「アンカー」首相引っ越しと防衛汚職(付:シー・シェパード)
2008.01.17 Thursday 02:38
くっくり
日本政府は拘束した2人の身柄を引き取りに来るよう求めているものの、現時点でシー・シェパード側は反応なしということです。
シー・シェパードがこの事態を利用し、国際社会に「日本は拘束した2人を人質にとったままだ。ひどい国だ」という(事実無根の)アピールをするために、わざと無視してるのではないかという見方もあるようですね。
あと「報ステ」だったか、識者が言ってたのは、シー・シェパードとグリーン・ピースとの資金調達をめぐっての争いも、過激な妨害活動の背景にあると。
捕鯨問題については、豪州を批判するYouTube動画の紹介に関連してつい先日拙ブログでも取り上げました。未読の方はよろしかったら。「細切れぼやき」の1本目です。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
※参考リンク
・ON THE ROAD : Aoyama 's Daily Essay(青山繁晴さんのブログ)
※ビデオご提供
・国風(“たか改名 元祖たか”さんのサイト)
いつもお世話になっています。UPありがとうございます。
※拙ブログ関連エントリー/「アンカー」起こし
・こちらからどうぞ。
★このブログが面白かったらクリックして下さい→image[人気blogランキングへ]
★ご面倒でなければこちらも→image[FC2 blogランキングへ]
[7] <<
comments (28)
trackbacks (2)
<< 竹島プロジェクト2008
「ムーブ!」反捕鯨活動過熱で日豪関係緊迫 >>
[0] [top]