元朝日新聞の若宮啓文氏が亡くなった。つい数日前まで売国発言していた。
2016.04.29 Friday 05:19
くっくり
image[120917-01yakusoku.jpg]
ほかにも、拙ブログで何度か若宮氏の発言を取り上げたことがあります。
こちらも先ほど読み返してみましたが、まぁ酷いもんです…。
■15/2/7付:朝日OB若宮啓文vs櫻井よしこ 朝日慰安婦誤報問題「プライムニュース」より
櫻井さんの厳しい追及にタジタジの若宮氏。
反論したと思ったら、こんなことを言い出して……
「慰安婦問題は、朝日が火を着けたわけではなくて、主として千田(夏光)さんという方が…」
「朝日新聞を中心として、報道した。しかしその事実はね、吉田清治の問題を別にすれば、だいたい大筋、当たってるんですよ、みんな」
「もちろんね、その(吉田清治の扱いの)部分でね、間違ったこととかね、ちょっと早とちりしたこととかありますよ? それは。だけれども、総じてね、決して間違っていたとは思わないんですよ」
櫻井さんに、「全く朝日新聞のOBは、反省してないんですね」と突っ込まれてしまったという。
番組の最後に、櫻井さんが…
「ただ、読売も産経も間違ってるんです、当初は。だけれども間違ったということが分かった段階で、彼らはそれなりに修正をしてきているわけですよね。ところが朝日新聞だけが、32年間もしなかった」
と言った時、若宮氏が返したのは、身も蓋もないこの言葉でした。
「修正はしたんです!訂正しなかっただけ」
読者を完全になめとる!(-.-#)
image[150206-09wakaSaku.jpg]
■07/2/27付:朝日新聞 若宮啓文論説主幹インタビュー
インタビュアーは、朝日新聞元研修所長の本郷美則氏です。
若宮氏はここでも、
「中国(の事情)もやっぱり理解してやらなきゃいけない。いわゆる戦争責任の二分論というのはあるんです。〈中略〉それはわかってやらないと。それをA級戦犯をお祀りして何が悪いんだというのは……」
[7] << [9] >>
comments (9)
trackbacks (0)
<< 単純労働者受け入れ→移民大量流入→中共による日本乗っ取り! 青山繁晴「インサイト・コラム」
オスプレイを批判する人々にとって地震は他人事なのだろう…Tweetまとめ16.04.16〜16.04.30 >>
[0] [top]