「ムーブ!」北の作戦勝ちなんですか?

2007.02.05 Monday 22:26
くっくり


 札幌地検と北海道警外事課は5日、数千万円を脱税したとする所得税法違反などの疑いで、札幌市のススキノにある有名ジンギスカン店「だるま」や同店経営者が幹部だった在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)北海道本部、朝鮮総連系の在日本朝鮮人北海道札幌商工会など約10カ所の捜索を始めた。
 経営者や商工会幹部ら計4人を取り調べ、容疑が固まり次第逮捕する方針。
(以下略)
(2007/02/05 11:59)

 総連関連施設の捜索や総連関係者の逮捕は、もはや珍しくも何ともなくなってきましたね。この調子でどんどん締め上げていってほしいものです。

 そういや民主党は角田義一参院議員に続き、近藤昭一衆院議員の総連への違法献金問題も表面化してますが、マスコミはあまり大きく伝えてないですね。柳沢発言よりずっと深刻な問題なのに。
 近藤議員は「今後は注意したい」で終わらせるつもりのようですが、果たしてそれでいいんでしょうか?


中国、アフリカで嫌われ中。
 前エントリーのコメント欄でGregさんに教えていただきました。
 ↓元記事はこちら。

なぜ今アフリカで反中感情が…?(朝鮮日報2/5)
記事入力 : 2007/02/05 11:01
 今月3日、ザンビアの首都ルサカの空港に到着した中国の胡錦濤国家主席は、現地の人々約2000人からの歓迎を受けた。しかし、空港から市内に至る道には武装警察数千人、ザンビア大学内には学生デモを阻止するための警察数百人が配備されていた。また野党「愛国戦線」のマイケル・サタ総裁は2日間、胡錦濤主席の訪問先に接近することを禁じられている。
 それもアフリカ大陸で最も早い1965年に中国と国交を結んだザンビアで「反中感情」が膨らんでいるからだ。確執の根は98年、北部シャンビシ経済特区内の銅鉱山を買い取った中国人が、現地人の労働組合設立を弾圧し、わずかな給料しか与えないという横暴を極めていることにある。

[7] << [9] >>
comments (12)
trackbacks (1)


<< 中共の靖国キャンペーンと米下院慰安婦決議案
【テンプレ】慰安婦決議案 米下院議員にメールを >>
[0] [top]


[Serene Bach 2.04R]