CALENDAR
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
<<  2007 - 10  >>
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
OTHERS
    処理時間 0.099088秒
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
DESIGN BY
ゲットネット


ケータイ大喜利
 「着信御礼!ケータイ大喜利」という番組があります。

番組公式サイトより
全国の視聴者の皆さんがケータイ電話で大喜利の答えを投稿!お笑いの才能を競い合います!!

 NHKにしてはなかなかナイスな番組です。
 お笑い好きな私がオススメするんだから間違いないです。

 でもこれ、今田くんと板尾さんの功績が大きいですね。
 回によってけっこう当たり外れがあるので(面白い投稿があまり集まらない回があったりする)、この二人がいなければどうなってただろうと思うこともしばしば(^_^;

 私がこの番組を初めて見たのは、……あれ?いつだっけ?
 過去の放送を調べてみたところ、えーっと、確かアムロ・レイの台詞がお題になってて、古谷徹さんが出演した回だから、第6回(去年の5月21日放送)ですね。

 番組自体がスタートしたのは2005年1月ですか。
 おろろ、けっこう前から放送してたんですね。お笑い好きなわりには気づくの遅いって(^^ゞ

 最近めちゃウケたのは、第22回(9月23日放送)のこの投稿。

【お題2】
 今日の銭形警部、やる気ないな〜。犯人に何を言った?(セリフで答える)

 「ルパーン!ヒゲー!女ー!着物ー!」
 (岡山県・いーさん)

 やる気なさすぎて、ルパン以外の人は名前を呼んでもあげない(ど忘れした?)銭形警部(^◇^;
 納谷悟朗さんの読み方もGJで、みごと中川翔子賞に選ばれました。

 お笑い好きの私ら夫婦もぜひ投稿したいところですが、残念ながら携帯でネットしてないので送れません。
 ……って、送ってもきっと採用なんかされないでしょうけど(^^ゞ

 だけど私はともかく、夫はけっこう面白いんですよ。

 たとえばこの前の土曜日放送分(HPまだ更新されてなくて載ってないので、大阪、おおさか、OSAKAさんにリンク貼らせてもらっときます)では、こういうのを私に発表してくれました(^_^;

【お題1】
 小学校の校歌 「何だ、それ!?」 その歌い出しとは?

 「安く買って 高く売れ」
 「先生全員 前科者」

【お題2】
 もう行かない…。居酒屋「大リーグ」って どんなお店?

 「店長がサッカー好き」

【お題3】
 虫食い大喜利。「悲惨!(   )に(   )」

 「悲惨!1塁にフェルナンデス」
 「悲惨!ウマヅラに蜂」

 【お題3】の「フェルナンデス」ってのは、楽天ゴールデンイーグルスの外国人選手です。守備がヘタです。
 って、こんなのマニアックすぎてダメでしょ!(T^T)

 あと「ウマヅラに蜂」ってのは「泣きっ面に蜂」をもじったらしい。
 って、いちいち説明が必要な大喜利なんかダメでしょ!(T^T)

 まぁやっぱり身内の贔屓目といいますか、家庭内では大爆笑だけどよそでは通じませんってレベルですね(^^ゞ

 ちなみに番組で賞をもらってた投稿は、

【お題1】
 小学校の校歌 「何だ、それ!?」 その歌い出しとは?

 「残念ながら 君たちは」
 (神奈川県・でろぼ〜さん)

【お題2】
 もう行かない…。居酒屋「大リーグ」って どんなお店?

 「飲んでるところをスカウトがじっと見てる」
 (島根県・スコップ王子さん)

 でした。

________________________________________________
このブログが面白かったらクリックして下さい→人気blogランキングへ
★姉ブログ「ぼやきくっくり」へもぜひどうぞ。

| くっくり | 13:32 | comments (12) | trackback (0) | 芸能・音楽 |

NEW ENTRIES
COMMENTS
    なぜに「ミナミの帝王」?
  • asato >09.23
TRACBACKS
LINKS
Search Box