「ムーブ!」段ボール肉まんの真実は?

2007.07.21 Saturday 03:07
くっくり



日下部:北京市内のねほんとに屋台、でそこでまああのセイロに入った肉まん売ってたわけですけども、おいしそうだと思って食べたんですね。そしたらどうも非常になんかこう繊維質っていうかな、なんか、非常に噛み切りにくい物が入っているんでちょっと口の外に出してみたら紙だったんですね。

 (【追記7/21 12:55】“できない、困って→問題解決”さん:7/20付に続報あり)

 あと2ちゃんねる情報ですが、7月13日放送のTBS「朝ズバ!」で、杉尾秀哉氏がこのように発言していたそうです(類似情報複数あり)。

492 :名無しでいいとも!@放送中は実況板で:2007/07/19(木) 03:37:18 ID:lwhgU36J0

>>491
マルチウザイよ

13日の朝ズバの7時56分に言ってる
ワンセグだからうpできないけど杉尾の発言は次の通り

「あのー私たちの北京特派員、当時の支局長なんですけど、やっぱり北京の屋台で肉まんを食べたら段ボールが入ってたっていうことを言ってましたんで。やっぱり、結構前なんですけれどこのなんか見せてた工場でもかなり前から作ってたようなんで。」

 上村さんも「“うわさ”としてはあった」と言ってますから、北京のどこかで段ボール入り肉まんが売られていたことは、あるにはあったということなんでしょう。
 ただ、今回の件は「やらせ」だった(可能性がある)というだけのことで。

 当の北京市民はいうと、やはり疑心暗鬼が広がっているそうです。

「段ボール肉まん」やらせ 捜査結果もウソ?北京市民「疑心暗鬼」(産経7/20)
 【北京=福島香織】中国の北京テレビが特ダネとして報道した「段ボール入り肉まん」事件が実はテレビ局のアルバイトスタッフによる「やらせ」報道であったことが北京市当局の捜査で判明した。ニセ飲料水などニセモノ食品が氾濫(はんらん)するうえ、報道もニセモノという状況に、市民の間には「北京市当局の捜査結果もウソではないか?」といった疑心暗鬼が広がっている。

[7] << [9] >>
comments (25)
trackbacks (1)


<< 「アンカー」日本外交の活路はロシアにあり?
「ムーブ!」アフガン韓国人拉致事件 >>
[0] [top]


[Serene Bach 2.04R]