「アンカー」報道されないウイグル暴動の真実
2009.07.09 Thursday 02:53
くっくり
いずれにしても大事なサミットを放り出して帰国したんですから、よほどの事態なんでしょうなぁ。
サミットといえば、最後にヤマヒロさんも指摘したように、せっかく各国首脳が集まってるんだから、この問題に対して何らかの声明を出すべきだと私も思うんですが、残念ながら今のところそういう気配は全く感じられませんよね。
みんな中国に遠慮してるってことなんでしょうか?中国が今回のサミットで重要な地位を占めているのは分かるけど、やっぱ納得いかん〜!(T^T)
ここは一つ麻生さんに率先して動いてもらいたいけど、やっぱ無理ですかね?
ちなみに、暴動における漢人の自作自演というか「なりすまし」工作は、昨年のチベットの時も取り沙汰されてましたよね。
例えば漢族の警官がチベット人に変装してたというの、今はなき「ムーブ!」でも指摘されてました。思い出せない人は拙エントリー08/4/5付を。
※お勧め記事
・新疆ウイグル事件:新華社ネットによる写真のねつ造(大紀元時報7/7)
「消防官が廃車を“救援”」「中共自らが放火し他人に罪をきせる」「救助された負傷者が救急センターから運び出される不思議」
・産経抄7/8付
「現地では理由も告げずに警察が多数のウイグル族の住民を連行しているという。残された子供も心配だ。黒柳徹子さんやアグネス・チャンさんら人権擁護に熱心な芸能人や文化人のみなさんも中国政府に自制を求めてはいかがだろう」
・中国核実験で19万人急死、被害は129万人に 札幌医科大教授が推計(産経4/30)
「被害はシルクロード周辺を訪れた日本人観光客27万人にも及んでいる恐れがある」そうなんですが、これ未だに大きく取り上げられてませんよね。
※お勧めサイト
・真silkroad?
[7] << [9] >>
-
trackbacks (0)
<< 民主政権は“日教組政権”だ 「WiLL」より
【動画】外国人から見た日本と日本人(12) >>
[0] [top]