竹島署名問題 土肥氏は即刻議員辞職すべき!
2011.03.11 Friday 02:31
くっくり
ワイドショーでは「とくダネ!」がトップで扱ってましたね。
(見逃した方、J-CASTテレビウォッチに大雑把な内容紹介があります)
最近私は朝のワイドショーはあまり見てないんですが、「とくダネ!」も韓国寄りのスタンスが少しは是正されてきたんでしょうか?(^_^;
と思ったのも束の間、土肥議員の問題の次に「とくダネ!」が取り上げたのは、やはり韓流でしたが……(T^T)
この問題では与野党いろんな政治家がコメントしていますが、枝野官房長官のこの発言には「え?」となりました。
「竹島が日本の領土である事実はいささかも変わらない。土肥氏の発言は大変遺憾だ。おそらく民主党としての立場とも相いれない」(産経3/10 12:13)
「おそらく」って何よ?!(-.-#)
3月4日の参院予算委員会(西田昌司議員が前原前外相の在日献金問題を暴いた日でもある)で、山本一太議員の質問に対し、菅さんも枝野さんも前原さんも、竹島について韓国の「不法占拠」とは言わずに、「法的根拠のない形で支配されている」という答弁を繰り返すという場面がありました。
民主党は国家の主権についてどう考えているのか。
普通の国ならどこでも主権を国家として最も大切なことのひとつと考えているが、民主党議員たちはそうは捉えていないのではないか?
これは民主党が政権を取るずっと前から言われてきたことです。
政権を取ってからは、案の定、主権をないがしろにするような言動のオンパレードです。
枝野さんが「おそらく」なんて余計な言葉を入れてしまうのも、そういう民主党体質のひとつの表れなのでしょう。
話を土肥氏に戻します。
新聞報道を見る限り、この人は当初は「個人的には竹島は日本の領土とは一概には言えないと思っている」とコメントしていました(産経3/9 14:14及び朝日3/10 5:19参照)。
[7] beginning... [9] >>
comments (15)
trackbacks (0)
<< 「アンカー」闇社会と政治家“黒いカネ”須田氏追及(付:土肥氏竹島問題)
東北地方太平洋沖地震 非常時だからこそ改めて思う >>
[0] [top]