CALENDAR
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
<<  2007 - 07  >>
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
OTHERS
    処理時間 0.046008秒
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
DESIGN BY
ゲットネット


吉岡一軍昇格とオールスター
 昨夜、NHKの9時のニュース、スポーツコーナーを漫然と見てたら、楽天vsソフトバンクでいきなり吉岡雄二選手が映ってびっくり!

 わーい!吉岡、帰ってきたのね!\(^o^)/

楽天・田中が球宴ファン投票御礼の6勝目! 驚異的成長ぶり!(サンスポ7/3)
(前略)
★お見事集中打! 楽天打線が六回に一挙7得点で逆転

 楽天打線が見事な集中打を見せた。2点を追う六回。一死から山崎武とリックの連打で一、二塁とし、草野の適時二塁打と暴投で同点に。吉岡が勝ち越しのタイムリーを放つと、四球の後、代打フェルナンデスからの3連打で、逆に5点リードを築いた。五回までは新垣にわずか2安打に抑えられていたが、これで一気に流れを引き寄せた。72歳初勝利となった野村監督は「連打は確率の低い点の取り方なんだけどな。見事につながった」と上機嫌だった。

◆楽天・野村監督(田中に)

「序盤に点を取られるのが課題」

楽天・吉岡(3日に一軍に昇格。同点打)

「ボール気味だったけど、気持ちで打った」


◆楽天・池山打撃コーチ(新垣を攻略し)

「よくつながった。五回の円陣で、球速に負けず、食らい付いてくれと指示した」

 何を隠そう……って前にも書いたか(^_^;、私は吉岡の大ファンです。

 どのぐらい好きかというと、かつてこんなチラシを作ったぐらい好き。
 (画像、クリックで拡大します)
 別にどこかに配布したってんじゃないんですけどね(^^ゞ


 
 しかしミスったなあ……(T^T)
 7月2日の時点でこのニュースが出てたのに、チェック洩れ……。

楽天3連敗 4選手入れ替えへ(スポーツ報知7/2)
◆西武10−1楽天(1日・グッドウィルドーム) 楽天は1日、西武に1―10と大敗し、今季3度目の同一カード3連敗。首脳陣は3日からのソフトバンク戦(盛岡、フルスタ宮城)へ向け4選手の入れ替えを決断した。戸部、吉崎、鷹野、憲史に代わり牧野、河本の両投手、さらに吉岡、関川のベテラン勢が昇格する。
(以下略)

 知ってたらCSで生で試合を見たのに〜(T^T)!

 私は吉岡がいるからこそ楽天を応援してたんですが、今年の吉岡は開幕からずっと2軍暮らしで、こっちはもうすっかりプロ野球自体に興味をなくしてたんです。

 もちろん2軍にいても吉岡ファンなのには変わりないし、気持ち的にはずっと応援してたんですが、何せ2軍の試合って中継もないし、新聞も一般紙にはなーんも載ってないし。
 だから、たまにスポーツ新聞で2軍の動向を見て、「生存確認」をしていたぐらいで(^^ゞ

 でも1軍にいるとわかれば、もう試合のある日はCSに付きっきり。とことん吉岡を追いかけますよ〜!(≧∇≦)


 ところで楽天と言えば、オールスターのファン投票で8人も選ばれたんですって?

 ・2007ガリバーオールスターゲーム>ファン投票結果
 ・2007ガリバーオールスターゲーム>出場者

 中間最終発表時から騒がれてましたが、普段ほとんど試合を見ていない私でも、「いくら何でも選ばれへんやろ〜」って選手が何人も。
 10年ほど前、横浜ベイスターズの選手が組織票で大勢選ばれて騒動になったことがありましたが、それを彷彿とさせるなぁ、と。
 やっぱり組織票なんでしょうね、これ……。

“楽天下”球宴投票に異変…ネット駆使した組織票か(夕刊フジ7/3)
 パの首位・日本ハム、2位・ロッテが0で、5位・楽天が8人。セも最下位の広島が首位・巨人と同じ3人。しかも、前田の63万4711票はセの最多得票。2007年オールスターファン投票最終結果はセ、パとも異変が起こった。

 野村監督が「オールスターダスト」と皮肉った、中間最終発表時に騒がれた楽天の球宴ジャックが、実現してしまった。先発投手・田中、中継ぎ投手・松本、抑え投手・福盛、捕手・嶋、二塁手・高須、外野手・礒部、鉄平、DH・山崎。8人もファン投票1位に選出されたのだ。

 ゴールデンルーキーの期待通り5勝をあげている田中。100万票を突破、両リーグで最多得票を集めた、もっか本塁打、打点の二冠王・山崎。この2人以外は、松本が出場辞退するように、選ばれた方が恥ずかしいだろう。15年ぶりに仙台でオールスター開催されることで、張り切ったIT産業の親会社・楽天がお家芸のネット投票を駆使した組織票が疑われている。
(以下略)

夢舞台で魅せろ 楽天から8人 球宴ファン投票(河北新報7/3)
(前略)
<予想以上の大量選出/本拠地開催 反響大きく>
 最終中間発表通り、東北楽天勢が12のファン投票選出枠のうち、8つまでを占めた。関係者、ファンも「予想以上」の結果といえそうだ。
 21日の第2戦はフルスタ宮城。新規参入3年目、初めて本拠地で迎えるオールスターゲームに、球団は「1人でも多くの東北楽天の選手を出場させたい」と関係団体、ファンなどに積極的な投票を呼び掛けた。
 もっとも、こうした働きかけは「どこの球団でもやっていること」「昨季までと大きな変わりはない」と球団関係者。米田純代表は「ノルマや目標を課したことはない」と“組織票”との見方を強く否定する。

 さすがに地元紙は悪くは書いてないようです。

 メジャーリーグのオールスターとはほど遠いですよね、日本のこういうところは。ファンももうちょっと考えてほしいなぁと思う。

 でもこうなった以上はもう仕方ないでしょう。
 オールスター試合当日には、どうか「楽天の選手もなかなかやるじゃない」ってところを見せてやって下さい。

________________________________________________
このブログが面白かったらクリックして下さい→人気blogランキングへ
★姉ブログ「ぼやきくっくり」へもぜひどうぞ。

| くっくり | 12:13 | comments (6) | trackback (0) | スポーツ |

NEW ENTRIES
COMMENTS
    なぜに「ミナミの帝王」?
  • asato >09.23
TRACBACKS
LINKS
Search Box