「たかじん非常事態宣言」今さらですが“ムーブ!”終了の理由
2009.02.03 Tuesday 01:50
くっくり
勝谷誠彦
「たかじんさん、すみません、一枚だけ。誰かおらん?(スタッフに)ああ、それで撮って。これでも撮っといて(自分のカメラを渡す)」
宮崎哲弥
「ああ、じゃあ私もお願い…。バカチョンカメラですが」
スタッフ
「(笑)」
勝谷誠彦
「バカチョン言うて何が悪いの」
やしきたかじん
「考えすぎやねんな」
勝谷誠彦
「ほんまや」
宮崎哲弥
「はい。お願いします(スタッフにカメラ渡す)」
勝谷誠彦
「誰もバカにあの、そういう風にバカにして言うてんのちゃうねん」
やしきたかじん
「うん。言われて初めて知ったわ。ほんま」
勝谷誠彦
「ああ、そうそう」
(スタッフが3人をカメラで撮影)
image[081222-02takahijou.jpeg]
宮崎哲弥
「ちなみに、バカチョンのチョンは朝鮮人じゃないですよ。『ちょんの間』のチョンです」
勝谷誠彦
「ああ、そうだよ。短いっていう、瞬時って意味だよ」
やしきたかじん
「瞬時の何がいかんのん」
宮崎哲弥
「そう、だから全然悪くないんです」
やしきたかじん
「だからおかしいねん」
勝谷誠彦
「あいつらが言いがかり、してくるんですよ」
やしきたかじん
「言いがかりや、そんなもん」
____________________________内容紹介ここまで
CM前のたかじんの「やかましわ」は宮崎哲弥さんに対して言ってるんじゃなく、その放送局(朝日放送)の「偉いさん」に対してです。念のため。
宮崎さんは昨年6月「ムーブ!」を降板しましたが、その理由について、これより数カ月前の「たかじんTV非常事態宣言」では、「社会的な巨悪の根源を追及している番組なのに、自社のアナウンサーが逮捕されても番組で触れないアンフェアな局では仕事したくない」というふうに語っていました。
(このへんの事情については、テレビマニアさん06/11/28付や、風味絶佳な日々さん08/3/6付や、あとYahoo!知恵袋のこの回答も参考になるかと)
[7] << [9] >>
comments (17)
trackbacks (0)
<< 外国人から見た日本と日本人(9)
「アンカー」北の対オバマ新戦略 心理トリックを見破れ >>
[0] [top]