最近の民主党はもう何をどう突っ込んでよいのやら
2010.08.21 Saturday 02:01
くっくり
日韓両国の国会議員が、菅談話や両国関係について議論する会議が19日、国会内で開かれました。韓国側は談話の内容は不十分だと指摘した上で、日韓併合条約は無効だとして慰安婦問題などへの補償を要求したとのことです。
やはりというか、かえって菅談話が韓国側に火を着けてしまいましたね。
しかも日本側の参加者は民主・社民・共産のリベリベな議員ばかりで(何でこういう人選になったの?)、韓国側に特に反論もしなかったそうです。
会議の詳報を見ましたが、まともなことを言ってる人は誰一人いません。
これじゃ韓国側も勘違いしますよ。今後ますます要求をエスカレートさせますよ。
ところで、1コ上で紹介した「在サハリン韓国人支援は平成23年度予算編成で減額する方針になってる」ってこと、この会議で俎上に上ったんでしょうか?詳報を見る限りそんな気配ないけど。
■北朝鮮、日本に謝罪と賠償を要求 菅首相談話で(産経8/20 19:06)
朝鮮中央通信によると、北朝鮮の外務省報道官は20日、菅談話について、韓国だけに謝罪したと非難し、北朝鮮に対しても「至急謝罪し、賠償すべきだ」と求めたとのこと。
ほらほら、こっちも来ましたよ。予想されてはいたことですが、どないすんねんホンマ(T^T)
朝鮮中央通信はさらに、日韓併合は「日本が敢行した前代未聞の国家テロ」とする長文の「告発状」まで発表してるとのことです(笑)。
いや、笑い事じゃないですね。本気で拉致事件と相殺する気でいるのかも。
■中井担当相、大丈夫? 「めぐみさんは高校生の時、仕事帰りに拉致…」(産経8/20 10:16)
19日、夏休みの催し「子ども霞が関見学デー」のプログラム中、中井洽拉致問題担当大臣が子供たちに、拉致事件について誤った情報を伝える一幕がありました。
[7] << [9] >>
comments (20)
trackbacks (1)
<< 「アンカー」タンカー爆発&米国防総省「年次報告書」と58年分のツケ
みのもんた氏の韓国に対する認識の間違いを正す「SAPIO」06.4.26号 >>
[0] [top]