「アンカー」鳩山偽装献金 したたかさの裏に演出家と“貴種流離譚”

2009.12.03 Thursday 03:06
くっくり



山本浩之
「前屈みになってますよね」

青山繁晴
「ええ、これも僕は演出家がいらっしゃるというふうに聞いてます」

一同
「へえーーー」

青山繁晴
「あの、非常に計算されて、その、貴種というのはですね、あの、あくまでも偉そうにしてる貴人じゃダメなんですよ。弱々しくなさってる、ね、謙虚な弱々しい方でいらっしゃると。で、後ろに強い人がいて守ってくれる、そういうのを見事に演じておられるんじゃないかと思います。あの、これからの判断の材料のひとつにしていただきたいと思います」

山本浩之
「はい。ありがとうございました。以上“ニュースDEズバリ”でした」

 ____________________________内容紹介ここまで


 別に青山さんに反論するわけではないんですが、私は「貴種流離譚」とか言われてもピンと来ません。そもそもハッティが高貴なお方だとか全然思わへんし。
 ハッティの偽装献金問題(と脱税疑惑)はもうニュースで見聞きするたび、腹が立って腹が立って仕方ありません。

 ↓加えて最近知ったこの発言(-.-#)

【鳩山】「サラリーマンの給料、そんなに減ってるんですか。今、年収一千万くらいですか?」新ぼやきくっくり掲示板より葉月さん情報)

 私の41才の夫はSEで出向社員(正社員だが他社に出向して仕事する)なんですが、この春以降、基本給が2回も引き下げられ、1年前と比べ15%もダウンしました(年俸制なのでボーナスはもともとゼロ)。8月は「仕事(次の出向先)がない」と言われ、会社から1か月まるまる自宅待機を命じられました。来年は年収300万を切るかもしれません。いや、それ以前にリストラあるいは倒産の憂き目を見る可能性も大です。

[7] << [9] >>
-
trackbacks (0)


<< 日教組がかつて行っていた「地元集中」 関西の番組が批判
普天間移設問題 安全保障より連立優先!? >>
[0] [top]


[Serene Bach 2.04R]