「たかじん委員会」年金問題と自治労、麻生太郎

2007.06.12 Tuesday 02:12
くっくり


■6/10放送「たかじんのそこまで言って委員会」

◇司会
 やしきたかじん、辛坊治郎(読売テレビ解説委員)
◇パネラー
 三宅久之、森本 敏、花田紀凱、勝谷誠彦、
 宮崎哲弥、橋下 徹、桂ざこば、高田万由子


(1)年金問題――――――――――――――――

 年金記録漏れ問題(宙に浮いた年金問題、消えた年金問題など呼称は様々ですが)についてのマスコミ報道を見てますと、政府・与党と社会保険庁ばかり叩かれてますよね。
 もちろんこれらは批判されて当然ですよ。が、これらと同等かそれ以上に批判されるべき存在である自治労は、何でほとんどスルーされてるんでしょう?

 ≪「自治労」とは「全日本自治団体労働組合」の略称。地方自治体職員などによる労働組合の連合体で、合同労働組合でもある。自治労傘下の社会保険庁の労働組合は「国費評議会」。組合員数は自治労の約1%だが、力は絶大と言われている≫

 たま〜にテレビとかが取り上げても、「自治労」とは呼ばずに「労働組合」という表現にとどめたり。
 自治労をスルーするってことは、自治労が民主党(一部は社民党)の支援団体であるってことも当然スルーされちゃってるわけで。解せないなぁ。

image[070611hanada.jpg] ……と思ってたら、「たかじんのそこまで言って委員会」がやってくれました。
 口火を切ったのは花田紀凱さん。GJ!

 その部分をテキスト化してみました(ほぼ完璧ですが、二人以上が同時に喋ってる箇所は危うい)。

[9] more...
comments (44)
trackbacks (6)


<< 中国人が李登輝さんを襲撃
「アンカー」朝鮮総連が公安調査庁元長官に本部売却 >>
[0] [top]


[Serene Bach 2.04R]