「アンカー」小沢氏代表選出馬?エゴエゴ政局&円高で政府・日銀無策

2010.08.26 Thursday 03:04
くっくり


村西利恵
「ここでズバリキーワードは『希望』。ですが、その前に、この菅総理発言に隠されたメッセージについて、詳しく話していただきます」

(いったんCM)

山本浩之
「2つめのキーワードは『希望』でしたけれども、先ほどの菅総理のその発言の裏側に隠されているメッセージとは一体どういうものなんでしょうか。続きをお願いします」

青山繁晴
「まずですね、この、6月には菅さんは、小沢さんのおかげで政権交代できた、大変な手腕だ、けれども、しばらくは静かにしてるべきだと言われたんですね」

村西利恵
「そうでした」

青山繁晴
「それが突如として、小沢さんが必要なんだってことを言われたっていうのは、僕ら主権者、有権者にとってもびっくりですけれども、これ、たとえば閣内で前原さん、野田さん、岡田さんという方々、今、菅さんを支える人にとっても驚き、はっきり言うと裏切りですよね」

山本浩之
「そうですね」

青山繁晴
「たとえば前原さんについて言うと、菅さんが国家戦略室を廃止したりした時に、もうはっきり首相批判してたじゃないですか。しかしそれでも、前原さんは小沢的なるものをやめないと、そこから脱出しないと政権交代の意味がないっていうことは、もう前原さんのいわば、ごめんなさいね、あの、こういう言い方で、でも、虚仮(こけ)の一念のように、それを考えてるから、脱小沢で行くなら菅さんを支持しようと思ってたのに、こうなると、あの、裏切られたってことになるわけですよ。菅さんはそれも分かってて、その、あえてこう言った。それは普通に考えると、小沢さんに気を使ったってことになるんでしょうが、違います。そうじゃなくて、実は気を使った相手はこの人です」

image[100825-14ki.jpg]

村西利恵
「それは鳩山前総理」

一同
「ああー(驚き)」

青山繁晴
「はい。で、ま、鳩山さんも小沢さんもわずか3ヶ月くらい前に責任取って辞めたはずが、どうしてこう出てくるのかってことも皆さんびっくりされるでしょう」


[7] << [9] >>
-
trackbacks (0)


<< みのもんた氏の韓国に対する認識の間違いを正す「SAPIO」06.4.26号
私怨の民主党代表選 またも国民置き去り!? >>
[0] [top]


[Serene Bach 2.04R]