「アンカー」小沢支配政権!?&民主党にすり寄る公明党
2009.09.10 Thursday 02:20
くっくり
この記事へのコメントは現在受け付けておりません。
読者様向け掲示板(URL変更)にて宜しくお願い致します。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
■9/9放送「アンカー」青山繁晴の“ニュースDEズバリ”
幹事長に小沢氏で二重構造に…子ども手当に黄信号?政権の未来を青山解説
image[090909-16nisi.jpg] 小沢さんの幹事長就任で、「権力の二重構造」どころかもっと大変なことに!?
コーナー前に鳩山新政権と自民党関連のニュース及び青山さんの解説がありました。そこの解説は要旨を箇条書き、続いてコーナー本編は完全起こしでお送りいたします。
間投詞(「あの」「その」など)や言い直しもできるだけ再現しました。但し、細かい相づちなどは支障のない範囲でカットしています。
画像はYouTubeで拾ったビデオからキャプチャさせていただきました。
内容紹介ここから____________________________
image[090909-01shamin.jpg]
■主・社民・国民新党、連立政権樹立で合意 合意文書では民主党も歩み寄る形(FNN9/9)
安全保障問題をめぐってもめていた合意文書については、「沖縄県民の負担軽減の観点から、日米地位協定の改定を提起し、米軍再編や在日米軍基地のあり方についても、見直しの方向で臨む」と書き加えることで決着。
■自民党で党再生のための方策を協議する「党再生会議」初会合(FNN9/9)
…………以上のニュース報道のあと青山さんの解説(要旨)…………
●民主・社民・国民新が連立政権樹立で合意
まず合意に達したという中身を視聴者はご覧になって「あれ?」と思われたと思う。合意内容は民主党のマニフェストの内容ほとんどそのまま。日米地位協定の改定は提起しますというのは、アメリカ側に言ってみますということ。それから米軍再編や在日米軍基地のあり方、これは沖縄の普天間基地を言っているが、社民党は普天間基地という名前を入れろと要求していたはずが、入れずに見直しの方向で臨むと。これ民主党のマニフェストでしょ。だから今まで何を話していたのか?と。
[9] >>
-
trackbacks (0)
<< 外国人から見た日本と日本人(14)
「朝鮮紀行」イギリス人女性が見た19世紀末の朝鮮(2) >>
[0] [top]