<< 青山繁晴「ニュースの見方」エネルギー学会で感じた日本への期待 | main | 一川氏と山岡氏、史上稀に見る「不適材不適所」大臣 >>

【お知らせ】ツイートボタン設置(但しミラーです)

 「ツイッターで拡散したいので、ブログにツイートボタンをつけてほしい」というご要望を最近ちょくちょくいただくようになりました。
 
 私はツイッターをやったことがなく、また、仮にやろうと思ってもパソコンが古くて対応していないので、「ボタンをつけてほしい」とおっしゃられても何をどうすりゃいいのかさっぱり分からず。

 しかもこのブログはレンタルブログではなく、スプリクト素材をもらってきて自分でサーバーに設置しているので、余計に何をどうすればいいのか分からず。

 一方で、ツイッターで拡散することによる弊害についてご忠告下さる読者様もおられて、ますますどうすればいいのか分からず。

 そんな時、別の複数の読者様からアイデアをいただきました。

 「『ぼやきくっくり』のミラーのFC2ブログは、管理者ページから簡単にツイートボタンが設置できます。ミラーには『本館はこちら』と書いてあるし、これで対応していただいたらいいのでは?」

 なるほど〜!(O.O;)(o。o;)

 この案いただきます!!(≧∇≦)

 というわけで、ツイッターで記事の拡散して下さる方はミラーブログの方から宜しくお願いいたします。
 ついでにフェイスブック(これもやったことがなくてよく分からないけど)のボタンもつけときましたのでどうぞ。

 ただ、こうなると、ここ(本館)の読者様が減ってしまうかも?
 ランキングもがた落ちしたりして?
 まあでもかえっていいかもしれませんね、少数先鋭になって(^_^;

※ミラーブログへの入口は、ここ(本館)の右メニュー一番上にもあります。
※ミラーブログはトラックバックは受け付けていますが、コメントは受け付けていませんので、あしからず。



このブログが面白かったらクリックして下さい→人気blogランキングへ
ご面倒でなければこちらも→FC2 blogランキングへ

megumi080328.jpeg アニメ「めぐみ」配信中。
 英語・中国語・韓国語版もあります。ダウンロードはこちらから。コピーフリーです。世界に広めましょう!

「島根県の竹島英文ページを検索に引っ掛かり易くする作戦」もよろしく。
takeshima dokdo dokto tokdo tokto
________________________________________________
★コメント・トラックバックを下さる方へ
お手数ですが規約(11.2.6改訂)に一度目を通された上でお願いいたします。
なおトラックバックについては現在「言及リンクなしトラックバック」をはじく設定にさせていただいています。ご容赦下さい。
お知らせ | comments (2) | trackbacks (0)

Comments

スタミナラジオにコメントができませんでしたので、こちらにさせていただきました。いつもありがとうございます。
12月6日の三橋氏のブログにあったように、2011年12月5日 日本経済新聞「復興庁法案、修正で合意 閣僚1人増員へ 」という記事に大変憤慨しております。山田としお氏の申すところが100%そのままだとしないとしても、民主党の復興対策の遅れや、福島の対応を見ると、民主党の国会議員は本当に日本人なんだろうかと深く疑問を持ちます。2・26事件の背後に明治政府の東北の発展をみすてて朝鮮半島への投資を優先したという背景があったのを忘れてしまったのでしょうか?過去に学ばないというか、全く国民を無視した政権運営に失望しています。
とおりすがり | 2011/12/08 11:44 PM
こんばんは、お手数かと思いますが、ご協力お願いいたします。
【緊急】全力でコピペ&拡散お願いします!!
http://maaz2.iza.ne.jp/blog/entry/2533097/
tutuji | 2011/12/09 12:09 AM

Comment Form

Trackbacks