無能政府に失望しながらも私たちは私たちで頑張るしかない
2011.03.26 Saturday 02:31
くっくり
以下も3月19日放送「あさパラ!」で紹介されていた話です。
さて、「代用単1電池」を使って懐中電灯が無事に点いたとして。
ただ、懐中電灯ってピンポイントでしか灯りがとれないのが不便ですよね。
そんな時にはスーパーやコンビニの袋が役に立ちます!
懐中電灯にこれらの袋をかぶせてあげると、灯りが拡散され、広い範囲を照らすことができます(光量は少し落ちますが)。
実際にこれを試されたブロガーさんがおられるので、紹介しておきます。
(私もやってみましたが、写真がうまく撮れなかったので…(^^ゞ)
・懐中電灯にレジ袋で間接照明>小林裕美子blog(3/18)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
3月22日(火)放送のMBS「ちちんぷいぷい」で、震災に関して政治評論家の有馬晴海氏がこんな話をされてました(要旨)。
「自民党は全国会議員で組織として活動しているが、民主党は何もしない、あるいはできない国会議員が多いようだ。菅さんの仲良し10人ぐらいでやっているのではないか」
また、3月25日(金)放送の関西テレビ「アンカー」では、政治評論家の森田実氏がこんな話をされてました(要旨)。
「官邸、役人、政治家からいろいろ話を聞いているが、正常ならざる事態。菅さんの側近中の側近曰く『菅さんが気の毒。官邸の人たちが彼を理解していない』。私に言わせれば、理解させてみんなを動かすのが菅さんの仕事であり責任。しかも会議ばかりやっていて小田原評定。官庁は国民の批判を受けてやっと動き出したが、上からの命令なく動くと後で処分される危険がある。政権は動いていない。菅さんの頭の中は原発だけで他はない」
「さもありなん」と思われた方も多いのでは。
↓だってこんな有様ですから(T^T)
■【地震】民主党・三宅雪子が空気読めない発言で炎上「アロマの香りを楽しんだ」(ロケットニュース24(β)3/16)
東北地方太平洋沖地震で日本列島が混乱しているなか、民主党所属の衆議院議員・三宅雪子さんが公式ブログに空気を読めないコメントを書いてしまい、インターネット上で炎上状態となっている。三宅さんは以前から何かと話題になることが多い議員だったが、いったいどんなコメントを掲載したのか?
[7] << [9] >>
comments (34)
trackbacks (5)
<< 「アンカー」福島第一原発の今後 青山繁晴×住田健二
【東日本大震災-3】外国人から見た日本と日本人(24) >>
[0] [top]