列が延びていたそう。
別の地域の友人も「今回は凄く混んでいた」と言っていたので、投票率の低さに疑問を感じます。
ぼうの | 2012/12/18 01:03 PM
安倍さんだけでなくまた麻生さんバッシングを始めたマスゴミ

802 :可愛い奥様:2012/12/18(火) 12:20:29.83 ID:InIIQ0G50
ひるおび、さっそく伊藤がネガキャン
麻生さんに対して
田崎「失言大丈夫ですかねww」
伊藤「数字は読めるんじゃないですか?(笑)」

伊藤「またお友達内閣ですね」
田崎「菅さんは、安倍さんにちゃんと意見言える人」

伊藤「麻生さんは、安倍さんが復活したから自分もできると思ってるんじゃないですか?(笑)」

私は即TBSに苦情の電話を入れました。無責任な自称政治アナリスト。個人感情で嫌いなやつを叩けば正義だと思い、電波使って言いたい放題。これに終止符をうたなければ自民党は参議院に勝てません。
言いぱなし無責任な輩は、テリー同様叩き潰さなければいけません。マスゴミコメンテータを個人名で叩きましょう。偏向報道許さない。伊藤敦夫何さま!!腹が立ちます。
monko | 2012/12/18 01:12 PM
大阪の選挙区ですが、午後2時ごろで特に混雑はしていませんでした。
今回受付が2名だけだったので人が多い時間帯だと混雑するかなと感じました。
前回までは町名+〜丁目まで指定して4名ぐらいで受付していましたが、今回は混ぜこぜで2名でした。
ひなげしさんの揚げた経費削減の影響でしょう。
寝不足 | 2012/12/18 01:23 PM
今後安倍さんが靖国参拝しなかったり河野談話を踏襲したとして、別にそれ自体を批判するのはいいんです。何しても賛美一色はおかしいですから。

ただ保守の人って「100点じゃなきゃ0点だ」とか「これをした(しなかった)から他に何をしてもこいつは売国奴だ」みたいな人が多すぎるんですよ。そういう極論が前回安倍さんを引き摺り下ろして民主党政権にしたわけで。

安倍さんがやめてももっといい人がたくさん控えてるならいいですが、80点の人を「100点じゃないからこいつはだめ!」と叩いてつぶして、結果マイナス100点の奴らの援護をするようなおろかな行為は繰り返したくないものです。
木下統 | 2012/12/18 02:43 PM
皆さん、コメントありがとうございます。
いつも個別にレスを差し上げられず申し訳ありません。

「投票所が混んでたのに投票率が低かったのは不思議」の件ですが、少し補足すると……

私の行く投票所ではすでに数年前の選挙から(地方選挙も含む)「町名+〜丁目」指定の受付ではなくなってます。受付人数は前回までと同じで(4人か5人)、私が行った時は投票待ちの人が自然とフォーク並びになってました(ブログ本文に書き忘れましたが、記入する場所に行く前の受付の時点で混んでいたということ)。

一部ネットでは投票率低いというのは嘘の報道じゃないかとか騒がれたりもしたようですが、私はそこまで思ってないので念のため(^^ゞ
くっくり@管理人 | 2012/12/18 03:06 PM
前回の衆院選はにわか民主党支持者が大量発生したんじゃないかな? 行列のできるレストランやラーメン屋に並ぶ感覚で。
要するにマスコミに踊らされて、普段政治に興味のない有権者を投票に駆り立てたてなことだと思います。残念ながら日本人は参政権に対し意識が薄い!のかな。
私の選挙区は大●第6区で真面な候補者がおらずトホホです。
小選挙区は白紙・比例は自民としました。
選挙協力なのか、自民も維新も候補者立てず!少し違和感だあります。
tomrin007 | 2012/12/18 04:46 PM
初めて書き込みます。
ようやく長かった反日・親コリア政権が終わってホッとしています。
安倍氏は自民党の中でもあの岸信介氏のDNAを受け継いだ真正保守の方ですので首相再登板大歓迎です。
戦後60数年経って「醜い軟弱国家、左翼・シナ・朝鮮の言いなり国家」に成り下がったこのどうしようもない国をまともな国にしていかなくてはなりません。
まさに、前回首相時に安倍氏がいみじくもおっしゃった「美しい国」「戦後レジームからの脱却」を実行に移す時が到来したのだと思っています。
安倍氏には体調に気をつけていただきながら長期政権を目指し、目標とする国を目指して一歩一歩着実な歩みを進めていっていただきたいと切に願っています。
最後に安倍叩き、安倍おろしをもくろむ卑劣な左翼マスゴミ(朝日、毎日など)に目を光らせて生きましょう。
ターコイズ | 2012/12/18 05:01 PM
くっくりさん。
いつもご苦労様です。
安倍政権おめでとうございます。

ちなみに僕は期日前投票をして長尾氏のお手伝いを少しだけさせてもらいました。

長尾氏の支持者の一人として、くっくりさんや他の方々、結果は残念な形になりましたが、ありがとうございました。

翌日から辻たちしてるようですが、やはり解っていたとはいえすごいダメージ受け手らっしゃいますね。
周りは参院選でリベンジと仰いますけど、資金的にもいろんな面でも彼に無理をしてほしくありません。次の4年間じっくりと時間をかけてカムバックしてほしいです。
http://blog.goo.ne.jp/japan-n/e/d80e996466ba512d27af93530e737769?st=0

しかし、長尾敬はある意味果報者ですね。これだけ全国の人たちより支援の言葉がかかって、地元の人の方がそれを解ってないんですから。ネットとマスコミが逆現象起こしてるのがよくわかっておもしろかったですし、結果はだめでしたが、ある意味充実しました

靖国の件ですが・・・
僕は関東行ったことがないので、靖国参拝がまだですが、安倍さんには前回のこと後悔をされているのであれば、とにかく毎日参拝してもらって、向こうが相手にしなくなるまでやってほしいですね。(..;)

しかし、期日前投票と当日の投票それぞれ経験してますけど、そんなに邪魔くさいですかね〜

当日は三重に用事があるときでも朝7:00にきて、3分で済ませましたし、期日前も仕事の合間にさっといって15分とかかりませんでしたよ。なので投票行かないやつは怠惰なだけでしょう。
正直3年以上投票に行かないやつは投票権取り上げてもらいたいですね。それだけの費用を他に使ってもらいたいです。

南大阪の田舎者 | 2012/12/18 05:31 PM
それぞれの番組では、HPでご意見募集とか質問とかと受付てますので、疑問に思った事はどんどん意見や質問をしましょう。それが番組にプレッシャーになります。
マスゴミ対策 | 2012/12/18 08:56 PM
まだまだ、第一段階での勝利にしかすぎません!

さぁここからです。一斉に敵が動き出しますよ!戦後レジームじゃなきゃ困る方々が。売国奴どもとの戦いは始まったばかりです。頑張りましょう!!
堕ちた士族の末裔 | 2012/12/18 09:56 PM
もうご存知だと思いますが、「ぷいぷい」の選挙特番がえらいことをやらかしたようです。
http://www.youtube.com/watch?v=-SZcCWIuljA

よりによって愛国者団体を槍玉に挙げて批判するとは…なんか、本当にマスコミって「自分たちは偏向していない」っておもいこんでるとしか思えないんですがね。
マツキヨ | 2012/12/18 10:23 PM
monkoさん”伊藤敦夫何さま!!腹が立ちます”
世界を通じて、経済のパイを大きくする党派に対して、分配を心がける党派がつねにあります。歴史上、その最大の党派が共産党でしたが、その体制は否応なしに独裁を生み、進歩を阻害し、ついに歴史の大波に沈みました。伊藤敦夫は骨の髄からの無批判な民主党シンパで、分配=ばらまき、しか念頭にない人です。それを重用するTVメディアは何なのか、それこそが日本の大問題ですね。

あまり言われていませんが、自分なりの今回の選挙の”業績”は、加藤紘一を落選させたこと、社民党がほぼ潰滅したことです。与党でいたいだけのために、クーデターを起こして党首を追い出した、あの見苦しい国民新党も、ついでに潰滅してくれたのは、喜ばしいことでした。
happinessawarmgun | 2012/12/18 10:31 PM
>ただ保守の人って「100点じゃなきゃ0点だ」とか「これをした(しなかった)から他に何をしてもこいつは売国奴だ」みたいな人が多すぎるんですよ。

なんかなるほどと思っちゃいました。
そう言う保守の人は、自らも左翼思想が無意識に潜在意識下に染み込んでいるんだと思います。左翼思想は異なる思想&考え方を許容しませんから。
戦後教育恐るべし。

もともと保守な人ほどそうかもしれませんね。
わたしなんかは戦後教育どっぷりの元サヨク(左翼じゃないですw)ですので、他の意見を尊重する尊さに気づきましたから。また否定する時は、感情論でなく、それをできるだけ論理的に説明出来る必要がある事にも。

今のマスコミの出演者の多くが左翼の生き残りだし、感情論でまず物事を語り出すのもそう言う事なんでしょう。
sss | 2012/12/18 11:08 PM
ひとまず胸をなでおろしました。くっくりさんはじめ、ここに意見を投稿される方々の多くも、安堵と期待と新たなる闘いを想っての緊張感をお持ちでしょう。
「勝って驕らず、兜の緒を締めよ」ですね。

来年の参院選にて、非改選も含め自民党単独で過半数を得てこそ、腰を落ち着けて戦後レジームからの脱却に邁進出来るでしょう。


しばらくの間は、中国共産党の意向を受けている疑いのある公明党がブレーキになってしまうために、思い切った行動に出づらい面もあると思います。そういう期間でも、領土防衛や国土保全、自前のエネルギー資源確保に係る法案整備は問題なく進められるはずです。

仮に野党が、領土防衛・国土保全・自前のエネルギー確保を願う日本国民の民意に背き、ねじれを悪用してみだりに邪魔をするようでしたら、メディアはこの三年三か月の間野党だった自民党に対して言い続けてきた「責任野党」のフレーズを、その時の野党に対しても連呼しなければならないはずです。
野党時代に「責任野党」を求められた自民党は、見事に「責任野党」の役割を果たしました。次期野党にも同様に「責任野党」を求めていかないのであれば、メディアにはそれ相応の説明責任が生じます。反省もなくあまりに酷い偏向報道を繰り返すのであれば、次の参院選の争点は「日本国民による、メディア信任投票のあり方」になるでしょうね。

今後の人事については、石破先生の幹事長留任は良かったと思います。
是非、高市早苗先生を官房長官または政調会長に任命していただきたいのですが、またメディアは「お友達」などと中身の無い言いがかりを連発するのでしょうか。また、安倍次期総理の友人ではない谷垣前総裁を是非とも税と社会保障一体改革担当大臣に据えていただきたいのですが、これが実現しますとメディアはどのような言いがかりをつけてくるのか聞いてみたい気もします。

一部メディアは「偏狭なナショナリズムの台頭を恐れる」等と報じていますが、安倍次期総理や現在の日本世論についてのアジアの見解を紹介する際、台湾・インドネシア・フィリピンといったアジア諸国は眼中に無いかのような一部メディアの姿勢こそが、偏狭であり偏向でなくてなんだと言うのですか?

アジア諸国の中で、文明的・理性的な話し合いの通じ難い中国・韓国・北朝鮮をことさら強調する一方で、親日国の多い他のアジア諸国に対しては無関心で冷淡な一部偏狭メディアが、反省もなくあまりに酷い偏向報道を繰り返すのであれば、次の参院選の争点は「日本国民による、メディア信任投票のあり方」になるでしょうね。

投票率の件について、選挙期間中に「もう政治家には期待しないから投票に行かない」のような意見が一部にありましたが、そういう人物には白票でもいいから投票所に足を運んでほしかったと思います。選挙権があれば、の話ですが。
青二才 | 2012/12/18 11:35 PM
>木下統さん
>ただ保守の人って「100点じゃなきゃ0点だ」とか「これをした(しなかった)から他に何をしてもこいつは売国奴だ」みたいな人が多すぎるんですよ。

いわゆる保守原理主義って云うんですかね。多いっすよね。
国籍法改正のときDNA鑑定反対を云った稲田朋美さんが、偽装保守じゃないかってんでネットでバッシングされた事を思い出しました。
ほかに思い出した中で云えば、西田昌司さんも京都府議時代は韓国民団との友好議員連盟に所属していました。
原理主義者の人は民団と付き合いがあったってだけで0点つけるんでしょう。
何につけても極端はイカンと思うわけですよ。世の中そんな単純じゃないんだから。
無頼 | 2012/12/19 12:20 AM
維新の功罪 功の部分

http://sankei.jp.msn.com/west/west_affairs/news/121218/waf12121808200001-n1.htm

 前回衆院選で圧倒的な強さを誇った大阪府と滋賀県で1議席も獲得できなかった民主党。最大の支持母体である労働組合を軸にした選挙戦を得意とし、今回も組織票を持つ候補者には有利とされる低投票率だった。にもかかわらず惨敗を喫した背景には、労組の地盤沈下に加え、労組を敵対視する日本維新の会の存在が浮かび上がる。民主党大阪府連の幹部も「組合におんぶにだっこの選挙はもう時代遅れかもしれない」とため息を漏らした。
大阪1区(大阪市中央区など)では、“条例”で組合の動きが封じられた。市が組織ぐるみで前市長を支援したことを問題視した維新代表代行の橋下徹氏が大阪市長に就任後、市職員を対象に選挙活動の制限をかける「政治活動規制条例」を制定したためだ。
 組合頼みの選挙が通じなかったのは大阪だけではない。4選挙区全てで敗北した滋賀県で民主候補者を推薦した連合滋賀の松元光彦事務局長も「最後まで組合をまとめきれなかった」とうなだれる。
| 2012/12/19 02:28 AM
>石破先生の幹事長留任は良かったと思います。

おはようございます。僕もそう思いますが、石破さんには、たかじんノーマネーで青山さんがいっていた「今のままでは自衛隊はこの国を護れない」と防衛相が言って
辞めると儀式もやっていただきたいです。もちろん幹事長を兼務したまま。今の法律をきちんと変えるにはその儀式と犠牲が必要だと思います。笑い事ではなく・・・
それがこの国の現状ですし
憲法改正の反対派を黙らせるのにこれは必要な儀式だと思います。
青山さんは小池さんに言ってましたけど、この際石破さんに人柱になってもらって、小池さんに防衛相として帰ってきてもらいたいです。
南大阪の田舎者 | 2012/12/19 07:08 AM
木下統さんの書かれたご意見、私もその通りだと思います。
橋下徹氏に関するエントリーの際も、無頼さんの言われる「保守原理主義」のような潔癖症的なコメントが多く見られましたし。そうしたコメント群を見ていて暗澹たる気持ちになっていました。
とぼそ | 2012/12/19 08:41 AM
ああ、ここの多くの方々は一部保守層の「100点じゃなきゃ0点」傾向に危機を感じてらっしゃるのですね。
私も最近ずっとそう感じてたんですが、保守系掲示板でそんな事を書こうものならすぐに工作員か民主信者認定されるものですから書けなかったんです。
(実際何度も工作員にされましたし)

ネットの世界では、(多くのメディアも論外です)
今日はヒーロー、明日は売国奴、明後日は在日認定です。

政権運営、議会運営そして国の運営は理想論だけではできないし、それこそ毎日が是々非々だと思うんです。
なんでも理想だけでできるなら誰も苦労しませんよ。
「左はお花畑だから・・・」ってよく言われますが、今や右も大して変わらないよう気がしています。
持論と一部でも違うと皆売国奴にされるんですから。
たなべのぬこ | 2012/12/19 10:19 AM
今日のアンカーに安倍総裁が・・・楽しみにしている一市民です。
tomrin007 | 2012/12/19 02:14 PM
こちらへ書き込みしたほうが、多くの方に広まるでしょうか。
今日の青山さんのブログにありましたが、
本日の関西テレビの「アンカー」の青山さんのコーナーに、
安倍さんが生出演されるそうですよ。
青山さんが、安倍さんに直接交渉して実った話とのことです。
拉致問題のことが話題となるようです。
必見。
sora | 2012/12/19 03:06 PM
>たなべのぬこ さん
確かにそうですね。そういうデジタル極端人間多いので、
僕は 単純に彼らのことを「単細胞」、「極右とチョンと
本質一緒」といってますけどね。

つきあってられません。w
だからチャンネル桜にいる人でも
大嫌いなやついっぱいいます。
南大阪の田舎者 | 2012/12/19 04:25 PM
特に小林よしのり界隈に気をつけたほうがいいです。高森とか。
彼らは民主党支持安倍つぶしを公言してますが、その際必ず「靖国」や「憲法」など保守アイテムを使い保守分断を狙ってくるはずです。

既に高森はブログで「安倍首相が、来年4月の靖国神社の春の大祭に、きちんと参拝するか、注視したい」と、さも安倍総理が4月に参拝すると言ってたかのような事を書いています。
4月に参拝しなかったら「約束破りだ!安倍は売国奴だ!保守ならこんな奴の支持はやめよう!」と大騒ぎするつもりなのでしょう。

安倍さんは「前回行かなかったのは痛恨の極み」とは言いましたが、靖国の政治利用や無用な争いを避けるため行く行かないや時期は明言してないんですけどね。

また小林よしのりは「安倍は金融緩和すれば忽ち景気がよくなると言った」と、これまた安倍総理が言ってもいない事を捏造しています。すぐに景気がよくならなければこれも大騒ぎするつもりでしょう。

こういう奴らに踊らされて保守が分断される過ちを繰り返してはいけません。参院選までは景気に集中!味方の顔した工作員に惑わされない!
木下統 | 2012/12/19 09:05 PM
 今回の選挙は、当選すべき人が当選し、落選すべき人が政党の枠を超えて落選している傾向があり、非常に喜ばしい結果になったと思います。あまりの嬉しさに日曜日は飲みすぎてしまいました。

 安倍総裁が出演された本日のアンカーを拝見し、やはり現在わが国が抱えている難局を乗り越えることができる可能性を持っているのは安倍総裁の他にないと確信しました。

 私のように、安倍総裁に期待をする人たちが気を付けなければならないことは、「安倍総裁を信頼する」ということであると思います。

 公明党から選挙協力を受けないと選挙が戦えないという物理的な問題がある以上、ある程度公明党の意向を反映した政治を行わなければならないことは必然です。我々が反対するような政策が打ち出される可能性は当然ゼロではありません。

 その場合において、「その方向はおかしい」と言う意見を、たとえば電話やメールによって自民党本部や官邸に届けることはいいことだと思います。そのような行動を起こすことで、自民党から公明党に「国民からの反対が多いのでその方向に進むことは難しい」という説得をする材料を提供することができます。また、安倍総裁であれば、本当に深刻な問題がある政策であれば、何らかの歯止めを聞かせてくれるはずであるという信頼を我々が持って、各種情報に当たるべきではないかと思います。

 一見おかしな政策が出てきたときに「だから安倍はだめだ」という一足飛びの結論に至ることは厳に慎むべきであると思います。

 戦後70年近く存続してきた問題を解決するためには、非常に長い期間が必要です。安倍総裁を支えるためには、かなりの長期的な視点を持って各種政策等を見ることが必要だと思います。

 来年の参議院選挙の結果が出るまでは予断を許さない状況ではありますが、千里の道も一歩から。大きな一歩が踏み出されたことは誠に喜ばしいことです。

 
s | 2012/12/19 10:10 PM
関係ない記事ですみません
すでにご存知かもしれませんが

シー・シェパードの妨害行為を差し止め 米裁判所が仮処分命令
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/121218/trl12121819330009-n1.htm

字幕【テキサス親父】親父爆笑!シー・シェパードに米国の高裁から命令
http://www.youtube.com/watch?v=28znT0TZEaY

テキサス親父のホワイトハウス請願は達成できなかったが
天はわれらを見捨てなかった!
quq | 2012/12/20 05:59 PM
たぶん、来年は保守層がぜひやってほしいと思っている靖国参拝、2月22日竹島の日の政府行事、尖閣諸島に公務員在住はないと思っています。
何故ならまず、経済の復興および被災地の復興に全力を注ぐはずなので、余計な雑音はほしくないでしょう。
また、強気に出るにしてもアメリカをこちら側にひきこまなければならないし、自衛隊関連の状況が変らなければならない等、時期的には早いと個人的には思います。
たもつ | 2012/12/21 01:24 AM
コメント失礼します。
くっくりさんもここでリンクをはっておられる「竹島の日」の政府主催を朝日新聞によると安倍さんはあっさり諦めたようです。http://www.asahi.com/politics/update/1221/TKY201212201011.html
自民党は民主党政権で変わったと思っていましたが、期待を裏切られました。やっぱり政治家はクチ(自民党政策パンフレット項目番号328に明記されています)ではいいことばかり言って、いざ行動をという所にくると実行しません。投票率が伸びないのも当然のような気がします。韓国の大統領が変わることは自民党の公約製作前から分かっていたことなのに残念です。来年やらないものが、どうしてその次の年以降できるのか理解できません。信じた有権者がバカと言われればそれまでですが、新聞記事で安倍さんに失望しました。しかし2月22日までまだ時間があります、安倍さんのリーダーシップで「竹島の日」の政府式典を行い、自民党が変わったことを証明されることを期待しています。
しつ坊 | 2012/12/21 09:28 AM
「竹島の日、政府式典見送り」やっぱり・がっかりです。衆院選での自民党政策集には書いていたのにあっさり反故ですか。また嘘つきと言われる材料を与えてどうするんだと。韓国大統領就任式なんか行かんでもいいでしょうに。むしろこっちから願い下げ。逆に韓国への渡航禁止にすればいい。ぼったくりと強盗と強姦で危険極まりないところだし。どうせ向こうから泣き付いてきます。経済破綻するのは確実だから。民主党は論外極まりない鬼畜外道だったから安倍に期待するのも分からなくはないですがこれが現実です。自民党支持者ってお上意識が抜けきらなくて自民党の過去の悪行にも目をそむけるし、このことに触れている人はほとんどいませんね。悪い予感がこれ以上当たらないように懸念してます。
日本を憂う者 | 2012/12/21 12:35 PM
予め云っとくけど・・・

竹島の日、政府式典見送り 安倍氏方針
http://www.asahi.com/politics/update/1221/TKY201212201011.html
政府主催に慎重姿勢 「竹島の日」で自民・石破氏「日韓関係悪化で喜ぶのはどこか考えるべき」
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/121221/stt12122110370004-n1.htm

これ知って「安倍さんやっぱダメじゃん」って言う人が必ず出てくるよ。
ま、でもオイラは一刻さんも仰せのように「大局観のない人、政治の機微に疎い人は今回も早々にリタイアしていただいた方がかえって良い」と思ったりもするけど。
戦後70年近くの宿痾を一気に解決できるなんて、安倍さんの真の理解者は誰も思ってないんだから。
無頼 | 2012/12/21 01:32 PM
【日韓友好】 自民党の安倍晋三総裁、「竹島の日」政府式典を見送る方針 日韓関係の修復を重視
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1356056517/

さっそく安倍に裏切られたネトウヨ涙目www
| 2012/12/21 01:50 PM
あっ・・・ごめん。
オイラのコメはしつ坊さん、日本を憂う者さんに向けたものではないです。
昼間書き込んだときは、まだお二人のコメは表示されてませんでした。
無頼 | 2012/12/21 06:16 PM
あくまで私個人の観測ですが、日本政府に相当、対韓政策について圧力が掛かっているのでは???

最近の尖閣問題へのアメリカの日本への肩入れは、若干度を越えたものを感じます。

穿った見方かもしれませんが、バーターとして米国としては、対中、対北フォーメーションとして、日米韓の協力関係の緊密化を狙っているのでは?

韓国にも同様の圧力が掛かっているのでは?新しい大統領の発言にも注視する必要があろうかと。
腰抜け外務省 | 2012/12/21 09:41 PM
自民党公式 Facebookより

【自由民主党】
コメントありがとうございます。
「竹島の日」について、いろいろな報道が流れているようですが、現時点で新政権としての方針については、何も正式発表はしておりません。
「竹島」がわが国の領土であることは疑いない事実です。
その上で、現在の韓国による不法占拠の解決へ一歩でも早く進めるよう、安倍新政権のもとでアジア外交・北方アジアの安全保障等を総合的に勘案し、新総理が対韓政策を判断していくこととなります。
皆さまのお気持ちは、よくわかっております。
その上で、問題解決へ向けて、現実的に最良と思われる選択をして参ります。
どうか、ご理解いただきますようお願い致します。

http://www.facebook.com/photo.php?fbid=443466785706846&set=a.426647884055403.102561.154551137931747&type=1&theater

【石破幹事長 記者会見】
(竹島の日の政府式典について)
今の時点で新政権としてどのようにするということは決めているものではありません。
しかし、公約に盛り込んだものをやらないということは、公約違反のそしりを免れないものでございましょう。
他方、韓国の新大統領の就任というものもあります。
いつやるのか、どのような状況でやるのか、ということはいろいろな判断要素があります。
一部ご批判にあるように、「何だ、止めちゃうの。公約とは一体何だ」ということになります。
しかし、いつの時期にやるのがいいのか、北朝鮮の動き、あるいは中国の動きを考えた時に、北方アジアの安全保障の状況というものをどのようにして肯定的なものにしていくのか、それを好転させるのかという文脈の中で判断されていかなければならない。
時期、時間あるいはそれに至る環境の醸成については新政権において適切な判断がなされると思います。

https://www.facebook.com/jimin.official
青藍 | 2012/12/22 12:15 AM
多分ほかの方には理解されないかもしれませんが、22日の記事でくっくりさんが書かれている「一口に「保守」と言っても、何を最優先に考えるかというのは、人それぞれ分かれると思います」や「本当に悔しいです。今夜はお酒の量も増えてます」にものすごく共感し大切なことだと感じています。少なくない保守の方が今回の報道を不安になり自民党に問い合わせた結果、青藍さんのコメントにあるような回答が党や石破さんから出たのだと思います。
しつ坊 | 2012/12/23 11:21 PM

Comment Form

Trackbacks

祝! 「日本を、取り戻す。」自民党圧勝!!中山成彬先生も西川京子先生も当選!!! | 【日本を】『日本解体法案』反対請願.com【守ろう】 | 2012/12/17 02:01 PM
祝! 「日本を、取り戻す。」自民党圧勝!!中山成彬先生も西川京子先生も当選!!!当ブログにお越しの皆さまが既にご承知のとおり、ついにこの3年3ヶ月に亘って日本の危機的状況を作り続けた、反日/...
2012年12月16日 アンカー 森田VS前原(森田さんのところだけ。) | リョクの憂国メモ | 2012/12/18 09:20 AM
一応、記録のために書き起こしましたが、これは生で見た方がいいです。森田さんの発言