<< 「アンカー」壊し屋小沢一郎&金正日発言の真意 | main | 外国人から見た日本と日本人(1) >>

内藤×亀田ほか最近のニュースいろいろ

071012kameda.jpg 今日は最近のニュースから「細切れぼやき」形式で。
 コメント欄でネタを下さった皆様、ありがとうございます。

【BOX】内藤初防衛!亀田に黒星、「国民の期待に応えられた」(サンスポ10/12)
 プロボクシング・WBC世界フライ級タイトルマッチ(11日、有明コロシアム、観衆=6000)荒れた試合でも強かった。王者・内藤大助が、「亀田3兄弟」の二男で、挑戦者・大毅(18)を3−0の大差判定で破り、初防衛に成功。33歳1カ月の世界王座防衛は、日本のジム所属選手の最年長防衛記録を更新した。
(以下略)

 私、ボクシングってあまり見ないんですよ。特に嫌いというわけじゃないんですが。
 でも亀田家は嫌い。それを神輿にしてるTBSも。
 
 ただ、今回は下馬評で亀田大毅が劣勢と聞いていたので、テレビの生中継、見ましたよ。そう、亀田家が負けるとこ見たいから。

 途中で点数も出てたし、素人目に見ても内藤さんが優勢なのはわかりました。
 最後の12Rは亀田もやけになって、内藤さんを首投げするなど反則を2つやって減点3。



 【ニコニコ動画を見るには登録が必要です(無料で即アカウント発行、但し入場制限あり)】

 プロレスやないっちゅーねん。ルール守りなさいよ。
 でも実況アナは、「お互いに倒れました」(亀田が一方的に倒したのに)とか、「18才の若さが出てしまった」とか、変なフォローの仕方をしてた。
 TBSは全くもう……(-.-#)

 一夜明けて、こんな報道まで出てきましたね。
 
“最低最悪ファミリー”亀田家、反則指示してた!(ZAKZAK10/12)



 確かに兄貴らしき声で「大毅、ヒジでエエから目に入れろ」って聞こえますね。
 兄貴は「あれは亀田家のボクシング用語で誤解されてるようなもんやない」、父親も「反則行為は、故意ではない」と釈明してますが……(産経10/12)。

 後から知ったんですが、亀田は「負けたら切腹する」と言ってたんですって?そういうキャラだから仕方ないんだろうけど、こっちは「武士道を何だと思ってるのか」と真面目にむかつきました。
 しかも負けた後の態度もひどかった。チャンピオンを讃えもしない。ファンや報道陣も無視(1日経って所属ジムを通じ「今回は完敗」とコメント発表。産経10/12)。
 それもこれも父親の教育に問題があるのでしょう。

 亀田がひどすぎたせいか目立たなかったけど、内藤さんも勝利後、けっこう過激なことを言ってましたね(^_^;

 「前回戦った前王者ポンサクレックに比べると、全然弱かったです」
 「亀田に黒星をつけたことで“国民の期待”に少しは応えられたと思います」

 何だかすっとしました(≧∇≦)
 ちょっと「加藤哲郎」入ってたのが(意味わからん人はこちらを見てね)気になったと言えば気になったけど、でも同時にちゃんと亀田を「いい選手」とフォローしてたし、今朝のテレビ出演でも「予想以上に強かった」「いい選手なのでちゃんとやれば伸びると思う」といった発言をしていたあたり、やっぱり大人だなぁと思いました。

 これも私、知らなかったんだけど、内藤さんって苦労人なんですね。
 子供の頃はいじめられっ子だった。世界チャンピオンになるまでは奥さんと合わせて月収わずか12万円で生活してた。
 今時ハングリーな人ですね。つーか、亀田家が異常なだけで、だいたいボクサーの人ってこんなものなんですか?

 今回の内藤さんのファイトマネーは1000万円。よかったね。でも少ないなぁ。一方の亀田は負けても1億円ですって。何か釈然としませんね。

 さて、TBSはこれからどうするんでしょう?
 亀田が負けたことで、ニュースとか、てっきり軽く流すだけかと思ってましたが、「News23」では内藤さんの勝利インタビューをかなり長く流してたし、今朝の「朝ズバッ!」も内藤さんをわざわざスタジオに生出演させて持ち上げてたし。

 有明コロシアムの観客は内藤さんへの声援が圧倒、視聴者からはまたぞろ抗議が殺到(産経10/12)、となれば、TBSもそろそろ方向転換してもいい頃なんですが、それでも今後も亀田家を持ち上げるんですかね。

 ま、亀田家が完全にヒールでやっていこうというなら、そしてTBSもその線で売っていこうというなら、それも一つの道だとは思いますが。
 つーか、私は亀田三兄弟にはちょっと同情もしてるんですけどね。アホな大人(父親やTBS)に踊らされて可哀相だなと……。

 今回の試合、いろんな人がコメントしてますが、父親と昨年「スパモニ」で喧嘩した漫画家のやくみつるさんは、「歪んだ全勝神話にピリオドが打たれて、亀田家はむしろホッとしてるんじゃないか」と言ってて、妙に納得してしまいました。

※参考リンク(ワイドショー通信簿)
朝ズバッ!:内藤TBS生出演、愛妻家で謙虚な「王者」に大拍手(10/12)
とくダネ!:「ヒール亀田家」に黒星つけた内藤「生活はだいぶ楽に…」(10/12)
スッキリ!:「亀田1億、内藤1千万」 試合惨敗でも「カネ」は亀田圧勝(10/12)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

北への人道支援を検討 拉致再調査を条件に 政府(産経10/12)
 政府は11日、北朝鮮が日本人拉致被害者の再調査などに応じた場合、北朝鮮の水害被害に対する人道支援に踏み切る方向で検討に入った。南北首脳会談などで北朝鮮の金正日総書記が福田政権との交渉に前向きな姿勢を示す中で、「対話」のためのカードを確保する狙いがある。政府は北朝鮮の核問題をめぐる6カ国協議の日朝国交正常化作業部会を早期に開催するよう求める方針だ。
(中略)先の南北首脳会談で金総書記は「日本は福田康夫首相に代わったので、今後の日本の政策を見守る」と発言。政府内には「拉致問題は解決済みとしてきた北朝鮮の姿勢に微妙な変化がうかがえる」(外務省筋)との期待が高まっている。
 政府は、北朝鮮の核実験に対する日本独自の制裁措置は継続する一方、人道支援を緊急措置として行う余地を残すことで、拉致問題での北朝鮮側の譲歩を引き出したい考えだ。
(以下略)

 そういや青山繁晴さんが先日の「アンカー」で、「拉致被害者の一部をモンゴルか中国へ出国させた可能性がある」と言ってましたっけ。
 もしかしたらこれはその対価?

 それはま、置いておいて、「再調査などに応じた場合」って何やねん?!

  「再調査します」
    ↓
  支援ゲット
    ↓
  「再調査しましたけど、やっぱり生存者はいませんでした」
    ↓
  支援タダ取り
    ↓
  金正日「再調査するふりで丸儲けかよ。チョロイな福田」

 せめて調査結果を聞いてからにしたらどないやねん。何回同じこと繰り返したら気が済むねん。安倍さんがやってきたことを無駄にせんといてよ!(T^T)

 つーか、外務省筋の「拉致問題は解決済みとしてきた北朝鮮の姿勢に微妙な変化がうかがえる」ってコメント、南北首脳会談で金正日が盧武鉉大統領に言ったとされる「拉致日本人はこれ以上いない」発言を全く考慮に入れてませんよね。
 (金正日の発言は会談に同行した韓国の大学教授が公表したものですが、青山さんの見解ではこの発言は本物で、韓国政府が直接日本政府に伝えると日韓間で問題になるから、韓国政府がこの教授に「言わせた」となってます)

 そういや南北首脳会談後の盧武鉉大統領の支持率、かなり上がったそうですね(朝日10/6)。韓国人もチョロイね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

■集団自決“日本軍の強制”が高校教科書に復活?のその後

 県民集会に実際行かれた方のレポートによれば(草莽崛起−PRIDE OF JAPANさん10/5付)、「参加者はせいぜい2万名」。
 「数日後、県警関係者に話しを聞いたところ、警察発表は左翼が「根拠を示せ」と抗議してくるので出していないとの事で、会場の広さや空きスペースから考えて2万から3万の間だろうと言っていた」と。

 10月9日になって、それまで産経だけが記述していた参加者数「4万2000人」を日経も記述。はっきりと「主催者発表で約11万人(県警調べ約4万2千人)」と書いています(産経新聞那覇支局長・小山裕士氏のブログ10/9付)。

 でもサヨク皆さんは、口を揃えて「数の問題じゃない」。「南京大虐殺」で言ってるのと同じことを言い出した。
 これまで「県民の声を聞け!11万人も集まったんだ!沖縄県民の1割弱だぞ!」ってさんざん数をアピールしておいて、今さら「数の問題じゃない」って、ちょっと卑怯じゃないですか?

 が、独り歩きしてしまった「11万人」は着実に成果を上げているようです。
 最新のニュースではこうなってます。

「集団自決」、教科書会社が訂正申請へ準備(読売10/12)
 沖縄戦の集団自決を巡る高校日本史の教科書検定問題で、渡海文部科学相は12日、教科書会社数社から訂正申請の手続きに関する問い合わせがあったことを明らかにしたうえで、「訂正申請を前提に準備作業を始めないといけない」と述べ、文部科学省としても再修正に向けた作業を早急に進める方針を示した。
(以下略)

 ただ、民主党が提案していた「検定やり直し決議」は見送られそう。

検定やり直し決議、見送る意向=参院議長(時事10/12)
 自民党の伊吹文明幹事長は12日昼、国会内で江田五月参院議長と会い、沖縄戦での集団自決に日本軍が関与したとの記述が削除された教科書検定のやり直しを求める国会決議案について「採択しないのが見識だ」と採択見送りを求めた。これに対し、江田氏は「全会一致の原則は重い。(教科書検定に)政治介入してはいけないのはよく分かっている」と述べ、見送るべきだとの意向を示した。

 「政治介入してはいけない」って、案とか考える前にわかることやん。アホかいな。

 それはそうと、ネットでは「アサヒる」って言葉が流行っているそうですね。
 閣下の憂鬱さん経由で発見したこのサイト、めちゃくちゃGJ!ぜひご覧下さい!(≧∇≦)

アサヒる
あさひ-る 【 アサヒる 】

捏造すること。
事実でないことを事実のようにこしらえていうこと。
ないことをあるようにいつわってつくりあげること。

「記事をアサヒる」
「歴史をアサヒる」
「えーっ!これってアサヒなの?」

 ↓朝日以上にアサヒってます。

社民党のサイト>主張(社会新報2007年10月10日号より)
 沖縄県民大会の参加者は、会場に入り切らなかった人を含めると12万人に達するという。加えて、先島諸島の2会場では6000人が参加した。実に、県民の10人に1人に上る大結集だ。
(以下略)

 ↓福田さんもアサヒってる。泡沫政党と違って立場が立場だけに今後の影響が心配(T^T)

首相、「11万人」を事実と認定(産経10/12)
 福田康夫首相は12日の衆院決算行政監視委員会で、沖縄戦で日本軍が「集団自決」を強制したとする記述が教科書検定で削除されたことに関し、「11万人の県民大会があったという事実も、われわれとして重く受け止める1つの理由ではあったかもしれない」と述べ、「11万人」集会を受けて政府の対応を変えたことを認めた。
(以下略)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

民主・小沢氏、アフガン治安部隊参加「いやなら離党を」(日経10/11)
 民主党の小沢一郎代表は10日の記者会見で、政権を取った場合、アフガニスタンの国際治安支援部隊(ISAF)に参加すべきだとの持論を改めて展開した。そのうえで「(党内に)少数意見で反対はあるが、党の方針に従って行動しなければ党人ではない。どうしてもいやなら離党する以外にない」と述べ、異論をけん制した。
(以下略)

 前原誠司副代表は、党内の空気について、「小沢さんの考え方については、違和感を感じる人間は、わたしはかなりいるんじゃないかなというふうに思っております」と語ってます(FNN10/11)。
 さぁ、面白くなってきました(^_^;!?

 小沢さんと言えば、マンション賃貸料の問題(読売10/9)の他に、領収書のあて名書き換え問題も出てきて、国会で追及される羽目に(産経10/11)。

 こないだから一体誰がリークしてるんでしょうか?
 自民党がネタ握ってたのなら7月の参院選前に出してますよね、普通。
 いや、やっぱり自民党かも?自民党内の反安倍勢力の可能性ってない?安倍さんがつぶれて福田さんになったこのタイミングでどどっと出してきたとか。
 いや、それなら次の総選挙の直前まで温存する方が賢いですよね。うーむ。

 参院選前に「小沢さんをとるか、私をとるか」と言ってた安倍さん。
 小沢さんの問題があの時に出てたら、国民の大半は安倍さんを選んだんじゃないかと思います。

 あと、民主党のこの人もまだまだ燻ってるみたいですね。

姫井由美子参院議員を有印私文書偽造容疑で告訴(朝日10/9)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

拉致問題で激しい火花 「角福」2世が初対決(中日10/12)

 福田総理VS田中真紀子。嫌な取り合わせですね(T^T)
 田中真紀子は拉致問題を中心に福田さんを追及したそうですが、あなたにそんな資格あるの?新潟選挙区にもかかわらず、ずっと拉致問題に冷淡だったあなたに。

 福田さんもだらしないですね。ま、拉致問題はじめ対アジア外交では全く期待してませんけどね。
 これが安倍さんだったら、「金正男を国外退去した時のあなたの対応について、詳細をお聞かせ願えませんか?あなたはあの時外相だったと思うんですが?」とか反撃しそうなもんですが(^_^;

 今日の拉致問題のやりとりは産経の以下のページに詳しく載っています。
 (1)は3ページ目以降、(2)は丸ごと、(3)は2ページ目までです。けっこうな時間を費やしてますね。

 ・田中元外相が福田首相と対決 国会ライブ(1)
 ・田中元外相が福田首相と対決 国会ライブ(2)
 ・田中元外相が福田首相と対決 国会ライブ(3)

※関連記事
拉致被害者:蓮池さん、曽我さん、地村さんら5年目の近況(毎日10/12)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

朝鮮総連が抗議集会、経済制裁延長に対し・東京(日経10/10)
 在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)は10日、北朝鮮への経済制裁延長などに抗議する集会を東京・日比谷公園で開いた。在日朝鮮人ら3000人以上が参加したとみられる。近くで右翼団体のデモ行進もあり、警視庁は機動隊員らを動員し厳戒態勢で警備にあたった。
 朝鮮総連の南昇祐副議長は集会で、政府による北朝鮮への経済制裁延長について「不当な政治的弾圧であり、民族的差別だ」と強く批判した。

「10.10在日朝鮮人による“不当要求”デモ」(YouTube)

 外国人が日本の警察に守られながら反日本政府デモ。民主主義国家ならではの微笑ましい光景ですね。
 「不当弾圧だ!」「差別だ!」とごり押しすれば日本政府が折れる、日本の世論が味方する、もうそんな時代じゃないんですよ。いつになったら気づくんかしら。

 だいたい、そんなに日本が住み心地悪いのであれば、祖国へ……(以下自粛)。
 って、そうもいかないんですね。祖国はもっと住み心地悪いですもんね。しかも皆さん、祖国で同胞が受けている弾圧や差別には見て見ぬふりなんですよね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

米下院外交委 僅差で「トルコ非難決議」を可決 (1/2ページ)(産経10/11)
 【ワシントン=古森義久】米国下院外交委員会は10日、90年以上前のアルメニア人虐殺に関して当時のオスマン・トルコ帝国を非難する決議案を27対21の僅差で可決した。米国、トルコ両政府とも同決議案は両国関係を傷つけ、米国のイラクでの軍事活動にまで支障を及ぼすとして強く反対しており、米国が中東戦略で頼りにするトルコとの同盟関係を緊迫させる見通しとなった。

 米下院外交委 僅差で「トルコ非難決議」を可決 (2/2ページ)(産経10/11)
 米国はイラクでの軍事活動に必要な機材や物資の7割以上をトルコ領内のインジルリク基地などを経由して運んでいる。トルコ側では同決議案への反発が激しく、外相や議員団をワシントンに送って、採択された場合は同基地を使用禁止にする意図までを示唆してきた。

 これ、慰安婦問題の対日非難決議とは背景がかなり違ってますよね。
 対日非難決議が採決されても日本はさほど怒らないし(情けない(T^T))日米関係にも影響はほとんど出ませんが、トルコの場合はそうはいかんでしょ。トルコはアメリカにとって、イラクやアフガニスタンへ物資を運ぶ重要な中継拠点となっているわけですから。
 実際にトルコは「採決したら基地を使用禁止にするかもよ。それでもいいの?」とアメリカに“圧力”かけてきてたわけですから。

 それでも採決するとは、正直驚きました。これ、まだ委員会の段階なんですが、この先、本会議の採決まで行くんでしょうか。
 イラクでの軍事活動に支障を及ぼす可能性があるのに、議員らにはそれを上回るほどの「利権」でも存在しているのでしょうか?あるいは単に政局でやってるだけ?
 ……って日本じゃあるまいし、外交安保の問題で野党が政府を窮地に陥らせるようなことをやるんでしょうか?

 トルコは駐米大使を召還したそうです(AFP10/12)。その意気や良し。
 日本もここまでやってくれてればなぁ。その後の展開も違ってきたかもしれんのに。

 アルメニア人虐殺問題って、私、実はよく知らないんですよ。
 今回初めて少し検索してみたんですが、アルメニア人の主張する犠牲者数がだんだん増えてきてるあたり、「南京大虐殺」に似てなくもないですね。

 アルメニア側は以前は犠牲者数は60万人だと発表していたそうですが、現在のアルメニア政府の公式発表では150万人となっています(200万人と言っているアルメニア人もいるそうです)。

 虐殺は1915年4月から1922年あるいは1923年まで行われたとのことなので、仮に犠牲者数150万人、期間7年半で計算しますと――、年間20万人、1日550人程度が虐殺されたということになりますね。……うーむ(^_^;

※参考リンク
アルメニア人虐殺問題(Wikipedia)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ノーベル平和賞、ゴア前米副大統領とIPCCに(日経10/12)

 ノーベル平和賞って「ノーベル政治賞」みたいな感じがして、何だかなぁと思ってしまうのは私だけ?(T^T)

 ちなみに10日、イギリス高等法院が映画「不都合な真実」に科学的な誤りがあるとして、学校で上映する際には適切な説明を加えるよう求めたそうです。上映の際には生徒に対し「偏りがある」ことを注意喚起するよう促しています(時事10/11)。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

"拘束男性"は大阪出身の大学生…イラン邦人誘拐(スポニチ10/12)

 今回は政治目的の犯行の可能性は薄いらしいので、以前イラクで拘束された人たちの時のようなややこしいことにはならない?
 とにかく無事に解放されることを願っています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

元大崎市職員を告発 年金着服問題(中日10/12)

 大崎市の「懲戒免職し、被害弁済もした(から告発の必要なし)」って感覚、私には全く理解できないんですけど。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「赤福」が製造日を偽装 30年以上続ける(中日10/12)

 創業三百年ですよ。老舗ですよ。
 甘い物が苦手な夫が、これだけは好きで子供の頃からよく食べていたそうです。
 偽装は最近始めたことではなく、30年以上も続けていたということで、夫の怒りも相当なものです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

建築家の黒川紀章氏が死去(日経10/12)

 びっくりしました。お元気そうに見えましたが。
 ご冥福をお祈りします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

外国人参政権に反対する会・公式サイト

 「テロ特措法のバーターとして外国人参政権法案が出てきている」という話があるようです。とりあえずお知らせまで。



このブログが面白かったらクリックして下さい→人気blogランキングへ
ご面倒でなければこちらも→FC2 blogランキングへ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「河野談話」の白紙撤回を求める署名
「河野談話」の白紙撤回を求める署名にご協力を!

「島根県の竹島英文ページを検索に引っ掛かり易くする作戦」もよろしく。
takeshima dokdo dokto tokdo tokto

________________________________________________
★トラックバックを下さる方へ
サーバー不調につき、トラックバックを送信してすぐに反映されない場合、こちらで受信できていない可能性大ですので、もう一度送信なさって下さい。それでも反映されない場合は、コメント欄にURLを書き込んでトラックバックの代用として下さい。あるいはミラーブログの方にトラックバックを送信なさって下さい。お手数をおかけしますが宜しくお願いします。なお、営利目的、アダルト、エントリー内容と無関係なトラックバックは削除させていただきます。

★コメント(投稿)を下さる方へ
初めてコメント下さる方は、こちらのガイドラインに一度目を通されてから宜しくお願いします。
細切れぼやき | comments (23) | trackbacks (5)

Comments

アルメニア人に関して、面白いページ見つけました。
■知れば知るほど嫌いになる国
あの国”に生き別れの双子がいた? アルメニア人とは?
http://hwabyung.exblog.jp/2248023/
山椒小粒 | 2007/10/13 05:54 AM
アルメニア問題と南京問題を一緒にしないほうがよいです。
アルメニア問題の場合は死んだ人の名前は特定できます。4人に1人が殺されました、元々アルメニア人口は少ないのです。
それからトルコ内のその当時のアルメニア人の家は没収されたりして、証拠はたくさんあるので、一緒には並べて書けません。
それで南京問題と一緒にかたるのは危険です。
また現在トルコは米軍基地をおいています。それでイラク攻撃からトルコ内に反米の動きもあります。イラク攻撃をするときにアメリカはクルド人に国を持つ約束をしたようです。そのどさくさにまぎれてトルコ軍がクルド人を殺したのもわかっています。
欧米のニュースになりました。
トルコ大統領、首相はすぐれた人ですが、軍人がとても強いので(言うことを聞かないので)、なかなか民主化がなされません。
欧州はこのトルコ大統領や首相に期待しています。
この次はクルド人問題で浮上するかもしれません。
日本は日本でやっていかなくてはなりません。 
iroiro | 2007/10/13 08:10 AM
ブログ主さんは、一緒にしているのではなくて、
問題を仕掛けている側の戦略(ロビー活動等)が、南京問題の手法と似ている側面もあるということではないでしょうか!
オスマン・トルコとかセルジューク・トルコとか歴史の教科書にに出てきそうな過去の民族紛争を蒸し返して、現在のトルコ共和国を非難するのは、違和感を感じます。
これが何でもありの国際政治の現実的戦略なんでしょうか! そういう意味では理解できます。
Gくん | 2007/10/13 01:06 PM
・・・在東京トルコ大使館HPより引用・・・

第一次大戦で150万人のアルメニア人が死亡したのですか?

 アルメニア人の宣伝活動家によれば、「虐殺」によって150万から200万人ものアルメニア人が死亡したと伝えられています。これもまた彼らの他の主張と同様に想像上のものであり、この主張で挙げられる人数は時と共に増加しています。終戦直後は、アルメニア側が挙げた数は60万人でしたが、後には80万人に膨らみ、現在はその数は約150万人となっています。ブリタニカ百科事典の1918年版では、60万人のアルメニア人が殺害されたとしていますが、1968年版では150万人に増加しています。  

 アルメニア側が発表している誇張された数字はともかく、西洋諸国が発表している数字は105万6000から155万5000人の間であり、それらはオスマン政府の公式発表の129万5000人と近似しています。では、これは起こらなかったことですが、もしオスマン帝国の全てのアルメニア人が殺されたとしても、一体150万人ものアルメニア人が殺されたなどということがどのように言えるのでしょうか?  

 では、実際のアルメニア人の被害はどうだったのでしょうか?タラット・パシャが「統一と進歩」党の最後の会議に提出した報告書の中では、その数字は約30万人であると報告されています。フランスの聖職者モンセニュール・トゥシェが1916年2月の「Oeuevre d'Orient」の会議で、死亡者の数は50万人であると考えられると証言しました、しかし同時にこの数字は誇張されたものである可能性があると付け加えています。  

 トインビーによれば、アルメニア人被害者の数は60万人であると推計しています。アルメニア人も同様の数を以前は発表していました。パリ講和会議に出席したアルメニア人の代表であったボゴス・ヌーバルは、戦後トルコで生活しているアルメニア人の数を28万人、他の国に移住した数を70万人として発表しています。同氏の推計によれば、戦前のアルメニア人人口は130万人です。よって、アルメニア人の被害者数は約30万人であるということになります。この数字は、同時期にトルコ人全体の中で死亡したトルコ人が300万人であったということを考えると、全人口に対して死亡した割合はトルコ人もアルメニア人も同じであるということを意味しています。繰り返しますが、この数字はアルメニア側が発表している数字とは矛盾するものです。

・・・・引用おわり・・・・

たしかに被害者数の視点だけを見ると、年々被害者数を水増しした中国の南京事件に対する主張と似ています。くっくりさんはそこを指摘したかったのではないでしょうか。
蒼々 | 2007/10/13 01:47 PM
沖縄集会が11万人だったと公の場で認定、油田の共同開発は難しいと嘯き、拉致被害者家族が拒否してた再調査を復活させて、北朝鮮支援を復活させようと目論む。
靖国の分祀の議論も再開。
まだまだ続きがありそーだよ。
どーする?
ぷぅ | 2007/10/13 02:55 PM
更新おつかれさまです
福田政権はカラーがないと世間は言うけれど
拉致問題に教科書問題その他
十分カラーが出ています

内藤X亀田は自分も見ました
赤井までもが偏向放送の手助けかよと思ったけど
最後は無口になっていました
精一杯の抵抗だったのかもしれません

「1968年版では150万人に増加しています。」
「同氏の推計によれば、戦前のアルメニア人人口は130万人です」
130万人しかいないのにどうやって150万人殺せるのか
南京の人口20万人なのに30万人殺されたと言う中共そっくり
でも山椒小粒さん引用のブログによれば中国よりも韓国そっくり
blacksheep | 2007/10/13 03:04 PM
他ブログでタレントのなべやかんさんのブログが紹介されていたのを見しましたが、あの試合、リングの作りも違っていたようですね^^;

http://blog.livedoor.jp/yakannabe/archives/50737803.html?1192194051
>会場入りすると、サンデージャポンの記者がインタビューに来た。
使われるかどうかわからないが、本当のことを言った。
「あれ?リングが狭いですね。リングに上がった人から聞いたんですが、いつもより狭くてマットが柔らかいみたいですね」
リングが狭いのは、前に出る選手にとっては、相手を追い詰めやすい。
マットが柔らかいと足を使う選手は、ステップを踏みにくい。
これは、リングに上がった人間からの情報だった。
すぷー | 2007/10/13 04:43 PM
米議会による非難決議案ですが、日本がトルコと同じような対応を取るのは難しいのではと思います。

トルコの場合、政府も国民もアルメニア人虐殺については否定的な認識だそうです。
でも、日本はどうでしょうか?従軍慰安婦について肯定し日本を貶める勢力(マスコミ、政治家、政党)が未だ存在する。
こういう問題は、国民と政府が一枚岩にならないと、断固とした対応は取れないと思います。日本の場合、背後からナイフを突き付けられますからね。

赤福は好きなので、今回の件はとても残念です。関東の方ではあまり売っていないので、名古屋に行った時、買ったりしていました。
倒産したりしなければいいのすが・・・
なつなつ | 2007/10/13 05:21 PM
国会で「11万、4万、2万と言う報道もありますね、ふっふっふっ」位の皮肉が聞けると思ったがw
take | 2007/10/13 06:09 PM
■元大崎市職員を告発 年金着服問題(中日10/12)

これって、万引きしておいて捕まり、後で「お金払えばいいんでしょっ!」ってのに似ていると思う。
にゅる | 2007/10/13 06:45 PM
 トルコ非難決議は米民主党が政権を担う予告CMでしょうか。日本やトルコのバッシングを通じて、中国の歓心を買おうとしているのか、
それとも、アメリカの衰退にあわせて世界戦略を再構築する際、地理的重要な位置にある日本やトルコを敢えて非難して、この足場は磐石かを確かめる、ないし非難を通じて外交的に優位な立場に立ち、足場として使うつもりなのでしょうか。
 いろいろとあるEU加盟を窺がうトルコに対して、トルコ国内のアルメニア系、クルド系住民の肩を持ち、一定の勢力とし→親米勢力に仕立てて、口出しするつもりでしょう。
中韓が日本国内に反日勢力を仕立て、要求を通り易くする構図に似ていますが。
 トルコ軍部がいきりたって、かの住民達を迫害するような事があっては、ミャンマーの二の舞になります。オスマン帝国末期、列強や白熊の介入の再来にならないよう注意してほしいです。
カイワレ | 2007/10/13 09:19 PM
赤福問題について一言・・・

マスゴミが騒いでいることですが、赤福ぐらいの規模の会社なので「血祭り」に上げられているのであって、不二家のような倫理破壊が起こっているわけではないことに注意して欲しいと思います。

買った日から2日の消費期限は冷凍した赤福を解凍した場合であっても十分安全が保たれる「大変短い期間」なのです。

赤福を見て思うのは、HPでいい加減なことを書きすぎていることです。赤福が買える場所を考えると当日製造・販売をするには中堅製パンメーカーくらいの規模が必要になってきますが、そこまで大きい製造設備を持っているわけではなさそうです。

喋れば喋るほど、ボロを出してしまう社長も如何なものかと思いますが、非難できるのは「老舗の上から目線」についてであり、作っているものに問題はありません。

何より、マスコミの力で名物が一つなくなろうとしているのはどうかと思います。最悪社長のクビで済むところが企業の破綻にならないよう祈るだけです。そこまでいったら「暴力」ではないでしょうか?

マスコミに煽られて「そんな老舗、潰れてしまえ!!」では、あまりにどうかと・・・。
クマのプータロー | 2007/10/13 09:43 PM
>米議会による非難決議案ですが、日本がトルコと同じような対応を取るのは難しい<
とするなつなつさんの見解、国民としては残念ですが現実はそうですね!
ご指摘のように、同胞内部に結果的であれ他国と通じる勢力を抱えていますから。

亀田弟の問題(反則)は、ボクシングが「スポーツ「である限り、何らかのケジメが必要になると思います。
Gくん | 2007/10/13 10:03 PM
読テレのあさパラでやってましたけど、赤福は、製造年月日と表示してなくて、忘れたけどxx日として表示していたそうです。
たか改名 元祖たか | 2007/10/13 10:03 PM
企業との契約解除求める決議審可決 グリーンピア問題
http://www.agara.co.jp/modules/dailynews/article.php?storyid=132561

ようつべに上がってましたよ。

【二階自民総務会長】「グリーンピア」契約解除決議で大ピンチ
http://jp.youtube.com/watch?v=Fkb-erchxVg
ほい | 2007/10/14 02:29 AM
 集団自決、隊との折衝を担当した元巡査の証言が紹介されています。

http://blog.goo.ne.jp/taezaki160925/e/27773fca15e2edb8778e6e607f201923

 下の方には、自決後、投降までに隊が住民に食料提供の話も。
福原 | 2007/10/14 02:48 AM
元大崎市職員を告発 年金着服問題(中日10/12)

これは日本の裁判の実態も合わせて考える必要があります。
 公務員がその地位を利用して犯罪を行った場合(汚職など)、「懲戒免職になったら、同じ犯罪は出来ない、故に再犯のおそれがない」及び「懲戒免職になったことで社会的制裁を受けている」という(屁)理屈で、執行猶予がつけられることが多いからです。自治体が告発しないのも「どうせ執行猶予がつくだろうから」という意識がどこかにあるからでしょう。でも、これは職業により量刑に差をつける差別であり、しかも公の側に甘くなるのはおかしいですよね。
ishii | 2007/10/14 11:29 AM
「懲戒免職になったことで社会的制裁を受けている」という理屈は、民間も同じ。
 ただ、執行猶予であっても前科は前科。
 組織に損害を与えた事件について、民間人の場合、会社側の判断で前科はつけないのもありだけど、公務員の場合は、国民に対する責任上、告訴が義務でしょうね。
福原 | 2007/10/14 01:57 PM
くっくりさん、こんばんわ〜。私の言いたいことを全て言ってくださって本当にありがとうございました。あ、亀田−内藤戦の事です。

血が騒いだのは久しぶり!テレビの前で大声で応援したのも久しぶり!内藤コールに感激!ついでに亀田選手の反則には大きくブーイングして欲しかった。あと亀田親子には物を投げつけて欲しかった…ってのは行き過ぎ?ですよね(すいません)。内藤選手は亀田選手の良い所も認めていたし、大人でしたね。ホント、ボクシングの選手って内藤さんみたいな苦労人が多いんだと思います。そうした方々のためにも今回の反則には厳しい処分を望みます。

赤福って私も大好きなんですが、すぐ固くなっちゃうんですよね(家で蒸したりしてます)。日持ちがしない事が今回の偽装の原因じゃないでしょうか。そのため、冷凍していたのはそんなに悪い事とは思いませんでした。

日朝間で拉致問題の落とし所(って何なんだ一体!)と国交正常化の話し合いが進んでいるそうです。明らかに政治が後退していますね。危機感を感じます。

アメリカが環境対策に熱心とはとても思えないのでゴア氏のノーベル平和賞は悪い冗談かと思いました。一説によるとゴア邸からは通常の住宅の数倍のCO2が排出されているらしいです。これも不都合な真実?

今日はとりとめもなく書きまして失礼しました。また!
おれんじ | 2007/10/14 11:26 PM
亀田家、処分が出ましたね!
処分が出たことはいいことだと思います。
処分の軽重については、これからの識者の評価を待てばいいと思います。
Gくん | 2007/10/15 10:27 PM
米下院決議
事実を指摘されて怒る国と、嘘をでっち上げられて何も言わない国、そんなの有り???
aiueo | 2007/10/15 10:57 PM
アルメニア人から以前聞きましたがロスに彼らの大きなコミュニティーがあるそうです。 おそらくアルメニアロビーというのが存在し、今回の米下院非難決議も民主党の票集めに過ぎないと思います。 なんだかマイク・ホンダ議員の話と似ていますね。

アルメニア人虐殺の話ですが、19世紀の露土戦争でロシアが今のアルメニアあたりをオスマン帝国から占領した時とオスマン帝国の崩壊状態で発生した2つの時期に行われたとされます。
今回の米下院決議ではオスマン帝国崩壊期のものでギリシャ人、アルメニア人が英仏と組んで彼らの領土を増やそうとした状態でトルコ人の巻き返しの際に発生した混乱で起きたようです。
トルコ人から見れば祖国解放という名誉ある戦いのようでyoutubeのトルコ国歌の動画を見れば当時の映像が流れています。
笹団子 | 2007/10/16 12:35 AM
そういえば「ローマの休日」のグレゴリー・ペックもクイーンの不レディー・マーキュリーも確かアルメニア系でしたよね。

ロビイストなど、政治の世界にも影響のあるグループが結構いるのかもしれませんね。
おれんじ | 2007/10/16 12:32 PM

Comment Form

Trackbacks

内藤大助(プロボクシング)の脳内 | 脳内メーカーで芸能人をスキャン~頭脳霊感占い | 2007/10/13 01:50 PM
内藤大助(プロボクシング)の脳内を見てみました。内藤大助といえば先日行わせた、亀田兄弟の次男・亀田大毅とのボクシングWBC世界フライ級タイトルマッチで、正々堂々、相手亀田大毅の汚い反則技にもかかわらず、見事、日本最年長での防衛、勝ったあともすがすがしかったですね。訳の分からない亀田大毅とは大違いで...
内藤×亀田 | ∇ TALK TO ONESELF ∇ | 2007/10/14 12:02 AM
亀田負けた(爆)内藤に負けたら切腹だの内藤をゴキブリだの言いたい放題言って、負け(爆)負けた瞬間、すぐ引き上げてるし(笑よかった〜内藤が勝って。判定だったけど気持ちイイ。で、亀田君は切腹せないかんですな。いくらパフォ−マンスが入っていようと。もしかして切腹っていう意味をしらないのかな(笑)無理なこ...
日本の良識が、中国の悪魔の偽造に鉄槌を降ろす日 | 雨天の日本に虹を架けよ! | 2007/10/14 11:45 AM
 「南京陥落70年 国民の集い」 「参戦有志の語る『南京事件』の真実」 ***************************************  南京大虐殺という歴史の偽造、歴史の改竄がおこなわれ、中国は心理戦争で日本を永久に貶め、日本の精神、 ナショナリズムの復活を阻止するために陰に陽に神経...
この際、日本の為にTBSやBPOを打ちのめしたい | 誇り高き日本人でありたい | 2007/10/14 01:34 PM
今日は日曜日。テレビは亀田の不法、TBSの可笑しな中継・・・怒りが沸き起こっています。それを見ると、私も怒ってきました。もう止めようと思った亀田物。今日も亀田物となりました。  亀田大毅の12ラウンドの反則は誰もが分かり、3点もの減点。 世紀に残る汚点 となりました。そして、亀田選手及び亀田家のスポ...
強烈なキャラが欲しいだけのマスゴミ | 疾風怒濤 | 2007/10/18 08:46 PM
いわゆる亀田問題は、マスゴミが亀田家という格好のキャラを弄んだことに過ぎない。強烈なキャラを囃し立て、都合が悪くなると批判し、切り捨てていく。テレビの世界では、俗に言う一発屋といわれる芸能人がこの類。一時期盛り上がればそれで十分、使い捨てなのである。>全てがバラエティ体制のマスメディアhttp://rank...