「アンカー」第3の首相候補とは?
2009.06.04 Thursday 02:02
くっくり
image[090603-03taian.jpeg]
村西利恵
「やはり有力と見られているのは8月30日、大安の総選挙」
山本浩之
「これ、あの(笑)やはり有力となぜ付けたかと言いますとね(一同笑)、今朝のいろんな番組見てると、まあ、その、断言します!8月30日です!って言ってる番組もありましたけど、はっきりしたいんですよ、ここは。『アンカー』の、この青山さんのコーナーで、青山さん自身の口から出たのが2月の25日なんですよ(拙エントリー2/26付:「アンカー」茶化さず政治の本筋を見よう 総選挙は8月30日?を参照)」
村西利恵
「そうなんです」
山本浩之
「その時点で8月30日ってまず挙げて、どんどんどんどん今日に至るまで、その、ま、確率っていうんですかね、高くなってきたので、やはり有力っていうふうに、たぶん書いてるんだと思います」
青山繁晴
「はい、ま……」
村西利恵
「一番最初におっしゃったんじゃないですか?」
青山繁晴
「そうですね、あの、2月25日も、この8月30日ってドーンとこう出したような気がするんですけど、あの、あん時、あの、石破農水大臣も実はそう言ってるって話もしたと思うんですよね」
村西利恵
「そうでした」
青山繁晴
「で、そのあと、前も言ったかもしれませんが、石破さん、えらい目にあったそうですが。実は石破さんはその後、ほんとは全然変わってないんですよ。ずーっと8月30日ってことで、あの、ま、見てきたわけですね。あの、もちろん根拠は石破さんだけじゃありません。あの、総合してってことなんですが、今日あの、最初はこの番組のスタッフからは(パネルの「やはり有力!」を示して)もう確実とかいう字が出てたんですよ(一同笑&ざわざわ)。そうじゃなくて、やっぱりまだ決まってるわけではない。やっぱり依然として有力という、ま、だけっていうか、それが正しい見方であって、もう政治はほんとにあの、1ミリ動いたら何もかも変わってしまう世界なんで、まだまだ分かりませんけれど、ま、これが有力は有力なんですよね。で、この8月30日がやっぱり一番有力らしいってことがはっきりしてきたのは、今日あの、冒頭に申したその、任期切れが近付いてきてるってことだけじゃなくてですね、そうじゃなくて、その、国会の行方が実ははっきりしたからなんですよね。で、ちょっとそれを見ていただけますか」
[7] beginning... [9] >>
comments (12)
trackbacks (0)
<< 1100人参加のデモが報道されない不思議
天安門事件20年 日本のメディアも規制? >>
[0] [top]