「アンカー」朝鮮総連が公安調査庁元長官に本部売却
2007.06.14 Thursday 02:31
くっくり
村西利恵
「それは誰かというと……」
image[070613-08sinsousouren.jpeg]青山繁晴
「これです」(パネルに「朝鮮総連」と表示される)
山本浩之
「えーーー!」
村西利恵
「朝鮮総連……」
青山繁晴
「はい。あえて正確に言うと、夕べ10時前後に最初に接触した捜査関係者、それから午前1時頃に接触した人、それから午前4時頃に電話でやりとりした人、全員一致して『朝鮮総連がリークした』と言ったわけです」
一同
「えーーー」
青山繁晴
「但し、絶対こうだと言ってるわけじゃありませんよ。ただ、違う政府機関の見方が一致してるという重い事実はあるので、朝鮮総連じゃないかと政府関係者が見てる。内偵してる側が見てるってことを、いまお話ししてるわけですね。じゃあその、何で朝鮮総連がわざわざこれを出さなきゃいけないのか。それをわかっていただくために、さっきの、最初の事実に戻って下さい」
image[070613-09soukanzu2.jpeg]青山繁晴
「実はこの総連ともう一つ、朝銀という在日朝鮮人の方々が使ってる信用組合があって、これがバブルの時に、日本の他の銀行と同じように破綻したんです。破綻した時に、日本政府が整理回収機構ってものを作ったでしょ。つまり金融機関を整理する。それと同時にその銀行が抱えてる不良債権、要するに返してもらえない借金を代わりに取り立てに行く。だから回収機構と言ってるわけですね。で、その整理回収機構が、この在日朝鮮系の16の信用組合を整理して、回収しようと思ったら、その返してもらえない借金の大半が、朝鮮総連が実は借りてるものだったと」
村西利恵
「違う人が借りていても、実質ここに(朝鮮総連に)行っているという裁判が起こされているんですよね」
[7] << [9] >>
comments (26)
trackbacks (10)
<< 「たかじん委員会」年金問題と自治労、麻生太郎
慰安婦問題で米紙に意見広告 >>
[0] [top]