金英男さん家族再会〜北の政治ショーにご用心
2006.06.29 Thursday 01:23
くっくり
・・・・・・細切れぼやき・・・・・・
■<靖国訴訟>2件の実質判断示さず 最高裁が上告棄却(6/27)
憲法判断せず控訴棄却 首相靖国参拝東京訴訟(6/28)
23日の最高裁判決もテレビではあまり報道されませんでしたが、上記2つに至ってはもうほとんどスルーされてるような……。
それにしても、ほんまこいつら一体いくつ訴訟を起こしてるのか?と(-.-#)
※拙ブログ関連エントリー
6/26付:靖国最高裁判決〜朝日が地団駄踏んでます
■女子大生誘拐 「テレビを見て計画」 中国籍の李容疑者
日中韓、それぞれ国籍の違う犯人たち。
元警視庁刑事の北芝健氏(先日「たかじんのそこまで言って委員会」に出演、怖い顔してるけど根はけっこう三枚目な人でした(^_^;)によれば、「外国人犯罪組織が裏にいる。人選を間違えてあんなずさんな犯行になってしまった」と。
解放された本人も母親も祖母も「日本の警察は素晴らしい」と警察を褒めまくってましたな。
犯行のずさんさや目撃証言に助けられた面は確かにありますが、警察のイメージ、だいぶ回復したんじゃないですか?
ところがそれも『報ステ』の加藤千洋にかかれば、「交番の無人化がどーのこーの」「格差社会がどーのこーの」と話があさっての方向に行っちゃうんですなぁ(6/27放送分)。
意地でも警察をほめたくないってことなんでしょうか。別に無理してほめることないけど、普通は犯人の批判ぐらいするでしょ?
ところがそれも全くなしで、突然、格差社会に話をすり替えた日には、あたしゃぶっ飛びましたよ。どういう脳みそしてるんや。ついていけんわ。
でも考えてみれば便利な言葉ですよね、「格差社会」って。
「何か事件が起きたらその都度『格差が悪い』と言っときゃいいか。もっともらしく聞こえるから。うん、向こう5年ぐらいはこれで行けそうだな!」とか思ってたりしませんか?加藤さん(^_^;
[7] << [9] >>
comments (19)
trackbacks (0)
<< 「ムーブ!」民団・総連和解は“白紙状態”
「慰安婦」日本では決着、でも米国では…… >>
[0] [top]