韓国は世界の恥さらし!“戦時徴用”賠償で国際条約無視の判決「ザ・ボイス」より

2013.07.13 Saturday 02:38
くっくり


image[130322-13butuzou.jpg]

 今年1月には、ソウル高裁が日韓犯罪人引き渡し条約に反し、靖国神社放火犯の支那人を「政治犯」と認定、日本に身柄を引き渡さないとの決定を下し、放火犯は母国に送還されてしまいました。

image[130104-07ryu.jpg]


 どうやら韓国の司法というのは、法律より国内世論優先で、国際条約をないがしろにしても構わないという考え方のようです。
 が、それは国内でしか通用しない論理であり、近代国家のやることではありません。

 安倍総理は「韓国は重要な隣国であり、自由、民主主義など、日本と同様の普遍的価値観を持っている」という趣旨のことを、しばしば述べておられます。
 しかし、法治主義を放棄したと思われても仕方のないことをやっているのが、今の韓国です。
 日本がそんな国と価値観を共有できるとは、私には到底思えません。

 支那や北朝鮮の脅威を考えた時、日本が韓国を味方に取り込む必要があることはもちろん理解できるのですが、しかし、いつまでもこのような関係で良いのでしょうか。
 日本もそろそろ、韓国との距離の取り方を真剣に考えるべき時期ではないでしょうか。



※拙ブログ関連エントリー(降順)
13/3/23付:日本よ、これが韓国だ(韓国の「盗癖」と対馬仏像盗難問題)
13/1/5付:靖国神社放火容疑の支那人引き渡し拒否!韓国は法治主義より事大主義
12/8/27付:慰安婦問題まとめ2012
07/6/5付:サハリン残留韓国人 日本の“理由なき支援”

 サハリン残留韓国人への日本政府の支援について、外務省のサイトで調べたら、金額は徐々に減ってはいるものの、平成25年度もまだ予算要求されているようです(こちらのpdfファイル参照)。

[7] << [9] >>
comments (16)
trackbacks (0)


<< 「アンカー」吉田元所長が青山さんを通じて国民に送ったメッセージ
アシアナ機事故で韓国なすりつけ!?Tweetまとめ13.07.01〜13.07.15 >>
[0] [top]


[Serene Bach 2.04R]