「マンガ嫌韓流3」&遠藤農相辞任 他
2007.09.04 Tuesday 00:29
くっくり
・韓国人妊婦が新生児がアメリカ国籍を得られるよう遠征出産にやってくる問題。
・アメリカにおける韓国人ブローカーの絡んだ人身売買(不法売春)問題。
・韓国人売春婦がアメリカ等で自分を日本人と偽って売春している問題、及び、韓国人全般が様々なケースで自分を日本人と偽る問題。
・韓国の性犯罪、特に10代の性犯罪が深刻化している問題。
・日本における在日コリアンによる性犯罪の多発。
・韓国人によるインチキ日本料理店。
・2冊の「嫌日流」について。
・在日韓国人三世で大阪市立大学大学院教授の朴一氏が中心となって執筆した「『マンガ嫌韓流』のここがデタラメ」から、朴一氏の主張の部分を紹介。
今さら言うまでもないけど、朴一氏の主張ってデタラメもいいとこですね。前に「TVタックル」で竹島問題をやった時も、ほんとひどかった(拙エントリー06/5/16参照)。
大阪市民の私は、今回改めて「税金返せ!」と思った次第(-.-#)
また、部落解放同盟の糾弾を扱った箇所では、筑紫哲也が1989年10月2日の「NEWS23」第一回放送で「不適切」な発言をし、部落解放同盟に糾弾された件が紹介されています。
これ、私は全く知りませんでした。
あと、積水ハウスの裁判については先日、和解が成立したようです。
・積水ハウス差別発言訴訟、顧客が謝罪し和解 大阪地裁(産経8/31)
この裁判については、『マンガ嫌韓流3』の中では、「原告は差別発言を問題にしているが、被告(顧客)は工事請負の問題があってそこに差別発言の問題が追加されたとし、人権で圧力をかけて自分の言う通りにさせる商売のやり方だと批判している」というふうに描かれていたのですが、結局、顧客側がその圧力に屈して謝っちゃったってことですかね?
これが悪い前例にならなきゃいいんですが。
ちなみに、この問題のまとめサイトはこちらです。
よーめんさんのブログ9/2付、9/3付もどうぞ。
[7] << [9] >>
comments (14)
trackbacks (2)
<< 「さくらパパ」続報と民主党とテロ特措法延長
「アンカー」米朝が拉致問題で日本に用意したワナ >>
[0] [top]