「くっくり通信」は有害サイトらしいです
 表題の件については後ほど。
 まずはWBC。

 お昼にぼーっとテレビ見てたら速報が。
 ……え!?アメリカがメキシコに負けた?日本が準決勝進出!?
 こんなことってあるんですね。9分9厘無理だと思ってたのに。
 これまで運がなかった日本ですが、ようやく運が向いてきた?

WBC日本準決勝進出、さあ3度目の韓国戦!
 【サンディエゴ16日=久保木善浩】メキシコから神風が吹いた−。野球国別対抗戦ワールドベースボールクラシック(WBC)で、日本の準決勝進出が決まった。16日(日本時間17日)にアナハイムで行われた2次リーグ1組の米国−メキシコ戦で、米国が1−2でメキシコに敗れる大波乱。この結果、日本は米国、メキシコと1勝2敗で並んだが失点率で上回った。対戦相手の韓国は今大会全勝で、日本も2連敗中。同じ相手に3タテは球史に残る不名誉となる。奇跡ともいえるリベンジのチャンスを得て、選手たちは喜びとともに、闘志の炎を再点火させた。
 「よっしゃー」
 絶望のふちから奇跡的に浮上した日本代表・王監督は、メキシコの勝利の瞬間、こう叫んだ。「こんなにうれしいのは久しぶりだ。メキシコにありがとうといいたい」とのコメントが日本選手全員の気持ちを代弁している。
(以下略)

 韓国のテレビは「漁夫の利で日本が準決勝進出」てな表現をしてました。おっしゃる通りです。あまり手放しで喜ぶ気持ちにはなれません。
 が、WBCは毎年あるもんじゃない(昨日「来年はベストメンバーで」などと書いてしまったけど、勘違いしてました。すみません)。調べてみたら、次は3年後の2009年に行われ、それ以降は4年ごとに行う予定だとか。

 つまり、雪辱のチャンスは3年後までなかったはずが、ラッキーにも明後日(日曜)に前倒しされた。
 というわけで、たとえ「たなぼた」であっても、今回の準決勝進出は素直に喜んでおこう(^^ゞ

イチロー屈辱の雪辱だ「いまチームがひとつに」
 米国がメキシコに敗北し、失点率で日本が“たなぼた”の4強入りを果たした。世紀の誤審に泣き、2度も韓国に退けられ、日本の「ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)」は終わったはずだった。しかし、奇跡が舞い降りた。イチローの胸にあるのは、3度目の正直となる韓国にリベンジし、WBC前に公言した「世界一になる」ことだけだ。くしくも韓国の闘志をあおった「30年発言」を実現するチャンスも回ってきた。
 「なんでも前向きに考えるのはいいことだ、今回のことでよくわかった」。エンゼルスの本拠地アナハイムで、日本の願いが通じたかのように、米国が1点差でメキシコに敗北。4強進出を耳にしたイチローは子供のように喜んでみせた。
 16日の韓国戦で多村が空振り三振で倒れ、敗戦が決定したとき、思わず「ファック(くそったれ)」と咆哮した。
 「昨日は荒れまくりました。食事に行って、飲みに行って、ホテルに何時に帰ったかわからず、ベッドの上で寝ていた。こんなに興奮してグラウンドに立つことは、今まで正直なかった」
 その悔しさは、米国戦での世紀の誤審で無駄に1勝を失った理不尽さと、自らに課した「世界一」の夢が、事実上ついえたことがない交ぜになってのことだった。
(以下略)

 WBCではイチローのいろんな姿が見られて面白いですね。
 君が代の重みを感じるイチロー、負けて汚い言葉を吐くイチロー、やけ酒を飲むイチロー。
 天才イチローも人の子であったか!ってね(^_^;
  
 とにかくこれでまた韓国と対戦できる。三度目の正直で今度こそ勝ちましょう!!
 ……でももしまた負けたら、今度こそ立ち直れなくなりそうで、それも怖い(T^T)

 あ、お礼言うの忘れてた。
 メキシコさん、アメリカを破って下さってありがとうございます!(^o^)
 もしかして皇太子殿下がメキシコ市を訪問されたので、「よっしゃ、ここは一つ日本のためにアメリカ倒したろか!」と奮起してくれたとか……そんなわけないか(^_^;

皇太子さまがあいさつ 世界水フォーラム開会式で
 【メキシコ市16日共同】皇太子さまは16日(日本時間17日)、メキシコ市で開催された第4回世界水フォーラムの開会式にオランダの皇太子らとともに出席し、あいさつをされた。
 皇太子さまは英語で、「水供給と衛生の問題の解決に向けて、世界の多くの人たちの努力が続けられてはいるものの、いまだに顕著な改善は見られていません」と深刻化する水問題への危機感を訴えた。
(以下略)

 そのメキシコVSアメリカで、また誤審があったそう。しかもそれを犯したのは、日本VSアメリカでタッチアップをアウトにしたあの審判っつーんだから、二度びっくり!

“疑惑の審判”米・メキシコ戦でまた誤審…球場は騒然
 【アナハイム(米カリフォルニア州)=下山田郁夫】米国―日本の試合で日本の勝ち越し点を取り消した“疑惑の審判”・デビッドソンが、16日の米国―メキシコ戦でも誤審を犯した。

 三回、メキシコの先頭打者・バレンズエラの右翼への大飛球は、右翼ポールの高さ3メートルの位置に当たり、右翼へ跳ね返った。ルール上は本塁打だが、この日、一塁塁審を務めていたデビッドソンが、本塁打のコールをせずにインプレーに。二塁打になった。

 メキシコベンチの抗議に対し、審判団が協議したが覆らず。さらに、メキシコベンチは、ボールについたポールの跡を示して再度抗議したが、判定は覆らなかった。

 球場内の各所に設置されたテレビモニターでも右翼ポールに当たるシーンが何度もリプレーされたため、観客席は騒然。球場のプレスルームでも、各国の記者が「野球のルールが変わったのか」と大会本部に確認に走るほどだった。

 この後、二死をとられたメキシコだったが、二死二塁からカントゥが中前に適時打。メキシコの先制点が入った。

 デビッドソンは、この日の二回の米国の攻撃でも、無死一塁から左飛で飛び出した一塁走者の帰塁が遅かったにもかかわらず、セーフの判定。これがこの日2度目の「?」付きの判定だった。

 アメリカに有利な判定ばかり。やっぱり利権か何か絡んでるんちゃうの?
 が、野球に詳しい人によれば、この人は「前科持ち」なのだとか。特にマグワイアの66号アーチを消してしまったというエピソードは有名らしい。
 つまり単なる無能ってことですな。こんなレベルの低い審判を国際大会に出すなよ(T^T)

 話、イチローに戻すけど……昨日から今朝にかけてのニュースは、「屈辱」という文字で埋め尽くされましたね。

【WBC】イチロー、野球人生最大の屈辱
 韓国に連敗 イチロー「最大の屈辱」
 イチロー無念…「最も屈辱的な日」
 日本2次リーグ突破ほぼ消えた…イチロー無念「最も屈辱的な日」

 韓国戦でのイチローの言動について、「冷静なイチローらしくない」「観客に向かって声を荒げたり、韓国選手のビクトリーランを『不愉快』と言ったり、品がない」という声もちらほらあるようです。
 が、ちょい待ち。

 今回のWBCはイチローVS韓国という側面もあります。
 いや、こっちは相手してないんだけど、向こうが勝手に盛り上がっちゃってね。

 ここをご覧の皆さんはよくご存知だと思うけど、いちおう説明しときますね。

 発端は、イチローの大会前の「向こう30年、日本とやりたくないと思わせるような戦いをしたい」という発言。
 日本の強さを世界にアピールしたいという意気込みの表れでした。
 が、これを韓国メディアが曲解、「韓国には向こう30年は手出しされたくない」と伝えた。ほんま神経過敏というか自信過剰というか(T^T)

 この時点ですでにイチローは心中穏やかではなかったと思います。

 韓国はただでさえ反日の国。イチローの発言はさらに火に油を注ぐことになってしまったわけ。
 「打倒イルボン!打倒イチロー!」
 もちろんイチローは別に悪くない。向こうの思い込みが激しいだけ。

 16日の韓国戦は、約4万人の観衆の9割方が韓国応援団。イチローが打席に立つたびにブーイングと罵声。
 「イチローは30年かもしれないが、韓国は1週間だけ強さを見せつける」と皮肉めいたボードを掲げる者もいた。
 つまり完全アウェー状態の中、あの試合は行われていたんですね。日本でテレビ見てた私は全然知らなかったけど(ただ「テーハミング!」の合唱はよく聞こえた)。

 8回表、イチローは韓国人の観客に阻まれてファールを捕球できなかった。そんな彼に向かって両手に口をあてて大声で罵声を浴びせる韓国人。イチローも声を荒げてましたね。
 試合後のビクトリーラン、さらにマウンドに太極旗を突き刺すという「儀式」。

 こういった韓国人の言動を全てひっくるめて出てきたのが、あの試合後の「不愉快でした」発言だったのではないでしょうか。

 実はイチローはとっくにそういった彼らの気質を見抜ぬいていたんだろうな〜と思える記事を見つけたので、最後に紹介しておきます。

※参考リンク
 ・イチローに貰ったサインを目の前で破り捨てる超賤人(Overdopeさん)


・・・・・・ここから表題の件・・・・・・


キッズgooはあなたのお子様を「危険なインターネット」から守ります(mumurブルログさん)

 キッズgooとはどういう物かと言いますと、

キッズgoo [インフォメーション] はじめてのひとへ
キッズgooは、インターネットを安全(あんぜん)、便利(べんり)に使(つか)えて、 さらに、役(やく)に立(た)つサービスを提供(ていきょう)しているよ。

たとえば
1.フィルタリングサービス <安全(あんぜん)>
キッズgooの検索(けんさく)サービスには、フィルタリングという機能(きのう)がついているんだ。 43億(おく)ものデータの中(なか)から、安全(あんぜん)なページだけが出(で)てくるように 検索(けんさく)した時(とき)にチェックしてるよ。 これで安心(あんしん)していろんなことをしらべられるね。

保護者の方へ>キッズgooの機能概要
1. 安全の確保
子どもたちに少しでも安心してインターネットを活用して欲しいという趣旨から、キッズgooサーチではプログラムによる自動フィルタリング機能を取り入れております。これにより、子ども向けのサイトだけでなく、幅広いサイトを検索対象とし、子どもたちが閲覧できるようになっております。
実際には、43億ページを対象に、私どもが安全であり見せたいと考えるサイトを中心に表示できるよう「URLリスト」を用いて実用性を担保した上で、「キッズgoo」以外のページにジャンプする瞬間にもう一度、このフィルタリング技術を適用しております。

 つまり、gooが独自の選定基準によって安全なサイトとそうでないサイトを選別し、有害なサイトが子どもの目に触れないよう制御してるわけですな。
 ところが選定基準がよくわからんのよ。

 mumurさんによれば、

・制御を受けずに到達できたサイト
 「子どもと教科書ネット21」「つくる会の教科書採択に反対する杉並親の会」「都政を革新する会」「創価学会」「オウム真理教」「朝鮮総連」

・制御されて表示できなかったサイト
 「新しい歴史教科書をつくる会」「中核派」「2ちゃんねる」「嫌韓流」「統一協会」「mumurブルログ」

 サヨクに甘い選定基準のように見えるのは私だけでしょうか?

 拉致問題はどうなってるんだろ?と思って、こちらで調べてみました。
 キッズgooのトップページから「救う会」というワードを入れて検索ボタンをクリック。

 ところが、他の検索エンジンでは常に上の方に挙がってくる「救う会全国協議会」が挙がってこない。一番上にはこういう文字列が表示されてる。
(このページは、キッズgooではひょうじしていません。)

 じゃあってんで、「北朝鮮」「救う会」という2つの単語を入れて、検索ボタンをクリック。
 そしたら一番上に「救う会全国協議会」が挙がってきました。
 が、そのテキストリンクをクリックすると……
「ごめんね。ページがひょうじできませんでした。」
キッズgoo上では、検索結果からジャンプするページを表示する際、プログラムにより表示を制御(フィルタリング)しています。このため、ページによっては、キッズgoo上で表示されない場合がございますのでご了承ください。

 何でやねん!子どもに「拉致問題」を見せたくないのか?

 他の拉致問題関連サイトも検索してみたんだけど、サイト名すら表示されない物が多い。
(このページは、キッズgooではひょうじしていません。)
 とにかく↑この文字列が多数挙がってくるんですよ。
 拉致問題情報サイトの大御所「電脳補完録」さんなんかもそう。サイト名すら表示されない。

 また、サイト名が表示される物でも、テキストリンクからサイトに飛べない物が多数。
 以下、ざっと調べてみたんですが……

・制御されて表示できなかったサイト
 「復学した中大生 蓮池薫さんを支える会 =支える会=」「特定失踪者問題調査会」「特定失踪者問題調査会の北朝鮮向け短波放送「しおかぜ」」「Amazon.co.jp: 電脳補完録さんのプロフィール: レビュー」

・制御を受けずに到達できたサイト
 「北朝鮮に拉致された日本人を救出する福岡の会」

 電脳補完録さん、Amazonのレビューですら制御かけられてる……(T^T)

 どうやら拉致問題を扱っている多くのサイトは有害と認定され、表示が制御されているようです。ただ、警視庁や外務省などの公的サイトは制御されていませんでした。

 ところで、自分のサイトはどうなんだろう?
 (もしかしたらご存知ない方がおられるかもしれませんので予め説明を。「ぼやきくっくり」は「くっくり通信」というサイトの一部です)

 キッズgooトップページの「キッズgooサーチ」に「くっくり」と入れて検索ボタンをクリック。

 「くっくり通信」(TOPページ)、「ぼやきくっくり」が挙がってきました。テキストリンクをそれぞれクリック。ところが、両方とも以下のメッセージが。
「ごめんね。ページがひょうじできませんでした。」
キッズgoo上では、検索結果からジャンプするページを表示する際、プログラムにより表示を制御(フィルタリング)しています。このため、ページによっては、キッズgoo上で表示されない場合がございますのでご了承ください。

 「ぼやきくっくり」はともかく、「くっくり通信」は派遣社員&SOHOワーカーのための、まっとうな(?)情報サイトなんですけど……。何でこれも有害認定されるの?納得いかん!
 ちなみに「お気楽くっくり」もだめでした。その名の通りお気楽なことしか書いてないのに。

 もしかして「ぼやきくっくり」という有害なものが内包されているってことで、「くっくり通信」全体(http://kukkuri.jpn.org/で始まるURL全て)が有害認定されてる?!

 試しに「くっくり通信」の人気コーナーである「派遣会社ランキング」、これを入れて検索ボタンをクリック、挙がってきたテキストリンクをクリックしてみたところ……あらら?これはちゃんと表示されましたよ。

 つーことはつまり、「くっくり通信」全体が有害認定されているのではなく、ページ毎に有害・無害と選別されてるらしい。

 ってことで、無事に表示された「派遣会社ランキング」のタイトルページから、各派遣コンテンツを巡ってみたところ……

・制御を受けずに到達できたページ
 「派遣会社ランキング(TOPページ、頭文字B・U・V・W、その他情報2)」「読者の派遣体験談71〜80」

・制御されて表示できなかったページ
 「派遣会社ランキング(頭文字B・U・V・W、その他情報2以外全て)」「派遣ぼやき」「派遣Q&A」「読者の派遣体験談(71〜80以外全て)」「派遣日誌(1〜3全て)」

 選別の基準がようわからん。
 あえて法則を探すと、制御を受けていないのは文字数が少なめのページ(例外あり)。つまり文字数が少ない分だけ、goo的にヤバイ単語が含まれてなかったってこと?

 その理屈で言えば、「くっくり通信」のTOPページ(http://kukkuri.jpn.org/index.html)が表示されないのってやっぱりおかしいですよね。だってメニューしか載せてないんですもん。
 あっ、もしかして下に朝日新聞不買運動のバナーを貼ってるからか?!(^_^;

 サイトやブログを運営されている皆さん、ぜひご自分のも調べてみて下さい。
 「あんた何様?」さんもいろいろと調査して下さってます(≧∇≦)

※参考リンク
 ・あんた何様?さん3/17付:この日記は有害サイトに認定されてました。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


!!男系維持に同意される皆さん、ぜひご協力下さい!!
◇男系維持の方法はある!国会議員やメディアにお知らせしましょう◇
皇室伝統バナー●皇室の伝統と歴史を守ろう。男系維持する方法あります。●
有志の皆様が作って下さった国会議員のメールアドレス帳はこちら。
国会議員&新聞週刊誌ワイドショー等メディアのアドレス帳はこちら(zipファイル)。
メールアドレス帳は「スパイ防止法案上程」「人権擁護法案阻止」「外国人参政権阻止」「北朝鮮への経済制裁要望」等にも是非ご活用下さい。

★賛同ブログさま募集中★拙ブログに掲載させていただきます。詳しくはこちらの茶文字部分を。

★★★毒吐き@てっくさんが旧宮家復籍キャンペーンフラッシュ作成にあたり、カンパを募集されています★★★

「島根県の竹島英文ページを検索に引っ掛かり易くする作戦」もよろしく。
takeshima dokdo dokto tokdo tokto

このブログが面白かったらクリックして下さい→人気blogランキングへ
________________________________________________
★トラックバック下さる方へ
当ブログには「トラックバック保留機能」が装備されています。詳しくはこちらをご覧下さい。
なお、ブログの種類によってはトラックバックの送信が反映されないことがあります。詳しくはこちらの一番下をご覧下さい。
Posted by くっくり 03:12 | 雑記 | comments (21) | trackback (x)
コメント
日墨友好!日墨友好!
Posted by ヘロヘロ | URL | 06/03/18 06:24 | RcDJcH7o

信じがたいことに、あの誤審審判員デビッドソン、またしても明日の日韓戦の審判を務めるとか。米国内でも彼の技量に対する疑惑が渦巻いているらしいのに、運営は何を考えているのやら。
どうも底意があって誤審しているのではなく、単に目が悪いらしく、本当に審判としての技量が酷いらしいんですが、何であんな審判ずっと使ってるんだろう。

最初から分かってはいたことでしたが、同じカードが決勝までに3つも続くという組み合わせもあほらしい限りです。(日米が中南米の強国と決勝まで当たらないようにしてあるという噂でしたが)もともとMLBの宣伝のために始めたイベントなのに米国が予選敗退したことで、次回からの開催も危ういという話もありますが……
ともあれ同じ相手に3連敗は許されないことだと思うので、日本代表にはがんばって欲しいもんです。王監督も出し惜しみせずにばんばん戦力を投入してほしい
Posted by まんちゅりあ | URL | 06/03/18 07:57 | Wc5/q.Mo

くっくりさん以上によい子にやさしい「ヒロさん日記」も表示不能でした。
これは一大事・・・。
Posted by Hiro-san@ヒロさん日記 | URL | 06/03/18 08:26 | jeSa.Si6

WBCのような国際試合でマスコミはイチロウを擁護するどころかバッシングしているような感じを受けます。
いったいどこの国を応援しているんだい。

mumurさんのブログを見ている限り、キッズ・Gooの検索機能はとても公平ではないですね。
Posted by おかべっかむ・でびぃっど | URL | 06/03/18 09:00 | N0ViAdEg

キッズgoo、ひどすぎ。子供を洗脳するつもりとしか思えない。国会で取り上げて欲しい。
Googleが検索に中国政府の意向を繁栄させてるって、米国議会で取り上げられてたけど、Google日本はまだ信用できるので(売国新聞で検索すると健全さが証明されます)キッズGoogle作って欲しいですね。キッズgooは有害検索エンジンと指定すべきでしょう。「男系維持」って単語ははじかれてたりして、そして、女性天皇推進とかジェンフリとか「中・露・韓・北」讃美サイトばっかりヒットしてたりして。
Posted by キッズgooは有害エンジン | URL | 06/03/18 09:11 | lr2ac8/g

こんにちは。

> 「観客に向かって声を荒げたり、韓国選手のビクトリーランを『不愉快』と言ったり、品がない」という声もちらほらあるようです。

あのフライは観客が邪魔しなければ取れていました。つまりあれが無ければ日本は勝っていた可能性が高いです。声を荒げるのは当たり前、というか怒らない方がおかしいです。とにかく、もう一回韓国と戦える事になりました。試合後のVTRで「悔しい!もう一回やって欲しい!いつになるか分からないけど。」と言っている人がいましたが、すぐに機会がくることになりましたね。実力では間違いなく日本が上だと思っているので、今度こそ実力どおりの決着になる事を期待します(東京の試合だってラッキーパンチで決まったようなものです。いや、絶対に)。
おっと、本題を忘れる所でした。諸行無常様のBlogでも取り上げられていますが、キッズ・Gooは明らかに偏向しているようですね。しかしながら、どの方向の偏向なのでしょうか。某宗教団体の圧力でしょうか。それとも外国系メディア、なのかな。
Posted by JAXVN | URL | 06/03/18 09:31 | gBp3e6l2

有害サイト・・・そりゃ親韓・媚中にとって有害でしょう
紅の地でネット制限やってるのも紅痴(公知)の事実。

ところで、福田さんと河野さんの宏池会、「紅痴会」か「紅地会」変更してくれると自民党も判り易くなるのだが
Posted by CMOS/LSI | URL | 06/03/18 11:30 | b4U.pbB.

キッズgooひどいですね、皆さんキッズgooに対して怒りの意見をドンドンだしましょう。
https://help.goo.ne.jp/contactssl/contact1.html
Posted by 意見を出しましょう | URL | 06/03/18 12:41 | V0C8tQyI

うちのブログも「キッズgoo八分」に遭っています。(苦笑)

WBCはメキシコがやってくれましたね。
前日はディズニーランドでリラックスしてたようで、それが良かったのかも。
韓国も、「兵役免除」というご褒美を早々と出してしまったのでは、まずかったかも。

朝鮮メディアの報道は相変わらず酷いですが、これ(http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2006/03/17/20060317000040.html)もかなりムカつきます。
Posted by オヤジ | URL | 06/03/18 13:52 | 5e3pKQZA

僕のブログも「有害指定」を受けました(笑
子どもにもわかりやすいように噛み砕いて書いているのに・・・トホホ・・・

明日の準決勝楽しみですね。
頑張れ!日本!世界一だ!
Posted by asatte_no_houkou | URL | 06/03/18 14:34 | QuGwigyo

イチローは数年前に例によって例のごとく勝手に在日認定されたりメジャーで活躍してるのは韓国料理のおかげだなどと言われたことにも相当腹が立っているんじゃないですかね。日本人としてごく当たり前の反応をしただけで騒がれるような類の事ではない。
明日はぜひ大活躍してほしいですね。

キッズgooは増元照明さんのサイトや桜井よしこさん、西村幸祐さん、勝谷誠彦さんのサイトも当然のようにはじかれていますね。
さすがに国会議員である西村真悟さんのサイトは表示されましたが。
産経新聞の社説なども朝鮮や中国に関するものは読めないものがありました。でもなぜか産経抄は読めました。
Posted by 怪JIN | URL | 06/03/18 14:40 | uayQufFY

まずは、日本代表WBC準決勝進出おめでとうございます。
「漁夫の利」「タナボタ」などの声があるようですが、決して卑下することはありません。今回のような少ない試合数では「漁夫の利」が起きるのは当然です。
またアメリカとも韓国とも接戦で、失点はわずかでした。各ゲームで各人が力を尽くしたからこその準決勝であり、素直に評価されるべきです。
ここは一つ天から与えられたリベンジの機会に感謝し、自分の力を信じて戦ってほしいものです。
アメリカは残念でしたが、これはとりもなおさず、メジャーリーグが人種の坩堝になっていることを示しているのでしょう。
例えるなら、日本で大相撲のワールドカップをやったら、今なら多分モンゴルが優勝。そういうことですね。

>キッズgoo
オウム、創価学会、朝鮮総連がパス。
それ、何て偏向フィルター?
Posted by るな | URL | 06/03/18 15:14 | cjgfH01.

キッズgooで変なblogが上位にあがってきたのでご報告します。
(表示はされなかったのでgoogleでジャンプし直したが)

けして煽るつもりではないので。ネタとしてどうぞ。
http://uyotoubatsunin.seesaa.net/article/13439608.html

>ぼやきくっくり
>http://kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri/
>というブログがある。
>がんばれ麻生さん!がんばるな熊本市!
>http://kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri/index.php?eid=309
>麻生マンセーの記事。知性が知れる。

>くっきりさんも糞麻生氏もこいった台湾における大日本帝国の殺戮の歴史を知らないでいる。右翼としてではなく、日本人として恥ずかしいと思わないのか?そういう神経がすごいと思う。

>台湾の声というとんでもない日本極右の声を取り上げているが、このくっきりさんはどうかしていると思う次第である。

>創始改名に対する朝鮮人の抵抗はすごく、井戸に飛び込み、死をもって先祖に償うほど朝鮮人にとっては屈辱的だったのである。こういう事実について学習しないくっきりさんと糞麻生には日本人の資格はないとこの記事を締めくくろう。
Posted by 無害人 | URL | 06/03/18 19:19 | qttttEv2

皆様、コメントを頂きありがとうございます。
いつも個別にレスを差し上げられず申し訳ありません。

どうやら保守系ブログの多くは有害認定されてしまっているようですね。「キッズgoo」に有害認定されることがステータスになったりして!?(^_^;

無害人さん:
こういうことはしょっちゅうなので慣れてます(^_^;
「くっくりはウヨフェミだ」とか(私のどこがフェミやねん。「女のくせに男尊女卑だ」と言われてるのに)、「この人は病院で診てもらった方がいいのではないか」とか、私の知ってる範囲だけでもかなりの言われ方をしてます。
「病院で診てもらった方が……」と書いたブログさんは、細かいこと忘れたけど、私が事実誤認のことを書いているとして批判を展開していました。が、そこのコメント欄を見ますと、「事実誤認してるのはあなた(ブログ主)の方です」というレスが解説とともに多数ついていたので、溜飲を下げた次第です(^^ゞ
Posted by くっくり | URL | 06/03/19 00:35 | OZuY2aAs

韓国チームはドーピング選手がいた、

こういう卑怯な韓国チームに何も言う権利は無い!


イチローさんをはじめ誠実にがんばっている日本代表、必ず勝って下さい!
Posted by 通りすがり | URL | 06/03/19 14:36 | /4kM7R5E

皆様、こんにちは。
> 通りすがり様
日本勝ちましたね。しかも今までのうっぷんを晴らすような完勝です。6-0というスコアは、まさに「倍返し」と言っていいでしょう。堂々と「これこそが日本の実力だ!」と言って良いのではないでしょうか。
決勝はキューバですね。ドミニカとも戦ってみたかった所ですが。とにかく勝っても負けてもこのチームにとって最後の試合なので、思い切りやって欲しい所です(ちなみに今朝の日テレの「ザ・サンデー」で、江川卓氏は準決勝第一試合でキューバが勝った、というニュースが入った時に「という事は決勝は日本対キューバですね。」と言い切っていました)。
Posted by JAXVN | URL | 06/03/19 16:02 | gBp3e6l2

江川氏は単に何も考えてないだけかもしれませんけどね。(すみませんアンチ巨人なので江川氏には否定的なのです。)
今日の実況の方の名前はなんとおっしゃるんでしょうね?福留のホームランのときの絶叫はすさまじかったです。それに中継に「三倍返し」って書いたプラカードが映って、家族で爆笑しました。

なにはともあれ、キューバ戦の勝ち負けはどうであれ見応えのある試合をしてほしいです。
ガンバレ日本。
Posted by nomnom | URL | 06/03/19 16:15 | PcE8kuzo

いや〜、日本勝ちましたね!
どうも私が見ると負けるような感じがして、今日は途中までほとんどチャンネルを合わせませんでした。普段通り「たかじん委員会」(裏番組)を見てました。
でも「たかじん」見てても心ここにあらず、野球が気になって仕方ない!ついに堪えきれず、途中で野球に合わせたら……おお!日本がリードしてるじゃあーりませんか(O.O;)(o。o;)
後ほどスポーツニュースでじっくり見ました。上原の素晴らしいピッチング、イチローの3安打&2盗塁、多村のファインプレー(大ファールをキャッチ)、松中のヘッドスライディング、福留のHR、その後の打線の爆発、最後は元近鉄の大塚(近鉄ファンσ(^^))がピシャッと締めて、本当に理想的な勝利だったと思います。
韓国の盛り上がりもすごかったですが、日本も予想以上に盛り上がっていたようです。韓国が相手で、三度目の正直なるか?ということでいっそう盛り上がったのかもしれませんね。決勝もこの勢いで勝っていただきたいものです(≧∇≦)

つーことで今夜は祝い酒( ^_^)/□ 更新はお休みさせていただきます〜(^_^)ノ
Posted by くっくり | URL | 06/03/20 00:42 | Af2aex9o

やったーw
日本勝ちましたーw
ウチも有害指定うけましたーw
双方めでたいことです。
Posted by でんち | URL | 06/03/20 09:47 | ZR2axw6k

キッズgooの件ですが、偏向云々はあるとしても、たぶん掲示板・ブログを一律シャットアウトしてると思われます。「ネバダ事件」の影響ではないでしょうか。
Posted by 酔狂 | URL | 06/03/20 13:11 | AmnzspBg

有害指定おめでとうございます(笑)
くっくりさんならやってくれると思いました・・ってうちもですけどね(笑)
Posted by 佐倉純 | URL | 06/03/21 04:40 | Txgt/jMQ

投稿規約に同意した上でコメントする