<< 読売が朝日の「慰安婦」捏造を批判 | main | 北核実験の波紋、今日も色々ありました >>

民主が社民・共産と見分けがつかなくなってる件について

 まずはお知らせ。
 昨日付エントリー:読売が朝日の「慰安婦」捏造を批判にてお願いした「米下院委員会で議決された『慰安婦』決議案を本会議に上程しないよう、関係先にメールを送っていただけませんか」の件。
 デニス・ハスタート下院議長とジョン・ボーナー共和党院内総務のメールフォーム及び入力方法(ZIP code)が判明しました。
 昨日付エントリー内に【追記】という形で明記していますので、お手すきの方はどうかご協力のほど、宜しくお願い申し上げます。


 今日の細切れぼやきは、英語圏にて竹島問題などの情報を発信しているブログのご紹介、皇室典範で議員連盟発足(拙ブログからのお知らせ付き)。


 さて、表題の件です。
 私は日本の政治を良くしていくためには二大政党制が望ましいと思っていますし、民主党にはぜひ頑張ってほしいと考えている人間です。
 民主党に対してはこれまでに何度も軽い失望感を覚えてきましたが、良い人材もいることだし、何とかガンバレ、踏みとどまれ、と密かにエールを送ってきました。
 ……が、ここまで来るともうついて行けません。
 政権任せられないどころか、害悪としか思えなくなってきた……(T^T)
 
民主、核実験を周辺事態認定に反対「中露もやっている」(産経)
 民主党の小沢一郎代表と菅直人代表代行、鳩山由紀夫幹事長は17日午前、党本部で会談し、北朝鮮による核実験実施を「周辺事態」と認定することに反対する方針を決めた。「これを周辺事態と言うなら、中国やロシアも(核実験を)やっているし、何でも周辺事態ということになってしまう」との認識で一致した。
 政府はすでに、今回の北朝鮮情勢を周辺事態と認定する方針を固めている。北朝鮮に出入りする船舶などの貨物検査を行う米艦船への後方支援を可能とするためだが、周辺事態法では、後方支援の実施前に、国会の承認を得ることが必要とされている。
(10/17 13:18)

 アホか!?
 他の理由で反対するならまだしも、「中国やロシアもやってるから」って何じゃそりゃ!?
 中ロと北朝鮮じゃ全然違うでしょうに。

 中ロの核が「『天才バカボン』のお巡りさんが持ってる拳銃」だとすれば、北の核は「バカボンのパパが持ってる拳銃」。
 とりあえず撃ってみるのだ〜!……ってね。
 (↑うちの夫が考えた例えです。しょーもなかったらゴメン<(_ _)>)


 「周辺事態」についてちょっとまとめ。

 まず、周辺事態法には↓こうある。

周辺事態法(周辺事態に際して我が国の平和及び安全を確保するための措置に関する法律)
(平成十一年五月二十八日法律第六十号)
最終改正:平成一二年一二月六日法律第一四五号

(目的)
第一条  この法律は、そのまま放置すれば我が国に対する直接の武力攻撃に至るおそれのある事態等我が国周辺の地域における我が国の平和及び安全に重要な影響を与える事態(以下「周辺事態」という。)に対応して我が国が実施する措置、その実施の手続その他の必要な事項を定め、日本国とアメリカ合衆国との間の相互協力及び安全保障条約(以下「日米安保条約」という。)の効果的な運用に寄与し、我が国の平和及び安全の確保に資することを目的とする。

 では、「周辺事態」とは具体的にどういう事態を指すのか?

周辺事態(wikipedia)より引用
具体的には、日本周辺で起こる以下のような事態が周辺事態の例である。

1. 武力紛争が発生している場合
2. 武力紛争の発生が差し迫っている場合
3. 武力紛争は停止したが、秩序が回復していない場合
4. ある国の政治体制の混乱で大量の難民が発生し、日本への流入の可能性が高い場合
5. ある国の行為が国連安保理で平和への脅威と決定され、経済制裁の対象となる場合
6. ある国で内戦が発生し、国際的に拡大する可能性が高い場合

 どう見ても「5.」は当てはまってるように思えるんですが。

 ↓平成11年(1999年)の政府統一見解ではこうなっています。

船舶検査で協力 慎重に検討へ(NHKニュース10/13 04:34)
 (リンク消滅済)
(前略) 平成11年の政府統一見解では、国連安保理によって特定の国の行動が平和に対する脅威などと決定され、経済制裁の対象となり、その行動が日本の平和と安全に重大な影響を与える場合には周辺事態に該当するとしています。このため、政府は、安保理の決議の行方や今後の北朝鮮の出方も見極めながら、周辺事態と認定し、「船舶検査」を行うことで協力できるかどうか、慎重に検討することにしています。

 「国連安保理によって特定の国の行動が平和に対する脅威などと決定され、経済制裁の対象となり」
 ……ここまでは誰が見ても「周辺事態」に該当してますよね。
 となると、後半の
 「その行動が日本の平和と安全に重大な影響を与える場合」
 ……これが「周辺事態」に該当しないというのが民主党の主張なんでしょうか?
 
 そもそも民主党は「周辺事態」をどう定義しているのか?
 ↓民主党の公式サイトによれば……

周辺事態法に関する修正要求理由(1999/4/26)
我々は、日米安保条約の実効性を高めること及び国民生活と日本の主体性を守ることの両方を追求する政党として、本日周辺事態法修正案を提出した。我が党の修正要求及びその理由は以下の通りである。
(中略)

(4) 周辺事態の定義を「我が国周辺の地域における我が国の平和及び安全に重要な影響を与える事態で、これを放置すれば我が国に対する武力攻撃の怖れが生ずると認めるもの」とすること
(中略)

なお、民主党案の定義は、事態が日本有事に近づくまでガイドラインを発動できなくすることを意図するものではない。緊張度の低い事態であってもそれが将来日本への武力攻撃に発展する怖れがあると政府及び国会が判断する場合には、初期段階から政府案が想定しているのと同様の措置を取ることは当然である。

(5) 船舶検査には国連安保理決議を要件とすること(政府原案のまま。)

旗国主義に立つ限り、国連安保理決議がない場合には当該船舶の旗国の同意を得なければならず、船舶検査の実効性を確保できない。また、ガイドラインでは国連安保理決議に基づく船舶検査について日米両国が合意しており、これをはずすことはガイドラインの枠組みを逸脱するものである。

(6) 後方地域支援活動についても武器使用の規定を法案に明記すべきこと

政府原案には後方地域支援における武器使用規定がなく、不測の事態において自衛隊員の安全が確保されないか、あるいは超法規的な武器使用を許すことになりかねないため、武器使用規定を本法案中に明記すべきである。

以上

 (5)の船舶検査の件はとりあえず置いといて、(4)の箇所。

 民主党も政府と同様、
 「我が国の平和及び安全に重要な影響を与える事態」=「周辺事態」
 という見解を持っていることがわかります。

 但し、よく読むと
 「我が国の平和及び安全に重要な影響を与える事態」かつ
 「放置すれば我が国に対する武力攻撃の怖れが生ずると認めるもの」
 となってます。

 ってことは、
 民主党が今回の事態を「周辺事態」に該当しないと考えた理由は……
 「我が国の平和及び安全に重要な影響を与える事態」だけを見れば確かに「周辺事態」に該当するが、「北の核は放置しても我が国に対する武力攻撃の恐れは生じない」から、総合的に見て「周辺事態」には該当しない。
 ……と考えたからってことになりませんか。

 ところが下の方(赤字箇所)を読むと、
 「なお、民主党案の定義は、事態が日本有事に近づくまでガイドラインを発動できなくすることを意図するものではない。緊張度の低い事態であってもそれが将来日本への武力攻撃に発展する怖れがあると政府及び国会が判断する場合には、初期段階から政府案が想定しているのと同様の措置を取ることは当然である」
 と、あるんですよね。

 にもかかわらず、民主党はこの事態を「周辺事態」とは認定しませんよ、と。
 ってことは、やはり民主党は北の核実験を「我が国の平和及び安全に重要な影響を与える事態」ではないと考えているんだな、ということになりませんか?(理屈っぽくてスミマセン)

 が、これも矛盾が生じるというか……
 ↓わずか2日前の民主党政策調査会長の談話にこうあるんです。

国連安保理による北朝鮮制裁決議の採択を受けて(談話)(2006/10/15)
民主党政策調査会長 松本剛明

 北朝鮮による核実験実施の発表に対して、国連安保理は、制裁決議を採択した。国連が、平和と安全を脅かす行為に対して、国際社会の結束の上に、その本来の機能を発揮しようとしていることを評価する。
 我が国と地域の平和と安全のためには、先ずは、同決議に基づいて、国際社会の一致した協力の下、必要な措置を進めるべきであり、最終的には、たとえ険しい道程であろうと、北朝鮮に核兵器・核開発計画を断念させ、放棄させるところまで、努力を積み重ねていく他ない。
 現状は、我が国の平和と安全を脅かす重大な事態である。民主党は、衆参両院で各党とともに、北朝鮮の行動は、決して許されないものであると決議したことを踏まえ、これからについては、危機のリスクの認識を広く国民と共有しつつ、国会において国民の負託を受けた政党としてその責任を全うする。
(以下略)

 「現状は、我が国の平和と安全を脅かす重大な事態である」と明言してますね。あんたら一体どっちやねん?

 松本さんは「我が国の平和と安全を脅かす重大な事態である」と考えてるんだけども、小沢・菅・鳩山は「別に大したことないじゃん〜」と考えてるってこと?
 あるいは小沢・菅・鳩山も2日前までは「我が国の平和と安全を脅かす重大な事態である」と考えてたんだけど、「やっぱよく考えたら中国もロシアも核実験やってるじゃん〜。北がやっても別に大したことないじゃん〜」に変わったってこと?

 いずれにしても、民主党に「国民の負託を受けた政党としてその責任を全うする」気概があるとはとても思えません。

 これね、たぶん、政府がいち早く「今回の事態は周辺事態ではありません」とか言ってたら、民主党はすかさず、「何をのんきな事を言ってるんだ!政府は日本の平和と安全を守る気があるのか!?」って攻撃してたと思いますよ。

民主ポスター 民主党は本当に政権を取る気があるんですか?いったい誰を見て政治をやってるんですか?日本国民を見てるようにはとても思えないんですけど。

 ……何かもう社民党や共産党と見分けつかんようになってきたわ(T^T)

 しかし小沢一郎も変わったもんですね。
 ↓自由党時代はこういう勇ましい人だったのに……。

自由党小沢党首は「核武装は簡単」と発言
 自由党の小沢一郎党首は4月6日、福岡市内で講演し、「中国は超大国になろうと軍事力増強にいそしんでいる」とした上で、最近小沢氏に会いに来た「中国共産党情報部の人」に語った内容だとして「あまりいい気になると、日本人はヒステリーを起こす。(日本が)核兵器を作るのは簡単だ。その気になったら原発のプルトニウムで何千発分の核弾頭ができる。大陸間弾道弾になるようなロケットを持っている」と述べて、中国を強く牽制(けんせい)したことを明らかにしました。

関連記事
自由党・小沢一郎氏「核武装は簡単」 中国側に軍備増強を牽制(2002.04.07 朝日朝刊)
小沢一郎・自由党首が福岡市で講演 「日本だって核弾頭の4000発くらい持てる」(2002.04.07 毎日朝刊)
その気になれば核弾頭保有 小沢党首が中国けん制、日本「核武装」論に言及(2002.04.07 読売朝刊)
小沢党首 中国の軍事化牽制 「日本は一朝で核を保有」(2002.04.07 産経朝刊)

 民主党の代表が小沢でなく前原さんだったらちょっとは違ってたような気がする。かえすがえすも「永田メール」が悔やまれます。


 もう1コ民主党絡みのニュース。
 ↓鳩山氏の発言こそ「看過できぬ」と言いたい。

鳩山氏 中川発言は看過できぬ(NHKニュース)キャッシュ
民主党の鳩山幹事長は、党の「次の内閣」の会合であいさつし、自民党の中川政務調査会長がいわゆる非核3原則を見直すかどうか議論する必要があると述べたことについて「絶対に看過できない」と批判しました。
この中で、鳩山幹事長は「自民党の中川政務調査会長の非核3原則をめぐる発言はどうしても看過できない。北朝鮮が核を持つなら日本も持ってやり返すんだというような発想は断じてあるまじきことだ。議論も封印しなければならない」と批判しました。そのうえで、鳩山氏は「このような発想では、日本が核の拡散の方向に道を開いてしまうことになりかねない。日本は唯一の被爆国であり、だからこそ核の廃絶に向けて世界をリードしていくべきだ」と述べました。
10月17日 16時34分

 言論封殺キタ━━━━━━━━━━ヽ(`Д´)ノ━━━━━━━━━━━━!!

 そもそも鳩山、事実誤認がある。
 (もしかしたらNHKの書き方が悪いのかもしれんけど……)
 とにかく、中川さんは「非核3原則を見直すかどうか議論する必要がある」なんて言ってなかったよ。「非核3原則は守る」ってちゃんと言ってたよ。


 今日(10/17)の朝日社説「制裁決議 前のめり過ぎないか」キャッシュ)は、小沢・菅・鳩山の主張とほとんどいっしょ。
 「核保有の議論はするな」「こんなの周辺事態じゃない」「緊張を高めるだけだ」「日本は何も言うな、何もするな」……

 マスコミが(特に朝日新聞が)無責任なのは今に始まったことじゃないから致し方ないにしても、政権を窺おうかという民主党が朝日新聞レベルってどうよ?

 つーか、あの朝日新聞ですら、
<聞き手に強く促されての発言だったし、後に中川氏は「私ももとより核武装反対論者だ」と釈明した。非核三原則を維持する考えも強調しており、言葉が足りなかったのかもしれない>
 と、中川さんをちょっと庇ってるのよ。
 (念のため、「聞き手」というのは田原総一朗です。いつものやり口ですわ)

 朝日新聞ですらこうなのに、「議論も封印しなければならない」とまで言い切っちゃった鳩山って一体……(T^T)

 ミサイル実験を何度もされて、核実験までされて、二回目の核実験も確実視されてるというのに、この危機感のなさ。
 まさか、補選に向けて「自民党との違いを出すために逆のこと言っておこう」ってんじゃないですよね?いくら何でも国民の安全より選挙優先ってわけないですよね?!(-.-#)

 民主党は一体どういう状態になったら「周辺事態」と認定するの?
 民主党だけじゃない。与党の中にも危機感のない人がたくさんいるけど(山崎拓や加藤紘一、あと公明党も)、どうなったら「周辺事態」と認定するの?核ミサイルが日本に落ちてからですか?
 そこんとこ、はっきりさせてもらえませんかね?(-.-#)


・・・・・・・・・・・細切れぼやき・・・・・・・・・・・


■超GJブログ!「Occidentalism」

 昨日付エントリーのコメント欄にて教えていただきました。
 (qwertyさん、ありがとうございます)

Occidentalismさん>10/16付:Last day for Asia Blog Awards
日本人読者への特別メッセージ

東亜ブログ賞とは英語圏東亜ブログを対象とする賞です。おかげさまで、オクシデンタリズムはベスト韓国ブログとしてノミネートされております。オクシデンタリズムが韓国の一般常識に反する情報を普及し、始まった頃は英語圏の各韓国ブログに軽蔑されました。なぜかと言うと、皆様ご存知の通り、韓国に対する批判やネガティブな評価をしたら在米韓国人や在カナダ韓国人、また英語が出来る韓国人は「レーシズム」と叫び、恐ろしい抗議や時にサイバーテロを行います。オクシデンタリズム自体だけでなく、リンクしてくださる方々やサイトまで抗議されています。

しかし一年経てやっと多くの韓国ブログから認めていただき、リンクされております。1日1000人ほどの読者がオクシデンタリズムに訪問していらっしゃいます。こうしてオクシデンタリズムはたった1年間で英語圏の韓国ブログの2、3位になりました。この地位から数多くの韓国ブログ読者を影響しております。

どのような影響をしているかというと、最初ブログを始めた頃は多くの英語圏の韓国ブログの読者(ブログのライターも)が韓国側の独島(正式の名称は竹島)の主張や「日帝時代の略奪」の主張やいわゆる慰安婦問題の主張に関して完全に信ずるし、韓国が被害者であり、日本の方が反省も謝罪も賠償もしない悪魔のようなとんでもない国という意見が一般だったと言っても大げさではありません。

しかし最近、ブログの世の中は変わりつつあります。オクシデンタリズムから普及された情報によって英語圏のブログ読者やブログライターが責任を持って、無条件に韓国側の主張を信じないようになりました。このような傾向があって、自分で言いますが、オクシデンタリズムはこの肝心な情報を普及させる機関であります。

しかし、その流れの中で反発の声も少なくならず、「ブログはどれが受賞してもいいから、取りあえずオクシデンタリズムだけが絶対に許せない」という声も出ております。そういった知恵の貧しい人々が真実を知らせるオクシデンタリズムを、オクシデンタリズムの投稿者をインターネット・ストーキングするまで憎んでいるのは現実であります。オクシデンタリズムは韓国人の掲示板や在米・カナダ韓国人の世界で第一の英語圏の敵サイトだと指摘されております。もちろん我々はその指摘を名誉として受けております。

オクシデンタリズムがベスト韓国ブログ賞を受賞することは、自分の都合のいいように歴史を偽造する心に憎気しかない人間に、「先がない」と開眼させるきっかけになれると思っております。

登録、そして投票するには、ここをクリックしてください。
(以下略)

 Asia Blog Awards(東亜ブログ賞)のインデックスページはこちらです。
 私も先ほど(10/17午後8時頃)投票しました。現在はもう締め切られてしまっているかもしれませんが、もし間に合いそうでしたら、どうか皆さん投票なさって下さい。
 また、外国人のご友人やお知り合いがいる方は、ぜひこのブログのことを教えてさしあげて下さい。


男系維持派の議員連盟発足 皇室典範改正案策定へ
 男系による伝統的かつ安定的な皇位継承を目指す超党派の議員連盟「皇室の伝統を守る国会議員の会」が17日、発足した。会長には自民党の島村宜伸元農水相が就任。旧皇族の皇籍復帰などを念頭に皇室典範改正案の策定などを目指す方針。
 議連の呼びかけ人は、無所属の平沼赳夫元経済産業相、民主党の渡部恒三前国対委員長、国民新党の綿貫民輔代表ら34人、メンバーには青木幹雄参院議員会長ら201人が名を連ねた。
 国会内で開かれた設立総会には約60人が出席。皇室への敬愛をはぐくむ学校教育の充実や、不備の多い皇室経済法の改正を求める運動方針を採択した。
 島村氏は「万世一系の天皇がどういう形で守られるか英知を結集し、天皇制の維持、将来の展望を開くことがわれわれの責務だ」と述べた。
 皇室典範改正をめぐっては、安倍晋三首相が9月の就任会見で「国民に納得されるものでなくてはならない。慎重に議論を重ねる必要がある」と述べ、女系天皇を容認した皇室典範有識者会議の報告書にとらわれない考えを示している。
(10/17 11:28)

 旧皇族の皇籍復帰キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!

 拙ブログでは10/21まで「皇位継承についてあなたの考えは?」というアンケートを実施させていただいています(ブログの横のメニュー参照)。
 投票締切後、得票結果及び皆様からいただいたコメントをまとめて、会長の島村元農水相はじめ主な議員の方たちにメール送信しようと考えています。
 まだ投票されていない方は、ぜひ投票及びコメントをお寄せ下さい。宜しくお願い申し上げます。

 「皇位継承についてあなたの考えは?」
 本館からもミラーサイトからも投票することができます。
 投票期間は10月21日(土)まで(日曜になった瞬間に終了)。
 投票は一人一回限りです。
 コメントは任意です。全角100文字以内でお願いします。

 投票しなくても投票結果及びコメントを閲覧することができます。
 アンケートボックスの右下に3つ並んでいるアイコンのうち、一番左の虫眼鏡アイコンをクリックして下さい。


このブログが面白かったらクリックして下さい→人気blogランキングへ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

!!男系維持に同意される皆さん、ぜひご協力下さい!!
◇男系維持の方法はある!国会議員やメディアにお知らせしましょう◇
皇室伝統バナー●皇室の伝統と歴史を守ろう。男系維持する方法あります。●
有志の皆様が作って下さった国会議員のメールアドレス帳はこちら。
国会議員&新聞週刊誌ワイドショー等メディアのアドレス帳はこちら(zipファイル)。
メールアドレス帳は「スパイ防止法案上程」「人権擁護法案阻止」「外国人参政権阻止」「北朝鮮への経済制裁要望」等にも是非ご活用下さい。


★★★毒吐き@てっくさんが旧宮家復籍キャンペーンフラッシュ作成にあたり、カンパを募集されています★★★
かなり大規模な計画になりそうです。いろんな著名人が噛んでます。これ以上は企業秘密。まだまだカンパ募集中です!

「島根県の竹島英文ページを検索に引っ掛かり易くする作戦」もよろしく。
takeshima dokdo dokto tokdo tokto
________________________________________________
★トラックバックを下さる方へ
サーバー不調につき、「トラックバック承認機能」は現在ストップさせています。トラックバックを送信してすぐに反映されない場合、こちらで受信できていない可能性大です。もう一度送信なさって下さい。それでも反映されない場合は、コメント欄にURLを書き込んでトラックバックの代用として下さい。お手数をおかけしますが宜しくお願いします。

★コメント(投稿)を下さる方へ
サーバー不調につき、なかなかコメントが反映されない場合があります。根気強く更新ボタンを押していただけたら幸いです。初めてコメント下さる方は、こちらのガイドラインに一度目を通されてから宜しくお願いします。
政治 | comments (16) | trackbacks (1)

Comments

とりあえず、民主党には何の期待もしていません、旧左派政党(菅、鳩さん)にの残党に牛耳られてます。
前原さんを代表に選出した土壌とみればいまや、右派の方々が多いようですが、政治力のある方が少なすぎるのではないかと・・・
kmura | 2006/10/18 02:14 AM
> 周辺事態

政府・与党の悪口を言わせたら一級品(?)の大谷昭宏氏@スーパーJチャンネルも、この件では民主を批判してました。
「これを周辺事態と呼ばないで何を周辺事態と呼ぶんだ!!!」と。

これほど明確に政府の想定ケースに当て嵌まるものを「違う!」と言い張る方が難しいと思うんですが・・・
信濃者 | 2006/10/18 02:45 AM
時事ブログ「グースの勿忘草」さんより。
以下引用
>そんな鳩山先生も昔はこんなことを言っていました。
>「核武装論議は容認の姿勢」 西村問題で民主・鳩山代表
8:52p.m. JST October 27, 1999

 民主党の鳩山由紀夫代表は27日、東京都内で講演し、核武装をめぐる発言で辞任した西村真悟前防衛政務次官の問題に絡んで「核武装してもいいかどうかを国会で検討したらどうかと言った瞬間にクビを切られるとなると、国会で核をもつべきかどうかなんて議論がなされなくなる。議題に乗せることすらしてはいけないという発想もいかがなものか」と述べ、核武装の是非を国会で冷静に議論すること自体は容認する考えを示した。
http://www2.cc22.ne.jp/~hiro_ko/2-48kakubusou.html
引用終り

民主党って、変節漢の集まりですか?
もし考えを変えるきっかけがあったのなら、伺いたいものですね。
るな | 2006/10/18 03:44 AM
朝鮮半島の南でも、北と同じ頃にNPT違反していたみたいですね。

> 韓国:93年前後に核技術研究 月刊誌報道(毎日新聞)
> 北朝鮮が93年3月に核拡散防止条約(NPT)脱退を宣言した直後から、韓国原子力研究所の科学者らが政府上層部の承認を得て極秘の核技術研究を進め、使用済み核燃料棒からの少量のプルトニウム抽出に成功していたことが分かった。(以下略)
http://www.mainichi-msn.co.jp/today/news/20061018k0000m030137000c.html

さて、日本が謝罪も賠償もしていないとデタラメ発言をなさった次期国連事務総長には、どう落とし前を付けていただきましょうか?
信濃者 | 2006/10/18 04:09 AM
私は二大政党制は日本の国情に合わないと思います。
 何故なら階級制度が日本には存在しませんから。

 野党が大きくなると必ず、反対のための政党。政権を担当する気なんて鼻っからない利権集団となり、外国の利益のために蠢き、与党の何倍も腐り切る。

 すでに日本の政党の歴史で証明されています。

かつての社会党の腐敗と怠慢と日本への被害は想像を絶するものがありますね。
民主党は今、かつての社会党を目指しています。

 でも、無理(^o^)

国民もそれほどアホじゃない。
小沢さんはそれが徹底的に判ってない。

 ネットには発言が残ります。

三馬鹿大将の小沢、管、鳩山が如何に支離滅裂なことを発言しているかしっかり記録に残して、執拗に告発していく必要がありますね。
民草あおい | 2006/10/18 09:09 AM
国会答弁の時に、中韓との首脳会談を前にして言質を取ろうとする、また、ゴシップ記事を根拠に下らない質問をする民主党には呆れます。

そして、今回のトップのあの発言。民主党は、政策も国益もどうでもよいのですね。民主は政権を取る力もないし、又、政権を取らしてはならない。
ただ、テレビによく出てくるのは、若手のまともな人なんですよね。
だから、民主党のおかしさに気付かない人が結構多いような気がします。
なつなつ | 2006/10/18 10:52 AM
第一次半島核問題のとき、周辺事態法を整備しろ、自衛隊を武力行使に使え、北と融和するな、と主張したのは、あろうことかオザワ君。
結局、この人は外交も国の安全保障もあくまで私利私欲のためでしかないのです。いま周辺事態と認めると自分の政権取りに不利だからでしょう。
毎年、済州島にお参りにいくらしいし(親族あり)。
金竹小は非常にあやしい。
. | 2006/10/18 11:18 AM
ミンスはこれでもまだ周辺事態ではないと言えるのであろうか?
北も南も同じ朝鮮。
「日本を仮想敵国に」、韓国政府が米国に要請?
http://japanese.yna.co.kr/service/article_view.asp?News_id=712006101802200
在日棄民の主張の矛盾・・・過去の日帝の行った蛮行のせいで日本人は子々孫々未来永劫謝罪し続けなければならないが、我々在日コリアンは祖国の政策には何も関係がないので謝罪の必要性はない、まして我々の子供達に罪がないのは当然のことだ。
未確認生命体 | 2006/10/18 12:25 PM
今日の産経新聞には民主党の前原氏のコメントが出ていましたね。
「今の状況は周辺事態と認定できる」と。
また、「(民主党の)反対のための反対もいいが、日本が動かないという選択はありえない。」とも
仰っています。この方、本当に良いこと言います。
くっくりさん同様、あの永田問題、本当に残念。まだ若いから
巻き返して欲しいです。
いじめ問題、教育問題、医療問題
北朝鮮問題など、安倍政権は出だしからかなり大変ですが、頑張って欲しいものです。
suzu | 2006/10/18 01:26 PM
麻生外相、中川(酒)政調会長を援護射撃!!GJ!!

安倍政権はしたたかに、世論の動向を見極めつつ本音を打診しているような気がします。
 安倍政権は攻勢に転じているのでは?

 反日勢力は何と反撃してくるんでしょうか???(^o^)
民草あおい | 2006/10/18 02:01 PM
小菅鳩が言うように中国、ロシアは確かに核実験しました。で・す・が・北朝鮮のように”日本に向けてミサイルを発射した”という記憶はございませんね。日本に向けてのミサイル発射と、核実験の脅威をパックにして周辺事態と理解しているのですが、小菅鳩には理解ができないらしい。もしこれをもって小菅鳩が中露もと言っているならば「中国がいつ日本に向けてミサイルを発射したアルかっ!!」って大好きな中国様に怒られますよ。それにしても小菅鳩をアタマとした民主党は権謀術数にご執着なようで、現状とても政権を任せられるような状態ではありませんな。
特ア仕置き人 | 2006/10/18 03:29 PM
まず、表題についてですがまだ共産の方がマシでしょう。
マトモな野党が存在しないのが致命的です。
自民党にも嫌な所、変えてもらいたい所はたくさんあります。
政権交代した方が良いだろと思う事もあります。
しかし代わりの野党がない!。

最初に党首選で小沢氏が選ばれた時から懸念がありました。
旧社民の力を借りての党首選でした。(自民の公明頼りを言えません。)
首脳会談を拒否されている小泉さんの当て擦りのような訪中。
(北のミサイル発射を受けて失言してましたがw。)
民主案を丸呑みされての反対w。
(さすがにこれには笑いました。)
つまり彼らには国民より政権奪取。
その事しか考えてない。

安全保障を考えない政党は他の国にはないでしょう。
(外交、安保は正三角形でやっていけません。これに北を加え四角形でやっていく気でしょうかw。韓国が怒る事でしょうねw。)


憲法改正、教育基本法改正、安全保障関連法改正にも反対。

周辺事態に該当しないとの事ですが国民を守る気がないなら議員を辞めてもらいたい。

憲法を守るのは結構だが国民を守らない憲法なら変えると言うのが普通の国民の代表なのでは?。

それは只の官僚が言う事です。

あなた方は法律を作る政治家でしょ。

主義主張も結構です。

しかし、国民を守れない主義主張は要りません。

法を守って国民を見殺しにする政治家も要りません。

国民を見殺しにする法律、憲法を変える気のない政治家も要りません。

政権奪取を第一と考え国民を守る事に反対する政治家も要りません。

今の事態が日本にとって危機ではない、そう考えるならそっちの方が危機です。
日本の政治家は現実も見えず党利党略しか見てない事になるからです。
あるいは憲法、法律を守る事が重要で国民の生命、安全を考えていないからです。

現実も見えず危機意識のない政治家は辞めて貰って結構です。
そんな政治家は必要ありません。
take | 2006/10/18 05:07 PM
>まさか、補選に向けて「自民党との違いを出すために逆のこと言っておこう」ってんじゃないですよね?いくら何でも国民の安全より選挙優先ってわけないですよね?!

くっくり様は民主党に敬意をはらって疑問符を付けておられますが、民主党の現状は疑問符をつける必要はなく、ご指摘のとおりだと思います。
 もともと現民主党執行部は党内左派との妥協、協定の上、成立していますから、左派およびその支持団体の主張から踏み出すことはありえません。また、党内に少数基盤しかない小沢氏が代表になったのもその存在が左右両派と距離があるからであり、自民党に対して「格」を示し、
選挙対策の手腕を期待?(幻想)されてのことです。小沢氏の従来の主張・政策に党内が賛同して、代表になっているのではないのです。民主党の「挙党一致」とはその程度のものなのです。
 補選の結果によっては執行部の責任問題も出てくるでしょうし、来年参院選前に、安倍政権の世論の支持率がさらに上がるようであれば、党代表の交替も考えられます。
 さらに、参院選の結果によっては、民主党分裂もあると小生は考えるのですが・・・。
ドルフィン | 2006/10/18 05:08 PM
民主党ではもうどうしようもないと言う事がはっきりわかりましたね。民主党の中に少数、応援できる議員はいますが、党としては
やはり駄目で、当てにならない、頼りにならない、信念があるように見えない、とまあ絶望的です。
これじゃ方針がなく、なんでも
与党に反対を唱えるだけで
現実的では無いと言わざるを得ないですね。ちょっとレベルが低
すぎるんでは・・・。
sesiria | 2006/10/18 06:14 PM
安倍内閣の支持率70・0%
世論調査・支持率
 読売新聞社が14、15日に実施した全国世論調査(面接方式)で、安倍内閣の支持率は70・0%だった。

 中略

 政党支持率は、自民党が前月調査比1・8ポイント増の44・2%となり、面接方式による調査では、宮沢内閣時の92年9月(44・5%)以来の水準となった。

 小泉内閣での自民党支持率は発足時に37・0%、最高でも43・7%(昨年9月)だった。

 逆に、民主党は、前月調査比4・7ポイント減の9・8%。「偽メール問題」で揺れた今年3月の11・1%を下回り、05年6月以来1年4か月ぶりに一けた台に落ちた。

 これが民主党の実態ですね〜〜

麻生外相に突っかかったら、もう支持率ゼロに近くなっちゃうんじゃないの???
民草あおい | 2006/10/18 06:15 PM
結局、社会党の名前が民主党に変わっただけといった結論が
出たようですなwww

こういった旧思考サヨク集団が現代に通用する筈は無し。
自民党の人々は毅然として政治を推し進めるべきです。
全く国民を馬鹿にすると痛い目に遭うよと。
abusan | 2006/10/19 09:45 AM

Comment Form

Trackbacks

幼稚な民主党 | 日々思ふこと | 2006/10/18 01:46 PM
民主、核実験の周辺事態認定に反対「中露もやっている」(産経新聞)  民主党の小沢一郎代表と菅直人代表代行、鳩山由紀夫幹事長は17日午前、党本部で会談し、北朝鮮による核実験実施を「周辺事態」と認定することに反対する方針を決めた。「これを周辺事態と言うなら、中