青山繁晴「ニュースの見方」菅首相では危機は乗り越えられない
2011.03.17 Thursday 00:56
くっくり
そんな菅さんに贈りたい「つぶやき」を、prayforjapan.jp 地震発生後に投稿された心に残るつぶやきまとめから引っぱってきました。
【父が明日、福島原発の応援に派遣されます。半年後定年を迎える父が自ら志願したと聞き、涙が出そうになりました。「今の対応次第で原発の未来が変わる。使命感を持っていく。」家では頼りなく感じる父ですが、私は今日程誇りに思ったことはありません。無事の帰宅を祈ります。
@NamicoAoto】
話は変わりますが、今日(3月16日)、天皇陛下が東日本大震災の被災者や国民に向けたビデオメッセージを発表されましたね。
天皇陛下が国民向けのビデオメッセージを出すのは初めてだそうです。
陛下は、被災者を案じられると同時に、救援活動にあたる人々の労をねぎらわれ、さらに被災地以外の国民に対しても、「被災者のこれからの苦難の日々を、私たち皆が、さまざまな形で少しでも多く分かち合っていくことが大切であろうと思います」と述べられています。
・天皇陛下のお言葉全文(産経3/16 17:18 1/2ページ)
・天皇陛下のお言葉全文(産経3/16 17:18 2/2ページ)
陛下のメッセージは被災地にもちゃんと届いたでしょうか?
きっと被災者皆さんの励みになることと思いますから、ちゃんと届いていてほしいです。
※参考リンク
・ON THE ROAD 青山繁晴の道すがらエッセイ
青山さんに直接コメントが送れます。
・誰にも手渡してはならない自由意志
[7] << [9] >>
comments (50)
trackbacks (10)
<< 【東日本大震災-1】外国人から見た日本と日本人(22)
地震翌日収録「たかじんNOマネー」政治がやるべきこと >>
[0] [top]