息を吹き返してない石破さんが勝つ見通しはゼロ。でも安倍さんも最長3年最短1年…青山繁晴「虎ノ門ニュース」
2018.07.31 Tuesday 00:06
くっくり
じゃあどうすんのかと。
あっちこっち核兵器が世界中に広まった時にどうするのか。
それからそれぞれの国が、もしうちに輸入するんだったら関税が25%かかるんだと。
それ日本はどうするんですかという時代に、世界の首脳に…。
世界の首脳っていうのはね、僕は別にいい加減なこと言ってんじゃなくて、西日本の豪雨災害があってですね、安倍総理はEUに行けなかったですよね、ヨーロッパに。
何しに行くのかというと、こういう自由貿易が駄目になっていく時代にね、安倍総理とヨーロッパの首脳が話し合って、ヨーロッパと日本の間はこういうの壊すのやめようという、大事な経済連携協定って言うんですけど、難しい言葉ですけども、その調印式で行くはずが、これは正しい判断ですけれども、自然災害の対応、国民が生活を奪われて命も奪われてる所に当然対応しなきゃいけないから。
行けないとなったらですね、そのEUから、ユンケルさんっていう欧州委員長と、トゥスクっていうEUの大統領が飛んできたんですよ。
これ、あるようで全くないです、今まで。
全然ないです。
じゃあ、代わりを日本が派遣して調印しましょうかと、それ総理の代行できる定めがありますから。
それが飛んで来たんですよ。
これどうしてかって言うとですね、こういうの報道に出てこないんですけど。
産経新聞のインタビューたまたま載ったんで(7月27日付)、それで読んだ人もいるでしょうが。
産経の記者がね、インタビュー来られた時にね、安倍総理との比較であえて申し上げたんですけどね。
この番組で言ったことあると思うけど…。
※中略
青山さんが記者時代、フランスのリヨンサミットに同行取材した時、各国首脳(コール首相とクリントン大統領)から離れた所にいた橋本龍太郎総理に、「ここに入って下さい!」と言ったという話。
具体的なことはこちらの書き起こしを(虎ノ門ニュースでも以前お話しされてましたが、起こしは「インサイト」という番組)。
[7] << [9] >>
-
trackbacks (0)
<< 産経新聞的ちょっといい話(6)(読者投稿欄より)
文科省汚職事件の黒幕は野党議員?更新続く谷口容疑者『妻』HP…Tweetまとめ18.07.16〜07.31 >>
[0] [top]