拉致問題を総裁選の争点にすべき
 今日のメニュー。
 拉致問題。ポスト小泉。安倍包囲網。中国の分断作戦。盧武鉉。WBC。
 エントリー分けようかなとも思ったんですが、面倒だったので1つにしました。読みにくかったらすんません(いつものこと?(^_^;)。

 まずは拉致問題から。
 金正日が拉致を認めてから今日でちょうど3年半。
 ごく一部の拉致被害者とその家族が帰国しただけで、横田めぐみさんはじめ100名とも200名とも言われる残りの拉致被害者は放置されたままです。

 日本政府が北朝鮮に経済制裁を発動するタイミングはいくつもありました。
 最大のタイミングは一昨年12月、北朝鮮が横田めぐみさんの物だとして出してきた遺骨が偽物だと判明した時ではなかったでしょうか。
 (その時政府は「誠実な対応がなければ、厳しい対応を取らざるをえない」と制裁発動を示唆したのですが……)

 実は今も経済制裁のかけ時なんですよね。
 昨年アメリカが北朝鮮関連の口座があるマカオに銀行に資産凍結の制裁をかけて、今も続行中です。かなりの効果をあげているのは皆さんご存知の通り。北朝鮮は「アメリカが制裁を解いてくれないと六カ国協議には出ない」とゴネています。

 日本もアメリカに乗っかって制裁を発動すべきなんです。
 経済制裁反対論者は「日本が単独で制裁発動しても効果はない」と言いますが、アメリカがすでにやってるんですから「日本単独」というのはあたりません。
 万景峰号を止めるだけでも北朝鮮には打撃です。上層部に流れる資金がストップしますから。アメリカの制裁と合わせてかなりの相乗効果が期待できるのではないでしょうか。

 北朝鮮の核・ミサイル・拉致問題で危機度が高いのはアメリカと日本、どっちでしょうか?もちろん日本ですよね。
 危機度の低いアメリカが、しかも同盟国であるアメリカが制裁をやってるのに、日本は未だに「対話と圧力」というスタンスです。しかも現状はどうかと言えば「対話」のみ。

 そんな今日、アメリカのシーファー駐日大使が新潟市を訪れ、めぐみさんの拉致現場を視察しました。


シーファー米大使、めぐみさん拉致現場を視察
米国のシーファー駐日大使が十六日、新潟市を訪れ、横田めぐみさん=拉致当時(13)=が北朝鮮の工作員に拉致された現場を視察した。米国の高位外交官が拉致現場を視察するのは初めて。めぐみさんの両親の滋さん(73)と早紀江さん(70)らも同行した。

 シーファー大使は視察後、記者会見し、「(横田さんの話は)私の一生の間で一番悲しい話だ。本当にひどいことが行われたと身近に感じた。ブッシュ大統領とは昔からの知り合いなので、また会うときにこの話をしたい」と述べた。

 シーファー大使は午前十時半ごろ、めぐみさんが当時に通っていた新潟市立寄居中前に到着。めぐみさんが拉致された中学校近くの丁字路や、自宅だった旧日本銀行官舎跡のほか、工作船が待機していたとされる海岸を見て回った。

 来月下旬、米下院の公聴会で証言する予定の早紀江さんは「(拉致現場に)来るのは嫌だが、現実に起こったことなので、それで苦しい思いをしている人がたくさんいることをお伝えしたい」と話していた。
【2006/03/16 大阪夕刊から】(03/16 16:16)

 シーファー大使が視察している模様をテレビで見ましたが、終始心痛な面持ちで、パフォーマンスなどではないのがよくわかりました。
 その後の記者会見でも前向きな発言をしてくれています。横田さんや家族会の皆さんは非常に心強く感じたのではないでしょうか。

 ちなみにシーファー大使は去年4月に就任して間もない頃に、すでに「拉致現場を視察したい」と言っていたそうです。つまり今回の視察は家族会が頼んだとかじゃなく、大使の希望で実現したのです。
 小泉首相も、小泉内閣の歴代外相の誰も、現場を視察した人はいません。アメリカの高官に先を越されて情けなく思わないのでしょうか。

 2月初めに久しぶりに日朝協議が再開されましたが、北朝鮮側は拉致被害者を返すどころか、「脱北者を支援した」としてRENKの李英和代表や北朝鮮難民救援基金の加藤博事務局長ら7人の引渡を求めてくる始末でした。
 「日本は圧力はかけてこないだろう」と舐めている証左です。

 こんな不毛な「対話」を日本政府はいつまで続ける気なんでしょうか。何度交渉を重ねたところで、結果が伴わなければ何の意味もありません。
 まさか交渉を長引かせて拉致問題が風化するのを、あるいは被害者家族が亡くなるのを待っているんじゃないでしょうね。
 
 ↓日本政府もいちおう「圧力」をかけようとはしているようですが……


対北圧力強化へ 法執行班初会合
 政府は十五日、北朝鮮による拉致事件の解決策を検討する「拉致問題特命チーム」(議長・鈴木政二官房副長官)に設置した「法執行班」の初会合を開いた。現行法を厳格に適用することで、北朝鮮への「圧力」を強化するのがねらいだ。

 法執行班は金融庁、警察庁、法務省、財務省、経済産業省、海上保安庁の部長、審議官級で構成。現行法の枠内で、北朝鮮への不正送金や軍事転用可能な機器の不正輸出など「ヒト、モノ、カネ」の出入りについて監視を一層強める方針。

 鈴木副長官はあいさつで、「拉致事件は日本国の威信の問題だ。家族と同じ気持ちでみなさんの心を一つにして議論してほしい」と関係省庁の連携強化を指示した。

 政府は内閣情報官、警察庁長官、公安調査庁長官、外務省事務次官をメンバーとした「情報収集会議」の設置も決定、月内にも初会合を開く。

 こうやってチームを作って会合をするだけでも多少の圧力にはなるんでしょうけど、「現行法を厳格に適用」の時点でもう何だか及び腰に見えてしまうのは私だけ?

 拉致問題の扉を開いた小泉首相。その点では私も評価しますが、今はもう何も期待していません。
 朝鮮総連の行事(創立50周年)にお祝いのメッセージを送るような人が首相でいる限り、大きな進展は見込めないでしょう。
 となると、↓次の首相に期待するしかありません。


拉致解決に三様の意欲 安倍氏、麻生氏、谷垣氏
安倍氏「国家の意思」/麻生氏、中韓に不快感/谷垣氏「対話と圧力」

 十五日開かれた参院予算委員会では、北朝鮮による拉致事件について「ポスト小泉」と目される三閣僚が、三者三様の表現で、解決へ向けた意欲をアピールした。

 「拉致問題の解決に向けた姿勢は、次期自民党総裁レースでも問われることだと思う」

 民主党の黒岩宇洋氏にこう問われ、答弁したのは安倍晋三官房長官、麻生太郎外相、谷垣禎一財務相の三人。

 最初に答えた谷垣氏は「対話と圧力」という政府の基本方針をなぞりつつ、差し障りのない表現にとどめた。

 麻生氏は、一歩踏み込んで中国と韓国の「親北」政策を批判した。具体的には、日朝間の貿易額が過去四年間で半減したにもかかわらず、韓国、中国との貿易額が大幅に増加していると指摘。「(両国が)助けているんじゃないか。何の目的でそんなことをしているのか理解できない」と不快感を示し、二月に行われた日中外務次官による「政策対話」などで中国側に説明を求めたことも明らかにした。

 安倍氏は、拉致事件解決は日本としての「国家の意思だ」と強調するとともに、北朝鮮の政策転換が北朝鮮国民の幸せにもつながると指摘。拉致被害者について、北朝鮮側がほぼ家族単位で生存または死亡と主張していることについても「果たしてこんなに一家丸ごとということはありえるか。一つの意図を感じざるを得ない」と述べた。

 閣僚でない福田さんは登場してませんが、ま、あの人はもともと拉致問題には消極的ですから。谷垣さんが首相になっても、拉致問題には熱心に取り組んでくれないでしょう。やはり麻生さんか安倍さんしかない。

 ちなみに質問した民主党の黒岩宇洋議員は新潟県選出。経済制裁賛成派でもあるし、拉致問題にも熱心かなと思いきや、拉致議連には所属してないし、それどころか恒久平和議連なんかに所属してる。この人のスタンスがわからん(恒久平和議連ってのはこういう人たちの集まりです)。
 もっとも黒岩議員のサイトを見ると、プロフィールに「恒久平和議連」の文字がないので、脱退済かもしれません。

 あと麻生さんの答弁にあった「中国側に説明を求めた」件ですが、中国側は今日、非難の談話を発表しています。


横田めぐみさんの写真展、4月4日から横浜で開催
 横田めぐみさん(不明当時13)が北朝鮮に拉致されるまでの13年間、父親の滋さん(73)が撮り続けた写真などを展示する「めぐみちゃんと家族のメッセージ 横田滋写真展」が、4月4日から横浜市西区の高島屋横浜店で開かれる。滋さんとめぐみさんの母早紀江さん(70)は「拉致の悲惨さを一人でも多くの人にわかってもらいたい」と話している。

 写真展は、あさがおの会主催、朝日新聞社、神奈川県ASA連合会共催。昨年11月の東京・有楽町を皮切りに東京都立川市、新潟市でも開催され、計約5万3000人が訪れている。今月22日からは群馬県高崎市でも開かれる予定で、横浜市は5カ所目の開催となる。

 朝日新聞が噛んでるってのが気にくわんけど……お近くの方はぜひ。


■『NEWS23』

 韓国人が撮った北朝鮮工作員のドキュメンタリー映画の特集をやってた。シンガンスも登場。シーファー大使の視察のニュースは短くすませたくせに、何やこれ?
 しかも筑紫のコメントがすごい。「違う側面が見えてくる。工作員も人間だ。韓国の人も彼らを北朝鮮に返した」だって。
 拉致被害者やご家族の苦しみになど目もくれず工作員擁護!(-.-#)
 

・・・・・・細切れぼやき・・・・・・


「宏池会」がアジア戦略研 濃い反小泉色41人出席 河野氏ら対中政策非難
 自民党旧宮沢派(宏池会)の流れをくむ丹羽・古賀、谷垣両派と河野グループの議員が呼びかけた「アジア戦略研究会」の設立総会が十五日開かれ、四十一人の国会議員が出席した。九月の自民党総裁選を意識した「大宏池会」の連携強化を色濃く反映しており、岩屋毅副会長は「政策グループの枠を超えて今後のアジア戦略について連携を深めていこう」と強調。講演した河野洋平衆院議長は、小泉純一郎首相の靖国参拝などを強く批判し、「ポスト小泉」の有力候補で小泉路線の継承を打ち出す安倍晋三官房長官を牽制(けんせい)した格好となった。

 アジア戦略研究会は、森派などから「反小泉派」勢力の結集ととられることを警戒し、党所属の国会議員全員に参加を呼びかけた。

 このため、設立総会には津島派の茂木敏充元科学技術担当相や無派閥新人なども姿をみせたが、約八割を旧宮沢派三派で占めた。特に河野グループは、メンバー十一人のうち閣内の麻生太郎外相と中馬弘毅行革担当相を除く全員が出席した。

 三派の連携強化の背景には、世論調査で他の候補を大きくリードしている安倍氏を牽制する狙いも指摘されており、谷垣派の中谷元・元防衛庁長官は記者団に「対中国などのアジア外交が総裁選の大きなテーマになる」と強調した。

 設立総会に小泉首相の外交路線に批判的な宮沢喜一元首相と河野氏がゲストで参加したのも象徴的だ。宮沢氏は「これから中国や韓国、東南アジアの国々とどう対話を重ねるかは国益にかかわる問題だ」と指摘。

 河野氏は、日中関係について「この数年間、政治的にとげとげしくなっており、今日ほど悪い状況はない」との認識を表明。「国連安保理常任理事国入りが決定的に敗北したのは中国の賛同が得られなかったためだ。近隣である日中、日韓関係は相当重く見るべきだった」と述べ、小泉外交に強い不満を示した。

 中国が日本の政府開発援助(ODA)に感謝していないとの議論にも、中国が国交正常化時に賠償要求を放棄したことをひきあいに出し、「あれくらいのことをしてくれてもいいじゃないかという気持ちが(中国に)あったかもしれない」と弁護した。そのうえで、首相の靖国参拝を批判、「このままにしていいのか」と自粛を求めた。

 同研究会では次期総裁候補が出馬表明をした後にゲストとして呼び、アジア外交への姿勢を問うことも検討している。

 ただ、河野氏が「親中色」の濃い講演をしたことは、河野グループ出身で小泉外交を担う麻生外相にとっては、マイナス材料。さらに丹羽・古賀派には安倍氏支持を公言する議員もおり、同研究会が総裁選の波乱要素となる可能性もある。

                  ◇

≪設立総会出席者≫

 【丹羽・古賀派】(13人)=瓦力、村田吉隆、実川幸夫、宮腰光寛、小野寺五典、上川陽子、平井卓也、福井照、宮沢洋一、清水鴻一郎(以上衆院)、林芳正、松山政司、西島英利(以上参院)
 【谷垣派】(10人)=逢沢一郎、園田博之、中谷元、遠藤利明、佐藤勉、原田令嗣、小里泰弘、土井真樹(以上衆院)、阿部正俊、加納時男(以上参院)
 【河野グループ】(9人)=鈴木恒夫、森英介、岩屋毅、河野太郎、桜井郁三、松本純、井上信治、薗浦健太郎(以上衆院)、浅野勝人(参院)
 【津島派】(1人)=茂木敏充(衆院)
 【高村派】(1人)=江渡聡徳(衆院)
 【無派閥】(7人)=御法川信英、阿部俊子、赤沢亮正、井沢京子、大塚拓、坂井学、渡嘉敷奈緒美(以上衆院)(敬称略)

 何で中国人の発言が混じってるの?と思ったら、また河野洋平か!
 何でこの人は国益を損ねることばかりするんでしょう。マジで北京から指令が下りてきてるとしか思えないんですけど。

 そういや今日の産経朝刊国際面にこんな記事が載ってました。北京の伊藤正記者の記事です。一部引用。

◇中国、対日民間工作強化/親中7団体首脳招請が“第1弾”(ネットソースなし)
 関係筋によると、中国政府部内では、昨年暮れ以降、王毅駐日大使を一時帰国させて対日政策の検討を重ね、局面打開策として、民間交流の活性化と日本のメディアを含む世論対策を強化する方針が決まったという。
 民間交流については、今年二月に中日友好協会を通じて、日中友好七団体に首脳の訪中を招請したのが第一弾。政府間の首脳相互訪問が途絶える中で、中国側は胡主席が会談する予定、と非公式に伝えたという。
 橋本龍太郎元首相(日本国際貿易促進協会会長)、高村正彦元外相(日中友好議員連盟会長)、野田毅元自治相(日中協会会長)らを含む七団体首脳は三十日までに北京入りし、三十一日にも胡主席と会談する見通し。

 中国の分断作戦にまんまとはまっている媚中派どもには本当に腹が立ちます。靖国参拝なんかどうでもええやろ。拉致問題を争点にしなさい。
 いずれにしても9月の総裁選に向けて、これら売国自民党議員&OB、そして売国メディアの「安倍おろし」がますます激化しそうな予感(T^T)

 何で麻生さんは河野グループにいるんだろう?と思ってちょっと調べてみたんですが、義父が鈴木善幸だから、鈴木派→宮沢派→河野グループ(宮沢派が加藤派に代わるのに反発して結成)って流れみたいですね。
 麻生さん、総裁選は難しいんじゃないですか?河野洋平が「対中・対韓で融和姿勢を見せないと支持できないよ」とか言いそう。

 そうそう。この前紹介した麻生さんの米紙掲載論文で、中国の反応来てます。

麻生外相をまた非難=「歴史の適切な処理重要」−中国
 【北京15日時事】中国外務省の秦剛副報道局長は15日、麻生太郎外相が13日付の米紙ウォール・ストリート・ジャーナルに「日本は民主的な中国を待望する」と題する論文を掲載、中国国防費の完全公開を求めたことに関して、「日本外交当局の最高責任者が中国政治体制にとやかく言うのは適当でない」と非難する談話を発表した。
 その上で「日本にとって重要なのは自らの歴史認識問題を適切に処理し、アジア隣国の信頼を勝ち取ることだ」と強調した。 
(時事通信) - 3月15日22時1分更新

  ____     .____     ____
  |お前が|     |お前が|     |お前が|
  | 言うな|∧∧  .|言うな| ∧∧  .|言うな |∧∧   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 .〃 ̄ ̄∩ ゚Д゚) 〃 ̄ ̄∩ ゚Д゚) 〃 ̄ ̄∩ ゚Д゚) < 全員一致でお前がゆうな!
      ヾ.   )    ヾ.   )    ヾ.   ) \_____________
  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
 \                                  \
   | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ |
   |          お前が言うな認定委員会           |
   |                            |
 \|                             |



日本の世論に期待 靖国問題で韓国大統領
 【ソウル16日共同】韓国訪問中の中曽根康弘元首相、福田康夫元官房長官らは16日、盧武鉉大統領と青瓦台(大統領官邸)で会談した。
 大統領は小泉純一郎首相の靖国神社参拝問題を念頭に「紆余(うよ)曲折の難しい問題がある。政治レベルで解決できないなら民間の力で解決してもらえばよい」と述べ、首相が参拝しないような日本世論の動きに期待感を示した。
 福田氏は、日韓関係について「革命的な進展を図るために、何らかの手段を講じてほしい。関係改善の必要性を日本で国民に直接語り掛けたらどうか」と大統領の訪日を要請したが、返答はなかったという。
(共同通信) - 3月16日19時32分更新

 ここにも売国自民党議員&OBが……。
 ここにも中国同様「日本のメディアを含む世論対策を強化する」ことを企む指導者が……。
 朝日新聞は今頃張り切って腕まくりしてるんちゃいますか。「首相が参拝しないような日本世論作り」って朝日が一番喜びそうなお題ですもん。

 ↓盧武鉉はこんなことも言ってるようです。

盧大統領「遊就館」視察の意向=靖国に併設、首相参拝をけん制−福田氏らと会談
 【ソウル16日時事】韓国訪問中の自民党の福田康夫元官房長官、中曽根康弘元首相らは16日午後、ソウル市内の青瓦台(大統領官邸)で盧武鉉大統領と会談した。大統領は「歴史について一方的立場を取るのは良くない」と指摘。靖国神社参拝を続ける小泉純一郎首相の姿勢を暗に批判するとともに、同神社に併設されている戦史展示館「遊就館」を訪れたい考えを示した。
 遊就館は、太平洋戦争に至るまでの軍事関係の資料をはじめ戦車、爆撃機などを展示し、戦争を正当化しているとの批判も強い。大統領は遊就館視察の意向表明によって、靖国問題を重視していることを重ねて強調。同時に、「小泉後継」の参拝継続をけん制したものとみられる。 
(時事通信) - 3月16日21時0分更新

 あんたの国のデタラメ反日博物館よりずっとまともですよ。
 ええやん。来てもらったら?んで「こちらです」つって、靖国神社の拝殿の中に連れこんじゃえ!(^_^;


WBC対韓国戦、日本1−2で敗れる

 中盤まで押していただけに惜しいですね。日本のピッチャーはよく頑張ったと思います。残念ながら打線がねぇ。ここという時に1本出なかった。
 「そのヒットを何でさっきの回に打たんかったんや!」とか「何でランナーなしでホームランやねん」とか、どうしようもないとわかっていても突っ込んでしまいます(T^T)

 この前の冬季五輪といい、あと一歩で負けてしまうというシチュエーションが最近多く、本当にストレスがたまりますね。
 まあでも今回はヘタに勝ち進むより、スパッと負けて良かったのかも。
 今後、球界やマスコミから「何とかせなあかん」という声が沸き上がるでしょうし、「来年こそはベストメンバーで」となるのでは?

 韓国は本当に強くなりましたね。野球に詳しい識者が何かの番組で言ってましたが、韓国は昔は日本の野球の真似をしていたが、メジャーに選手が行くようになってからは、メジャーをお手本にしてきたのだと。
 あと、この大会でベスト4に入ったら兵役に行かなくていいと政府の誰かが言ってるとか何とか。そりゃ選手も張り切りますよね(^_^;

 試合後、イチローが記者に「韓国にあって日本に欠けているものは?」と訊かれて、「それがあるとは思えない」と答えていましたが、それってズバリ「愛国心」じゃないですかね。
 「国のために勝ちたい」という気持ちで日本は完全に韓国に負けてたと思う。……愛国心を軍国主義につなげるようなアホがまだたくさんいる国ですからね。やむをえない?(T^T)

 あと、記者の「韓国のウイニングランを見てどう思ったか?」という質問に「不愉快ですね」とはっきり言ったイチローはすごいなぁ(^_^;。場内一周とかはともかく、マウンドに国旗立てるのはどうかと思う。

 さらに言えば、観客席では毎度おなじみ「独島は我が領土」のプラカードも掲げられていたそう。
 こっちはスポーツと政治は別と思って純粋に野球を見ようとしてるのに、こんなことされたらもうマジで「韓国戦なんか見たくない」ってなっちゃうわ(T^T)

 「韓国戦なんか見たくない」と言えば、日本のマスコミもひどいですよね。
 何でTBSのアナウンサーはああも韓国寄りなんだろうか。松下賢次でしたっけ?

 例えば2回裏、里崎のヒットで岩村が2塁からホームへ走るもタッチアウトになったシーン。アウトなのに実況はなぜかめっちゃ嬉しそうでした。
 私は仕事をしながらテレビの音だけ聞いてたんですが、声のトーンから「日本が先取点を取った」と一瞬勘違いしてしまいました。

 あと細かいところで、韓国の選手がフルカウントで三振した時も、「あーーー……」ってすごく残念そうな声を上げてたし。この時も「フォアボールで韓国の選手を塁に出してしまったのか?」と勘違いさせられる始末。

 音声だけ聞いてたらもう何が何だか状態。こんなん中継として最低やわ。
 TBSよ。普段は全く公正中立でない放送をするくせに、こんな時だけ公正中立とはどういう了見やねん。
 国際試合なんやから普通に日本寄りの放送すればいいんですよ。それとも何?在日に配慮でもしてるの?


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


!!男系維持に同意される皆さん、ぜひご協力下さい!!
◇男系維持の方法はある!国会議員やメディアにお知らせしましょう◇
皇室伝統バナー●皇室の伝統と歴史を守ろう。男系維持する方法あります。●
有志の皆様が作って下さった国会議員のメールアドレス帳はこちら。
国会議員&新聞週刊誌ワイドショー等メディアのアドレス帳はこちら(zipファイル)。
メールアドレス帳は「スパイ防止法案上程」「人権擁護法案阻止」「外国人参政権阻止」「北朝鮮への経済制裁要望」等にも是非ご活用下さい。

★賛同ブログさま募集中★拙ブログに掲載させていただきます。詳しくはこちらの茶文字部分を。

★★★毒吐き@てっくさんが旧宮家復籍キャンペーンフラッシュ作成にあたり、カンパを募集されています★★★

「島根県の竹島英文ページを検索に引っ掛かり易くする作戦」もよろしく。
takeshima dokdo dokto tokdo tokto

このブログが面白かったらクリックして下さい→人気blogランキングへ
________________________________________________
★トラックバック下さる方へ
当ブログには「トラックバック保留機能」が装備されています。詳しくはこちらをご覧下さい。
なお、ブログの種類によってはトラックバックの送信が反映されないことがあります。詳しくはこちらの一番下をご覧下さい。
Posted by くっくり 00:23 | 拉致問題 | comments (34) | trackback (2)
コメント
くっくり様、こんばんは。

私としては盧武鉉大統領が靖国に来ることには賛成できません。英霊に敬意を払うことなどないでしょうし、境内で何らかのパフォーマンスを行いかねませんから。

拉致問題解決に残された時間は多くは無いのに、国会はあの体たらく。今のままでは総裁選の争点に拉致問題が加えられることは無いでしょうね。政治家達を動かす妙案は無いものか・・・
Posted by むうみん@ぶたぢる | URL | 06/03/17 00:59 | /ywjWtWQ

盧武鉉さんには靖国に来ていただきましょう。
>同神社に併設されている戦史展示館「遊就館」を訪れたい考えを示した。

実際見てもらったほうがいいですね。全く問題ないと思います。全部ちゃんと閲覧するには半日かかります。
色々言いがかりをつけていますが、実際見てほしいですね。問題は彼が理解力があるのかですね。他国の元首なので失礼だが、理解できないと思います。金大中氏は分かるでしょうけど…。韓国の歴史認識における世代的断絶を強く深く感じます。

WBCに関しては、別のブログに送ったコメントを引用します。すんまへん。お許しを。

>韓国、天晴れでした。
負けるべくして負けました。
日本がやるべきベースボールを韓国にやられました。
日本はいわゆる戦力の逐次投入に終始しました。監督・コーチなど指導陣の責任は大きいと思います。
投手起用や打順などの選手起用は、疑問だらけでした。短期決戦といういわば「戦争」の性格を踏まえず、打つ手のないまま負けたと思います。(王さん短期決戦向いてないのかな?残念ですが。)
韓国は朴賛浩を先発起用した辺りで、日本の裏をかきましたね。
いろいろ敗因はあります。本当に真摯に反省してほしいものです。イチローの会見。彼の言葉は十分には分かりませんが、悔しさは共有します。共有したいと思います。
捲土重来を期してほしいです。
韓国チームにはエールをおくります。今後の健闘を祈ります。
Posted by さぬきうどん | URL | 06/03/17 01:03 | n0/zaNs.

WBCとやらが終わったようですね。
私はプロ野球中継が大嫌いなので、これを機にプロ野球がもっと下火になってくれることを祈ります。
高校野球は好きなのですが・・・。

さて、自民党の総裁選を半年後に控え、自民党内の反阿倍勢力がモゾモゾと動き始めていますね。
シナ・朝鮮と友好関係を築けるというところをアピールしたいのはわかりますが、一昔前と違って、マイナスイメージしかつかないと思いますね。
「今度は何を売る気だ?いい加減にしとけよ!」ぐらいにしか思いません。
まあ、土下座外交・Noと言えないニッポンが当たり前だった50歳過ぎの世代にとっては、シナ・朝鮮に媚を売っている政治家の方が安心なのかもしれませんが。
Posted by 桜竹梅 | URL | 06/03/17 04:45 | Xhc3.1qI

暴力団・テロリスト 売国奴・支援企業・団体完全撲滅排除運動
あなたも警察署に行って、生活安全課で自警団に参加してください 
犯罪者の摘発に協力頼む  そっとサイトを教えましょう (あなたの好きなタレントが見てるよ)
http://banmakoto.air-nifty.com/blues/2006/02/post_bf43.html#comments


工作員が混じってないか注意  将来は独立して仕事にすればいいと思います  対テロには民間防衛の本が最適です
Posted by de | URL | 06/03/17 05:12 | hVh2065w

韓国代表には敬意を表しますが、観客は暴走してしまいましたね。
イチローの「不愉快だ!」は韓国人観客にこ向けられたものでは
ないでしょうかね。あれは絶対にいけません。

尤も韓国側の監督が冷静だったのがせめてもの救いでしょう。
政治思想もああいうふうに冷静になればよいのですがね┐(´ー`)┌
Posted by abusan | URL | 06/03/17 06:34 | 3adkL5b.

朝のワイドショーで、イチローが「屈辱だ」と言ってるのは見たのですが、韓国人はウィニングランしてマウンドに旗を立ててたんですか、そうですか、知らなかったな。赤塚ゆきおでしたっけ、古いマンガでハタ坊っていましたよね。頭の上にハタを立てて「じょー」と言いながら走ってた。。というのを思い出しましたw。
しかしよく考えてみると、ハタ坊のハタは日の丸でしたよね、たしか。考えてみると、日の丸をバカにしてるんですかね。赤塚さんも洗脳されたかわいそうな人なのだろうか。まだご存命でしたっけ。というわけでちょいぐぐってみました。
ハタ坊 http://www.mkimpo.com/inunabe/hatax.html <サヨクな人のHPみたい
しかし、アクセスしにくいというのが重症になりつつある。
Posted by すがり | URL | 06/03/17 09:42 | avittu5c

>「韓国にあって日本に欠けているものは?」

私が思うに「運」ですね。
選手の力量や監督の采配など、どれ1つとして劣っているものはありません。
イチロー選手が答えに窮するのも無理ないかと。
Posted by クリ | URL | 06/03/17 09:46 | oZxPo7Kg

なんでイチローに聖人君子を求めるんでしょうね。
「不愉快だ」いいじゃないですか。自分の心情を正直に吐露してます。

自分としてはやはり、基本的にWBCのコンセプトそのものが疑問です。
日本やメジャーのプロ選手は、100試合以上のレギュラーシーズンを戦うものとして野球をしてきてます。
日本シリーズだって最低4試合勝たなければならない。
1試合で結果を出せというのはシステムの考え方が全然違います。
そういう意味では、責任があるとすれば監督、コーチ、スタッフで、短期決戦の戦略、情報収集ができていなかったということでしょう。なんかボールも違ってたみたいだし。
ところでWBCって毎年あるものなんですか?
Posted by るな | URL | 06/03/17 11:50 | cjgfH01.

まぁ、結果としては日本に一番の運があったようで。
不愉快な奴らは次の試合でボコボコにすればいいでしょ。
Posted by Hermit | URL | 06/03/17 13:15 | WDdpL0.k

マツイ・・・
Posted by まっこう | URL | 06/03/17 13:28 | qUX6lD8U

言い忘れていましたが、日本、WBC準決勝、おめでとう!
Posted by まっこう | URL | 06/03/17 13:34 | qUX6lD8U

くっくりさん、こんにちは。キッズgooに「不適切な」ブログと判断された「あさってのほうこうBlog」のasatte_no_houkouです(笑

やりましたね!準決勝進出!
メキシコさん、ありがとう!お礼の気持ちをこめて、先程、タバスコを飲みました。
たぶん次の韓国戦の先発は上原かな。阪神ファンの僕としては、上原は嫌いな選手の一人だけど、今回だけは応援します。がんばれ上原!

>何でTBSのアナウンサーはああも韓国寄りなんだろうか。松下賢次でしたっけ?

松下アナは「日本の皆さん、日本代表を応援しましょう!」と何度も言っていました。
「公正中立」どころか「日本寄り」の放送をしていたと思いますよ。
Posted by asatte_no_houkou | URL | 06/03/17 14:09 | QuGwigyo

対韓国戦で1点を許したあと、ガックリ来たように見えました。
対アメリカ戦で誤審のあとも、日本はとても気落ちして見えました。
誤審のあと頑張ったメキシコと比べて、
やっぱり精神的に弱いのか、とも思いましたが、
サッカーも最初のうちはそんな風に見えたので、
結局は場慣れってことなんでしょうね。
Posted by JLT | URL | 06/03/17 14:28 | 6b.wd0F6

旧宏池会は身内が仲間割れしたんですから、近親憎悪があって結局まとまらないと思いますよ。

あと、アメリカのシーファー大使の件、制裁へのGOサインなんじゃないですかね。もしそうだったらギリギリ締め上げてやって欲しい。
Posted by 煬帝 | URL | 06/03/17 14:57 | fKGmyxRY

>河野洋平が「対中・対韓で融和姿勢を見せないと支持できないよ」とか言いそう。
今はどの派閥も呉越同舟ですね(民主党は党全体が呉越同舟ですが)。森さんは領袖の座を福田さんに譲りたがってるので、安倍さんも麻生さんも、派閥の領袖と意見が食い違う点では条件が同じような。最大の差は派閥の人数差ですね。

>「韓国にあって日本に欠けているものは?」
勝ったことによる特権の授与=兵役免除、かな。

>JTLさん
日本人は外国人より「心が傷つきやすい」遺伝子が多いと養老孟司の番組(但しTBSですが・・・)で言ってました。場慣れの問題より性格の問題なのかも。でも日本選手には謙虚さや繊細さを保ったまま強くなって欲しいです。図太い性格の日本人選手なんか見たくないので。
Posted by ユウキ | URL | 06/03/17 16:26 | Kg/3aL4M

WBC準決勝、やったね!
もしかして、風向きがかわってきたかな?
Posted by クリ | URL | 06/03/17 18:58 | oZxPo7Kg

くっくりさん、おひさしぶりです。
横浜の写真展について、すこし。
http://blue.ap.teacup.com/star717/508.html
↑横浜

http://blue.ap.teacup.com/star717/506.html
↑群馬

あさがおの会について、私も詳しくはないのですが、マリオンで最初に開催されたときに、直接会の関係者の方とお話ししました。

横田さんご夫妻が住んでいるマンションの方達で作っている団体で、署名や街頭活動をなさっています。

関係者のASA朝日販売店の方がいることから、朝日関係の施設=マリオンも使えたのだと思います。

朝日本体姿勢は私も怒りを覚えています。
知人に発言力の強い関係者がいるので、本当にこんどあったら、文句を言おうと思っているんですよ、私も。

でも、販売店や朝日の関係者がみんなTOPと同じ考えというあけではないですね。

(私も元勤めていた会社幹部が問題を起こしたとき、出社時にマスコミ取材をうけて面食らったことがありますが、社員全てが、TOPと同じ色とは限りません。)

あさがおの会は独立して、一生懸命横田夫妻のお気持ちをくみ取ろうとしていることを、マリオンで感じました。
30分ぐらいのお話で、その一生懸命さが伝わりました。

ですから、朝日が絡もうと、この人達は純粋なこと、すごくわかりました。

広報に朝日を利用してやりましょうよ。
どんどん使って、今までの罪滅ぼししてもらいたいと、私は思っています。

順次全国開催されると思います。
くっくりさんもお近くで開かれたら、是非見てください。
通常の集会とは少し色の違う普通の人たちが、心を打たれて集まっています。

訴える一つの形として、私は大きく評価しています。
Posted by 金木犀@Blue jewel | URL | 06/03/17 23:06 | T2p8b2zs

Mumurさんとこのブログでhttp://blog.livedoor.jp/mumur/archives/50418722.html
キッヅGOOのフィルター問題が出ていましたが、くっくりさんのところを検索したら、案の定ページが表示されませんでした。あちこちのブログで、偏向問題が話題になっています。
Posted by ぬらりひょん | URL | 06/03/18 02:08 | i6X7fPUw

あなた方、本気でこのブログの内容を主張しているのですか?私も中国、韓国の国家主義は問題だと思うけれど拉致問題一つとっても、まず韓国の明白な日本の主権侵害である金大中事件を取り上げるとかしないと。私は
自分で左翼の人間であると認めるしアジアと共生していかないといけないと思う。それを隠すつもりはない。まあ
中韓は奈良の騒音おばさんみたいなもので国家というのは引越しするのは難しいから仲良くせざるを得ない。
麻垣康三を支持するがごとき論はナンセンス。全員世襲
二世であるし、こんな連中を応援するなど無能な主席の
子息のジョン様を崇拝している、どっかの国と同じ。
中国だって共産党幹部の子息が企業、自治体のトップに
居座っていることが大問題になっている。民主国家の日本でどうして今、世襲二世が次期首相候補なのかこの
ブログは一貫性がまるでない。
 侵略戦争の定義は難しい、とか英霊が祀られている、とかの理由で靖国神社参拝は当然、というのも、そんなことを言い出したらオウム教団事件が後世どう評価されるか分からないしオウム信者の個々の信教の自由は認めなければならない。
 もし小泉首相がオウム教団信者の信教の自由を認めれば私は靖国神社参拝もあって良いと思う。
 それから聖教新聞を付き合いで購読しているが内容は
読まない人が多いように、そんなに朝日新聞の記事が気に入らないならば読まなければいいじゃないか。
 北のあの国のように労働新聞とか主体思想本を強制で
読まされているのではないのだから。
 私も赤旗は自分で申し込んで購読しているが人に読ませるつもりはないし、それが自由主義社会である。
 それにしても経済制裁したら横田めぐみさんの命は
大丈夫なのか。

 電脳討議場 管理人  藤原欽也
Posted by 藤原欽也 | URL | 06/03/18 03:22 | oL1L4EZI

皆さん、コメントをいただきありがとうございます。
いつも個別にお返事を差し上げられず申し訳ありません。

いや〜WBC、「たなぼた」ではありますが準決勝進出が決まって嬉しいです。今夜のエントリーに書きました。
あと、ぬらりひょんさんご紹介の「キッズgoo」についても。
「ぼやきくっくり」は表示されませんでしたが、「くっくり通信」の他のページで表示される物もありました。詳細はエントリーをご覧下さい(^o^)

こんな時間に書き込んでますが、明日も仕事です。
ま、土曜日なので昼前にぼちぼち納品&原稿受取に行けばいいんですが(^^ゞ
夫は明日から4連休ですって。何か腹立つ〜(T^T)
Posted by くっくり | URL | 06/03/18 03:48 | PcE8kuzo

↑の藤原氏、オウム信者にも「信教の自由」はありますよ。社会に二度と仇為すことのないように監視されてるだけ。

具体的に貴方がどうしたらいいと思っているのか全然伝わって来ません。

荒らし行為ならお控え下さい。
Posted by 煬帝 | URL | 06/03/18 05:01 | fKGmyxRY

藤原さん。

奈良の騒音おばさんは逮捕されたよ。
Posted by ヘロヘロ | URL | 06/03/18 07:06 | RcDJcH7o

くっくりさん 今晩は、初めてコメントします
皇統問題より拝見させて頂いてます。
 麻生総理誕生は99パーセント有りえません!麻生マンセーブロガー達には残念なことですが・・・
 またどんなに安倍包囲網が構築されようと 安倍氏が次期首相候補であることはは否応無く事実であり、この刻、この時代に至っては必然としか言いようがないですね。ワンクッションとか悠長な事を言っておれる状況にないのが日本の現実です。皇統問題しかりです・・!
特に安保・外交・教育は今世紀、100年の日本を創るにあたって現状の改革は不可欠だし、不可逆しようものなら亡国と成り果てるのが見えているくらい危急存亡の危機でしょ。
 最近麻生氏が一部ネットブロガーに人気を博してますが、麻生氏を期待する方々には申し訳ないのですが、政治家麻生氏、そしてそれを取り巻く政治状況からして、現実的に無理ではないでしょうか?

|偲に言っても首相候補になるには推薦人が(20人?)必要でそれも氏の派閥では足りない。
よって派閥を横断する支持が必要になってくる。その場合、例えば自民の左右両派に指示を得ていく形になると思うが、右系の古賀氏グループなどは良いが加藤氏に近い左派系での指示を得るには靖国問題・中国・朝鮮半島問題などで国益に反する言動及び行動が政治妥協という形で出てくることは想像に難くなく、現実にそちらにおもねた発言(公式会見としての靖国A級戦犯の分祀肯定発言)が増えている。よしんば、麻生氏を中心とした内閣が形成された場合、小派閥内閣の揺らぎが問題となるので政権運営が彼の意思とは無関係に迷走するだろう。
⊆民党総裁戦が前回同様の方式で行われる場合、国民支持・ブログ・ネットに拘らず、自民党員の党員選挙によって決まることは明らかであり、その自民党支持層のアンケートでも支持率が10%を越えていないので益々難しい。
ではひるかえって、自民党議員の票集めで考える場合どうか、いまや保守本流たる最大派閥森派の支持は安倍氏が多勢、福田氏にあっても10%未満のどちらかであり、麻生氏支持は厳しい状況。自民党左派は先刻立候補に息を荒げる山崎前副総裁が加藤氏など左派系を取り込むことが考えられるので支持は薄いと考える。
 また自民党左派は最終的に森派福田氏(先日も老害と妄執をさらす中曽根元首相閣下を同伴して韓日協力交流委員会委員として韓国大統領を訪問し媚韓政策の旗頭をアピールする始末)を担ぎ上げることも考えられるので中道右派的麻生氏の左派取り込みは難航するでしょう。
ぁ,い蹐い躪佑┐討澆襪法谷垣氏を追い落とし、世間に言われる復活吉田学校『大宏池会』構想で一致団結を図るしか手はなさそうだが、現況ま団結心不足で派閥が別れてる旧宏池会。まとまらないのが特徴でしょ!?。
 蛇足ですが(ここ一番肝心かも?)今日のエントリーでくっくりさんも述べておられますが、麻生氏の派閥の親分は媚中・媚朝の戦後民主主義者の申し子、悪名高き国会議長の河野氏なので、保守系ブロガーたちが期待するような政策は麻生氏の意思如何にかかわらず出せないだろう。

個人的に嫌いではないが、上記の理由によりまず麻生氏は二番手候補にすら厳しい状況。他の候補は論ずるに値わず。
消去法でも安倍氏首相誕生で決まりでしょう。
 この総裁戦に価値を見出すとすれば、自民党内で保守色を嫌う左派・媚中・媚朝韓などの売国政治家をあぶり出し、自民党員だけでなく 我々一国民もチェックできる点に尽きると思う。即座に次回選挙で落選させることができる点が価値あり。
Posted by Yasu | URL | 06/03/18 09:27 | aHOXBOYE

欣也さん。
全員世襲二世ってとこからして、激しく間違ってるんですけど。
日本は職業選択の自由も、普通選挙もあるので、五世でも七世でも有権者が選べばOKなんですよ。
あなたの国じゃどうだか知りませんが。
Posted by 半分三世 | URL | 06/03/18 09:33 | q5uHBMLQ

↑ごめんなさい。名前間違えました、欽也さんでした。

やたら長いコメントをする方々へ
自分のブログに書いてTBした方がスマートですよ。
Posted by 半分三世 | URL | 06/03/18 09:45 | q5uHBMLQ

こんにちは。たびたび失礼します。
> るな様
第二回WBCは2009年開催予定だったはずです。しかし、米国敗退で変わる可能性もありますかね。今回ですでに、米国は野球最強国ではない事が証明れてしまいましたから。日本には何とか決勝に行って、真の最強国である可能性が高いドミニカorキューバと戦うところが見たい物ですが。
> 盧大統領「遊就館」視察の意向=靖国に併設、首相参拝をけん制−福田氏らと会談

これ、本当に「けん制」でしょうか。盧大統領は実は「遊就館」に興味があるのかも、と思ったのですが。私はぜひ行って欲しいと思います。決していわれるような「軍国主義賛美」などではないことも分かっていただきたい物です。案外「感動して涙する」なんて事もあるかもしれない、という気もするのですが。
Posted by JAXVN | URL | 06/03/18 10:54 | gBp3e6l2

奈良の騒音おばさんは逮捕されたけれど私にはビデオカメラが向けられているから、うるさく言っているようにしか見えないし中国韓国のように外交パフォーマンスが好きな連中と同じで言いたいだけ言わせておけばいい。判断するのは我々だ。有罪になったとしても、戻って来る可能性もあるわけで国家はすぐには引越しできないので中韓
の国家主義、一党独裁、地域対立のように反民主主義的な要素を国際社会でも訴えていくべきだ。言うまでもなく日中日韓対立で最終的に喜ぶのはアメリカなどの欧米
列強でクルマどころか江沢民も試乗した新幹線も売れなくなる。今はどうか知らないがソウル地下鉄も日本製だったり、これだけ隣国だと経済関係まで否定は無理。だから中韓だっていつも植民地支配を口にしているわけではない。
 麻垣康三って激しく世襲二世ではないの?麻生大臣の
UFO議論は面白かったが自力で当選した人がいるのですか。いるのなら、その人には謝罪します。
 でも選挙制度があるから何世議員でも良い、何て言ったらだめじゃん。終わりだよ。ほとんど金正日万歳、主体
思想主義者ですよ。
 私が何をしたいかは藤原欽也か電脳討議場で検索すれば全部書いてあるから仰天するので見てくださいよ。
 私が荒らしだって?認めますよ。でもそれが出来るのが言論表現の自由が保障された国なのではないのか。
それとも北朝鮮が理想とでも言うのですか?

 電脳討議場 管理人  藤原欽也
Posted by 藤原欽也 | URL | 06/03/18 19:07 | nisn1WAY

電脳討議場 管理人  藤原欽也 さん

> 私が何をしたいかは藤原欽也か電脳討議場で検索すれば全部書いてあるから仰天するので見てくださいよ。
 私が荒らしだって?認めますよ。でもそれが出来るのが言論表現の自由が保障された国なのではないのか。
それとも北朝鮮が理想とでも言うのですか?


いいけど、ちゃんとインデックスというか具体的な内容や関連事項を示すべきではないでしょうか。URLを示しなさいよ。
言論の自由、それを担保する守るためにはそれなりの手続きが必要ではないですか。日本語しっかり勉強してください。
それから、北朝鮮の言論を本当に読んだことがあるのかな。
きちんと自分のことを紹介して、アピールすべきなのですよ。支離滅裂ですよ、あなた。
Posted by 最後の波の音 | URL | 06/03/18 23:02 | NbtQ09G.

私のホームページは十年の歳月をかけて作り上げたので内容も膨大で関連事項も見ていただいた人に決めてもらった方が良いです。言論の自由を行使するため手続きが必要、とのご意見は全くその通りです。でもあまり形式論に拘るのは、このブログ様らしくないですねぇ。韓国、
北朝鮮批判のために、ここのブログは在日の人に意見を聞いていますか?中国人留学生とかにも意見を聞かないでしょう?聞かないで当然です。聞く必要性もないと思います。言論表現の自由に前提条件を置いたら事実上
言論表現の自由はなくなってしまいますから。
 日本語の学習が足りないことは認めます。何しろ朝日新聞、週刊金曜日に30通ぐらい投書が採用されたぐらいですから。日本語の研鑚に努めることは約束します。
 北朝鮮の言論は直接的には読むことが困難ですので
記憶にはありません。日本で発行されている北朝鮮本
のことですか?それならありますよ。元毎日新聞の重村さんの本とか、よど号関連の雑誌記事とかです。最近では中国共産党批判本も読みました。
それから私は自分のホームページでも他のブログでも
なるべく実名で書き込むことにしているので、それでも
不十分ですか?それだったら最後の波の音、とか名無し
さん、とかを改める方が先ではありませんか。

 電脳討議場 管理人  藤原欽也
Posted by 藤原欽也 | URL | 06/03/18 23:54 | vVeSWV1w

藤原欽也さん、精力的にコメントをいただきありがとうございます。
ただ、お話がエントリーの内容からどんどん外れて行っているようです。素晴らしいHPをお持ちのようですし、欽也さん自身もご自分のHPを見ていただくことを所望されているわけですから、続きはご自分のHPで展開されてはいかがでしょうか。

なお他の皆様にはもう一度「投稿規約」をご覧下さいますようお願い申し上げます。
Posted by くっくり | URL | 06/03/19 00:23 | OZuY2aAs

藤原欽也さん

>北朝鮮批判のために、ここのブログは在日の人に意見を聞いていますか?
 自由に書き込みが出来ますよ。何を言いたいのでしょうかね。きちんと説明すべきですよ、あなた。

>北朝鮮の言論は直接的には読むことが困難ですので記憶にはありません。
 北朝鮮や朝鮮労働党、朝鮮総聯の言論は全く自由に流通していますよ。そんなことも知らずによくもHPだとか平気で表現できますね。労働新聞(朝鮮労働党の機関紙)くらい(日本国内で購読・閲覧できます)を読んだ上でものを言うべきではないでしょうか。日本はあの憎むべき北朝鮮の政権党の機関紙すら自由に読める社会なんですよ。是非、地元の朝鮮総聯の支部にに頼みなさい。
 貴殿は、本当にお馬鹿だと思います。
Posted by さぬきうどん | URL | 06/03/19 02:02 | NbtQ09G.

電波系カルト系は自分に都合の悪い文字や音が見えない聞こえないんです。
Posted by 筒井 | URL | 06/03/19 02:09 | MKz1dL42

自己引用。
>なお他の皆様にはもう一度「投稿規約」をご覧下さいますようお願い申し上げます。

ご協力いただけましたら幸いです。
Posted by くっくり | URL | 06/03/19 02:14 | OZuY2aAs

在日の人などが自由に書き込めるからといって自分が
在日であることを明らかにして書き込む人など皆無でしょう。いたとしてもハンドルネームを使ったり金何とか、とか
実名で書き込んでいる人など、どれほどいるのですか?
それから、これは半分言い訳になるけれどもう十年前だが私の大学は親朝大学で北朝鮮雑誌などもあった、でも
始めは新鮮だったが、誰も読まないし私もあまりの個人崇拝、イデオロギー剥き出しに嫌気がさして読まなくなった。当然でしょう。そんな物を読まなければ北朝鮮論議ができないならば論議になんか参加しません。それから
私は今は名古屋在住なので郵送で購読申し込みしなければ北朝鮮雑誌など読めないです。県立図書館は自由新報や赤旗さえも置いていない。それより元毎日の重村
さんとか元国連の吉田教授の本、記事を読む方が、と言うよりそれらを読むべきでしょう。一党独裁の権力側の
一方的意見を聞くことに、どれだけの価値がありますか?
 最後に私ごときの意見にこれだけの過剰反応というか
嫌悪感を示すぐらいでは世の中生きていけないですよ(
お前がそうじゃん、と言われればその批判は甘受します
)。左翼の中でも威張っている、ミニ天皇とかはゾロゾロ
いますし愛知万博に賛成した「環境保護」運動家とか私だってバカか、と言いたい連中はたくさんいます。でも
誰かの意見を弾圧するだけでは北朝鮮のようになってしまうので、そこは自重しなければなりません。失礼を。

 電脳討議場 管理人  藤原欽也
 
Posted by 藤原欽也 | URL | 06/03/19 14:02 | XEesD23I

投稿規約に同意した上でコメントする








この記事のトラックバックURL
http://kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri/tb.php?339
トラックバック
アジア戦略研究会 設立総会出席者
15日に 自民党宏池会系の議員が呼びかけた 「アジア戦略研究会」の設立総会が開かれました。 41人の国会議員が出席し、宮沢喜一元首相と河野洋平衆院議長が ゲストで参加しました。 丹羽・古賀派 13人 ≪衆議院≫ 瓦力村田吉隆実川幸夫宮腰光寛 小野寺五典上川...
Posted by 「思いつきブログ」 hit on! | 06/03/17 01:23

速報 横田早紀江さん 東京連続集会16
朝鮮総連施設などへの課税の適正化問題 東京連続集会16に参加してきました。 本日の集会は盛りだくさんの内容です。 熊本市の朝鮮会館の課税減免措置裁判が先日福岡高裁で勝訴判決を受け、熊本市が最高裁に控訴した事はすでに皆様ご存知のことと思いますが、今日はその...
Posted by 話の花束 | 06/03/17 12:00