保守色あふれる笑い飯哲夫の“仏教コラム”が面白い
2016.11.05 Saturday 02:52
くっくり
「いま、安倍さんがやろうとしていることに対して『反対だ』って言うのって、意見じゃないじゃないですか。単純に人の言ったことに反対しているだけであって、対案が全然見えてこない。じゃあ、どうするのっていうのが。このままでいいわけないんですよ。もし本当にこのままでいいと思っているのであれば、完全に平和ボケですよね。世界情勢は確実に変わっているわけやから。何か変えないといけない。なんかいまいち、だれもそれを言ってくれない」
まぁ、まっちゃんクラスになれば、よほどのことがない限り、もはや干されることはないでしょうね。
image[150807-01title.jpg]
ロンブーの田村淳くん、この人も保守かどうかは判然としませんが、2012年に「竹島の問題は国際司法裁判所に任せよう」と発言したことがきっかけで、韓国系のスポンサーがついていた番組のレギュラーを降ろされたという話を、2015年8月1日のサンテレビ「カツヤマサヒコSHOW」で暴露していました。
image[130601-14koyabu.jpg]
吉本新喜劇の小籔千豊くんは、もうはっきり保守だと思います。
彼は読売テレビ「あさパラ!」の準レギュラーで、そこではニュースについてコメントする機会が多いのですが、中韓の批判をよくしてるし、何と言っても、靖國神社崇敬奉賛会の終身正会員です。
靖國神社によく参拝していることを周りにも公言してるし、靖國放火犯に怒りを露わにしたことも(2014年大晦日の事件)。
2013年6月1日「あさパラ!」では、靖國神社内で放尿する写真が韓国サイトにアップされた件について語り、最後に「もう、ね、自虐的歴史観、やめんとね」と締めていました。
[7] beginning... [9] >>
comments (15)
trackbacks (1)
<< “土人”発言招いた高江の異常事態を『モーメント』にまとめました…Tweetまとめ16.10.16〜16.10.31
竹島はこうやって奪還せよ! 青山繁晴「虎ノ門ニュース」 >>
[0] [top]