細切れぼやき
韓国漁船拿捕、船長を逮捕 日本海のEEZで違法操業

 懲りずに何度も来て、ついに捕まったってことですな。つい最近あんな大事件があったばかりなのに(5/31に韓国の漁船が海上保安官2人を拉致して逃走した事件)、韓国人はそんなの全然気にせず来てるってことですな。
 逮捕は良いけど罰則はどうなってるんでしょ。違法操業が絶えないってことは、きっと軽いんでしょうね。韓国人がもう二度と違法操業したくなくなるぐらい、重い罰則を与えないといかんのでは?
 それに韓国政府も何やってんだか。きっと本気で違法操業を防ぐ気なんかないんでしょうね。

中国人観光ビザ発給、全土に拡大…7月25日から

 条件なしで無期限発行ですって。何でやねん日本政府。これじゃますます中国人犯罪が増えますよ。それでなくても社会問題になってるのに。
 「呉副首相のドタキャン」を理由に断ったったら良かったんですよ。でも今日、北側国土交通相は呉副首相とも会ったのに、その件には全く言及しなかったそう。
 何でここまで中国に便宜を計らないといかんの?日本の政治家やら官僚やらが中共と利権でつながってるとしか思えませんわ。

中露首脳会談「台湾」「チェチェン」相互支援で合意
 中露が軍事演習の協定調印 遼東半島周辺、台湾想定か

 そういや6/29にはこういう記事があったんですよね。
 中国軍の拡大・増強 2年以内の「台湾制圧」能力保有目指す 米紙報道

 中国は近い将来、本気で台湾に侵攻する気なんでしょうか。まあ2008年の北京五輪までは大丈夫とは思いますが、日増しに日米vs中露韓という構図が色濃くなってきてるのは確か。
 6カ国協議、本当に再開されるんですかね?日本以外どの国もやる気なさそうに見えますが。

「中国加入」協議せず サミット 反日デモ、各国に悪印象

 最近、識者を中心によく聞かれる言葉……「中国に『反日』を止めさせるには、『反日』が得にならないと理解させること」。

Posted by くっくり 02:04 | 細切れぼやき | comments (9) | trackback (0)