なんだったんだ?金賢姫の4DAYS

2010.07.24 Saturday 02:07
くっくり



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 ただ、繰り返しになりますが、拉致に関して金賢姫から具体的な新情報がなかったのは事実であって、こうなると、なぜ日本政府は「テロリスト」の金賢姫をわざわざ来日させたのか?という批判が日本中で沸き上がっても無理もありません。

 このような破格の厚遇だったんですから、なおさらです。

 ・超法規的に入国許可
 ・蜂谷真由美名義の偽造旅券所持の事情聴取見送り
 ・チャーター機は日本側が負担
 ・軽井沢の別荘でバーベキューなどさせてあげた
  (そもそも何で鳩山前首相の別荘なのか?)
 ・富士山の遊覧飛行
  (視界不良のため富士山は見送られたが、都内などを飛行)
 ・車で移動中の信号はすべて青に

 あと、本当かどうか知りませんが、金賢姫は「二度と海外旅行に行けないので日本に行きたかった」と言っていたという話もあります。
 たとえ悪しき体制下で「洗脳」されていたとしても、彼女が罪もない115人もの人々を一瞬にして殺害した犯罪者であることには変わりありません。
 もしこの発言が本当であれば、「海外旅行に行きたい」とか言ってられる身分じゃないと思うのですが。

 また、何でこの時期なのか?という疑問もありますよね。

 中井拉致担当大臣は昨年秋以降、首相官邸に金賢姫来日の重要性を訴えてきたと聞きます。
 この人の真意がどこにあったのかは置くとしても、官邸も民主党も、参院選前に金賢姫の来日を実現させて選挙を有利にしようと企んでいたフシがあります(鳩山さんが別荘を提供したのもその一環?)。
 当初は5月中の来日で調整していたそうですからね。

 ところが、北朝鮮による韓国の哨戒艦撃沈事件が起こって計画が狂ってしまい、結局、参院選後になってしまったというのが真相のようです。

 うちの夫なんかは、「それはそれで民主党にとってはいいんちゃうの?選挙で負けて内閣の支持率も下がってるし、国民もアホやから、ああ、菅さんも民主党も拉致問題がんばってるんやねって、またこれでなんぼか支持率回復するんちゃうの?」と言ってますが、いやいや、それはないでしょう。

 それは国民が賢いからではなく、国民が拉致問題に以前ほど関心を持たなくなっているからです(マスコミがあまり伝えなくなったせいでもあるのですが)。

[7] << [9] >>
comments (35)
trackbacks (0)


<< 「アンカー」青山さんお休み 過去の発言総集編
日本統治を直視する韓国の静かなる肉声「SAPIO」01.9.26号 >>
[0] [top]


[Serene Bach 2.04R]