「ムーブ!」北の作戦勝ちなんですか?
2007.02.05 Monday 22:26
くっくり
宮崎哲弥
「寧辺の施設ももはや重要でなくなってる」
重村智計
「6カ国協議で最低限の合意をして、韓国から100万トンの食糧支援をもらう。それが北朝鮮の狙いだろう。核査察したからって解決とならない。だって北朝鮮側は、査察官の入国を認めるだけで、査察を認めるとは言っていない。『査察を認める』という文言が入らない限り、交渉は続く」
____________________________内容紹介ここまで
金正男といえば、朝鮮日報がこんな指摘を。
■朝鮮日報 社説2/2付:マカオの金正男氏と北朝鮮の労働者
金正男氏がマカオで使う宿泊費1日分をまかなうためには、北朝鮮の一般労働者の460カ月分の給料が必要で、それよりはるかに待遇の良い開城工業団地に勤務する労働者の場合でも、11カ月分の月給が必要なことになる。さらに金正男氏のカジノでの賭け金や遊興費、本人や女性たちのブランド品の代金、そして金正哲氏のヨーロッパ訪問やコンサート観覧費用などをまかなうために、北朝鮮の労働者がどれほどの血と汗を流さなければならないのかを考えると、気が遠くなるほどだ。
親北の韓国人はこれ知っても何も感じないんでしょうか。
もっとも昨年10月の北の核実験以降、親北の韓国人はだいぶ減ってきたらしいですが(昨日の「サンプロ」の重村さんの韓国レポートでもそんな感じでしたね)。
問題は韓国の政権に、盧武鉉はじめ親北勢力がデンと居座ってることなんですよね(T^T)
※拙ブログ関連エントリー
・1/24付:「アンカー」米朝妥協で日本はどうすれば?
米朝交渉について青山繁晴さんの見解。未読の方はよろしかったら。今日、宮崎哲ちゃんが言っていた「寧辺の施設ももはや重要でなくなってる」の意味もわかります。
しかし青山さんに比べると、重村さんはかなり楽観的に見えますね(^_^;
・・・・・・・・・・・細切れぼやき・・・・・・・・・・・
■産経社説2/5:与野党1勝1敗 たがの締め直しを求める
[7] << [9] >>
comments (12)
trackbacks (1)
<< 中共の靖国キャンペーンと米下院慰安婦決議案
【テンプレ】慰安婦決議案 米下院議員にメールを >>
[0] [top]