「アンカー」邦夫氏離党の裏側 『密会』に隠された真実
2010.03.18 Thursday 02:18
くっくり
■鳩山邦夫氏自民党離党 舛添前厚労相、周辺に連携する考えがないことを明言(FNN3/17)
山本浩之
「(ニュースVTR明け)んー、これを見る限り、早くもピンチっていう感じなんですけれども、このあとの青山さんのコーナーでも、今日はこの動きについて詳しく解説をしていただけると」
青山繁晴
「はい。あの、たった今の生の動きですから、この件やりたいんですけどね。あの、今のVTR見ていただくと、見た方どなたも、もうとにかく鳩山邦夫さんひとりがケチョンケチョンで、その、しかも視聴者・国民の方よく分からないでしょう?鳩山邦夫さんってけっこう面白い個性ではあっても、でも、その、暴発したりフライングしたりするには何かの理由があるはずだと」
山本浩之
「そうですね」
青山繁晴
「何もなくて突然、暴発するわけはないと。何かあるなと皆さん思われてると思うんですよ。で、その何かあるな感覚は実に正しいと思います。そして今日のキーワードはこれです」
image[100317-01frip.jpg]
山本浩之
「『嘘つくな』」
青山繁晴
「はい。これははっきり言うと、舛添さん、与謝野さんに向けても僕は今、これ嘘つくなと」
山本浩之
「へえー」
青山繁晴
「あの、申していて、ま、ちょっと邦夫さんにも、鳩山邦夫さんにも、これ申してます。というのは、その、政治家ってのは内密のことは内密でやらないとダメなんだなって分かってて言ってますけど、邦夫さん自身も全部明らかにしてない。実は邦夫さんがこの自民党の離党届を出す前に、えー、今月の初めに実は重大な密会がありました。与謝野さんも舛添さんもそこに出てます。えー、そのことを、もう具体的事実踏まえて、今日はお話しして、その事実踏まえながら、皆さんと一緒に考えたいんですけど、考えたいこと実はもう1個ありましてね。鳩山邦夫さんが、私は平成の坂本龍馬だっておっしゃって、これみんな、あの、非常にあの、いや、それはちょっと変なんじゃないかと、気分悪いなっていうのあると思うんですよ。で、それがどうして、それは違うんじゃないかと、その、みんなが思うのか。その根っこのところをですね、この機会にちょっと一緒に考えてみたいと思います」
[7] beginning... [9] >>
-
trackbacks (0)
<< 他国の食文化に口出すな!『ザ・コーヴ』 の波紋 「アンカー」より
「たかじん委員会」SP 英霊に捧げられた花嫁人形 >>
[0] [top]