CALENDAR
S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
<<  2007 - 09  >>
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
OTHERS
    処理時間 0.130102秒
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
DESIGN BY
ゲットネット


単なる偶然ですが
 ここ10年ほどの総理大臣の生年月日。

橋本龍太郎 昭和12.7.29
小渕恵三  昭和12.6.25
森 喜朗  昭和12.7.14

小泉純一郎 昭和17.1.8
安倍晋三  昭和29.9.21
福田康夫  昭和11.7.16

 6人中、何と半分の3人が蟹座生まれです。

 蟹座(かにざ)の性格と運勢を見ますと、職業運のところにこういう記述が。

冷たく、すまし返った理知的な活動力ではなく、人の感情に直接潤いを与える、暖かい母性愛ともいえる活動力があります。つまり、つねに生活に密着した、大衆性をもった仕事が適しているのです。

 小渕さんとか森さんとかは、まあ当てはまるかなと思ったりもするんですが、福田さんはどうでしょう。
 見た感じは、まさに「冷たく、すまし返った理知的な活動力」ってイメージですから。


 ちなみに私も蟹座生まれです(^_^;


※参考リンク
首相官邸HP>内閣制度と歴代内閣

________________________________________________
このブログが面白かったらクリックして下さい→人気blogランキングへ
★姉ブログ「ぼやきくっくり」へもぜひどうぞ。

| くっくり | 14:20 | comments (11) | trackback (0) | 雑記 |
ラブ★コン
 「ラブ★コン」ってアニメ、ご存知ですか?
 私は年甲斐もなく、はまってます(^_^;

ラブ★コン公式HP(東映アニメーション)>ストーリーより
その瞬間にたどり着くまでの女子高生の心の動きを繊細に描き出したラブコメの決定版!累計1000万部突破の中原アヤ原作「ラブ★コン」が遂にアニメーション化!

この物語の舞台がお笑いの中心地・大阪。そして身長172cmのリサと156.2cmの大谷のデコボコ・コンビは、出会った初日から“オール阪神・巨人”と命名されてしまうほど、お笑いの息だけはピッタンコ。
だけど恋愛感情はすれ違いばかり。“好き”という素直な気持ちをお笑いでごまかしていたリサが、その気持ちを告白し、卒業し、それぞれ別の進路に進んでいくまでを描いていきます。

アニメ版では、主人公・小泉リサの感情にスポットをあてることで、好きな人への想いを一生懸命お笑いで隠そうとする女の子の心の微細さを描き出していきます。

 何がそそられるって、舞台が大阪!(私は大阪生まれの和歌山・奈良育ち、現在また大阪在住)、そして主役コンビの身長差!(私は166cm、夫は158cm)。

 いや、私たち夫婦は彼らよりもハンデがある。
 彼らは同い年だが、私と夫は4才差。私が4才上なのです。

 しかし小泉リサちゃん。共感できる面多数。
 そうそう。私も高校生の時はあんな感じだった。

 高校1年から報われぬ片想いをしていた(当然、相手は夫じゃないです)。
 あきらめようとしたことは数知れず。それでもあきらめられなかった。

 高校3年の夏休み(リサちゃんと同様)、やっとその思いが報われて、私は彼と付き合い始めたのです。
 いやぁ、思えば夢のような日々でしたわ。

 結局、大学3年の時に別れてしまったのですけどね。

 私は原作を知らないので、リサちゃん&大谷くんのコンビが今後どうなるかは全く知らないんですが、とにかくこのまま仲良く、ハッピーエンドを迎えてほしいですわ。


 ところで「ラブ★コン」の舞台、大阪であることは明示されてるのですが、大阪のどこかという言及は特にないようです。

 ただアニメ版で、以前、彼らの通学路に路面電車が登場したこと(しましたよね?)、それから世界陸上が行われていた長居陸上競技場が出てきて、そこで大谷くんと待ち合わせていたリサがやってきて、「カバン持ってくるの忘れた!家に取りに帰ってくる!」と言っていたこと(自宅がそこから近い距離にある?)。

 以上のことから、舞台は大阪市住吉区近辺であると、私は勝手に想像しています。
 (私の家は東住吉区ですが、長居陸上競技場へは頑張ったら歩いて行ける距離です)

 ちなみに、アニメで世界陸上が登場した時は(TBSとのタイアップですね)、室伏ならぬ室内という選手が、ハンマー投げをやってました。
 で、アニメの中では室内は、遠目にですが、表彰台の高い所に上っているように見えました(実際は5位でしたっけ?)。


 あと、関西が舞台のドラマやアニメって、役者さんが関西出身でなくて、めちゃくちゃヘタな関西弁を聞かされてゲンナリすることも多々あるんですが、このアニメは比較的安心して見ていられます。
 というのも、声優さんの大半が関西出身らしいんですね。こういうところもブラボー!です。


※参考リンク
ラブ★コン公式HP(東映アニメーション)
ラブ★コン公式HP(TBS)
ラブ★コン(Wikipedia)


________________________________________________
このブログが面白かったらクリックして下さい→人気blogランキングへ
★姉ブログ「ぼやきくっくり」へもぜひどうぞ。

| くっくり | 02:49 | comments (7) | trackback (0) | 漫画・アニメ |
リラックマ動画


 皆さん、リラックマのCM見ましたか?車のCMです。
 めちゃ可愛いっす〜(≧∇≦)

 Youtubeにないかな〜と探してみたら、ありました!\(^O^)/

 ついでに「リラックマ」で検索してみたら、傑作動画が続々。
 貼っときますね。


VitzリラックマCM (15秒ver)
 30秒バージョンもあるそうです。

funny Rilakkuma
 水を怖がるリラックマ、これ一番好き!

リラックマRilakkuma
 台車で移動するリラックマ(笑)。

Rilakkuma World Video
 エアホッケーの場面に注目。

リラックマの年齢を聞いてみた。ショートコント風?
 よくできてます。これも好き!


※拙ブログ関連エントリー
05/11/27付:『リラックマ』が来た
06/7/15付:誕生日プレゼント

________________________________________________
このブログが面白かったらクリックして下さい→人気blogランキングへ
★姉ブログ「ぼやきくっくり」へもぜひどうぞ。

| くっくり | 01:15 | comments (9) | trackback (0) | 雑記 |
最近感動したスポーツ2題
前田智、2000本安打…不屈、涙の偉業(読売9/2)

 私、近鉄バファローズが消滅してから、プロ野球そのものに対する関心が薄れてしまいましてね。
 以前はパリーグはもちろんセリーグもそれなりに詳しかったりしたんですが、もう最近はサッパリ。

 だから少し前に、広島の前田智徳くんが2000本安打に近づいてるというニュースを聞いた時、失礼ながら「えっ、前田ってまだおったんや」と思ってしまったという……(^^ゞ

 何せ昔から怪我の多い人でしたよね。
 私なんて「前田と言えば怪我」と頭にもうインプットされてたぐらいです。
 ご本人もきっとなんべんも「もう駄目かもしれない」と思われたんじゃないでしょうか。

 とにかく天性のセンスの持ち主ですから、「怪我さえなければもっと早く2000本打ってたはず」って、どの野球解説者も口を揃えて言ってましたね。

 そうそう、前田くんと言えば、何年前か忘れたんですが(少なくとも10年以上前)、お立ち台を拒否したことがありました。

 その試合は前田くんが逆転打を打って勝ったのですが、実はその前に自分のエラーで点を失ってたんです。だから「自分はお立ち台に立つ資格なんかない」と。
 (記憶あやふや。間違ってたらご指摘下さい<(_ _)>)

 その時、「まぁ何とオットコマエな人やろか」と思ったもんです。
 こういう性格が「サムライ」と呼ばれた所以でしょうね。


【世界陸上】北京決めた!土佐礼子が“主婦根性”見せ銅メダル(サンスポ9/3)

 私の自宅は長居競技場のけっこう近くです。
 マラソンコースなんて、もうほんと目と鼻の先です。

 女子マラソンがあるのはわかってたんですが、前夜つい夜更かしをしてしまって、結局日曜はいつも通り、お昼頃に起きました。

 で、NHKのニュースをつけたら「土佐礼子が銅メダル獲得」と。

 「何や3位か。1位ちゃうんかぁ」と思わず口に出してしまったけど、レースの中身を見て、すぐに前言撤回。
 土佐さん、あんたすごいよ!あの状況でよくあきらめずに粘ったね。
 あたしゃ感動したよ〜(T^T)


 前田くん、土佐さん、おめでとう!
 そしてありがとう!「あきらめずに頑張る」ことの大切さを、改めて気づかせてくれたことに感謝です。

________________________________________________
このブログが面白かったらクリックして下さい→人気blogランキングへ
★姉ブログ「ぼやきくっくり」へもぜひどうぞ。

| くっくり | 14:59 | comments (6) | trackback (0) | スポーツ |

NEW ENTRIES
COMMENTS
    なぜに「ミナミの帝王」?
  • asato >09.23
TRACBACKS
LINKS
Search Box