菅談話閣議決定 先人への侮辱です

2010.08.10 Tuesday 17:57
くっくり



 慎重派だった玄葉光一郎行政刷新担当相や野田佳彦財務相はそれなりに不満を表明してますが、あとからそんなこと言われてもね。反対を貫いてほしかった。
 でも、ま、彼らはまだマシか。前原さんなんて、「菅首相がイニシアチブを発揮し、このような談話をまとめたことは、時宜にかなってよかった」ですと。もうがっかりです。

 仙谷さんの「暴走」については、産経8/10 00:22はもっと踏み込んで、このように論評してます。

 【首相談話は、多様なイデオロギーが雑居する民主党の脆(もろ)さを露呈するとともに、菅直人首相がもはや仙谷氏の「傀儡(かいらい)」となりつつあることを示した。9月の代表選で「菅降ろし」の導火線になる可能性もある。】

 仙谷さんの暴走を止めるには、官房長官を辞めてもらうしかない。
 官房長官を辞めてもらうには、菅内閣に潰れてもらうしかない。

 ……かと言って、次が海江田内閣とかだったら、もっと酷いことになる可能性もありますからね(10/8/9付:海江田万里氏は中共のチベット弾圧を正当化していますを参照)。
 やはり民主党政権が続く限り、日本はダメですね(T^T)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 あと、菅談話にすっかり隠れてしまってますが、朝鮮学校の無償化問題。

 何かもう無償化がほぼ決定したような雰囲気になってますが、何でこんなアホなことになるんやろ?と思ったら、無償化を適用するか否かについて、文科省は何と、北朝鮮による独裁政治の思想教育や歴史教育を適用の判断材料としていないそうなんです(産経8/10 1:30)。

 つまり、北朝鮮の仕業である大韓航空機爆破事件を「南朝鮮(韓国)当局のでっちあげ」と教えようが、何を教えようが、セーフってことです。
 そんな間違った教育に私たち日本国民の税金がつぎ込まれるって、こんなアホなことがありますか。

[7] << [9] >>
comments (41)
trackbacks (1)


<< 海江田万里氏は中共のチベット弾圧を正当化しています
「アンカー」はずれ者日本&菅談話と在サハリン韓国人支援のおかしさ >>
[0] [top]


[Serene Bach 2.04R]