<< GO!GO!松原仁−2(3月15日衆議院外務委員会) | main | 中国小ネタ集 >>

安倍さんトップ!でも福田さんが気になる

 こんばんは。くっくりです。
 新しいブログのデザインについて、たくさんのご意見をいただきありがとうございました。
 文字の大きさは初期値ではやはり小さすぎたみたいですね。あと文字色も薄すぎたみたいで。テンプレートを少し直しましたが、多少は見やすくなったかな?
 パステルカラーって流行りみたいだし、私も個人的には嫌いではないのですが、うちのブログは長文多いし、やっぱ「読みやすさ」ははずせませんよね(--)(__)
 
■実は今日ショックな出来事が……

 仕事部屋のテレビが壊れた……orz
 夕方『ムーブ!』を見てた時のこと。急に画面がプツップツッとなったと思ったら、ほどなく完全に消えてしまいました。
 勝谷誠彦さんの過激発言にショートしたのか?!あるいは福岡政行さんの適当発言にやる気をなくしたのか?!どうした?テレビ君!(T^T)

 居間にあるもう1台のテレビを調べたら、ちゃんと映りました。ってことは、ケーブルの接触不良?
 居間のテレビのケーブルを持ってきて試そうと思ったんですが、これがあーた、家具の後ろで線が固定されちゃってて、はずせない!
 仕方ないので、近所の電器屋さんに走って、新しいケーブル買ってきてつなげてみました。が、結果は同じ……orz

 半分やけになってテレビの電源つけたまま放置してみたところ、時々は映るんですよね。でもすぐにカチカチって妙な音がして(フラッシュみたいな妙な光が出る時もある)、ブチッと切れちゃう。
 ついたり消えたり、あの世からの通信みたいでこわいよ〜(T^T)←つーかテレビ切れよ。
 おそらく寿命なんでしょうなあ。12年も使ってますから。もう部品もないだろうし修理は無理でしょうね。

 でも新たにテレビ買うにしても、微妙な時期ですよね。アナログは2011年に終了。あと5年。微妙や!
 思い切ってデジタルのテレビ買うべきか、当面しのぐためにアナログの安いの買うべきか(14型で現在2万円程度らしい)。
 帰宅した夫に訊いたら、「もしかしてテレビでなく配線の故障では?」。だったらテレビ買い換えずにすみますが。
 とにかく明日、電器屋さんに電話ですね。

 しかし、仕事部屋にテレビがないと不便です。私の場合、ブログのネタの半分ぐらいはテレビですから(^_^;
 いつも音声聴きながら仕事してて、コメンテーターが妙な発言したら、すぐその場でメモ取ったりしてるという。おかげで仕事のはかどらないこと!(だめじゃん!)
 しばらく(._.) φ メモメモできないかも、と思うと寂しいっす。


総裁選自民議員アンケート 後継、安倍氏トップ
 平成18年度予算が成立し、9月の自民党総裁選に向けた動きが加速する中、産経新聞社は、同党所属の衆参両院議員408人を対象にアンケート調査を実施した。新総裁にふさわしい候補は安倍晋三官房長官がトップで、世論調査だけでなく、自民党議員の間でも支持を集めていることが分かった。政策上の争点には、財政再建やアジア外交を挙げる声が多く、「ポスト小泉」レースでは内政・外交両面で熱い論争が繰り広げられそうだ。
 アンケートは3月16日から27日まで実施し、衆院議員136人、参院議員25人の計161人から回答を得た。回答率は39.5%。
 現時点での総裁候補としては、91議員が望ましい人物名を挙げており、(1)安倍氏27人(2)伊吹文明元労相(伊吹派会長)14人(3)谷垣禎一財務相(谷垣派会長)12人(4)福田康夫元官房長官11人(5)麻生太郎外相10人(6)山崎拓元副総裁(山崎派会長)7人−などの順だった。
 政策上の争点(複数回答)は「消費税を含む財政再建」(100人)がトップで、増税問題への関心の高さをうかがわせた。次いで「靖国問題などのアジア外交」(80人)「小泉構造改革路線の継承・修正」(62人)。
 次期首相の任期中に消費税を引き上げを決めるかどうかについては「決めるべきだ」(64人)と「必ずしもこだわる必要はない」(66人)の両論が拮抗(きっこう)。政府・自民党内の路線対立をそのまま映し出した形だ。
 また、次期首相の靖国神社参拝をめぐっては、参拝支持派の70人に対し「しない方がいい」とする意見は36人にとどまった。
 次期首相に望まれる資質(複数回答)は「政策能力」がトップで115人。「選挙の顔」「政治的経験の豊富さ」「トップダウン型の指導力」などが上位を占めた。
(03/28 01:54)

 ここでも安倍さんがトップ。
 でも回答率が39.5%とかなり低いし、どこまで参考になるのやら?
 産経の調査ということも割り引いて考えた方がいいのかも?……産経の主張が好きでない議員はあまり回答してないんじゃないの?という気が個人的にしたりするので。

 注目すべきは福田さん11人、ヤマタク7人。このへんでは?
 福田さんはああ見えて実は総裁選に出る気満々らしいし、ヤマタクも最近の言動とか見てると意欲はそれなりにありそうだし。少し前までは山崎派は福田さんに乗っかると思ってたけど、ヤマタクが自ら出馬ってこともありえるんでしょうか?
 ……って私も気が早いですね。まだ半年先の話なのに(^^ゞ

 ポスト小泉と言えば、『WiLL』最新号(5月号)に、九段靖之介氏の「みんな競って小泉離れ」と題されたコラムが載ってました。官邸に近い筋から聞いた話だそうです。どこまで本当かわかりませんが、なかなか興味深いです。
 中身を細切れに紹介しますと……

・小泉は嫌われている。国会が終わったところで、どっと小泉離れが加速する。

・さきの選挙で刺客を放って議席を奪い、生き残った者を除名した。安倍も反対だった。

・山崎拓が造反議員の復党を進言したが、小泉はすぐにニベもなく否定。もっとも拓は首相の拒否を予想して言った。反小泉感情を醸成したいから。福田擁立を呼びかけるメッセージ。もちろん小泉もそれを分かっていてニベもなくやるわけだが……。

・小泉チルドレン83人も年末のモチ代で差をつけられた。どこかの派閥か勉強会に入った者は300万円、無派閥(=小泉派)の者には400万円。陰湿で嫌われるやり方。これは幹事長・武部の独断ではなく、もちろん小泉の指示。

・施政方針演説で小泉が皇室典範の変更を言った時のこと。30秒間、拍手をする手はずだったのに、拍手はまばらで、それどころか、83人の席から「反対!」の声が複数。小泉は驚いていた。

・小泉チルドレンはロボット呼ばわりされたが、様変わりしつつある。小泉大切に残っているのはざっと50人だが、内実はだいぶ手を突っ込まれている。

・二階俊博(経産相)が22人を束ねたという話もあるが、まだそんな数には達していないものの、小泉派といっても中身はボロボロ。

・ポスト小泉候補も小泉離れを印象づけているように思われる。福田はもとより、安倍も谷垣も、いわゆる「小泉改革の光と影」に言及して、安倍ですら「勝ち組と負け組がはっきりするような弱肉強食の日本を作りたいとは思わない」などと、微妙な言葉を。

・ポスト小泉候補は小泉色を打ち消したい。小泉院政の使用人と思われたくなくて、今からそうじゃないというところを示しておきたい。

・小泉のウルトラCは竹中?でもこいつだけはゴメンだとみんな思ってる。アメリカは一番いうことを聞く竹中を推すだろうが。もし小泉が竹中を言い出すようなら、よほど何か尻尾を掴まれていると思うしかない。

 そういや昨日(3/27)の『報ステ』で、番組が視聴者1000人にアンケート取ったってのをやってましたよね。
 今日の『ムーブ!』でもその結果を紹介してました(たぶん小数点以下は四捨五入されてる)。

全体の支持率:
 安倍34% 福田11% 麻生3% 谷垣1%
経済政策での期待:
 安倍30% 福田19% 麻生7% 谷垣11%
外交政策での期待:
 安倍33% 福田25% 麻生11% 谷垣2%

 何やかんや言われつつ、それでも安倍さんがトップなんですけどね。ただ、安倍さんと福田さんの差は詰まってきてると。

 ところで昨日の『報ステ』の街頭インタビューはめちゃ嫌らしかった。
 安倍さんが良いと答えた女性、理由は「顔がいいから」。
 福田さんが良いと答えた女性、理由は「安倍さんはタカ派で怖い。アジア外交をしっかりやってくれる福田さんがいい」。
 そう、「安倍支持派は中身がない、福田支持派はちゃんと考えてるのに」という露骨な印象操作。

 『ムーブ!』で福岡政行さんが言ってたこと。
 「福田さんは王毅大使と携帯で話ができる間柄」。ダメじゃん。やっぱ謝罪外交が復活しちゃう可能性大。
 「麻生さんは霞が関のウケがいい。官僚の話もちゃんと聞く」。官僚のウケがいいというのは、この場合どうなんでしょうね?(^_^;

 その後、朝日新聞の総裁選絡みの記事なんかが紹介されたんですが、勝谷誠彦さんは相変わらずキレてました。
 「何で中国の顔色窺う人を総理にせなあかんのや!朝日新聞は何とか安倍さんを落として福田さんを持ち上げようとしてる。それより社長、息子が逮捕されてこれからどうすんねん!そっちを考えろ!」

 社長の息子逮捕の件は、↓細切れぼやきにて。


・・・・・・細切れぼやき・・・・・・


執行猶予中に逮捕の朝日社長長男、麻薬使用も
 朝日新聞社の秋山耿太郎(こうたろう)社長の長男が、薬物事件で有罪判決を受け、執行猶予中に大麻を所持していたとして、大麻取締法違反の現行犯で警視庁渋谷署に逮捕されていたことが28日、分かった。合成麻薬MDMAを使っていたことも分かり、東京地検は同日、大麻取締法違反と麻薬取締法違反(使用)の両罪で起訴した。
 逮捕、起訴されたのは、自称フリーテレビディレクターの秋山竜太容疑者(38)=東京都目黒区。10日午後10時半ごろ、東京都渋谷区渋谷の路上で警察官に職務質問された際、ジャンパーのポケットに袋に入った乾燥大麻約1グラムを所持し、「自分が使うために持っていた」と容疑を認めたため、現行犯逮捕された。
 その後の捜査でMDMA1錠の服用も判明。MDMAは8日ごろ、渋谷で外国人から購入したという。
 秋山社長は朝日新聞社を通じて、「息子の愚かな行為に驚いております。本人がきちんと責任を負い、法に従い、罪を償ってほしいと思います」とのコメントを発表した。
(03/28 21:27)

 逮捕されたのは今月10日。半月以上も前。
 他紙が書いたことで発覚、朝日新聞が慌てて社長のコメント発表。
 ……何だかなぁ。
 「自称フリーテレビディレクター」ってのも……何だかなぁ(^_^;

 秋山社長が「息子の愚かな行為に驚く」前に、私たちが朝日新聞と秋山社長の一連の愚かな行為&無責任な態度に驚いてるんですけど。
 「NHK番組改変捏造報道」の落とし前はいつ着ける気ですか?本田雅和の左遷(4月1日付で「アスパラクラブ運営センター員」に異動)ぐらいじゃ納得しませんよ。


麻原被告、控訴棄却決定 死刑確定の公算 趣意書提出されず 東京高裁

 今回の決定については、遺族や被害者の間で、またマスコミの間でも見解が分かれてるみたいですね。
 私は産経社説の見解にほぼ同意です。

3/28付産経社説:麻原被告控訴棄却 弁護側責任は極めて重い
 地下鉄サリンなど十三事件で殺人罪などに問われ、一審で死刑となり控訴中のオウム真理教、麻原彰晃被告に対し、東京高裁は同被告の控訴を棄却する決定を下した。長すぎる裁判への高裁の断固たる判断を支持したい。
 麻原被告側は、この決定を不服として異議申し立てや最高裁に特別抗告する手段があるとはいえ、まず今回の決定が覆る公算は小さい。覆らなければ、麻原被告の死刑は確定する。
 サリンという化学兵器を散布し、何ら関係のない人を多数殺傷したオウム教団によるテロ事件は、教団の首謀者、麻原被告が事件について一言も法廷で発言しないまま裁判が終結する。これは裁判史上でも例をみない。
 それにしても、麻原裁判は長すぎた。一審の東京地裁で初公判が開かれたのは平成八年四月で、同被告に死刑が言い渡されたのは十六年二月、約八年もの歳月を要した。
 この間に開かれた公判は二百五十七回にもおよび、国選弁護人に支払われた弁護士報酬は約四億五千万円にもなる。しかも裁判は迷走の連続だった。弁護団の突然の解任、法廷での麻原被告の理解できない行動などで、公判はたびたびストップし、実質審理が何回も途絶えたことなどが、長期裁判の原因といえよう。
 何とか麻原被告の死刑を阻止し、裁判を引き延ばそうとした弁護団の責任は、極めて重く、非難されなければならない。とくに、二審の弁護団の裁判遅延戦術は、目に余るものがあったと断じたい。
 控訴審は弁護側が、刑事訴訟法で定められた控訴趣意書を半年以上も提出しなかったため、裁判が開廷できないという異常事態に陥っていた。
 その理由として、弁護側は被告と意思疎通ができない、被告に精神障害がみられ裁判が受けられる状態にない−などを主張した。
 しかし、控訴趣意書を半年以上も提出しないというのは、弁護団として許される法廷戦術ではない。まず、法廷で弁護側の意見を堂々と述べるのが、弁護士としての責務ではないか。
 これでは裁判を引き延ばすための姑息(こそく)な手段といえる。三年後の裁判員制度導入に向け、裁判迅速化は最重要課題である。

 一昨年2月に一審の死刑判決が出た時、麻原は東京拘置所で「なぜなんだ、ちくしょう」と大声を発して判決を批判していたと。めちゃくちゃ正気ですやん。

 弁護団は控訴趣意書を今日(28日)に提出するとしていたそうで(実際提出したらしい)、その直前に東京高裁が控訴棄却決定したことに疑問の声もあるようです。なぜ待たなかったのか?と。
 が、趣意書が受理されたら弁護団が辞任するという話もあったらしい。となると、また裁判が長引く。もうこれ以上の引き延ばしは世論も納得しないし、裁判所もそれを加味したんだろうという見方が一般的なようです。

 そもそも昨年8月末の提出期限日には控訴趣意書は完成していたんだそうです。提出できる状態だったのに弁護団はあえて提出しなかった。
 弁護団は死刑制度に反対するいわゆる人権派弁護士で固められているようですが、死刑確定引き延ばし戦術がかえってアダになったって感じですかね。

 あと、死刑が確定する=麻原が真実を話すことはなくなる=事件の闇は残されたまま、という論調も多いようですね。
 が、これも、オウム信者の裁判を多数傍聴してきた佐木隆三氏によれば、「他の信者たちの証言から事件の全容はほぼ明らかになっている」とのこと。

 たとえ麻原に治療を施して、誰の目にも「訴訟能力あり」と思えるまでに症状が良くなったとしても、私はこの男が真実を話すことなどもうないと思います。
 理想を言えば、真実を話させて、信者たちに「あんたらが信奉している麻原というのはこんな愚劣な人間だったんだよ」と思い知らせてやりたい気持ちはありますけど、やはり無理でしょうね。


『マンガ嫌韓流』のここがデタラメ
内容説明
『マンガ嫌韓流』第一巻の構成9話にそって、9章の具体的な反論を展開。誇張、歪曲、捏造のオンパレードが「嫌韓」ムードを煽り、「近くて近しい仲」になりつつある両民族の親睦を裂く。不毛な「嫌韓」「反日」にストップを。

 5月発売だそうです。いつか出るとは思ってました。
 でも今ごろ第一巻の反論本って遅くないですか?第一巻が出たのって去年の7月でしょ。つーことは第二巻の反論本の発売(あるのか?(^_^;)は年末か年明けですか?



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


!!男系維持に同意される皆さん、ぜひご協力下さい!!
◇男系維持の方法はある!国会議員やメディアにお知らせしましょう◇
皇室伝統バナー●皇室の伝統と歴史を守ろう。男系維持する方法あります。●
有志の皆様が作って下さった国会議員のメールアドレス帳はこちら。
国会議員&新聞週刊誌ワイドショー等メディアのアドレス帳はこちら(zipファイル)。
メールアドレス帳は「スパイ防止法案上程」「人権擁護法案阻止」「外国人参政権阻止」「北朝鮮への経済制裁要望」等にも是非ご活用下さい。

★賛同ブログさま募集中★拙ブログに掲載させていただきます。詳しくはこちらの茶文字部分を。

★★★毒吐き@てっくさんが旧宮家復籍キャンペーンフラッシュ作成にあたり、カンパを募集されています★★★
3月22日現在44名様からカンパが集まっているそうです。そのうちの一人σ(^^)

「島根県の竹島英文ページを検索に引っ掛かり易くする作戦」もよろしく。
takeshima dokdo dokto tokdo tokto


このブログが面白かったらクリックして下さい→人気blogランキングへ
________________________________________________
★トラックバック下さる方へ
当ブログには「トラックバック承認機能」が装備されています。いただいたトラックバックは管理者の承認後に反映されます。何卒ご容赦下さい。
政治 | comments (17) | trackbacks (0)

Comments

自民党総裁選まで半年を切ったわけですから、自民党議員の小泉離れは当然ですね。特に新人議員にとっては、身の振り方を間違えると、次回の選挙で公認すらもらえない危険がありますから、周りの動向が気になって仕方が無いところでしょう。
小泉さんは立候補届けが出てから自分の考えを話すというようなことを以前言っていましたが、おそらくその時には大勢が決まっていて、ほとんど影響はないと思いますね。

私は福田さんが首相になった時に、日本の外交がどうなるのか本当に心配です。
せっかくまともになりつつある対特ア外交が、また土下座外交に戻ってしまうんじゃないかと、拉致被害者なんて忘れ去られてしまうんじゃないかと・・・。

自民党議員の皆さんは、今後の身の振り方だけじゃなく、日本の将来のことをしっかり考えて、投票して欲しいものです。
桜竹梅 | 2006/03/29 02:56 AM
はじめまして。カノープスと申します。

去る17日に自民党内において、外資系企業の政治献金規制を緩和する政治資金規正法改正案が了承されました。
この法案が可決されると日本の政治に堂々と外国の金持ちが口を出せるようになります。
特に今後経済成長が予測される中国系の企業による日本の政治への介入も十分予想されます。
日本の政治は日本国国民主権の元、日本人により行われるべきはずです。

臨時 外資系企業の献金規制緩和改正案まとめブログ
http://blog.livedoor.jp/phooo7/

一人一人の力は小さくとも多くの人が集まれば大きな力になるはずです。
どうか貴方のブログでこの問題を扱ってはいただけないでしょうか?
Posted by カノープス at 2006年03月29日 03:32
カノープス | 2006/03/29 03:57 AM
くっくりさん、はじめまして。
いつも勉強させて頂いてます。
新しいブログのデザイン素敵ですね!
くっくりさんの暖かく、優しい文章がとても好きです。ちょっと前ですが、FLASH特集号泣でした(笑)そして、女系天皇問題はほとんどくっくりさんに習ったといっても過言ではありません。
何度もコメント書いたのですがうまくいきませんでした(泣)。
最近お疲れのようですが、くっくりさんの文章は確実に色々な方の
力になっていますこれかも是非継続をお願い致します、ぼやきくっくりが大好きな一読者より。
正成 | 2006/03/29 06:14 AM
朝日新聞どころか他紙まで半月以上も報道が遅れていたのは
一連の麻薬捜査がらみもあったのでしょう。この場合、
秋山容疑者と言えども末端の小者に過ぎないわけで
この報道によって大元の犯人が逃亡する事も
充分あり得る訳で警察当局との密約もあったとも
考え得りますね。
abusan | 2006/03/29 09:43 AM
九段靖之介って・・・
いくら小泉嫌いだからってこんな馬鹿のいうことを取り上げるか?
こいつは小泉叩きのためなら靖国参拝も批判する奴じゃん。
名前も靖国馬鹿にしたような名前だし。
やす | 2006/03/29 09:54 AM
映ってるテレビがあるんなら、壊れたテレビをそこへ持っていって、映ってるテレビの線を壊れたテレビにつないでみたらいいんじゃないでしょうか。
すがり | 2006/03/29 10:50 AM
皆さん、コメントをいただきありがとうございます。
いつも個別にお返事差し上げられず申し訳ありません。

すがりさん:
ありがとうございます。
実は今朝方そのことに気づいて、出勤前の夫に運んでもらって試してみました。
が、やっぱり映りませんでした〜orz
これから電器屋さんに行ってきます(T^T)
くっくり | 2006/03/29 12:15 PM
>安倍さんはタカ派で怖い。アジア外交をしっかりやってくれる福田さんがいい

面白すぎですねw 個人的には、

福田さんは媚特亜派で怖い。アジア外交をしっかりやってくれる麻生さんがいい。

という感じですが……。

>『マンガ嫌韓流』のここがデタラメ

私は「勝手に出せば〜」って感じです。マンガ嫌韓流が韓流ブームに対するアンチ本なんて紹介する雑誌を読んでいた人には、逆に「あれっ!?」って感じになっていいかもしれませんし。
nk | 2006/03/29 02:19 PM
勝谷さん最近気になる発言してますよね。『特にブログの主張が過激で無責任』というような。
2つの異なる番組で見ました。
近いうちにブログの主張に規制が掛けられるとか、そういうことがあるのかなと思いつつ聞いてました。
PJ | 2006/03/29 04:11 PM
テレビの件ですが、ラジオ番組で聞いた話。
映らなくなったテレビは、ホコリなどの付着が原因のことがよくあるそうで、やってみる価値がある方法かなと思い紹介しますね。
まず分解します。
再組み立てできる範囲で、ネジ止めされてるところとか。
で、電子基盤・回路いろいろ有るわけでしょうが、ホースかなんかで、水道水を勢いよくぶっ掛けてホコリを洗い流すんだそうです。
きっちり乾かしてから再組み立て。
これでけっこう立ち直るんだそうですよ。
廃棄やむなしと決断したら、ダメ元でやってみたらいいかも。
岩手の田舎人 | 2006/03/29 04:53 PM
追記。
乾かすのは、数日放置の自然乾燥でいいそうです。
岩手の田舎人 | 2006/03/29 04:56 PM
素早い移転 GJです! 以前より かなり早く表示されます(^-^)

★賛同ブログさま募集中★のリンク先が 「ページが見つかりません」になりますネ。

http://kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2/log/index.php?eid=307
hiro | 2006/03/29 05:39 PM
岩手の田舎人さん:
アドバイスありがとうございます。でも……
>まず分解します。
この時点で早くもギブアップ(T^T)
新しいテレビ注文してきました。古い方はこのまま引き取ってもらいます。リサイクル法で5000円近くかかっちゃうんですが、致し方ないですね。

hiroさん:
ブログが変わったのに前のURLのまま変更し忘れてました(T^T)
教えて下さってありがとうございます。修正しておきました。
くっくり | 2006/03/29 07:00 PM
あ、間違い。
>ブログが変わったのに前のURLのまま変更し忘れてました(T^T)
相対パスのまま放置していたので前のURLに飛べませんでした。が正解ですね。
くっくり | 2006/03/29 07:02 PM
移転お疲れ様です。
アクセスし易くなってかなり快適です!
昨日コメントしたはずがなぜか反映されてませんでした・・・(^-^;のでもう一度コメントしてみます。重複したらすみません。

昨晩チャンネル桜を見ていて愕然としてしまいました。私が知らぬだけのことかもしれませんが、柏崎市で左系市長がなにやらやらかしてしまっているようです。

柏崎トルコ文化村:国に平和を 世界に平和を
http://miida.cocolog-nifty.com/nattou/2006/03/post_9afd.html

トルコ文化村自体の譲渡については避けて通れぬものがあるのかもしれませんが、友好の証として寄贈されたアタチュルク像をその中に含めてしまうのは乱暴なやり方ではないでしょうか。日頃、友好・親善を謳う左巻きの方々がなぜこのことに言及されないのか不思議でなりません。

参考
トルコに助けられた日本人と、打算ではない友好
http://toron.pepper.jp/jp/syndrome/yamato/turkey1.html
バケラッ太 | 2006/03/29 09:33 PM
>『マンガ嫌韓流』のここがデタラメ

こういう本が出ることは大変良いことだと思います。
民主主義の要諦は、自由な言論に基づいて「真理」を追究していくという点にあります。
一方の意見が出て、それに反対する他方の意見が出る。またそれに反対する意見が出る・・・
というように、議論が何度も何度も繰り返されて(思想の自由市場)、「正しい」意見に集約されていく。
これこそが言論の自由を支える意義であり、民主主義の要諦です。

以前はこういう議論がなかなかできませんでした。
できたとしても、誰も注目されないマニアックな所でひっそりと議論がなされる・・・みたいな感じ。
多くの方が目に付くところで議論がなされることで(国民的議論)、韓国側の主張の不当性がより明確化し、いわゆる「嫌韓」の方々のみならずそれ以外の方々にも知識が共有されるに至ることになるでしょう。
その意味において、反対意見の出現は歓迎するべきことだと思います。
asatte_no_houkou | 2006/03/30 12:38 AM
>治療を施して、誰の目にも「訴訟能力あり」と思えるまでに症状が良くなったとしても、

そもそも芝居・仮病、百歩譲って自分が病気だという自己暗示にかかってるとしか思えないので、治療のしようもないし、治療の真似事をしたところで、今より良い状態になることもないでしょうね。
ここ数年、精神的な病名を盾に好き勝手する人が目に付きます(自分で勝手にイラクに行って大騒ぎになって、挙句にPTSDだと言って泣いてごまかすとか)。本当に具合の悪い人は大抵、静かに病気と闘ってて、病を押して日常生活を送ってるように見えるんですが。
安倍さんって顔いいの? | 2006/04/01 10:12 PM

Comment Form

Trackbacks