「アンカー」北問題で国務省幹部に直撃(付:慰安婦決議)
2007.06.28 Thursday 03:36
くっくり
山本浩之
「ありがとうございました。青山さんの“ニュースDEズバリ”でした」
____________________________内容紹介ここまで
安倍政権、確かに見た目はヒル国務次官補をスルーしてるように見えるんですが、裏で動いてないんですかね。せめてブッシュ大統領に電話の1本でも入れて、「ヒルを何とかしろよ!」と抗議するとか……。してないか……。
年金問題、というか選挙のことで頭いっぱいで、それどころじゃない?(T^T)
話は全く違いますが、年金問題と同様、現在大騒ぎになってるミートホープ社の問題に関連して、ちょっと信じられない発言を聞いたので、紹介させて下さい。
今日(6/27)の毎日放送「ちちんぷいぷい」での井筒和幸の発言です。
「ミートホープの社長の気持ちもわかる」
「あの会社はジリ貧の中、少しでも値段を安くしようと頑張ってた」
「牛肉100%というブランドに群がる消費者、日本の社会もおかしい」
「みんな被害者です、このオッサンも被害者ですよ」
そんな問題じゃないでしょ。儲けたいために偽装していたのが問題なんでしょ。
ウサギの肉を入れてたとか、水を入れて重量を増やしてたとか、中国産を国産と偽ってたとか、大手メーカーの袋を偽造して使ってたとか、賞味期限過ぎた古い肉を転売してたとか、その他もろもろの偽装が。
それに、「少しでも値段を安くして」って、それを会社や社員に還元してたんですか?
ワイドショーでさんざん見たけど、社長は広い温室までついてる立派な邸宅に住んでたり、別荘も持ってたり、息子らも外車を乗り回したり……、私の見間違いですかね?
井筒って特ア問題での異常発言が目立つけど、他の問題でもこんなだったんですね。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
■「お気楽くっくり」更新済
アマゾンで買い物したこと、ありますか?
[7] << [9] >>
comments (37)
trackbacks (2)
<< 誰がために散る もう一つの「特攻」(6)〜(8)
総連虚偽登記事件など細切れぼやき >>
[0] [top]