CALENDAR
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
<<  2024 - 03  >>
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
OTHERS
    処理時間 0.04991秒
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
DESIGN BY
ゲットネット


朝7時台に貴乃花親方は辛い
 貴乃花親方、テレビ出過ぎっすよ〜(T^T)

 それでも昼や夕方の番組ならまだ許せる。
 朝の番組でも8時以降のやや落ち着いた時間帯なら許そう。
 が、さすがに朝の7時台は勘弁して〜。しかも、よりによって「朝ズバッ」って〜。

 それでなくても、司会が朝向きではない「みのもんた」。そこに貴乃花親方が出てきて、お兄ちゃんの悪口三昧でど〜ろどろ。ああ、気持ちが萎える。
 少なくとも、これ見て「よし、今日も一日仕事がんばろう!」と思える人はいないでしょう(T^T)

 完全に「思いっきりテレビ」の「思いっきり生電話」のノリになってましたわ。電話じゃなくて生出演だけど。
 みのもんたも、他の出演者も「何とか和解した方がいい」という方向に持っていこうとするんですが、貴乃花親方は相変わらず頑なでした。

 ゲストの山本一太議員もコメント求められてました。
 「相撲のイメージが損なわれる。子供たちの夢を壊さないように」などと答えてましたが、内心、「何で俺が兄弟喧嘩にコメントしないといけないのか……」と脱力してたのでは?(^_^;

 貴乃花親方の、「昔から言いたくても言えない出来事がたくさんあった。自分が一力士だった頃は我慢できた。が、今の私は力士を預かる立場。部屋の将来を考えると、黙っているわけにはいかない」という言い分は、心情的にはわからんでもありません。

 が、たとえ「花田勝氏が遺産がどうのこうの言って、貴乃花部屋をピンチに追い込もうとしてる」のだとしても、ですよ。相撲がどうこう以前に、財産分与は法律に則ってきちんとされるべきでは?
 花田勝氏がそれを主張したからと言って、そこまで悪者扱いされるいわれはないと思うんですが。

 ところで「朝ズバッ」では、貴乃花親方に話を聞く前に、まず街の声(アンケート)を発表してました。
 「花田勝氏に分がある」「花田勝氏は喋る必要なし」という意見が、「貴乃花親方に分がある」「花田勝氏は出てきて喋るべき」という意見を上回っていました。

 が、感想を訊かれた貴乃花親方は一言、「賛否両論ありますよね」と。
 「はあ?否の方が多いでしょ?」と思ってたら、みのもんたがすかさず「でもお兄ちゃん派の方が多いですよね」みたいにツッコミ入れてたんで、ちょっと笑えました(^_^;

 しかし、相撲協会は何やってんでしょう。
 ここまで来たらもう、傍観してるレベルじゃないと思うんですが。

| くっくり | 13:55 | comments (12) | trackback (x) | ワイドショー |
コメント
もう、話したくて話したくて仕方がなかったんでしょうね。昨日は「とくダネ!」に出てましたよ。仕事しながらだったので、ちゃんとは見ていなかったけど喋る喋る‥‥(笑)。

でも、一番びっくりしたのは美恵子夫人のヤンママのようなルックスかな‥‥
ファンだったのに。。゜(⊃Д`)゜。
| log | URL | 05/06/16 18:53 | 47sduZcU |

こんばんは。
部屋を守りたい気持ちはわかりますが、あれではお弟子さんやそのご両親がとても気の毒です。
ほとんど身内の悪口じゃないですか、言ってること。
守るならこういう話は公にしないのが普通だと思うのですけど・・。
場所も近いことですし、とても落ち着いて相撲どころじゃないですよね。無責任な人にしか見えませ〜ん。

ところで、貴乃花32歳、ホリ○モン32歳なんですよね。
奇遇?私も彼らと同世代なのですが、私達の世代がこういう報道によって幼く思われてしまうのは勘弁です!!
| みさと | URL | 05/06/16 22:42 | XFqnrtyU |

logさん、コメントありがとうございます。

美恵子夫人、確かに印象変わりましたね〜。
美恵子夫人といえば、婚約記者会見の時、若関のどこに惹かれたか?と訊かれて、「クマのぬいぐるみのような……」と答えてましたよね。
それ聞いた私、「結婚相手について訊かれてそんな回答かよ!本当に好きで結婚するのか?地位に惹かれただけちゃうの?」と心配になったものです。でもそれは私の杞憂で、お二人は仲良く暮らしてるようですね(^_^;

みさとさん、コメントありがとうございます。

そうですよね〜。本当に部屋のことを考えているのであれば、少なくともこのタイミングでというのはないんじゃないの?と思えてしまいます。
「もうじき名古屋巡業で、私が名古屋に行っているうちに、花田勝氏が動くのではないかと思っています」みたいなことまで言ってて、相当な猜疑心を抱いているのがよくわかりました。
ホリエモンも32才でしたか(せっかく伏せ字にしてくださったのにズバリ書いてしまう私(^_^;)。
何か共通項があるんですかね。でも同世代でも素晴らしい人もいると思いますし、私はそんなふうには思いませんので、ご安心を(^o^)
| くっくり | URL | 05/06/17 00:13 | hA5jayAA |

あはは(^_^;)
ちょっとあれ見てやる気は起きんですな。
ドロドロし過ぎ。
ん〜・・・。誰も止める人とか、間に入る人とか居ないのですかね。
「親方衆に迷惑かける」って、あんたや!って感じです。
その親方衆も何も言わんのですかね。
| keybou | URL | 05/06/17 14:40 | q5r.j7wA |

keybouさん、コメントありがとうございます。

この前定年になった大鵬親方がまだ現役であれば、間に入ってくれたのでは?という話もありますね。
んで、北の海理事長はあまり人のゴタゴタに介入しないタイプだとか。
ワイドショー見てると、相撲界のことも勉強(?)になりますね。
とは言っても、最近はさすがに食傷気味で、もうあまりワイドショーも見てませんが(^_^;
| くっくり | URL | 05/06/17 19:12 | Af2aex9o |

どうやら、えなりかずきは朝ズバ!月曜日のレギュラーコメンテーター(笑)のようですね… orz
朝ズバ!でえなりかずきをはじめて見た時は(ブログでも書いたんですが…)本当にひっくり返りました。
彼が「コメンテーター」として日中関係・日韓関係・日朝関係・靖国問題などを語る理不尽さといったら…(笑)。

司会のみのもんたといい、えなりやら福島瑞穂やら…いろいろな意味で世間とズレまくっていてトホホです。
朝っぱらからよくもまあアレだけキッツイ人たちを集めたものです(^-^;
うっかりチャンネルを合わせてしまうとマジで気分が萎えます orz

貴乃花親方(弟)は・・・・・・・・・・あーあ(笑)。
裸の王様というか、世間の空気を読めなさすぎというか、あの表情や語り口を見るたびにケンカを売られている気分になってしまう今日この頃です(^-^;
| 水尾ツモロヲ | URL | 05/06/18 09:38 | 8VIyFVyM |

水尾ツモロヲさん、コメントありがとうございます。
TBSは朝ズバッ!もひどいですが、正午の時間帯の番組(名前ど忘れ)もひどいですよ〜。
田嶋とか井筒とか……あんまりちゃんと見たことないけど、たまにチャンネル合わせると、いつもと言っていいほど、サヨクな人がコメンテーターで出てます〜(T^T)

貴乃花親方……確かにカンに障るっぽい喋り方ですね(^_^;
名古屋巡業に出たらさすがにテレビ出演もなくなるとは思いますが、それまでは出倒すのかな?(^_^;
| くっくり | URL | 05/06/18 13:03 | hA5jayAA |

くっくりさん、みなさん、こんにちは。
| 虹 | URL | 05/06/19 15:50 | Kl90AAXg |

すみません、途中で切れてしまいました(^^;申し訳ありません。

昨日「情報ワイドブロードキャスター」で騒動の概略というか、元貴乃花関のコメントの一部を見ました。
確かに朝からあれじゃあ、やるきが出そうにはないです(^^;そうでなくとも、私はみのもんたもダメですし(^^;(ファンの方々、申し訳ありません)

なんかもー収支無茶苦茶でテレビを見ながら、怒りがこみ上げてきました。いくら離婚してしまったとはいえ、お母さんとか相撲協会とか奥さんとか誰かが何かアドバイスとかしないのでしょうか?それに、ちらっと映っていた美恵子夫人もちょっとしゃべりすぎのような気が(^^;

「若貴兄弟は美談を作りすぎた」というようなことを言っていましたが、作りすぎたならば作りすぎたでそれを守るのもスターの役割では(^^;?

ますます相撲を見る気が失せる騒動であったことは間違いありません(^^;
| 虹 | URL | 05/06/19 15:55 | Kl90AAXg |

虹さん、コメントありがとうございます。
私も「ブロキャス」、ちらちら見てました。まとめて見ると、さらに濃いですな〜(^_^;
美恵子夫人も「コメントは差し控えたい」みたいに言いつつも、けっこう喋ってるんですよね(^_^;
うちの夫は、「花田勝氏がFAXで自分は喋りませんと言ってしまったものの、言われっぱなしでは我慢できなくて、奥さんに喋らせてるんちゃうか」みたいに言ってます。ありえるかも(^_^;
とにかくこのままだと相撲界全体にマイナスイメージついちゃいますし、やっぱ相撲協会が何とかしたほうがいいんでないか?という気がしますわ。
| くっくり | URL | 05/06/20 01:31 | sVHBJI.Q |

おはようございます。ワイドショー大好き人間のlogです。貴乃花親方、遂に「兄弟対決は八百長?」とまで仄めかす発言をし始めましたね。一体どこまでこの騒動はいくのやら。久々のスキャンダルネタで各局は大騒ぎですが、せめてニュースの時間はマトモな報道をしてもらいたいですな。

遅れましたが「ぼやき〜」のブログ化おめでとうございます。
小心者の私は、これからもこちらにコメントさせて頂きます。どうぞよろすく。
| log | URL | 05/06/21 09:36 | FjcLjrZg |

logさん、どうもです〜(^o^)

>貴乃花親方、遂に「兄弟対決は八百長?」とまで仄めかす発言をし始めましたね。

そうそう。驚きましたよね。
が、よくよく聞いてみると、漫画家でコメンテーターのやくみつるさん(この人すごい相撲マニア!)が何か質問をして、それに対して中途半端な答え方をしたから、「八百長を認めた」が一人歩きしちゃったみたいで。
あの兄弟対決、周りはみんな「お兄ちゃんに勝たせてあげたら」ムードだったと思うし、弟としては100%の力が出せなかった、という意味ではないかなあ、と私は善意に解釈してるんですけどね(^^ゞ
| くっくり | URL | 05/06/21 13:21 | PcE8kuzo |


コメントする









NEW ENTRIES
COMMENTS
    なぜに「ミナミの帝王」?
  • asato >09.23
TRACBACKS
LINKS
Search Box