CALENDAR
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
<<  2017 - 11  >>
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
OTHERS
    処理時間 0.132482秒
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
DESIGN BY
ゲットネット


改めて御礼申し上げます
http://kukkuri.jpn.org/より
「くっくり通信」は2007年9月29日(土)をもって閉鎖いたしました。
長い間御愛顧頂き、ありがとうございました。

現在はブログの「ぼやきくっくり」「お気楽くっくり」のみ更新しております。

 今ここをご覧の皆様の多くは、「ぼやきくっくり」からお越し下さった方だと思うのですが、実は「ぼやきくっくり」はもともと「くっくり通信」というサイトの一部でした。

 人材派遣と在宅ワークの情報サイト「くっくり通信」は、1999年6月にスタートしました。
 派遣&在宅ワークのFAQ、私自身の体験談、皆様からお寄せいただいた体験談、皆様からの投票で構成された「派遣会社ランキング」などのコーナーがありました。

 全盛期は2001年〜2003年頃かな?トップページは1日2000前後のアクセスがありました。
 その後、どんどんジリ貧になっていきまして、ここ1〜2年は1日せいぜい300アクセス前後だったんじゃないかと思います。
 最後の1年はもう「派遣会社ランキング」しか更新してなかったですしね(^^ゞ

 「くっくり通信」のアクセス数がどんどん減っていくのとは裏腹に、「ぼやきくっくり」のアクセス数はどんどん増えていきました。これは全く想定外のことでした。
 (ちなみに「ぼやきくっくり」は現在、多い日で20000アクセス前後、少ない日で10000アクセス前後です。毎日更新ではないのでその日によりかなり幅があります)

 私自身、派遣社員を辞めてだいぶ年月が経ち派遣の現状がわからなくなっていましたし、「ぼやきくっくり」の方に情熱が移っていったこともあり、「くっくり通信」に対するテンションは下がる一方でした。

 ネット上を見渡しますと、「くっくり通信」よりももっと役立つサイト、ブログがたくさん登場していますし、まぁここらが潮時かなと思って、数カ月前、閉鎖を決意したという経緯です。

 ジリ貧になりながらも、8年以上も続けることができたのは、ひとえに応援して下さった皆様のお陰です。

 皆様、本当に長い間ありがとうございました<(_ _)>

 今後はこの「お気楽くっくり」及び「ぼやきくっくり」でお付き合いのほど、よろしくお願い申し上げます<(_ _)>


PS)「くっくり通信」のCGIを削除したら、少しはここへも繋がりやすくなるかなぁと思ってたんですが、ほとんど変化なしみたいですね(T^T)。そろそろ本気で対処せねば……。

________________________________________________
このブログが面白かったらクリックして下さい→人気blogランキングへ
★姉ブログ「ぼやきくっくり」へもぜひどうぞ。

| くっくり | 22:52 | comments (11) | trackback (0) | 雑記 |
単なる偶然ですが
 ここ10年ほどの総理大臣の生年月日。

橋本龍太郎 昭和12.7.29
小渕恵三  昭和12.6.25
森 喜朗  昭和12.7.14

小泉純一郎 昭和17.1.8
安倍晋三  昭和29.9.21
福田康夫  昭和11.7.16

 6人中、何と半分の3人が蟹座生まれです。

 蟹座(かにざ)の性格と運勢を見ますと、職業運のところにこういう記述が。

冷たく、すまし返った理知的な活動力ではなく、人の感情に直接潤いを与える、暖かい母性愛ともいえる活動力があります。つまり、つねに生活に密着した、大衆性をもった仕事が適しているのです。

 小渕さんとか森さんとかは、まあ当てはまるかなと思ったりもするんですが、福田さんはどうでしょう。
 見た感じは、まさに「冷たく、すまし返った理知的な活動力」ってイメージですから。


 ちなみに私も蟹座生まれです(^_^;


※参考リンク
首相官邸HP>内閣制度と歴代内閣

________________________________________________
このブログが面白かったらクリックして下さい→人気blogランキングへ
★姉ブログ「ぼやきくっくり」へもぜひどうぞ。

| くっくり | 14:20 | comments (11) | trackback (0) | 雑記 |
リラックマ動画


 皆さん、リラックマのCM見ましたか?車のCMです。
 めちゃ可愛いっす〜(≧∇≦)

 Youtubeにないかな〜と探してみたら、ありました!\(^O^)/

 ついでに「リラックマ」で検索してみたら、傑作動画が続々。
 貼っときますね。


VitzリラックマCM (15秒ver)
 30秒バージョンもあるそうです。

funny Rilakkuma
 水を怖がるリラックマ、これ一番好き!

リラックマRilakkuma
 台車で移動するリラックマ(笑)。

Rilakkuma World Video
 エアホッケーの場面に注目。

リラックマの年齢を聞いてみた。ショートコント風?
 よくできてます。これも好き!


※拙ブログ関連エントリー
05/11/27付:『リラックマ』が来た
06/7/15付:誕生日プレゼント

________________________________________________
このブログが面白かったらクリックして下さい→人気blogランキングへ
★姉ブログ「ぼやきくっくり」へもぜひどうぞ。

| くっくり | 01:15 | comments (9) | trackback (0) | 雑記 |
何て読むの?


 デジカメに残ってた古いデータです。
 通りがかりにどこかのお店の看板を撮影したらしい……。

 当時の私はきっと、「何これ?何て読むの?おもしろ〜い!」とでも思ったんだろう……。

 今もこれ、何て読むのかわかりません(^_^;

________________________________________________
このブログが面白かったらクリックして下さい→人気blogランキングへ
★姉ブログ「ぼやきくっくり」へもぜひどうぞ。

| くっくり | 23:43 | comments (8) | trackback (0) | 雑記 |
動画など紹介
 たまにはこんなのもよろしいかと……。

★宇宙のスケール
 http://www.youtube.com/watch?v=61jnyL2gapM&NR
★宇宙のスケール2
 http://www.youtube.com/watch?v=8X78ixIz5ic&NR
★宇宙のスケール3
 http://www.youtube.com/watch?v=Mx-2eKk_8rc&NR

 でも何でタグが「朝生」とか「たかじん」とか「ムーブ」なんでしょ?
 ま、そのおかげで見つけたんですけどね。

 あと、先週のエントリーのコメント欄にて、ざんぶろんぞさんが教えて下さったこれ、面白いですよ。

★Music Machine
 http://www.onesoul-games.com/machines.htm

 私はインドとパンクが特に気に入りました(≧∇≦)

________________________________________________
このブログが面白かったらクリックして下さい→人気blogランキングへ
★姉ブログ「ぼやきくっくり」へもぜひどうぞ。

| くっくり | 01:11 | comments (8) | trackback (x) | 雑記 |

NEW ENTRIES
COMMENTS
    なぜに「ミナミの帝王」?
  • asato >09.23
TRACBACKS
LINKS
Search Box