「NHK台湾番組に事実は1つもない」5・30デモのご案内
2009.05.27 Wednesday 02:24
くっくり
NHKの捏造、歪曲に対して激しい抗議の声が上がるのは、番組内容が事実ではないからです。
台湾総督府の二万六千冊の文書を読み込んだとNHKはしきりに言っていますが、あの文書は素人では絶対に読めません。古い文書ですし、誤字、脱字など誤植もあり、研究者でなければ読めるはずがない。実際に読んだ私が言うのですから確かです。
そして、文書を全て読み込んでいれば、あのような異例ずくめの番組になるはずがないのです。
私は一〇〇パーセントが捏造と歪曲だと言い切ることができる。NHKの担当プロデューサー、ディレクターには、事実があるなら一つでも挙げてみろと言っておきたい。
中略部分には、NHKがどのように「異例」を取り上げ、全体像として見せたかの例が列挙されています。
例えば、番組に証言者として出演した柯徳三氏が「越境入学」であること、当時の台湾人は中国語を話せず数十もの言語を使用していたため共通言語として日本語教育をしたこと、「台湾は漢民族」「日台戦争」の真っ赤な嘘……などなど。
なお、この「WiLL」7月号には、他に、チャンネル桜の水島総さんの論文【台湾人出演者が激白!NHK謀略、プロパガンダの手口】も掲載されています。ぜひお読み下さい。
image[090519-taiwan1.jpeg][画像は5月18日(西日本版は19日)に産経新聞に掲載された意見広告]
5月30日、東京・名古屋・大阪で一斉に反NHKデモが行われます。ご都合のつく方はぜひご参加下さい。
ちなみに、かねてから拙ブログでもお知らせしてきた東京でのデモですが、デモ行進の集合時刻が14時から13時に繰り上げられたようです(デモ行進前に行われる集会の内容拡大のため)。
街宣活動は11時からで、こちらは変更なしのようです。
以下、各地デモの情報をまとめて掲載しておきます。
情報元は全て「台湾は日本の生命線!」さん5/26付です。
当日までに変更等あるかもしれませんので、最新情報は「台湾は日本の生命線!」さんでご確認下さい。
[7] << [9] >>
comments (16)
trackbacks (1)
<< 北朝鮮2度目の核実験で感じたこと
「アンカー」北核実験の裏側&日本は核武装議論を! >>
[0] [top]