「アンカー」日本人医師団が訪朝&小浜市民への提言
2008.11.13 Thursday 02:43
くっくり
青山繁晴
「但しこれは全部推測の話ですから。で、もう1つは、日本の当局は去年のその平壌行きも含めて把握してるわけです。しかし行くこと自体が犯罪じゃないっていうこともあるしね。ちゃんと出国して手続き踏んでるわけですから。行くこと自体が犯罪じゃないのと、それからその治安当局っていうのは、はっきり言うと刑事部門と公安部門と2つあって、どんどん犯人を捕まえていって事前に、ま、事前はあまりないけど、潰していくのが刑事であってですね、公安の方はやっぱり様子見てる部分が非常に多いんですよ。それは日本が異常なことやってるんじゃなくて、これは世界の常識で、それをいちいち潰してたら、もう入る情報も入らなくなるから」
室井佑月
「うーん」
青山繁晴
「そのところをね、今回の件についてはむしろ良く情報を把握してると思います。これはここ、ほんとに1年半ほどの変化で、たとえば今まで日本の情報機関に一切情報くれなかったフランスの国家憲兵隊、これちょっとはっきり言っちゃいましたけど、国家憲兵隊っていう所はですね、この1年半、急に日本の情報機関に情報入れるようになったんですよ。というのは、日本の情報機関がやっと自前の情報、持つようになったから、情報交換できるようになった。それは公平に見た方がいいと思います」
山本浩之
「まあ、だけど北朝鮮の工作員がそこまで深く入り込んでるっていうのは、今日は話聞いてショックでしたね」
青山繁晴
「それがもう1つの私たちの大きなテーマです。はい」
山本浩之
「以上、“ニュースDEズバリ”でした」
____________________________内容紹介ここまで
先週の「アンカー」起こしエントリーの中で、私は拉致問題と絡めて、小浜市のオバマ・フィーバーに疑問を呈しました。だからってわけでは決してないんでしょうが、青山さんが今週の「アンカー」でその件を力説して下さったこと、大変嬉しく感じました。
(ほんと言うと、同じ関西テレビで11月8日に放送された「ぶったま!」で、青山さん、すでにこの話はして下さってたんですけども(^^ゞ)
福井県って関西から近いし、もしかしたら「アンカー」も放送されてるかもしれないと思ってネットのテレビ番組表で調べてみたんですが……、残念ながら放送されてませんでした。「ムーブ!」は放送されてるのに(T^T)
[7] << [9] >>
comments (11)
trackbacks (1)
<< 田母神氏参考人招致(付:「ムーブ!」勝谷さんらの見解)
【緊急】国籍法改正案について >>
[0] [top]